« あなたが上手くいかない原因は…!? | トップページ | 『時間が無い』を減らす方法! »

あなたも使ってしまってる!?世界三大言い訳Σ( ゜Д゜)ハッ!

あなたは、世界三大言い訳って知っていますか?

「時間が無い」

「お金が無い」

「自信が無い」

この3つは、行動出来ない時に、私達がついつい使ってしまっている言い訳ですbearing

行動が出来ない時、人間は、この3つのどれか、または、複数を自分の中で言い訳にしているとの事ですsad

私も、行動出来なかった時を思い出すと、ハッとさせられますsweat01

無意識のうちに、使っている言い訳というのは、存在するflair

そして、その言い訳こそが、私達の行動にブレーキをかけているのだと、実感する今日この頃think

あなたは、どの言い訳を使ってしまって、行動にブレーキをかけてしまっているのでしょう?

自分が行動出来なかった時のブレーキを確認する事は、とても大切ですsign01

この確認を怠ると、自分を責めて、ブレーキを解除するどころか、自分を壊してしまう傾向がありますdespair

私は「時間が無い」「お金が無い」を使ってしまっている場面が、まだありましたbearing

なので、「時間が無い」「お金が無い」言い訳への改善を行えますok

ここで、私が、何の言い訳でブレーキをかけていたのか確認せず過ごしたら、どうなるのか?

私は何も変わらずに、同じ言い訳を繰り返し、何度も行動にブレーキをかけて苦しむでしょうsad

それだけでなく、いつも行動にブレーキをかけてしまう自分を責めて、自分を壊して、行動すら出来ない状態に追い込んでしまうかもしれないcrying

これだけは、絶対にしてはいけない事だと私は思いますsign01

この世界三大言い訳は、どんなに成功している人でも使ってしまう事もあるものですので、使ってしまっている自分を責める必要はありませんsign03

例えば、怒りや悲しみといった感情は、好き好んで感じたい感情じゃないけど、誰であろうと感じてしまう感情ですよねflair

この怒りや悲しみと同じように、好き好んで使いたい言い訳じゃなくても、誰であろうが使ってしまう言い訳があるという事ですsign01

重要なのは、一切、この言い訳を使わないようにしようと頑張る事でなく、出来る限りこの言い訳を使わないで済む状態を作り上げる行動を頑張る事sign03

怒りや悲しみも、なくそうとしてもなくならないし、ほっとけば苦しさに蝕まれるsad

だから、出来る限り感じないで済む状態を作り上げる行動を頑張ることが、出来る事ですよねok

そして、この行動を頑張っていれば、なくなりはしないけど、減って生活が変わりますrecycle

なので、自分の使っている言い訳(ブレーキ)に気付き、出来る改善行動を頑張る事が、大切なんですsign01

その為にも、まずは世界三大言い訳を知って、自分がどの言い訳を、どれ位使っているか確認してみましょうflair

あなたの人生が変わり始めるキッカケになるかもしれませんよgood

明日から、世界三大言い訳に対する、私が行っている改善行動を紹介したいと思いますflair

私はこれで、言い訳の回数を激減させて、充実した日々を過ごしていますnote

では、明日までに、自分の使ってしまっている世界三大言い訳を確認しといてくださいねsign01

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

|

« あなたが上手くいかない原因は…!? | トップページ | 『時間が無い』を減らす方法! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/50616040

この記事へのトラックバック一覧です: あなたも使ってしまってる!?世界三大言い訳Σ( ゜Д゜)ハッ!:

« あなたが上手くいかない原因は…!? | トップページ | 『時間が無い』を減らす方法! »