« 教わる側の責任! | トップページ | あなたが気を付けるべき迷惑ってなんだ!? »

勘違いした責任を感じて、頑張っていませんか?

昨日は、教わる側の責任について伝えましたがいかがでした?

教わる側の責任を自覚して、更に教えを活かせる自分を作って頂けたら幸いですclover

今日は、多くの人が勘違いしている、教わる側の責任を紹介しますflair

もしかしたら、あなたも勘違いした責任を今日まで感じてたかもしれませんが、知っても自分を責めてはいけませんよsign01

約束してくださいsign03

今日気付いたなら、今日から変えればいいok

人間は過去を変える事が出来ないのだから、今知った事は、今から変えればいいだけなんですgood

それなのに、変えられない過去を責めてしまうと、今を変える力すら失って、結局何も変われませんので気を付けてくださいねdanger

昨日のブログで、私が出会った多くの人達は、責任を何も感じていないか、ある責任だけを感じていたと伝えましたflair

そのある責任というのが、多くの人が勘違いしている教わる側の責任でもありますsign01

それは、覚える責任shine

多くの人は、教わる責任として、覚える責任を強く感じていますflair

だから、覚えようと必死にメモを取ったりするわけですok

これ自体は、問題というより、良い事だと思いますflair

私もメモを取りますからねpencil

しかし、メモを取るだけだったり、教えて貰った事を暗記するだけで終わってしまっているのが大問題なんですng

私達は、お金払ったり、怒られながら、メモを取り溜めたい訳ではないはずですsign01

私達は、お金払ったり、怒られながら、知識を溜めたい訳ではないはずですsign01

私達は、お金払ったり、怒られながらも、学んだことを活かして現実を良くしたいはずですsign03

だったら、教わる責任が覚える事であってはいけませんng

覚えるだけの責任なら、覚えただけで終わってしまうから…despair

学んだことを活かして現実を良くしたいなら、教わる側の責任は活かす事である必要があるsign01

活かす事とはどういう事かが解らない人は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

教えを覚えるだけでなく、活かせるようになったら、あなたの人生はどう変わりますか?

きっと、より良い人生になっていくはずですup

教えを活かす責任が自分にあると意識して過ごすだけでも、人生が変わり始める人も多いのではないでしょうか?

あなたが様々な教えを責任もって活かし、より良い人生を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
今なら新装版発売記念、
限定価格となっておりますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

|

« 教わる側の責任! | トップページ | あなたが気を付けるべき迷惑ってなんだ!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/49531524

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違いした責任を感じて、頑張っていませんか?:

« 教わる側の責任! | トップページ | あなたが気を付けるべき迷惑ってなんだ!? »