« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の投稿

あなたが日々触れているのは、本物?偽物?

木下大サーカスが今、横浜で開催していますshine

ハートフルタイムの、すぐ傍なので、毎日行列を作って、にぎわっているのを見ていますeye

サーカスが、これほど人気があることに、私はびっくりしましたsign01

情報時代の今、サーカスにこれだけの人が並び、多くの子供が間近で素晴らしい芸を目にしている事が、素晴らしいgood

今の時代、なんでも間でも、テレビやパソコンの画面を通してみてしまう人が増えていますdespair

便利という意味では、素晴らしい時代になりましたけど、便利が引き起こすリスクが隠れているんですsign01

それは、本物を知らない(本物を感じる事が出来ない)という事flair

サーカスなどの素晴らしい技も、テレビやパソコンで見て楽しむ事も出来るok

でも、テレビやパソコンでは得られない本物が、会場にはあるんですsign01

人間の感覚は視覚だけではありませんsign03

五感で味わった時、人間は初めて、そのものの真の凄さを実感でき、感動するんですshine

音楽だって、PVを観るのとライブに行くのでは、全く違うsign01

アートだって、画面で見るのと、自分の目で見るのでは全く違うsign01

サーカスだって、映像で見るのと、会場で生で見るのでは全く違うsign01

いつでも簡単に映像で楽しむ事が出来る便利な時代ok

でも、その便利さだけに寄りかかっていては、本物を知る事が出来ないbearing

特に、子供には、本物を生で見せるのか、実際に体験させるのかという事が、その子の将来を大きく変える事も多いflair

あなたは、休みの日、家の中で楽しめる便利さに浸っていませんか?

あなたは、今まで、どれだけ本物を知ってきたのでしょう?

そして、これから、どれだけ本物を知り、実体験を増やしていくのでしょう?

大人だって、本物に触れる回数が、成長を大きく左右するsign01

春になって、暖かい日も増えてきましたsun

本物を生で観に、本物を体験しに、外に沢山出てみましょうdash

気分も良くなり、自分の成長も加速できるかもしれませんup

あなたが、多くの本物に触れて、多くの素晴らしい感覚を感じて、充実した日々を過ごす事を願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分を成長させる法則!

ここ数日、ストレスケアについて伝えてきましたが、どうだったでしょうか?

私達の脳は、知らないことを知る喜びをとても大切にしていますsign01

だから、私達は、最新情報に目が向きやすく、常に新しい情報を求めてしまう傾向もあるeye

確かに、誰でも知らないことを、自分一人だけ知ったときの感動は格別だったりするgood

だから、人は学び、知ることへの欲求は絶え間なく続くのだと思いますflair

しかし、人は一方で忘れる生き物でもありますbearing

脳科学では、1か月で95%近くのことは放っておけば忘れて行ってしまうそうですdespair

2か月もたてば残りの5%のうち95%は忘れるので、知った事を放置してしまえば、殆どすべての知ったことが風化し消えてしまうようですsad

ちょっと恐ろしいデータですねsweat01

ニュースなどは、これでも問題ないでしょうが、スキルアップの為の勉強が風化し消えてしまうのでは困りますsign01

その為にも、大切なのは、情報を知った喜びだけで満足せずに、知るだけで終わらせない事sign03

多くの日本人は真面目で勉強好きだから、ノウハウ本は沢山存在し、セミナーも沢山行われているok

でも、成功できる人、人生が変わる人は10%ほどだと言われているdespair

これは、本やセミナーの質の問題だけでなく、勉強している人の行動に大きな問題があるflair

根性が足りないとか、努力が足りないなんて簡単か言葉で片付けられる問題ではないng

見て知っていても、聴いて知っていても、読んで知っていても、人は忘れるという問題だsign01

このブログでも、いろいろな情報を発信しているpc

あなたが読んでくれている事は、私にとってかけがいの価値で、感謝の気持ちがいっぱいだclover

でも、このブログでも、上記の法則は変わらないsign01

情報を知って「おぉ、いい事知った、ありがとう」では、結果は変わらないbearing

私も今まで、多くの本を読み、沢山のセミナーに参加したが、結果が変わる事は少なかったcrying

その最も大きな原因が、知って満足して、次なる新情報を求めてしまっていた事だったdash

だから、このブログを読む、あなたには過去の私の様な間違いを犯さないでほしいsign01

知っただけでなく、復習して理解し、実際に行動に起こして修正を重ねて出来るようになっていく中で、始めて変わりだしている自分が存在するup

実際に出来るようになるには、簡単な道ではないし、時間もかかるsandclock

でも、1つでも出来るようになれば自分は変わるが、100個の価値ある情報を知っても自分は変わらないsad

例えば、既に登れている山から新しい山を見て、山の存在を知っても、見え景色は変わらないng

でも、新しい山の存在を知ったから、労力と時間をかけて新しい山に登る事が出来れば、見える景色も違ってくるok

あなたが知識という情報を求めるのは、なんの為ですか?

ニュースのようにその場の話題を求めているのなら、忘れる可能性も高くはないのでいいと思いますok

ただ、自分を変えたい、成長したいなど何かの目的の為に知識を求めるのなら、知るだけでは明日、明後日には忘れてしまう可能性が非常に高いbearing

私達が知識を求める時は、成長という変化を目的に求めているのが殆どですflair

知るだけで終わらず、理解し、実践と修正を重ねて『出来る』を作り出すgood

あなたが、より良い日々を過ごせることを、心より願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレスケア習慣!

仕事やプライベートで、嫌な事があった時、あなたはどう対処していますか?

飲みに行って、お酒のパワーを借りて忘れる?

カラオケで熱唱して発散する?

誰かに愚痴を聞いてもらって吐き出す?

方法は人それぞれだと思いますが、私達は嫌な出来事があった時、ケア(対処)しなければ気持ちは落ちて行ってしまうdown

だから、このようなケアは、とても大切だったりするsign01

アルコールアレルギーが発症する前の私は、この3つをまとめて行い、ケアしていた時期もありましたsweat01

お酒を飲みながら、愚痴をこぼし、二軒目、三軒目あたりでカラオケに行って騒ぐみたいな感じですkaraoke

でも、こんなケアは続けて出来るものでもないし、体力的に次の日にひびいてしまう事も…despair

たまにはいいですが、習慣的なケアにするには厳しいですよねbearing

では、どういったケアが習慣にするには良いのでしょうか?

私のお勧めは、瞑想shine

瞑想といっても、住職の修行の様な本格的なものではありませんng

毎日過ごす、お風呂やベットで行う瞑想sign01

ルールは簡単flair

明かりを消し、目を閉じて、視覚の情報を遮断して休ませるok

出来る限り何も聞こえない状況にして、聴覚の情報も遮断して休ませるok

私達は普段、視覚と聴覚をかなり使っているので、休ませてあげる事も大切ですsign01

そして、自分の呼吸だけに集中してくださいconfident

瞑想とは、何かに心を集中させる事ですflair

だから、五感の情報を極力遮断して、呼吸だけに集中して過ごすok

まずは、5分から始めてみましょうclock

たった5分のはずなのに、かなり長く感じると思いますsandclock

呼吸以外、何も考えない、何もしないsign01

この時間が、嫌な出来事で感じてしまった感情を処理してくれて、スッキリしますhappy01

情報社会で生きる私達は、ケータイ、パソコン、テレビ、街中の広告、絶え間ない音、消える事のない明かり、などなど、常にストレス状態で生活していますdespair

だからこそ、何らかの手段でリラックスする時間が大切sign01

だからこそ、五感を休ませてあげてリセットする時間が大切sign03

毎日5分でもいいので、そんな習慣を作ってみましょうflair

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分を知る事が、ストレスケアの第一歩!

昨日は、ストレスを敵や悪としてしまう人が陥っている問題点について伝えましたflair

あなたにとっての栄養補給とは、何でしょうか?

あなたにとっての休養とは、どのような事でしょうか?

しっかりと自己理解が出来ていましたか?

