« ハサミは凶器?便利な道具? | トップページ | 自分を知る事が、ストレスケアの第一歩! »

成長と苦しみの分れ道!

あなたのストレスに対する気持ち、考え方に、変化はありましたか?

4月はストレスを感じやすい時期sign01

特に、新生活を迎える人は、多くのストレスを感じる事になるはずですflair

その時、あなたが、どういう気持ちや考えでストレスと向き合っているのかが、あなたの状態を大きく左右するsign01

あなたがストレスと闘う道を選ばずに、ライバルとして成長の糧と出来る事を願っていますshine

今日は、ストレスを敵や悪としてしまう人が陥っている問題点について伝えたいと思いますflair

ストレスは負荷でもあるので、ある程度の苦しさは必ず感じなければいけませんsign01

筋トレだって、腹筋している時は苦しいですし、腕立て中は苦しいですよねdespair

でも、それを乗り越える事で筋肉が成長し、筋力アップ出来るup

ただ、この筋肉の成長でも、負荷(ストレス)だけで成長できるなんて事はありませんng

そして、ストレスを敵や悪と思い込んでいる人の問題点は、この負荷(ストレス)だけで終わっている事ですsign01

スポーツジムでインストラクターさんに聞けば解りますが、筋トレで必要なのは3つありますflair

1、負荷(ストレス)

2、栄養補給

3、休養

これは筋トレだけに必要な要素ではありませんsign01

人間の成長に必要な要素でもあるんですsign03

様々な筋トレで負荷(ストレス)をかけても、栄養補給と休息を怠れば、成長どころかケガをしますhospital

私達が日々感じている負荷(ストレス)も、負荷(ストレス)だけ感じていれば心は傷つき弱ってしまうsad

でも、負荷(ストレス)を感じた上で、栄養を与えて、休息をしっかりとれば成長出来るup

もし、あなたがストレスを敵や悪と思っているのなら、確認してみましょうflair

あなたは、負荷(ストレス)の後に、しっかりと栄養補給と休息をとっているかをsign01

負荷(ストレス)が、あなたを苦しめてるのでなく、栄養補給や休息をとれていない事が、あなたを苦しめているのかもしれませんよsign03

あなたがストレスと闘う道を選ばずに、ライバルとして成長の糧と出来る事を願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

|

« ハサミは凶器?便利な道具? | トップページ | 自分を知る事が、ストレスケアの第一歩! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/50888128

この記事へのトラックバック一覧です: 成長と苦しみの分れ道!:

« ハサミは凶器?便利な道具? | トップページ | 自分を知る事が、ストレスケアの第一歩! »