« 目標がないと、人間は迷子になる!? | トップページ | いつやるの?今でしょ! »

不安解消に必要なのは…

昨日は、目標がないと私達は迷子になりやすく、不安などの負の感情を抱きやすいと伝えましたflair

誰もが、不安を感じていきたいとは思っていないはずsign01

なのに、今の世の中には、いつも不安を感じて生きているという人が多いsad

この理由の大きな要因に、目標を持っているかないかがある事を忘れないでくださいsign03

今は不安が多い時代とも言われる事もありますdespair

だから、不況の社会が不安の原因だと決めつけ、思い込んでいる人も多いですbearing

確かに、不況の社会的影響が私達の生活に与える影響も大きいsad

でも、あなたが感じる不安は、社会的なものの影響よりも、自分の問題の方が大きいのが事実ですflair

不安というのは感情ですsign01

出来事などの外部の状況が直接感情に結びつく事は、人間にありえない事ですng

人間の感情は、必ず自分の内部フィルターを必ず一度通して、生まれますok

だから、どんな不況であっても、不安を感じる人と、不安を感じない人に分かれるsign01

これは、外部の出来事が感情に直結していない、科学的な証拠ですsign03

不況を、あなたの内部フィルターがどう捉えているかで感情は変わるんですflair

だから、あなたの感じてる不安が、不況など外部の出来事が原因だけだとは思わないでくださいdanger

自分に目を向けて、改善してあげる事が、不安解消の正しい道ok

あなたが明確にゴールを決め、ゴールまでの道も明確にしていけば不安は消えるgood

あなたが不安を解消し、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

|

« 目標がないと、人間は迷子になる!? | トップページ | いつやるの?今でしょ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/50886485

この記事へのトラックバック一覧です: 不安解消に必要なのは…:

« 目標がないと、人間は迷子になる!? | トップページ | いつやるの?今でしょ! »