これが解らない状態では、ストレスは苦しいだけのものになり、敵や悪という思い込みに囚われていくbearing

そして、悪循環を繰り返して、心の状態だけでなく、身体の状態も悪化させてしまうdown

多くの人はストレスを感じる出来事や、ストレスを感じてしまう自分の考え方だけを、なんとかしようと頑張っているdash

確かに、これも大切な改善行動の1つだが、これだけに囚われていては苦しくなるばかりsad

最も大切なのは、栄養補給と休養をしっかり行って、バランスを崩さない事sign01

その上で、ストレスを感じてしまう自分の考え方なども、マイペースに改善していけばいいup

徐々に、あなたの生活が過ごしやすいものになり、あなたを成長させてくれるgood

あなたにとっての栄養補給とは、何でしょうか?

あなたにとっての休養とは、どのような事でしょうか?

あなたの答えを明確にして、4月からの新生活を迎えましょうok

自分の答えがなかなか明確にならない人は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

あなただけのストレスケアを一緒に見つけて、楽しい新生活を過ごしましょうnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成長と苦しみの分れ道!

あなたのストレスに対する気持ち、考え方に、変化はありましたか?

4月はストレスを感じやすい時期sign01

特に、新生活を迎える人は、多くのストレスを感じる事になるはずですflair

その時、あなたが、どういう気持ちや考えでストレスと向き合っているのかが、あなたの状態を大きく左右するsign01

あなたがストレスと闘う道を選ばずに、ライバルとして成長の糧と出来る事を願っていますshine

今日は、ストレスを敵や悪としてしまう人が陥っている問題点について伝えたいと思いますflair

ストレスは負荷でもあるので、ある程度の苦しさは必ず感じなければいけませんsign01

筋トレだって、腹筋している時は苦しいですし、腕立て中は苦しいですよねdespair

でも、それを乗り越える事で筋肉が成長し、筋力アップ出来るup

ただ、この筋肉の成長でも、負荷(ストレス)だけで成長できるなんて事はありませんng

そして、ストレスを敵や悪と思い込んでいる人の問題点は、この負荷(ストレス)だけで終わっている事ですsign01

スポーツジムでインストラクターさんに聞けば解りますが、筋トレで必要なのは3つありますflair

1、負荷(ストレス)

2、栄養補給

3、休養

これは筋トレだけに必要な要素ではありませんsign01

人間の成長に必要な要素でもあるんですsign03

様々な筋トレで負荷(ストレス)をかけても、栄養補給と休息を怠れば、成長どころかケガをしますhospital

私達が日々感じている負荷(ストレス)も、負荷(ストレス)だけ感じていれば心は傷つき弱ってしまうsad

でも、負荷(ストレス)を感じた上で、栄養を与えて、休息をしっかりとれば成長出来るup

もし、あなたがストレスを敵や悪と思っているのなら、確認してみましょうflair

あなたは、負荷(ストレス)の後に、しっかりと栄養補給と休息をとっているかをsign01

負荷(ストレス)が、あなたを苦しめてるのでなく、栄養補給や休息をとれていない事が、あなたを苦しめているのかもしれませんよsign03

あなたがストレスと闘う道を選ばずに、ライバルとして成長の糧と出来る事を願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハサミは凶器?便利な道具?

昨日はストレスが成長のカギにもなっている事を伝えましたflair

ストレスは敵だとか、悪だというのは、思い込みですsign01

上手くコントロール出来ていないから、そう感じてしまっているだけなんですsign03

例えば、はさみは、あなたにとって凶器でしょうか?

おそらく、あなたは、はさみを上手く使う事が出来るので、凶器ではないと思っているflair

でも、はさみは、使い方によっては凶器になり、悪にもなる事は、悲劇的な事件が証明していますよねdespair

それでも、殆どの人は、はさみを凶器(悪)でなく、便利な道具として扱っているok

ストレスだって、全く同じですsign01

ストレスは負荷でもあるので、確かに扱いを間違えれば悪になるbearing

でも、ストレスそのものは、悪でもなく、敵でもないはずなんですsign01

来週には4月になり、多くの人が新生活をスタートするdash

環境や状況、に大きな変化があるこの時期は、特にストレスも感じやすい時期ですflair

それなのに、ストレスを敵だったり悪だと思い込んでいては身がもたないsad

ストレスと戦争していたら、疲れ果ててしまっても不思議じゃないsign01

なので、あなたには、この時期に、ストレスに対する認識を変えて欲しいrecycle

疲れ果てない為に、苦しみ続けない為に、敵や悪ではなく、味方だと思って欲しいshine

あなたの人生が大きく変わり始めるキッカケになるかもしれませんsign01

あなたがストレスと上手く関わって行ける事を願っていますclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成長のカギを、あなたは欲しいですか?

昨日、あなたに質問した答えは出たでしょうか?

あなたにとっては、ストレスとは何でしょう?

そして、あなたにとって、ストレスが必要なのか?必要ないのか?

この答えですsign01

今日は、私ががなぜストレスを必要とし、ストレスがライバルやコーチのような存在なのかを伝えますが、今日の記事を読む前に、自分の答えを出しておくと良いので、ぜひ、答えを出してから読んでくださいpc

あなたの答えを出しましたねok

では、私がなぜストレスを必要とし、ストレスがライバルやコーチのような存在なのかを伝えていきますflair

まずは、私にとって、ストレスは成長をサポートしてくれる欠かせないものだという事を解って頂きたいですshine

成長をサポートしてくれる欠かせないものだから、ライバルであり、コーチであるんですsign01

たぶん、あなたもそうだと思うのですが、私は成長したいし、成長し続けたいと願っていますclover

その成長に、ストレスというのは大きく関わっているんですflair

成長とは負荷(ストレス)をかけて、それを乗り越える事ですよねsign01

例えば、筋トレに置き換えてみると解りやすいのではないでしょうか?

筋トレは、筋肉を成長させるために負荷(ストレス)をあえてかけますよねok

腹筋30回とか、腕立て30回とか筋肉を成長させるために負荷(ストレス)をかけるdespair

そして、その負荷(ストレス)を乗り越えて、筋肉は成長していくはずですup

同じような現象が、私達の日常生活の中には、沢山埋もれているflair

私達は、今まで、数えきれない成長を繰り返して、今のいろいろ当たり前に出来る自分に成長しましたgood

この時、私達には負荷(ストレス)があったから、成長を繰り返してこれたup

もし、負荷(ストレス)がなかったら、人間はどうなるのか?

ドンドン衰え、死に向かってしまいますdown

筋肉が、負荷(ストレス)をかけて鍛える事をしなければ、衰えていくようにbearing

私にとって、ストレスは必要不可欠なものsign01

成長をサポートしてくれる重要な要素の1つsign03

ライバルがプレッシャーをかけて、今の自分を成長させてくれるようにup

コーチが厳しい試練を与えて、今の自分を成長させてくれるようにup

だから、私は「ストレスが必要です」と大きな声で答えられるok

ストレスは、成長のカギともいえる、人間に必要なものだと思いませんか?

もう一度、最初と同じ質問をしてみたいと思いますflair

あなたにとっては、ストレスとは何でしょう?

そして、あなたにとって、ストレスが必要なのか?必要ないのか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレスは必要?それともいらない?

あなたにとってストレスは必要ですか?

この質問に、殆どの人は、「必要ない」と答えますsign01

でも、私の答えは「必要です」なんですsign03

ストレスは必要ないという人にとって、ストレスとは敵であったり悪であるとの事ですdespair

だから、ストレスなんていらないangry

でも、私にとっては、ストレスは、ライバルやコーチのような存在ですflair

だから、私はストレスが必要なんですhappy01

あなたにとっては、ストレスとは何でしょう?

そして、あなたにとって、ストレスが必要なのか?必要ないのか?

ちょっと考えてみて、答えを出してくださいsign01

明日から、私がなぜストレスを必要とし、ストレスがライバルやコーチのような存在なのかを伝えたいと思いますflair

これはストレスコントロールの話でもありますので、ストレスに興味のある人は楽しみにしていてくださいnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつやるの?今でしょ!

