« 言い負かしたら、人間関係は崩壊する! | トップページ | 言い訳=ブレーキ!? »

『自信が無い』本当だろうか?

「時間が無い」

「お金が無い」

「自信が無い」

あなたが最も多く使ってしまっている世界3大言い訳はどれでしょうか?

今日は、『自信が無い』という言い訳についての、改善行動を紹介しますねflair

『自信が無い』カウンセリングを受ける人は、かなり高い確率で、相談しながら使ってしまっていますdespair

カウンセリングを受ける方に限らずに、「自信が無い」は良く聞きますear

昔の私も良く使っていましたが、最近は使った記憶が無い感じですhappy01

これは、私が自信過剰になったからではありませんよsign01

私は、まだまだ、勉強する事、経験を積む事も多く必要ですし、実際に日々行動をしていますdash

昔の自分と今の自分、違いは自信についての、考え方、捉え方ですflair

あなたも、『自信が無い』を使ってしまって経験があると思いますが、あなたにとって自信とはなんですか?

ウィキペディアによると、自己を信頼する気質だそうですpc

自分を信頼できない事が、自信が無いという状態みたいですねflair

自信が無いを使っている時、本当に、あなたは自分を信頼していないのでしょうか?

私は違うと思いますflair

例えば、テストで100点取る自信が無いというのは、自分を信頼していない訳ではありませんng

まだ、今の時点では、知識不足だ、勉強不足だと実感しているだけにすぎませんsign01

仕事でプレゼン発表する自信が無いのも、自分を信頼していない訳ではないsign03

まだ、今の時点では、知識不足、経験不足、努力不足だという自分の状態に気付いているだけにすぎないんですflair

彼氏(彼女)が出来る自信が無いのも同じですsign01

まだ、彼氏(彼女)を作る覚悟が出来ていない、告白する覚悟が出来ていないだけにすぎないはずですsign03

本当に自分が信頼できない人は、そもそも、『自信が無い』なんて言葉は自分の中にありませんsad

様々な自分に気付き、自分のまだ足りないところに気付いているのを表現する言葉として、『自信が無い』を選んでしまっている人が多いと思いますflair

あなたは、本当は自分を信頼しているはずですsign01

だからこそ、外に出て、社会の中に飛び込んでいけているdash

どんな意見を持っているかも解らない他人と話、仕事や勉強という行動を毎日頑張れるdash

これらが、あなたが、本当は自分を信頼出来ている証拠なんですflair

だから、『自信が無い』なんて言葉は、本来、使わなくていい言葉なんですsign01

むしろ、あなたの行動が示している証拠を基に使うのなら、『自信がある』なはずですshine

あなたは、自分を信頼し、日々コントロール出来ない社会に出て、頑張ってるのですからgood

自信があり、自分を信頼出来ているからこそ、出来る行動を、私達は当たり前にしていますok

自分を信頼しているから出来ている、当たり前の行動を見つける事が、『自信が無い』を使わないようにする改善行動ですshine

あなたは、本当に自信が無くて、『自信が無い』を使っているのでしょうか?

自分を信頼しているから出来ている、当たり前の行動を見つけてみましょうnote

自信というのは、多くの人が勘違いをし、自らが自信を手放してばかりいると、私は多くの人の相談を受けて実感していますflair

自信を持つ方法というのも、小さな子供でも自信が持てる方法もあるんですsign01

自信で悩んでいたり、改善したい、自信が無いのが問題で困っている人は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

自信は勘違いしたり、難しく考えているから、あなたを苦しめてしまうsad

自信は正しく理解し、シンプルに考え、シンプルに使えば、あなたを充実した日々に導いてくれるclover

自信は、自分が自分に贈れる、最高のプレゼントだと私は思っていますpresent

あなたも、自分からのプレゼントを受け取って、充実した日々を過ごしませんか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

|

« 言い負かしたら、人間関係は崩壊する! | トップページ | 言い訳=ブレーキ!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/50657056

この記事へのトラックバック一覧です: 『自信が無い』本当だろうか?:

« 言い負かしたら、人間関係は崩壊する! | トップページ | 言い訳=ブレーキ!? »