« 「あいつのせい」は服従の呪文! | トップページ | 本当の自信を手に入れて、恋愛を楽しむ♪ »

自信は自分の為だけに必要なんじゃない!

2月のイベントといえば、昨日の節分とバレンタインデーですよねflair

バレンタインデーまで、あと10日sandclock

今日からバレンタインデーまで、恋愛に関わる情報を提供しようと思いますpc

バレンタインデーは、恋が生まれ、愛を深めやすい日heart01

なのに、自分に自信を持てずに、素直に恋心を表現できない人もいるのではないでしょうか?

自分に自信がない人の特徴として、『足りないところを探す習慣』がありますflair

例えば、「自分は可愛くない」「私はスタイルが良くない」「僕はお金を持っていない」などなどbearing

自分の足りないところを常に探し求めてしまっている人というのは、意外と多いんですsad

一言で言うのならば、コンプレックスですかねflair

足りないところを探す習慣がついてしまっている人は、他人がとても気になりますeye

自分の足りないところを見つける簡単な方法の1つが、他人と比べるという行為だからですsign01

例えば、私が人気俳優の向井 理と身長、ルックスなどを比べれば、簡単に自分の足りないところを見つけられますflair

でも、私にも向井 理にだって負けていない部分だってあるはずですok

職業柄、心理的知識では勝てるし、話の聞き方だって負けない自信があるgood

それに、私の方が年上ですから、何らかの経験値は私の方が高いはずですgood

というように、他人と比べても、自分が負ける事もあれば、自分が勝つ事もあるsign01

そもそも、他人と比べても、自分は自分でしかないので、意味がないng

私は向井 理ではなく、佐古 康弘ですflair

向井 理と比べて足りないところより、佐古 康弘として良いと思えるところ、出来る事を知る方が大切ですsign01

他人と比べて足りないところを探せば、自信を無くすことは誰だって出来るdown

自分は自分と理解し、自分の良いと思えるところ、出来る事を認められれば、自信を持つ事は誰だって出来るup

恋愛には自信は必要ですsign01

あなたはパートナーに、いつも自分の自信の無さに苦しみながら一緒に過ごして欲しいですか?

それとも、いつも自分に自信を持ちながら一緒に過ごして欲しいですか?

足りないところを探し続ける日々なんて、つまらないbearing

この気持ちは、本人だけでなく、一緒に過ごす人も同じですsign01

なので、自分の為にも、相手の為にも、自信を持つ習慣を作っていきましょうnote

一人では、自信を持つ習慣なんて作れないという人は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

私が一緒に、あなたの自信を作り上げていきますgood

恋愛は楽しむものnote

自分を楽しめる状態に整えて、恋愛を思う存分楽しんでくださいheart02

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 「あいつのせい」は服従の呪文! | トップページ | 本当の自信を手に入れて、恋愛を楽しむ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/49102791

この記事へのトラックバック一覧です: 自信は自分の為だけに必要なんじゃない!:

« 「あいつのせい」は服従の呪文! | トップページ | 本当の自信を手に入れて、恋愛を楽しむ♪ »