横浜は早くも桜満開になりましたcherryblossom

さっそく花見で、心を落ち着かせ、気分を高めてきましたnote

Sakura
それにしても、今年は開花が早かったですねsign01

4月の頭に花見を計画してたのですが、もたなそうな感じだったので急遽行ってきましたdash

寝っころがって、ぼーっと桜を見ていると、今、自分に起きている問題や感じている不安もちっぽけに感じてきますflair

「何をぐちゃぐちゃと頭の中で考えてるんだ、どんなに考えても何も変わらないよ」

と桜が私に話しかけているような、声が聞こえてくるear

桜の花の命は、だいたい10日くらいのようですsign01

開花から満開までが7日くらい、満開から散りだすのが3日くらいsign03

短いですねbearing

そんな桜は、私に毎年メッセージをくれるshine

「いつやるの?今でしょ!」

CMで人気の「今でしょ!」のフレーズを、私はここ数年、毎年桜からメッセージとして受けているgood

だから、私は、この時期、特に動くdash

考えるより、行動が優先されるので、失敗も沢山してしまうsweat01

でも、どの時期よりも成長を実感でき、確実にスキルアップしている自分がいるup

あなたは、桜から、どんなメッセージを受け取りますか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不安解消に必要なのは…

昨日は、目標がないと私達は迷子になりやすく、不安などの負の感情を抱きやすいと伝えましたflair

誰もが、不安を感じていきたいとは思っていないはずsign01

なのに、今の世の中には、いつも不安を感じて生きているという人が多いsad

この理由の大きな要因に、目標を持っているかないかがある事を忘れないでくださいsign03

今は不安が多い時代とも言われる事もありますdespair

だから、不況の社会が不安の原因だと決めつけ、思い込んでいる人も多いですbearing

確かに、不況の社会的影響が私達の生活に与える影響も大きいsad

でも、あなたが感じる不安は、社会的なものの影響よりも、自分の問題の方が大きいのが事実ですflair

不安というのは感情ですsign01

出来事などの外部の状況が直接感情に結びつく事は、人間にありえない事ですng

人間の感情は、必ず自分の内部フィルターを必ず一度通して、生まれますok

だから、どんな不況であっても、不安を感じる人と、不安を感じない人に分かれるsign01

これは、外部の出来事が感情に直結していない、科学的な証拠ですsign03

不況を、あなたの内部フィルターがどう捉えているかで感情は変わるんですflair

だから、あなたの感じてる不安が、不況など外部の出来事が原因だけだとは思わないでくださいdanger

自分に目を向けて、改善してあげる事が、不安解消の正しい道ok

あなたが明確にゴールを決め、ゴールまでの道も明確にしていけば不安は消えるgood

あなたが不安を解消し、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標がないと、人間は迷子になる!?

昨日は、今年の目標について確認しましたが、どうでしたか?

目標を作る人は多いですが、作ってそのままにしてしまう人も多いんですdespair

だから、目標を確認し、現在地を知って、再度目標へチャレンジする事は大切ですsign01

是非、目標を確認し、達成に向かって進んでくださいdash

今日は、目標を作っていない人、目標を忘れてしまった人に伝えたい事を書きますpencil

それは、あなたは、今、心を苦しきしてしまう状態だという事flair

目標というのは、私達にとってゴールですmotorsports

これから向かう場所ですsign01

その目標が無いという事は、これから向かう場所が解らないという事ですsad

でも、私達は日々、どこかに向かって進み、頑張って生きていますdash

あなたは日々、頑張って仕事をしているflair

あなたは日々、頑張って勉強をしているflair

あなたは日々、頑張って恋愛しているflair

あなたは日々、頑張って家事をしているflair

なのに、自分はどこに向かっているのか解らない、この頑張りの理由が解らないのでは、心は苦しくなってしまうんですdown

不安になりますsad

心配になりますsad

不満も生まれますangry

悲しくもなりますcrying

目標が無い人は、心が苦しい状態になってしまう可能性が、とても高いんですbearing

心の状態が良い人、余裕がある人というのは、目標がありますflair

心の状態が良いから、余裕があるから、目標を持っていられるのではありませんng

目標を持っているから、苦しい状況でもゴールに向かっている安心も感じられ頑張れてるんですdash

あなたのゴールはどこですか?

あなたはどこに向かって、今日頑張って過ごしたのでしょうか?

この答えを明確に感じて、ゴールに向かって前進している安心を感じてくださいsign01

不安や心配がなくなっていき、心の余裕も持てるようになっていくはずですup

あなたがゴールに向かって前進し、確実にたどり着く事を願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの目標、どうなっていますか?

今日は春分の日sun

まさに、春らしい暖かい日でしたねhappy01

3月もあと10日sandclock

あなたの今年の目標は、どうなっているでしょうか?

今年も3ヶ月が過ぎ、4分の1が終わろうとしていますsign01

3月にもなると、今年の目標を頑張って取り組み続けている人は、とても少ないdespair

殆どの人は、今年の目標を作った事すら忘れているという統計もあるようですbearing

なので、もしかしたら、あなたも既に目標を忘れてしまっているかもしれないflair

もしかしたら、あなたは今年の目標を作らずに3ヶ月を過ごしたのかもしれないflair

もし、あなたがこのような状態になっているのなら、今はチャンスですok

4月は1月よりも生活の変化も多く、目標を作るには気持ちが乗りやすい時期ですsign01

あなたの日々の頑張りを無駄にしない為にも、ぜひ、目標を作ってみましょうnote

既に1月に作った今年の目標を努力継続中の人は、途中経過を確認してみると良いですthink

目標を明確にして、春の暖かい風に乗って、気分よく4月からの新生活を過ごしましょうclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜咲く♪パワーを貰おう!

今日は暖かかったですねsun

横浜では、早くも桜が咲き始めていますcherryblossom

私の好きな、山下公園の枝垂桜も、今日から見頃を迎えたようで、人だかりができていましたnote

桜って、不思議なパワーを持っていますよね?

私は、桜が咲き始めたのを見ると気分が高まるし、桜を見ていると落ち着きますconfident

だから、この季節は、何かトラブルがあると桜を見に行きますeye

すると、落ち着き、安心感を感じられ、冷静に改善に取り組めるup

桜は短い期間しか、美しい姿を見せてはくれませんが、パワーを貰えるgood

あなたは、桜から、どんなパワーを貰えますか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたは実力を、どれくらい出せていますか?

WBC3連覇の夢が破れてしまいましたねbaseball

残念ですが、相手も強かったsign01

今回のWBCは本当にパフォーマンスの重要性を再認識させてくれるものでしたsign03

実力的には上位の日本、アメリカ、韓国などがドンドン敗れていくcrying

その一方で、健闘した国もあったdash

この違いは何だったのか?

勝った方が今の実力が上だったという、単純な事ではないはずだng

今回のWBCでも私達の生活でも、勝ったから実力があり、負けたから実力が無いなんてことはないsign01

結果は知識やスキルなど、実力だけで決まるものではないsign03

結果を決める要因は複数あるflair

そして、結果を決める要因で大きなものが状態(パフォーマンス)shine

今回のWBCの勝敗を分けた大きな要因も、各国のパフォーマンスsign01

実力としては強豪国に劣るけど、パフォーマンスが高かった国は勝てる事も多かったok

実力ある強豪国でも、パフォーマンスが低かった国は苦戦も多く、負ける事もあったbearing

これは、私達の生活でも日々起きていることflair

私達の生活で上手くいかない事も、実力が無くて上手くいかない事ばかりではないsign01

既に実力はついているのに、パフォーマンスが低い為に上手くいかない多いはずだsign03

自分のパフォーマンスは、自分がよく解っているはずですflair

あなたは、実力をどれだけ出せて過ごしていますか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたは、『やる気』を自分で生み出せる!

子供から学ぶ、『やる気』を生み出すコツはどうでしたか?

