« 幸せの感じ方を教えてくれる、アイアンシェフ! | トップページ | 上手くいかない時… »

この行動が、あなたの幸せと不幸を分ける!

今日は3月3日ひな祭りshine

女の子のいる家では、雛人形を飾って、御馳走を囲みながら成長を祝うようですねflair

私は男兄弟だけですので、ひな祭りとは無縁で3月3日を過ごしてきましたthink

そんな私も4年前から、3月3日を祝うようになり、今日もパーティーですbirthday

今日は我が家の結婚記念日shine

毎年、御馳走とケーキを作って祝っていますnote

成長を祝う事って、人間には、とても大切な事だと私は感じていますflair

私は職業柄、いろんな人に出逢いますsign01

幸せそうにニコニコ過ごしている人happy01

自分は不幸だと嘆きながら過ごしている人sad

心理的な観点で見れば、いろいろと、そう過ごしている要素が見えてくるものですeye

この人は、こういう要素があるから、幸せそうにニコニコ過ごしているんだなflair

あの人は、こういう要素があるから、自分は不幸だと嘆きながら過ごしているんだなflair

いろいろとあるのですが、ハッキリ変われる要素の1つに、成長を祝っているかどうかがありますsign01

人間は、誰であれ、どんな状態であれ、生きている限り成長しているんですup

生き物が生きているという事は、成長を続けているという事を忘れてしまっている人が多いdespair

身体的な機能などは、ある年齢から降下してしまうから、多くの人は惑わされるwobbly

私も運動能力が下がっている自分に気付くと、このまま降下していくのかと落ち込む気持ちが湧いてしまう時もあるsweat01

しかし、私達の脳や心というのは、降下することなく、生まれた時から右肩上がりで成長を続けているup

絶対に忘れてはいけないsign01

あなたは日々成長している事をsign03

上手くいかない事が多くても、誰かに怒られてばかりでも、現実は成長しているflair

自分の成長というのは、他人が気付いてくれる事は殆どないng

他人が気付いてくれる成長は、かなり素晴らしい大飛躍だと思った方がいいsign01

自分の成長を祝えるのは、自分を1番知って、1番大切に出来る自分だsign03

環境や他人の意見、結果だけに惑わされて、自分を見失ってはいけないng

自分を見失えば、自分の成長を祝うどことか、自分をけなす結果になる事が多いbearing

この行為が、ドンドンと自分を落としていき、自分から不幸を作り出すdown

幸せそうにニコニコ過ごす人は、自分を見失わず、自分の成長を祝っているshine

この行為が、ジワジワと自分の状態を高めていき、自分で幸せを作り出す事になるup

あなたが、幸せを感じて過ごしたいのなら、自分の成長を祝おうshine

家族や友達、同僚の成長を祝う回数が、責めたり、けなす回数より多くしようok

あなたが、もし、今、不幸を感じているのなら、自分や家族、友達の成長を祝っている回数を明確に書き出してみようpencil

そして、自分や家族、友達を責めたり、けなした回数も書き出してみようpencil

どっちが多いかを確認すれば、自分が不幸を感じる原因の1つに気付けるはずだflair

まずは、自分の成長を祝う習慣を創ろうnote

あなたは、今も、このブログを読む事によって、成長しているのだからgood

あなたも、自分の成長を祝い、楽しく幸せな時間を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

|

« 幸せの感じ方を教えてくれる、アイアンシェフ! | トップページ | 上手くいかない時… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/49816196

この記事へのトラックバック一覧です: この行動が、あなたの幸せと不幸を分ける!:

« 幸せの感じ方を教えてくれる、アイアンシェフ! | トップページ | 上手くいかない時… »