« 結果を出すのに、必要なのは… | トップページ | 『やる気』を生み出すコツは、○○から学ぼう♪ »

他人や環境に振り回される人生になっていませんか?

福島原発事故から2年が経ちましたねsandclock

今も避難生活が続き、家に帰る事ができない人がいるbearing

とても悲しく、とても怖い事だと思いますdespair

3.11以降は、太陽光発電など、自家発電が注目されてきましたflair

そこで、今日はココロの発電について、書きたいと思いますpencil

私達は日々、電気というエネルギーを使って、快適に暮らせているhappy01

その電気の殆どは、大手電力会社から買うという事でしか得られなかったdespair

それが、自家発電の進歩と共に、自分でも自分の使う電気(エネルギー)を作れるようになったup

あなたは、この自家発電をどう思いますか?

私は素晴らしく、人を豊かに、幸せに導くものだと思いますflair

何故そう思うのかと言うと、エネルギーを自分で生み出せる状態になれるからですsign01

人間は電気では動きませんが、エネルギーで動いていますよねdash

例えば、『やる気』shine

やる気というエネルギーを持てている人は、行動が楽に出来るok

では、この『やる気』というエネルギーを、あなたはどこから得ているのでしょうか?

殆どの人が、自分の外からしか得ようとしていないのではないでしょうか?

誰かに褒めてもらう、認めてもらうsign01

何かのご褒美がもらえる約束をしたsign01

環境が変わる、変えたいsign01

などなど、外から『やる気』というエネルギーを得ようとしていませんでしょうか?

そして、『やる気』というエネルギーは外から得るのが当たり前と、いつの間にか感じてしまっていないでしょうか?

これは、原発事故前の電気に対する私達の思い込みと似ていますflair

電気は、電力会社から買うのが当たり前sign01

それ以外の方法なんて、私の考えにはないsign03

もちろん、これでも生活出来ますok

今も多くの人は、このような生活を過ごしているok

こんなことを書いている私も、まだ電気は買って生活しているsweat01

でも、また何かのトラブルがあり、電力会社が配給できなくなれば、従わなくてはいけないbearing

外にだけエネルギーを求めるという事は、外の都合に振り回されて生きる選択なんですsign01

『やる気』を外だけから得ていなければ、あなたに関係なく外の都合で『やる気』を失う事もあるsad

例えば、契約10件取れればボーナスが出るという約束で、『やる気』を得ていた営業マンdollar

営業マンは『やる気』を得て、8件の契約を取る事が出来ていて絶好調up

でも、会社の都合で、契約10件取れればボーナスが出るという約束はなしとなったら、どうなるか?

何件契約とっても、ボーナスはない、給料も変わらないdespair

一気に『やる気』を失ってしまい、その後は全然契約が取れないbearing

契約が取れないので、会社からは怒られ、追い込まれるsad

こんなの最悪ですよねsign01

でも、『やる気』を外にだけ頼って求めていれば、このような結果を招くんですsign03

自分の調子など関係なく、相手の都合、会社の都合、社会の都合に振り回されるcrying

これを回避するには、自家発電しかないshine

自分で『やる気』というエネルギーを生み出すしかないんですsign01

そして、『やる気』は電気のように自家発電のハードルが高い訳ではありませんsign03

だって、子供は外から『やる気』を得るだけでなく、自分でも『やる気』を生み出して、大人が理解できない事にも、やる気満々で取り組んでいますよねgood

明日は、子供から学ぶ、『やる気』を生み出すコツを伝えたいと思いますflair

振り回される人生にならない為にも、自分で生み出す意識を持つようにしましょうup

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

|

« 結果を出すのに、必要なのは… | トップページ | 『やる気』を生み出すコツは、○○から学ぼう♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/50777096

この記事へのトラックバック一覧です: 他人や環境に振り回される人生になっていませんか?:

« 結果を出すのに、必要なのは… | トップページ | 『やる気』を生み出すコツは、○○から学ぼう♪ »