まだ、読んでない人は、昨日のブログを確認してくださいpc

『やる気』を生み出すコツというのは、他にもたくさんあるのですが、今回紹介したコツは大切ですsign01

一番重要なポイントは、外に求めるのでなく、自分から生み出せるという意識を持つ事sign03

そして、自分から生み出せる『やる気』の生み出し方法を沢山持っていると、不動のやる気を手に出来るでしょうgood

外に求める『やる気』を、どんなに沢山持っていても、自分で生み出せる『やる気』を1つ持っている人に敵わないsign01

なにより、外に求めるだけの『やる気』では、本当の幸せを感じ、安心できることはないと思いますsign03

だって、いつ失くなってしまうのか解らないのですから…

自分で『やる気』というエネルギーを作り出す意識、忘れずに過ごして頂ければ幸いですclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『やる気』を生み出すコツは、○○から学ぼう♪

あなたは『やる気』を自分で生み出せる人ですか?

『やる気』を外に頼って求めていては、外の状況に振り回される人生になってしまうsad

今日は、『やる気』を生み出す天才、子供達から学ぶ、『やる気』を生み出すコツを伝えたいと思いますflair

子供は、夢中になる天才shine

『やる気』を生み出して、行動出来る存在だと、私は思っていますflair

そんな私も、このブログを読んでいるあなたも、天才の時期がありましたgood

これは、人間が元々は夢中になる天才であり、『やる気』を生み出し行動出来る存在だという事でもありますshine

なので、あなたも『やる気』を生み出す事は出来る事を忘れないでくださいねnote

子供は、どうやって『やる気』を生み出してるのでしょうか?

例えば、子供はやる気満々で鬼ごっこに夢中になりますよねdash

この時、子供は外から『やる気』を得てはいませんng

鬼ごっこしても褒めて貰えませんし、ご褒美も貰えないdespair

大人から見たら、「疲れるだけだろ」という人も多いのではないでしょうか?

子供は頭で考えて動くより、感覚を大切に動く特徴がありますflair

この特徴に、『やる気』を生み出すコツが隠れているんですsign01

子供は新しい事をすると楽しいという感覚を強く持っていますnote

他にも、楽しかったことの感覚を覚えていて、その行動=楽しい感覚を得られると強く実感しているflair

良い感情を得られるという実感があり信じているから、自分で『やる気』を生み出せるんですgood

あなたは、『やる気』を出したいことに対して、その行動をすれば良い感情を感じられますか?

また同じ感情を得られると、信じられていますか?

これを伝えると、「遊びだから子供は出来るんだろ。仕事では使えない」なんて事を言う人もいますangry

これは、この人がそう思い込んでいるから使えないですし、『やる気』も出せないだけsign01

例えば、このブログを私は毎日書いているpencil

仕事の関係でブログを書いている人は多いですpc

でも、毎日書く『やる気』が出ない、『やる気』が続かないという相談を受ける事もありますflair

私は、子供と同じように、自分がブログを書くと楽しいなどの良い感情を得られるという実感があるnote

だから、自発的に『やる気』を生み出して、毎日続けられているgood

でも、毎日書く『やる気』が出ない、『やる気』が続かないという人達は外にやる気を求めているdespair

当然、外の状況が良ければ、『やる気』を得られるけど、外の状況が悪くなれば『やる気』は得られずなくなってしまうんですbearing

自分が得た感情を忘れずに、その感情を信じてみましょうsign01

そもそも、その行動に良い感情が得られないという方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

一緒に良い感情に気付き、『やる気』の元を創り出しましょうup

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

他人や環境に振り回される人生になっていませんか?

福島原発事故から2年が経ちましたねsandclock

今も避難生活が続き、家に帰る事ができない人がいるbearing

とても悲しく、とても怖い事だと思いますdespair

3.11以降は、太陽光発電など、自家発電が注目されてきましたflair

そこで、今日はココロの発電について、書きたいと思いますpencil

私達は日々、電気というエネルギーを使って、快適に暮らせているhappy01

その電気の殆どは、大手電力会社から買うという事でしか得られなかったdespair

それが、自家発電の進歩と共に、自分でも自分の使う電気(エネルギー)を作れるようになったup

あなたは、この自家発電をどう思いますか?

私は素晴らしく、人を豊かに、幸せに導くものだと思いますflair

何故そう思うのかと言うと、エネルギーを自分で生み出せる状態になれるからですsign01

人間は電気では動きませんが、エネルギーで動いていますよねdash

例えば、『やる気』shine

やる気というエネルギーを持てている人は、行動が楽に出来るok

では、この『やる気』というエネルギーを、あなたはどこから得ているのでしょうか?

殆どの人が、自分の外からしか得ようとしていないのではないでしょうか?

誰かに褒めてもらう、認めてもらうsign01

何かのご褒美がもらえる約束をしたsign01

環境が変わる、変えたいsign01

などなど、外から『やる気』というエネルギーを得ようとしていませんでしょうか?

そして、『やる気』というエネルギーは外から得るのが当たり前と、いつの間にか感じてしまっていないでしょうか?

これは、原発事故前の電気に対する私達の思い込みと似ていますflair

電気は、電力会社から買うのが当たり前sign01

それ以外の方法なんて、私の考えにはないsign03

もちろん、これでも生活出来ますok

今も多くの人は、このような生活を過ごしているok

こんなことを書いている私も、まだ電気は買って生活しているsweat01

でも、また何かのトラブルがあり、電力会社が配給できなくなれば、従わなくてはいけないbearing

外にだけエネルギーを求めるという事は、外の都合に振り回されて生きる選択なんですsign01

『やる気』を外だけから得ていなければ、あなたに関係なく外の都合で『やる気』を失う事もあるsad

例えば、契約10件取れればボーナスが出るという約束で、『やる気』を得ていた営業マンdollar

営業マンは『やる気』を得て、8件の契約を取る事が出来ていて絶好調up

でも、会社の都合で、契約10件取れればボーナスが出るという約束はなしとなったら、どうなるか?

何件契約とっても、ボーナスはない、給料も変わらないdespair

一気に『やる気』を失ってしまい、その後は全然契約が取れないbearing

契約が取れないので、会社からは怒られ、追い込まれるsad

こんなの最悪ですよねsign01

でも、『やる気』を外にだけ頼って求めていれば、このような結果を招くんですsign03

自分の調子など関係なく、相手の都合、会社の都合、社会の都合に振り回されるcrying

これを回避するには、自家発電しかないshine

自分で『やる気』というエネルギーを生み出すしかないんですsign01

そして、『やる気』は電気のように自家発電のハードルが高い訳ではありませんsign03

だって、子供は外から『やる気』を得るだけでなく、自分でも『やる気』を生み出して、大人が理解できない事にも、やる気満々で取り組んでいますよねgood

明日は、子供から学ぶ、『やる気』を生み出すコツを伝えたいと思いますflair

振り回される人生にならない為にも、自分で生み出す意識を持つようにしましょうup

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果を出すのに、必要なのは…

昨日は、パフォーマンスが、結果に大きく影響している事を伝いましたflair

だけど、パフォーマンスが、そんなに結果に影響してるのか実感が湧かないという方もいるのではないでしょうか?

パフォーマンスが結果を左右するのは、スポーツを見ると解りやすいですsoccer

今はWBCが盛り上がっていますよねbaseball

今回の侍ジャパンのメンバーは過去最強ではとの声も多いほど、実力実績がある選手が選ばれたようですflair

でも、開幕戦から、勝ち続けてはいますが、けっこう悪い結果が続いてましたdespair

メンバーは実力者ぞろいで、日本は王者で世界的にも実力が上up

なのに、投手は打たれる事も多くて、打者は打てない試合が続きましたbearing

普段は抑えられてる、打ててるのに、今回は上手くいかないsad

おそらく、侍ジャパンの実力は世界ナンバー1だと思いますgood

でも、今、侍ジャパンがWBCで出せてるパフォーマンスは低いdown

日本を代表するトッププロの実力者だって、パフォーマンスが低ければ、結果は悪くなるcrying

私達だって、実力があっても、パフォーマンスが低ければ、結果は悪くなるsign01

スポーツ選手は、この事実を強く実感しているから、対策を立て万全の準備をしていますflair

それでも、今回のように、パフォーマンスが低くなる事もあるdespair

あなたは、パフォーマンスを高く維持する為に、何をしているでしょうか?

