« アレンジはタイミングを外せば、身を滅ぼす! | トップページ | 幸せの感じ方を教えてくれる、アイアンシェフ! »

上手くいく自分を創る、最初の一歩!

ここ数日、上手くいかない時、どう行動すればいいのかを伝えてきましたflair

如何だったでしょうか?

自分だけでは答えを出せずに迷った時…

相談できる存在がいない、相談したくない時…

こんな時は、今回お勧めした行動を行ってみてくださいsign01

簡単に伝えると、上手く出来ている人のマネをするflair

心理学では、モデリングというものになりますshine

『探す』→『観察』→『行動』のステップをしっかり守って、各ステップの注意事項も忘れないでくださいsign01

今、成功してる人の殆どは、このモデリングを意識的であったり、無意識的に行っていると言われますsign03

今、独自の成功を続けているように見える人も、最初はモデリングで成功の土台を作っているshine

その上に、成功のマインドを手に入れた成功者が、アレンジによる進化をもたらすup

モデリングで失敗する多くの人は、アレンジして進化を頑張っている成功者のアレンジをマネしようとして落ちていきますdown

アレンジって、とっても魅力的ですし、ついつい手を出したくなるんですよねshine

実は、私もアレンジの魅力に手を出して、何度も痛い目にあいましたsweat01

心理学業界でも、自己流にアレンジした最新の心理学を武器に、多くの本が出て、セミナーが行われていますflair

そして『最先端』の魅力にひかれ、その部分だけを観察し、マネてしまうdespair

でも、成功者は、しっかりとした土台が出来上がって行っているので上手くいくが、しっかりとした土台を作ってない自分は同じ行動をしてるのに上手くいかないcrying

こんな経験を心理学を勉強し始めた10年前は、毎日のようにしていたbearing

そして、上手くいかないのは、自分に才能が無いからだなんて思い込みをしては落ち込んでいましたsweat01

なので、あなたには勘違いで苦しむ過去の私のような経験をして欲しくないと願っていますshine

正しいモデリングで、上手くいく土台をしっかりと築いていきましょうnote

ちなみに、上手くいかない時、一番良いのは誰かに相談する事に変わりはありませんsign01

上手くいかない時というのは、無意識に自分を見失っていて、他人に話す事や意見で気づく事が多いですからねflair

私達は上手くいく方法を既に知っているのに、自分を見失い上手くいかなくなり、どうしたらいいのか解らなくなる事も多いんですdespair

だから、誰かに相談する習慣をつけておく事は、自分を見失わない努力をしている事でもあるんですok

相談の習慣を作りたいけど、相談できる人がいない人には特に、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

あなたが自分を見失わずに過ごせたならば、どんなに素晴らしい日々が過ごせるでしょうか?

この価値を理解し、実感し、充実した日々を過ごして頂ければと思いますflair

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

|

« アレンジはタイミングを外せば、身を滅ぼす! | トップページ | 幸せの感じ方を教えてくれる、アイアンシェフ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/49697328

この記事へのトラックバック一覧です: 上手くいく自分を創る、最初の一歩!:

« アレンジはタイミングを外せば、身を滅ぼす! | トップページ | 幸せの感じ方を教えてくれる、アイアンシェフ! »