« コツコツ積み重ねるあなただけに、与えられるスペシャルギフト♪ | トップページ | 大切にされている実感を感じたい人、集合! »

あなたの為に、私はいます!

あなたは、「あなたの為に、私はいます」と言われた事があるだろうか?

あなたは、「あなたの為に、私はいます」と言った事があるだろうか?

私の職業はカウンセラーnote

あなたの為に存在し、あなたの為だけの答えを見つけ、導くのが仕事shine

カウンセラーは、相手のために存在しますsign01

この人間関係の姿勢は、カウンセラーだから大切なのでなく、人間関係を上手く築くために大切なんですsign03

多くの人が、人間関係で苦しんでいますdespair

その大きな要因の1つに、この人間関係の姿勢があると思いますflair

人間は誰でも、大切にされたい、特別だと思われたいと生きていますok

でも、多くの人は、大切にされていない、特別になっていないと感じて、無意識に自分本位になっていくdespair

「あなたの為に、私はいます」と言われれば、嬉しいと解っているのに…

「私の為に、あなたはいます」という態度をとってしまうbearing

大切にされたい、特別扱いされたいという願いが強すぎて、大切にされない態度になってしまうng

こうやって、人間関係を上手く築けずに、人間関係で苦しむ人は沢山いますsad

あなたは、どうでしょう?

実は、私もたまに、このような状態になっている自分に気付きますflair

そして、猛烈に反省し、自分の状態を整えますconfident

私は今でこそ、大切にされている、特別扱いされているという実感も毎日感じて生きているので、大抵の場合は大丈夫ですok

でも、昔の私は、大切にされている、特別扱いされているという実感もなく過ごし、大切にされたい、特別扱いされたいという願いも強かったので、殆どの時間を「私の為に、あなたはいます」という態度で過ごしてしまっていましたbearing

「私の為に、あなたはいます」という態度はどんなものか…

何かやってもらっても、感謝を伝えないdespair

自分の思い込みで、相手の為だと動くdespair

相手の教えを、聞き流す(または質問もせずに行動もしない)despair

などなど、自分もついついやっていそうな目を背けたくなる態度だbearing

だから、私も長い時間を一緒に過ごす人たちには、未だにやってしまい反省する事があるsweat01

でも、私は反省するだけで、自分を責めるという心の自殺行為は絶対にしないsign01

大切なのは、気付き、反省し、改善するを何度も繰り返しながら、より良い自分を創っていくことだup

ちなみに「あなたの為に、私はいます」という人の態度は、こんな感じだflair

何かやってもらったら必ず感謝を伝え、相手が望み、自分が出来そうな事を何かやってあげるhappy01

相手の意見を丁寧に聞き出して、相手の為だと確信してから動くhappy01

相手の教えを真剣に聞き、わからない時は質問し、納得して行動するhappy01

「あなたの為に、私はいます」だと、相手の言いなりならなきゃいけないと勘違いする人も多いdespair

相手の言いなりになって良い人間関係なんか築けるはずがないng

相手の言いなりになって良い人間関係を築いていると思い込んでいる人は、気を付けて欲しいdanger

人間関係の土台になっている、あなた自身がひび割れて、今にも崩れそうになっているのではありませんか?

「あなたの為に、私はいます」というのは、相手と自分を尊重してコミュニケーションを重ねていくことにあるok

その結果、お互いに良い行動を多く積み重ねられ、人間関係が上手く築かれていくgood

大切なのは、完璧を求める事でなく、気付き、反省し、改善するを何度も繰り返しながら、より良い自分を創っていくことup

今一度確認してみようflair

今のあなたは、どっちだ?

「あなたの為に、私はいます」だったら、素晴らしいshine

「私の為に、あなたはいます」でも、絶対に自分を責めてはいけないng

気付けたのだから、反省し、今から改善していけばいいok

一人では改善が難しい、「あなたの為に、私はいます」になりたい人には、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

あなたの為に、私(カウンセラー)はいますshine

カウンセリングで、「あなたの為に、私はいます」といえるようになりok

今度は、「あなたの為に、私はいます」と言われる存在になりましょうgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
今なら新装版発売記念、
限定価格となっておりますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

|

« コツコツ積み重ねるあなただけに、与えられるスペシャルギフト♪ | トップページ | 大切にされている実感を感じたい人、集合! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/49445894

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの為に、私はいます!:

« コツコツ積み重ねるあなただけに、与えられるスペシャルギフト♪ | トップページ | 大切にされている実感を感じたい人、集合! »