« 他人や環境に振り回される人生になっていませんか? | トップページ | あなたは、『やる気』を自分で生み出せる! »

『やる気』を生み出すコツは、○○から学ぼう♪

あなたは『やる気』を自分で生み出せる人ですか?

『やる気』を外に頼って求めていては、外の状況に振り回される人生になってしまうsad

今日は、『やる気』を生み出す天才、子供達から学ぶ、『やる気』を生み出すコツを伝えたいと思いますflair

子供は、夢中になる天才shine

『やる気』を生み出して、行動出来る存在だと、私は思っていますflair

そんな私も、このブログを読んでいるあなたも、天才の時期がありましたgood

これは、人間が元々は夢中になる天才であり、『やる気』を生み出し行動出来る存在だという事でもありますshine

なので、あなたも『やる気』を生み出す事は出来る事を忘れないでくださいねnote

子供は、どうやって『やる気』を生み出してるのでしょうか?

例えば、子供はやる気満々で鬼ごっこに夢中になりますよねdash

この時、子供は外から『やる気』を得てはいませんng

鬼ごっこしても褒めて貰えませんし、ご褒美も貰えないdespair

大人から見たら、「疲れるだけだろ」という人も多いのではないでしょうか?

子供は頭で考えて動くより、感覚を大切に動く特徴がありますflair

この特徴に、『やる気』を生み出すコツが隠れているんですsign01

子供は新しい事をすると楽しいという感覚を強く持っていますnote

他にも、楽しかったことの感覚を覚えていて、その行動=楽しい感覚を得られると強く実感しているflair

良い感情を得られるという実感があり信じているから、自分で『やる気』を生み出せるんですgood

あなたは、『やる気』を出したいことに対して、その行動をすれば良い感情を感じられますか?

また同じ感情を得られると、信じられていますか?

これを伝えると、「遊びだから子供は出来るんだろ。仕事では使えない」なんて事を言う人もいますangry

これは、この人がそう思い込んでいるから使えないですし、『やる気』も出せないだけsign01

例えば、このブログを私は毎日書いているpencil

仕事の関係でブログを書いている人は多いですpc

でも、毎日書く『やる気』が出ない、『やる気』が続かないという相談を受ける事もありますflair

私は、子供と同じように、自分がブログを書くと楽しいなどの良い感情を得られるという実感があるnote

だから、自発的に『やる気』を生み出して、毎日続けられているgood

でも、毎日書く『やる気』が出ない、『やる気』が続かないという人達は外にやる気を求めているdespair

当然、外の状況が良ければ、『やる気』を得られるけど、外の状況が悪くなれば『やる気』は得られずなくなってしまうんですbearing

自分が得た感情を忘れずに、その感情を信じてみましょうsign01

そもそも、その行動に良い感情が得られないという方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

一緒に良い感情に気付き、『やる気』の元を創り出しましょうup

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 他人や環境に振り回される人生になっていませんか? | トップページ | あなたは、『やる気』を自分で生み出せる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/50777781

この記事へのトラックバック一覧です: 『やる気』を生み出すコツは、○○から学ぼう♪:

« 他人や環境に振り回される人生になっていませんか? | トップページ | あなたは、『やる気』を自分で生み出せる! »