もし、あなたが何もしていないのであれば、パフォーマンスは低くなっていて、悪い結果を招いてる可能性は高いですbearing

侍ジャパンは、準備もしていたし、パフォーマンスを高める為の改善行動もしているok

だから、最近の2試合は少しずつパフォーマンスを高めて、安定し始めているgood

あなたは、パフォーマンスを高める為に、何をしているのか?

今こそ、見つめ直して、良い結果へと自分を導いてみましょうup

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたのパフォーマンスは今、何%ですか?

あなたのパフォーマンスは今、何%ですか?

この質問は、自分に問いかける習慣を作る事をお勧めしますsign01

人間というのは完璧ではありませんdespair

だから、私達は、上手く行く時もあれば、上手くいかない時もあるok

そして、多くの人は上手く行く事を当たり前と思い込むng

なのに、上手くいかない事は当たり前とは一切思わずに、自分を責めるng

それも、自分を責める内容は、知識が無い、才能が無い、スキルが無い、根性が無いsad

自分には何かが足りないから上手くいかないbearing

こんな思い込みの渦にのみ込まれてしまっているtyphoon

あなたが上手くいかない理由は、本当に何かが足りないからなのか?

だったら、あなたは、一度もそのことで上手くいったことが無い事になるsign01

でも、多くの上手くいかない事は、上手くいった経験もあるから、余計苦しいsad

深呼吸をして、落ち着いた状態になれば気付けるのではないか?

上手くいっていない時は、自分のパフォーマンスが、ただ低かっただけだという事にflair

パフォーマンスが低い状態なのに、何かが足らないと、何かを身につけても改善はされないng

例えば、テストで80点取れる実力があるのに、パフォーマンスが悪くて50点しか取れなかったsad

この時に、勉強量が足らないと、勉強量を増やしたところで、改善されないng

勉強量を増やして改善されるのは実力の部分であって、パフォーマンスは悪いままbearing

だから、テストで90点取れる実力を身につけられても、現実でとれる点数は50点のままなんて事が、私達の日常では多く起きているflair

自分の今のパフォーマンスに気付こうsign01

そうすれば、自分に今、本当に必要なものがなんなのかが見えてくるはずだgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉がもらたす悲劇!

先週から暖かい日が続いてきましたねsun

暖かくなると共に、花粉に苦しむ人も増えているのではないでしょうか?

実は、私も花粉症で、最近は薬とマスクを手放せない感じですsweat01

花粉症で一番つらいのは、目のかゆみでも鼻水でもありませんng

一番つらいのは、花粉症の様々な症状の影響で、パフォーマンスが落ちるという事ですsign01

カウンセリングは室内で行うのが基本で、本当に良かったですhappy01

さすがに薬を服用しても、この季節に外でカウンセリングを行うのは、無理だと感じていますdespair

やろうと思えばできなくはないが、パフォーマンスは落ちますdown

室内なら90%~100%のパフォーマンスを出せても、この季節に外に出れば70%にも満たないと思いますbearing

これは、私に限らず、花粉症の人は、皆そうだと思いますflair

確かに直接的に苦しいのは、目のかゆみや、止まらない鼻水sad

でも、本当に人間が一番つらいのは、その症状によって、自分の状態が悪化する事down

そして、パフォーマンスが低下して、実力を出せなくなる事crying

実力が出せないという事は、いつも以上に上手くいかず、悪い結果を招いてしまう状態だという事despair

あなたが花粉症で、最近、上手くいかなくなってきているなら、努力不足とか能力不足と簡単に決めつけてはいけないsign01

ただ単に、花粉症で状態が悪化して、パフォーマンスが下がってしまっているのかもしれませんsign03

このような気付きが無いと、間違った努力をしてしまい、結局変わらない自分を責めてしまい、ドンドンと落ちていく悪循環にハマってしまうので注意してくださいdanger

あなたのパフォーマンスは、今、何パーセントですか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言い訳=ブレーキ!?

ここ数日、世界三大言い訳について伝えてきましたが、如何でしたか?

言い訳という表現に抵抗感を持たれた方も多いと思いますflair

ですが、一番最初に世界三大言い訳を伝えた時に書いたように、使ってたとしても恥ずかしい事でもないし、劣ってる訳でもない、ましてや責める材料ではありませんsign01

私自身も使ってしまう事もありますし、世の中に認められるような人、幸せに過ごしている人も必ず使っていますflair

大切なのは使ってしまっている回数であり、その回数が多ければ、あなたを苦しませている大きな要因だという事ですsign01

言い訳=心のブレーキというように解釈していただければと思いますok

世界3大言い訳を使うあなたが悪いのでなく、世界3大言い訳の表現そのものが、人間に悪影響を与えているという事実despair

だから、使ってしまう回数が多ければ多いほど、早急に対応しなければいけないという事を伝えたかったんですsign01

このブログを読むような、志の高いあなたは、常にアクセルを踏んで前進しようと出来る人shine

なのに、アクセルを踏んでも、同時にブレーキをかけていたら、どうなるでしょう?

前進は出来ないのに、エンジンは大きな負担がかかり、壊れてしまうそな悲鳴を上げるsad

多くの人が、このような状態に陥っているという現実もあるcrying

前に進まないからと、アクセルをもっと踏み込もうと無理をする必要なんてないng

ゆっくりでもいいから、ブレーキを解除してあげるだけでいいok

今回の話が、そのお手伝いになる事が出来たら幸いですclover

しっかりとブレーキを解除したいという方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

専門家と一緒に、しっかりとブレーキを解除して、前に進んでいきましょうdash

あなたが本当に行うべき努力は、アクセルをもっと踏み込むのでなく、ブレーキを解除する事かもしれませんよflair

一緒に、不必要なブレーキを解除し、充実した日々を快適に前進しましょうup

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『自信が無い』本当だろうか?

「時間が無い」

「お金が無い」

「自信が無い」

あなたが最も多く使ってしまっている世界3大言い訳はどれでしょうか?

今日は、『自信が無い』という言い訳についての、改善行動を紹介しますねflair

『自信が無い』カウンセリングを受ける人は、かなり高い確率で、相談しながら使ってしまっていますdespair

カウンセリングを受ける方に限らずに、「自信が無い」は良く聞きますear

昔の私も良く使っていましたが、最近は使った記憶が無い感じですhappy01

これは、私が自信過剰になったからではありませんよsign01

私は、まだまだ、勉強する事、経験を積む事も多く必要ですし、実際に日々行動をしていますdash

昔の自分と今の自分、違いは自信についての、考え方、捉え方ですflair

あなたも、『自信が無い』を使ってしまって経験があると思いますが、あなたにとって自信とはなんですか?

ウィキペディアによると、自己を信頼する気質だそうですpc

自分を信頼できない事が、自信が無いという状態みたいですねflair

自信が無いを使っている時、本当に、あなたは自分を信頼していないのでしょうか?

私は違うと思いますflair

例えば、テストで100点取る自信が無いというのは、自分を信頼していない訳ではありませんng

まだ、今の時点では、知識不足だ、勉強不足だと実感しているだけにすぎませんsign01

仕事でプレゼン発表する自信が無いのも、自分を信頼していない訳ではないsign03

まだ、今の時点では、知識不足、経験不足、努力不足だという自分の状態に気付いているだけにすぎないんですflair

彼氏(彼女)が出来る自信が無いのも同じですsign01

まだ、彼氏(彼女)を作る覚悟が出来ていない、告白する覚悟が出来ていないだけにすぎないはずですsign03

本当に自分が信頼できない人は、そもそも、『自信が無い』なんて言葉は自分の中にありませんsad

様々な自分に気付き、自分のまだ足りないところに気付いているのを表現する言葉として、『自信が無い』を選んでしまっている人が多いと思いますflair

あなたは、本当は自分を信頼しているはずですsign01

だからこそ、外に出て、社会の中に飛び込んでいけているdash

どんな意見を持っているかも解らない他人と話、仕事や勉強という行動を毎日頑張れるdash

これらが、あなたが、本当は自分を信頼出来ている証拠なんですflair

だから、『自信が無い』なんて言葉は、本来、使わなくていい言葉なんですsign01

むしろ、あなたの行動が示している証拠を基に使うのなら、『自信がある』なはずですshine

あなたは、自分を信頼し、日々コントロール出来ない社会に出て、頑張ってるのですからgood

自信があり、自分を信頼出来ているからこそ、出来る行動を、私達は当たり前にしていますok

自分を信頼しているから出来ている、当たり前の行動を見つける事が、『自信が無い』を使わないようにする改善行動ですshine

あなたは、本当に自信が無くて、『自信が無い』を使っているのでしょうか?

