« 上手くいく方法が解らない時は、ある人を探そう! | トップページ | アレンジはタイミングを外せば、身を滅ぼす! »

あなたは、お手本から何を学ぶ?

昨日は、あなたが学ぶ、お手本を見つける事が、上手くいかない時に、まず、行う行動だと伝えましたflair

自分とは遠い所にいる完璧なお手本ではなく、自分の近くにいる自分より上手く出来ているお手本を探すsign01

お手本と言うと、有名な人を探してしまいますが、有名な人の考え方や行動を間近で学べる人など、殆どいませんbearing

なのに、その人の書いた本だけで学ぼうとしてしまい、本質を学ぶ事は出来ずに上手く学べない人も多いですdespair

お手本を探すのは、本ではなく本人だという事を忘れないでくださいsign01

それでは、今日は探して見つけた後に行う行動を伝えたいと思いますflair

お手本を見つけ出した次のステップは、『観察』ですeye

間近でお手本をよく観察してみましょうsign01

観察する時の注意点は、マインド(考え方、感じ方)に集中する事flair

多くの人は観察する時、行動だけに囚われて観察しようとしてしまいますdespair

あの人は、毎朝ジョギングをしているから、スタイルが良いshine

あの人は、手帳管理を出来ているから、仕事が出来るshine

あの人は、あの塾に通っているから、頭がいいshine

これらの行動を見つけ出す事も良い事ですが、これだけでは自分も上手くいくのは難しいdespair

なんでこのような行動をしているのか?

このような行動をして、本人はどう感じているのか?

なども一緒に観察して見つけ出す事が大切ですsign01

だからこそ、本などだけでは観察が上手く出来ずに、お手本の効果が発揮されない場合も多いんですbearing

お手本を探し、間近で観察してみましょうeye

明日は、観察した後に行う行動を伝えたいと思いますflair

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本には珍しく、30日間の満足保証もついていますので、

今すぐチェックしてみましょう
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

|

« 上手くいく方法が解らない時は、ある人を探そう! | トップページ | アレンジはタイミングを外せば、身を滅ぼす! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/49696106

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは、お手本から何を学ぶ?:

« 上手くいく方法が解らない時は、ある人を探そう! | トップページ | アレンジはタイミングを外せば、身を滅ぼす! »