« ストレスは必要?それともいらない? | トップページ | ハサミは凶器?便利な道具? »

成長のカギを、あなたは欲しいですか?

昨日、あなたに質問した答えは出たでしょうか?

あなたにとっては、ストレスとは何でしょう?

そして、あなたにとって、ストレスが必要なのか?必要ないのか?

この答えですsign01

今日は、私ががなぜストレスを必要とし、ストレスがライバルやコーチのような存在なのかを伝えますが、今日の記事を読む前に、自分の答えを出しておくと良いので、ぜひ、答えを出してから読んでくださいpc

あなたの答えを出しましたねok

では、私がなぜストレスを必要とし、ストレスがライバルやコーチのような存在なのかを伝えていきますflair

まずは、私にとって、ストレスは成長をサポートしてくれる欠かせないものだという事を解って頂きたいですshine

成長をサポートしてくれる欠かせないものだから、ライバルであり、コーチであるんですsign01

たぶん、あなたもそうだと思うのですが、私は成長したいし、成長し続けたいと願っていますclover

その成長に、ストレスというのは大きく関わっているんですflair

成長とは負荷(ストレス)をかけて、それを乗り越える事ですよねsign01

例えば、筋トレに置き換えてみると解りやすいのではないでしょうか?

筋トレは、筋肉を成長させるために負荷(ストレス)をあえてかけますよねok

腹筋30回とか、腕立て30回とか筋肉を成長させるために負荷(ストレス)をかけるdespair

そして、その負荷(ストレス)を乗り越えて、筋肉は成長していくはずですup

同じような現象が、私達の日常生活の中には、沢山埋もれているflair

私達は、今まで、数えきれない成長を繰り返して、今のいろいろ当たり前に出来る自分に成長しましたgood

この時、私達には負荷(ストレス)があったから、成長を繰り返してこれたup

もし、負荷(ストレス)がなかったら、人間はどうなるのか?

ドンドン衰え、死に向かってしまいますdown

筋肉が、負荷(ストレス)をかけて鍛える事をしなければ、衰えていくようにbearing

私にとって、ストレスは必要不可欠なものsign01

成長をサポートしてくれる重要な要素の1つsign03

ライバルがプレッシャーをかけて、今の自分を成長させてくれるようにup

コーチが厳しい試練を与えて、今の自分を成長させてくれるようにup

だから、私は「ストレスが必要です」と大きな声で答えられるok

ストレスは、成長のカギともいえる、人間に必要なものだと思いませんか?

もう一度、最初と同じ質問をしてみたいと思いますflair

あなたにとっては、ストレスとは何でしょう?

そして、あなたにとって、ストレスが必要なのか?必要ないのか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

|

« ストレスは必要?それともいらない? | トップページ | ハサミは凶器?便利な道具? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/50887523

この記事へのトラックバック一覧です: 成長のカギを、あなたは欲しいですか?:

« ストレスは必要?それともいらない? | トップページ | ハサミは凶器?便利な道具? »