« 自信は自分の為だけに必要なんじゃない! | トップページ | しっかりと目的に向かって頑張れていますか? »

本当の自信を手に入れて、恋愛を楽しむ♪

恋愛には自信が大切ですsign01

恋愛だけでなく、充実して生きていくには自信が必要不可欠だと私は思っていますflair

こんなに大切な自信ですが、多くの人は自信を勘違いしてるように感じていますdespair

大きなことを達成したり、すごいスキルを身につけない限り、自分を信じるなんて認めるもんじゃない…自信を持つもんじゃない…などと思っていませんか?

または、自信を感じてたはずなのに、自分よりもすごい人は沢山いるという現実に、自信は間違いだったと手放してはいませんか?

このような思い込みのせいで、自分を信じられない人間になっていませんか?

人間の脳で何かを信じるには、根拠が必要ですsign01

理由や根拠がないと、信じるという状態が始まりませんsign03

なので、結果やスキルに囚われてしまう人、他人と比較して自信を手放してしまう人が沢山いる訳ですdespair

理由や根拠は必要ですが、それだけに囚われていては、どんどんとストレスの渦にのみ込まれて行ってしまうtyphoon

では、どうすればいいのか?

自信という文字を良く見て、再度、初心に戻ってみましょうsign01

自分を信じると書いて自信と読みますよねflair

あなたの思い込んでいる自信とは、自分を信じるという行為だったでしょうか?

それとも、自分に起きた結果(出来事)や身につけたスキルを信じるという行為だったでしょうか?

結果(出来事)を信じるでは、自信とは読めないと思いますng

身につけたスキルを信じるでも、自信とは読めないと思いますng

まずは、今まで生きてきた自分という存在を信じてみましょうshine

理由や根拠は、自分を信じた方が楽しいし、気分良く過ごせるからで良いのではないでしょうか?

あなたは楽しく過ごしたいでしょうし、気分良く過ごしたいでしょうから、立派な信じる理由ですgood

信じる理由に、誰もが納得するような結果や根拠などいらないんですsign01

あなたが恋愛で自信を持つのに、モテた経験やナイスボディ、巧みな話術などの理由は一切必要ありませんng

あなたが楽しく恋愛できるから、気分よくコミュニケーションできるから、自分を信じてあげればいいok

これが、本当の自信shine

あなたの魅力をドンドン引き出してくれる状態ですgood

一人では、自分を信じられないという人は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

私が一緒に、あなたの自信を作り上げていきますgood

※楽しく過ごしたい、気分よくなりたいう人で自信を持ちたいと願う人だけ申込下さいclover

恋愛は楽しむものnote

自分を楽しめる状態に整えて、恋愛を思う存分楽しんでくださいheart02

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 自信は自分の為だけに必要なんじゃない! | トップページ | しっかりと目的に向かって頑張れていますか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/49106371

この記事へのトラックバック一覧です: 本当の自信を手に入れて、恋愛を楽しむ♪:

« 自信は自分の為だけに必要なんじゃない! | トップページ | しっかりと目的に向かって頑張れていますか? »