« あなたが気を付けるべき迷惑ってなんだ!? | トップページ | 上手くいく方法が解らない時は、ある人を探そう! »

考えるだけじゃ、正しい答えにたどり着けない!

昨日は、苦しい時に誰かを頼る事は、相手にとって迷惑でないと伝えましたflair

そして、迷惑をかけないよう一人で抱え込むのでなく、より早く苦しみを抜け出し、楽しい時間を過ごして感謝を伝える事を勧めましたclover

そうやって、人間関係の絆を強くしていって、充実した日々を過ごして頂けたら幸いですhappy01

今日は、上手くいかない時、相談できる人も誰もいない時の上手くいく方法の見つけ方を伝えたいと思いますsign01

昨日も伝えたように、自分が上手くいってない状態で、どんなに考えても上手くいく方法を見つけるのは至難の業ですbearing

こういう時は、考えてはいけませんng

私達は、考えれば答えが出るという思い込みで苦しむ事が多いですsad

現実には、考えただけで正しい答えが出るなんて事は少ないですdown

考えただけで正しい答えが出るのは、過去に自分が成功体験をしていて、その体験を思い出せる精神状態にある時だけですsign01

考えるという行為に、過大な評価をし、無駄な時間をかけるのは避けましょうsign03

人間が正しい答えにたどり着くには、以下の繰り返しが必要不可欠flair

行動→修正(改善)→行動→修正(改善)→行動→修正(改善)→行動…

なので、考えるよりも行動する時間を多く過ごす習慣を創りましょうgood

今日は、この考えるより行動する時間の方を多くするという基本をしっかり覚えてくださいflair

実際に「上手くいかない時は、どう動けばいいのか?」については明日伝えますsign01

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
今なら新装版発売記念、
限定価格となっておりますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

|

« あなたが気を付けるべき迷惑ってなんだ!? | トップページ | 上手くいく方法が解らない時は、ある人を探そう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/49601955

この記事へのトラックバック一覧です: 考えるだけじゃ、正しい答えにたどり着けない!:

« あなたが気を付けるべき迷惑ってなんだ!? | トップページ | 上手くいく方法が解らない時は、ある人を探そう! »