自分を信頼しているから出来ている、当たり前の行動を見つけてみましょうnote

自信というのは、多くの人が勘違いをし、自らが自信を手放してばかりいると、私は多くの人の相談を受けて実感していますflair

自信を持つ方法というのも、小さな子供でも自信が持てる方法もあるんですsign01

自信で悩んでいたり、改善したい、自信が無いのが問題で困っている人は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

自信は勘違いしたり、難しく考えているから、あなたを苦しめてしまうsad

自信は正しく理解し、シンプルに考え、シンプルに使えば、あなたを充実した日々に導いてくれるclover

自信は、自分が自分に贈れる、最高のプレゼントだと私は思っていますpresent

あなたも、自分からのプレゼントを受け取って、充実した日々を過ごしませんか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言い負かしたら、人間関係は崩壊する!

「時間が無い」

「お金が無い」

「自信が無い」

今朝の通勤途中で、世界三大言い訳の「時間がない」を連呼している人を目にしましたeye

何か電話で揉めている様で、声のトーンも高まり、聞こえてきたんですear

急ブレーキ踏んでるのに、気付いてない様子で、言い負かしてやった感が表情に出ていましたangry

けっこ多くの人が勘違いしていますが、この言い負かした人は、不幸に向かいますdown

特に、今回見かけたような人は、『時間が無い』で急ブレーキをかけ、行動出来ずに結果の出ませんbearing

更に、言い負かしたことで、人間関係は崩れますから、自ら環境も悪化させているんですsad

人間関係に勝ち負けを求めてはいけませんng

勝ち負けを求めれば、結果が出た時、その人間関係は崩壊するという事ですsign01

せっかく築いた人間関係を壊すなんて、時間の無駄その物ですsign03

『時間が無い』のに、時間の無駄を自ら行うような姿勢で過ごしていれば、どうなるか?

悲しいドラマが待っているだけですよねcrying

今日は、急遽『時間が無い』を使っている人を見かけたので、番外編でしたsweat01

明日こそ、『自信が無い』という言い訳についての、改善行動を紹介しますねflair

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『お金が無い』と諦めるのは、正しい!?

世界三大言い訳、使ってしまっていませんか?

「時間が無い」

「お金が無い」

「自信が無い」

なんだかんだで、毎日どれか使ってしまっている人も多いのではないでしょうか?

今日は、『お金が無い』という言い訳についての、改善行動を紹介しますねflair

『お金が無い』…不況と言われる今、「言い訳じゃない!」と思う人も多いと思いますが、言い訳(ブレーキ)になるんですよねbearing

本当にお金がない状態であっても、『お金が無い』=『出来ない』という事実は起きないんですsign01

今、手元にお金が無いのなら、誰かに借りる事だって出来るok

今、手元にお金が無いのなら、稼いで貯めてから始める事が出来るok

だから、『お金が無い』は、行動出来ないようにする言い訳(ブレーキ)になってしまうんですねbearing

そんな、『お金が無い』という言い訳を出来る限り防ぐには、とにかく稼ぐdash

なんて事はもちろん大切ですが、ここでは紹介しませんng

私が紹介したいのは、ステップを作るという事ですsign01

例えば、マイホームを購入したい時に、『お金が無い』を使えば、購入できなくなるsad

でも、実際にマイホームを購入する人達は、ステップを作っているflair

お金が無い現状は変わらなくても、まず、頭金を貯めるyen

次に、銀行でのローンを受けるdollar

などのステップを作る事で、『お金が無い』を使いませんsign01

あなたが、『お金が無い』を使ってしまった事も、一気にその支払いをするのでなく、ステップを作って、最終的に支払うのならどうでしょう?

人間は、自分でも可能なステップがあると知れば、『お金が無い』などの即決的な表現を使わなくなる傾向がますflair

なので、ステップを作ってみる事は、『お金が無い』の言い訳を防止する方法の1つだと思いますok

また、ステップを作り、簡単なものから行動出来る事は、挫折を回避する方法でもあるので、ぜひ、試してみてくださいhappy01

明日は、『自信が無い』という言い訳についての、改善行動を紹介しますねflair

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『時間が無い』を減らす方法!

昨日は、世界三大言い訳を紹介しましたが、覚えていますか?

「時間が無い」

「お金が無い」

「自信が無い」

私達が行動出来ない時、心の中で、使ってしまっている言い訳sweat01

時には、口に出して使っている時もありますよねbearing

今日は、この言い訳から、「時間が無い」の言い訳を使ってしまう回数を減らす改善行動を紹介したいと思いますflair

「時間が無い」

言い訳の定番ですよねsweat01

本当に時間が無くて使う事も多いのですが、それでも言い訳になってしまうsign01

なぜならば、時間の管理が出来ていない証拠だからですsandclock

あなたは、自分が毎日、何に何時間かけているのか知っていますか?

1日の時間は誰であろうと、24時間に変わりないclock

その24時間を、あなたはどのように使っているのか?

これを明確に知る事が、「時間が無い」の言い訳を減らす、はじめの一歩だと思いますflair

私は、定期的に自分の時間の使い方を見直す習慣を作っていますok

方法は、グーグルのカレンダーを使用しますpc

グーグルのカレンダーは時間割のように予定を入れられて、色分けもできますgood

週表示にして、1週間を振り返り、自分の使った時間を1日24時間埋めて、1週間の自分の行動を書き出しますpencil

振り返りに慣れていない人だと、明確に行動を思い出せない場合もあるので、最初は毎日の行動を記録してみる事をお勧めしますflair

行動を埋めていく時のポイントは、『仕事』『家族の時間』『友達との時間』『個人の時間』『その他』などのカテゴリーで色分けし、タイトルには詳細な行動を記入しますpc

あと、仕事は『仕事』とまとめて記入せずに、『メールチェック』『資料作り』『リサーチ』など明確に区切ると、仕事での時間管理も一緒に出来てしまいますgood

一週間の行動記録が出来上がった時、まず色で自分が何に時間を使っているのかが解りますflair

仕事の色ばかりでしたら、仕事人間な自分に気付くflair

家族の時間が多ければ、家族を大切にしている自分に気付くflair

個人の時間が多ければ、一人で落ち着くことを大切にしている自分に気付くflair

自分が、何にどれくらい時間を使っているのかを確認しましょうsign01

次に、一番多く使っている色(カテゴリー)に注目しますeye

時間を一番多く使っているという事は、一番削れる時間も多い所でもあるんですok

なので、一番使っているカテゴリーから完全に止めるもの、誰かに任せられるものを選び、削除しますimpact

これで、時間は作れますので、『時間が無い』といえない状態が出来上がって使えなくなりますsign01

私達は、必要が無い時間であっても何かに使っている状態であれば、『時間が無い』を使ってしまいますbearing

なので、日頃から時間管理をして時間の余裕を作っておけば、『時間が無い』という言い訳はでなくなってくるんですsign01

自分が何に時間を使っているかも把握せずに、流されるように過ごしていると、何らかの時間を使っているという情報が無意識にインプットされ、本当は調整できる時間があるのに『時間が無い』という言い訳が無意識に出てしまうんですsign03

自分の使っている時間を知る事は、『時間が無い』という言い訳防止にもなりますし、更に、より効率的で充実できる時間の使い方に気付かせてくれますので、ぜひ、試してみてくださいhappy01

明日は、『お金が無い』という言い訳についての、改善行動を紹介しますねflair

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたも使ってしまってる!?世界三大言い訳Σ( ゜Д゜)ハッ!

