« あなたは、お手本から何を学ぶ? | トップページ | 上手くいく自分を創る、最初の一歩! »

アレンジはタイミングを外せば、身を滅ぼす!

昨日は、お手本から学ぶのに、何が大切なのかを伝えましたflair

情報社会で殆どの事は検索すれば知る事が出来る今だからこそ、、この落とし穴にハマる人が多いdespair

あなたが落とし穴にハマり、落とし穴から抜け出せない人にならない事を願いますshine

今日は、お手本を見つけ、観察が出来た後のステップを伝えたいと思いますflair

マインド(考え方や感じ方など)も観察できたら、ついに行動ですdash

ただ単にお手本と同じ行動をするのでなく、お手本の考え方や感じ方も一緒に行動もマネしましょうsign01

この行動のステップまで、あなたに大きな変化は起こらない場合が多いdespair

お手本と一緒にいる事で変わり始めている人up

お手本のマインドを観察する事で変わり始めている人up

このような人も、もちろんいますが、大きな変化が出てくるのは、行動の後ですsign01

変化というのは、行動がもたらしてくれるものですshine

ただ、行動というのは、マインドによって変化していくものでもあるんですflair

だから、お手本と一緒にいる事で、観察する事で、マインドが変わり行動も既に変わっている人もいるok

でも、お手本と一緒にいる事や、観察するだけでは、行動まで変えられない人もいるok

だから、お手本を見つけ観察し、大切な要素を見つけ出したら、素直にそのまま行動する事が大切なんですgood

この行動のステップで大切なのが、そのまま行動するという事sign01

多くの人は、お手本をマネする時、ちょっとした自己アレンジが入ってしまいますng

このアレンジが同じ結果を得られないものになる場合も多いんですbearing

あなたは、なぜ、そのお手本を選んで学んできたのか?

お手本と同じ結果が欲しかったから、選んでいるはずですsign01

だからこそ、お手本の通りに行動しないと、同じ結果は出ないんですsign03

自分流のアレンジを入れていくことは、私的には大好きですが、この段階で入れてはいけないng

まずは、お手本を忠実にマネして、同じ結果を安定的に得られるようになった時、自己流にアレンジすればいいんですok

お手本と同じような上手くいく結果を得られてない状態から、アレンジを入れれば、あなたの行動はお手本のマネではなく、ただ単にあなたの行動ですsign01

もちろん、あなたの結果が上手くいっているなら、このままでも上手くいく可能性は高いup

でも、今、伝えているのは、上手くいかない時に、どう行動すればいいかですflair

素直にお手本通りに行動してみましょうok

疑問点があるのなら、勝手にアレンジせずに、お手本に納得できるまで理由を聞きましょうok

あなたが苦しんでいる結果を変える、確実な最短ルートになるはずですgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

|

« あなたは、お手本から何を学ぶ? | トップページ | 上手くいく自分を創る、最初の一歩! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/49696673

この記事へのトラックバック一覧です: アレンジはタイミングを外せば、身を滅ぼす!:

« あなたは、お手本から何を学ぶ? | トップページ | 上手くいく自分を創る、最初の一歩! »