あなたは、世界三大言い訳って知っていますか?

「時間が無い」

「お金が無い」

「自信が無い」

この3つは、行動出来ない時に、私達がついつい使ってしまっている言い訳ですbearing

行動が出来ない時、人間は、この3つのどれか、または、複数を自分の中で言い訳にしているとの事ですsad

私も、行動出来なかった時を思い出すと、ハッとさせられますsweat01

無意識のうちに、使っている言い訳というのは、存在するflair

そして、その言い訳こそが、私達の行動にブレーキをかけているのだと、実感する今日この頃think

あなたは、どの言い訳を使ってしまって、行動にブレーキをかけてしまっているのでしょう?

自分が行動出来なかった時のブレーキを確認する事は、とても大切ですsign01

この確認を怠ると、自分を責めて、ブレーキを解除するどころか、自分を壊してしまう傾向がありますdespair

私は「時間が無い」「お金が無い」を使ってしまっている場面が、まだありましたbearing

なので、「時間が無い」「お金が無い」言い訳への改善を行えますok

ここで、私が、何の言い訳でブレーキをかけていたのか確認せず過ごしたら、どうなるのか?

私は何も変わらずに、同じ言い訳を繰り返し、何度も行動にブレーキをかけて苦しむでしょうsad

それだけでなく、いつも行動にブレーキをかけてしまう自分を責めて、自分を壊して、行動すら出来ない状態に追い込んでしまうかもしれないcrying

これだけは、絶対にしてはいけない事だと私は思いますsign01

この世界三大言い訳は、どんなに成功している人でも使ってしまう事もあるものですので、使ってしまっている自分を責める必要はありませんsign03

例えば、怒りや悲しみといった感情は、好き好んで感じたい感情じゃないけど、誰であろうと感じてしまう感情ですよねflair

この怒りや悲しみと同じように、好き好んで使いたい言い訳じゃなくても、誰であろうが使ってしまう言い訳があるという事ですsign01

重要なのは、一切、この言い訳を使わないようにしようと頑張る事でなく、出来る限りこの言い訳を使わないで済む状態を作り上げる行動を頑張る事sign03

怒りや悲しみも、なくそうとしてもなくならないし、ほっとけば苦しさに蝕まれるsad

だから、出来る限り感じないで済む状態を作り上げる行動を頑張ることが、出来る事ですよねok

そして、この行動を頑張っていれば、なくなりはしないけど、減って生活が変わりますrecycle

なので、自分の使っている言い訳(ブレーキ)に気付き、出来る改善行動を頑張る事が、大切なんですsign01

その為にも、まずは世界三大言い訳を知って、自分がどの言い訳を、どれ位使っているか確認してみましょうflair

あなたの人生が変わり始めるキッカケになるかもしれませんよgood

明日から、世界三大言い訳に対する、私が行っている改善行動を紹介したいと思いますflair

私はこれで、言い訳の回数を激減させて、充実した日々を過ごしていますnote

では、明日までに、自分の使ってしまっている世界三大言い訳を確認しといてくださいねsign01

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたが上手くいかない原因は…!?

あなたは、物事が上手くいかない時、何が原因だと思うでしょうか?

多くの人は、「努力が足りない」「能力が足りない」と思うのではないでしょうか?

上手くいかずに苦しんでいる人は、上手くいかない状況だけに苦しんでいるのではない場合が多いflair

上手くいかない原因を、自分の努力や能力の問題だと思い込み、自分を責めてしまうからdespair

物事が上手くいかない時、確かに、努力や能力の問題という場合もありますflair

でも、私達は努力を怠ったり、無謀な挑戦をする事は、とても少ないんですsign01

努力すれば上手くいくのに、努力を怠って、自分が苦しくなる事を選ぶ人がいるでしょうか?

自分の能力と不釣り合いな、無謀な挑戦をする人、させる人がいるでしょうか?

もちろん、誰もいないという事はありませんが、少ないというのも事実なはずですsign01

私達が、物事を上手く出来ない時、状態の問題が最も多い可能性が高いですsign03

体調が悪い時、今まで出来た事も上手く出来なくなるのは、あなたも実感あるのではないでしょうか?

実は、この体調の問題で物事を上手く出来ないように、心の状態が悪い時も、今まで出来た事も上手く出来なくなる事が多くあるんですflair

殆どの人は、状態と言うと体調の事だけだと思い込んでしまっていますdespair

だから、心の状態で、物事が上手くいかなくなっている事にも気づけずに、努力や能力の問題にしてしまい苦しむdown

物事が上手くいかない時、心の状態が大きく関わっている事に気付いてくださいsign01

今まで、物事が上手くいかなかった時を思い出してみてくださいthink

あなたの心の状態はどうだったでしょうか?

心の状態が良く、充実して過ごしていたのに、上手くいかなかったんでしょうか?

上手くいかない時、殆どの場合が、上手くいかなくなる前から、心が乱れてるはずですbearing

心の状態が良く、充実してる状態で、いきなり上手くいかなくなったという人はいないはずですsign01

実力100%出せたんだけど、上手くいかなかったという時は殆どないはずですsign03

物事が上手くいかなくなる時は、心の状態を確認してみてくださいflair

そして、心の状態が良くないのなら、努力や能力を疑わずに、まず、心の状態を整える事に全力を傾けてみましょうok

あなたの人生が大きく変わるかもしれませんgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上手くいかない時…

侍ジャパンがWBCの2次ラウンド進出が決まりましたねgood

ぜひ、3連覇の偉業を達成して欲しいと願いますshine

侍ジャパンといえば、心配なのがエースの田中選手の不調despair

WBC初戦のブラジル戦では、23球で降板という苦しい状態ですsad

マスコミやファンからは、いろいろな意見を言われ、本人は苦悩している事でしょうbearing

しかし、田中選手はこの状態でも「正直、不安な気持ちはあるが前を向くしかない」と言っていますflair

私は、この発言を聞き、田中選手は復活してくれると感じましたgood

人間は誰でも、上手くいかなくなる時も必ずありますok

田中選手ほどのトッププロでも上手くいかない時は、何度もあるsign01

だから、私達も上手くいかない時が多くあって当たり前なんですsign03

大切なのは、上手くいかない時、不安がある弱い自分を認める事ok

そして、自分の進み道は前だけだと、出来る事を頑張って前に進もうとする強い自分も認める事good

そうすれば、今すぐに抜け出せるかは解りませんが、必ず抜け出せる日がくるup

なのに、上手くいかない自分を責めたり、不安も強さも、前に進むしかない事も認めなければ、蟻地獄にハマったように苦しみ続けるdown

あなたは上手くいかない時、どういう気持ちでいるでしょうか?

あなたは他人から批判などをされた時、どういう気持ちでいるでしょうか?

苦しい状態から抜け出せるか、苦しみ続けるかは、自分の決断次第sign01

あなたも、田中選手のように上手くいかない状態を受け入れ、前に進める事を願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この行動が、あなたの幸せと不幸を分ける!

今日は3月3日ひな祭りshine

女の子のいる家では、雛人形を飾って、御馳走を囲みながら成長を祝うようですねflair

私は男兄弟だけですので、ひな祭りとは無縁で3月3日を過ごしてきましたthink

そんな私も4年前から、3月3日を祝うようになり、今日もパーティーですbirthday

今日は我が家の結婚記念日shine

毎年、御馳走とケーキを作って祝っていますnote

成長を祝う事って、人間には、とても大切な事だと私は感じていますflair

私は職業柄、いろんな人に出逢いますsign01

幸せそうにニコニコ過ごしている人happy01

自分は不幸だと嘆きながら過ごしている人sad

心理的な観点で見れば、いろいろと、そう過ごしている要素が見えてくるものですeye

この人は、こういう要素があるから、幸せそうにニコニコ過ごしているんだなflair

あの人は、こういう要素があるから、自分は不幸だと嘆きながら過ごしているんだなflair

いろいろとあるのですが、ハッキリ変われる要素の1つに、成長を祝っているかどうかがありますsign01

人間は、誰であれ、どんな状態であれ、生きている限り成長しているんですup

生き物が生きているという事は、成長を続けているという事を忘れてしまっている人が多いdespair

身体的な機能などは、ある年齢から降下してしまうから、多くの人は惑わされるwobbly

私も運動能力が下がっている自分に気付くと、このまま降下していくのかと落ち込む気持ちが湧いてしまう時もあるsweat01

しかし、私達の脳や心というのは、降下することなく、生まれた時から右肩上がりで成長を続けているup

絶対に忘れてはいけないsign01

あなたは日々成長している事をsign03

上手くいかない事が多くても、誰かに怒られてばかりでも、現実は成長しているflair

自分の成長というのは、他人が気付いてくれる事は殆どないng

他人が気付いてくれる成長は、かなり素晴らしい大飛躍だと思った方がいいsign01

自分の成長を祝えるのは、自分を1番知って、1番大切に出来る自分だsign03

環境や他人の意見、結果だけに惑わされて、自分を見失ってはいけないng

自分を見失えば、自分の成長を祝うどことか、自分をけなす結果になる事が多いbearing

この行為が、ドンドンと自分を落としていき、自分から不幸を作り出すdown

幸せそうにニコニコ過ごす人は、自分を見失わず、自分の成長を祝っているshine

この行為が、ジワジワと自分の状態を高めていき、自分で幸せを作り出す事になるup

あなたが、幸せを感じて過ごしたいのなら、自分の成長を祝おうshine

家族や友達、同僚の成長を祝う回数が、責めたり、けなす回数より多くしようok

あなたが、もし、今、不幸を感じているのなら、自分や家族、友達の成長を祝っている回数を明確に書き出してみようpencil

そして、自分や家族、友達を責めたり、けなした回数も書き出してみようpencil

どっちが多いかを確認すれば、自分が不幸を感じる原因の1つに気付けるはずだflair

まずは、自分の成長を祝う習慣を創ろうnote

あなたは、今も、このブログを読む事によって、成長しているのだからgood

あなたも、自分の成長を祝い、楽しく幸せな時間を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せの感じ方を教えてくれる、アイアンシェフ!

「アイアンシェフ」終了決定crying

アイアンシェフファンの私にとって、悲しい一報でしたpc

私はアイアンシェフ須賀さんのファンですshine

須賀さんの創る料理は、独創的で、美しく、美味しい(美味しそう)restaurant

観ているだけでも、美味しい料理を食べた幸せな気分になれましたclover

あなたは、実際に体感しなくても、幸せを感じる事は出来ますか?

「幸せじゃないannoy」と、幸せを求める多くの人は、幸せを勘違いしているsign01

何かを手にしないと、幸せになれないng

何かを食べないと、幸せになれないng

何かをしてもらえないと、幸せになれないng

こんな事を感じてしまっている人は、幸せとは縁遠い時を過ごしていますsad

確かに、何かを手に入れたり、何か食べたり、何かしてもらえると幸せは感じるでしょうok

ただ、それを得られない状態では、幸せを感じられないのなら、殆どの時間は不幸ですbearing

私も須賀さんの料理を実際に食べられたならば、どんなに幸せな気分になれる事かと思いますflair

でも、須賀さんの料理を食べれなくても、テレビで観るだけでも幸せは感じられますok

他の事でもそうですsign01

目に見えて、実感できる結果を得られないと、幸せを感じられないng

多くの人は、このように幸せを勘違いして、自分で不幸を感じて生きていますdespair

幸せというのは、自分だけが決めるもので、他人と同じであることの方が圧倒的に少ないdown

なのに、誰もが幸せと感じる事だけを追い求め、他を無視して過ごせば、不幸になりますbearing

1億円貰えれば誰もが幸せになれるでしょうが、自分が貰ってる給料に幸せを感じられる人が、どれくらいいるでしょうか?

普段は、幸せを感じていない給料であっても、それを失う事は子供のように恐れますsad

自分自身が無意識にであっても、マイナス感情を多く感じようとしていれば、不幸に過ごす事になってしまうdown

でも、自分自身が意識的にプラス感情を多く感じようとして過ごせば、幸せに過ごす事は出来るんですup

あなたは、どっちの幸せの方が大切ですか?

・誰もが羨む、財産、容姿などの結果を得た時だけに感じる幸せ

・誰も幸せとは思わないかもしれないが、自分は幸せだと実感し過ごす幸せ

あなた自身が幸せを多く感じる感覚を持ち、多くの幸せを感じながら過ごせることを願っていますshine

そうそう。私がアイアンシェフ須賀さんのファンである最大の理由は、須賀さんが幸せそうに料理を創るからですnote

須賀さんは料理時間終了時に、スタッフとシャンパンで乾杯しますbar

勝利を手にした時にではなく、料理を創り終えた時にですsign01

須賀さんが、料理を創る事に幸せを感じているからこそのパフォーマンスですshine

料理を創る事に幸せを感じられる人もいれば、「何で私が作らないのいけないの」と不幸を感じている人もいるflair

幸せを何を得るか?何をするか?ではなく、自分が感じるのかどうかで感じるものだと忘れないでくださいsign01

今日の沢山の幸せを実感し、明日感じるであろう沢山の幸せにワクワクしながら眠りましょうsleepy

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上手くいく自分を創る、最初の一歩!

ここ数日、上手くいかない時、どう行動すればいいのかを伝えてきましたflair

如何だったでしょうか?

自分だけでは答えを出せずに迷った時…

相談できる存在がいない、相談したくない時…

こんな時は、今回お勧めした行動を行ってみてくださいsign01

簡単に伝えると、上手く出来ている人のマネをするflair

心理学では、モデリングというものになりますshine

『探す』→『観察』→『行動』のステップをしっかり守って、各ステップの注意事項も忘れないでくださいsign01

今、成功してる人の殆どは、このモデリングを意識的であったり、無意識的に行っていると言われますsign03

今、独自の成功を続けているように見える人も、最初はモデリングで成功の土台を作っているshine

その上に、成功のマインドを手に入れた成功者が、アレンジによる進化をもたらすup

モデリングで失敗する多くの人は、アレンジして進化を頑張っている成功者のアレンジをマネしようとして落ちていきますdown

アレンジって、とっても魅力的ですし、ついつい手を出したくなるんですよねshine

実は、私もアレンジの魅力に手を出して、何度も痛い目にあいましたsweat01

心理学業界でも、自己流にアレンジした最新の心理学を武器に、多くの本が出て、セミナーが行われていますflair

そして『最先端』の魅力にひかれ、その部分だけを観察し、マネてしまうdespair

でも、成功者は、しっかりとした土台が出来上がって行っているので上手くいくが、しっかりとした土台を作ってない自分は同じ行動をしてるのに上手くいかないcrying

こんな経験を心理学を勉強し始めた10年前は、毎日のようにしていたbearing

そして、上手くいかないのは、自分に才能が無いからだなんて思い込みをしては落ち込んでいましたsweat01

なので、あなたには勘違いで苦しむ過去の私のような経験をして欲しくないと願っていますshine

正しいモデリングで、上手くいく土台をしっかりと築いていきましょうnote

ちなみに、上手くいかない時、一番良いのは誰かに相談する事に変わりはありませんsign01

上手くいかない時というのは、無意識に自分を見失っていて、他人に話す事や意見で気づく事が多いですからねflair

私達は上手くいく方法を既に知っているのに、自分を見失い上手くいかなくなり、どうしたらいいのか解らなくなる事も多いんですdespair

だから、誰かに相談する習慣をつけておく事は、自分を見失わない努力をしている事でもあるんですok

相談の習慣を作りたいけど、相談できる人がいない人には特に、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

あなたが自分を見失わずに過ごせたならば、どんなに素晴らしい日々が過ごせるでしょうか?

この価値を理解し、実感し、充実した日々を過ごして頂ければと思いますflair

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »