« 何の為に知識やスキルを求めていますか? | トップページ | 不安に打ち勝つ4ステップ! »

あなたが選んだ人生を生きていますか?

あなたには選択肢がありますflair

あなたは失敗や無知、悲しみ、貧困、恥、そして、自己憐憫のなかでのたうちまわりながら人生を送る必要はないのですsign01

もっといい生き方があるのですsign03

あなたは、どんな時でも、もっといい生き方を選んできただろうか?

事実、多くの成功している人は「全ての結果は自分の選択の結果だ」と捉える傾向があるok

一方で、自分の人生に不満が多い人は「全ての結果は環境のせいだ」と捉える傾向があるng

何かのせいで、自動的に今の現状に自分が流されたbearing

それに対して自分ができることは何もなかったsad

こう考えるのはとても危険だdanger

仕事でもプライベートでも、どんな場面でも全ては自分の選択からスタートしているdash

例えば、今、このブログを読んでるのだって、あなた自身の選択だったはずだflair

誰も後ろからナイフで脅して、ブログを閲覧しろなんて言われてはいないsign01

あなたの自由意志で選択した事だsign03

今の自分の置かれた環境や状況なども同じok

殆どの場合、それが恵まれていると思うか、恵まれてないと思うかは、自分自身の解釈次第であって、状況そのものに原因がある事は少ないsign01

その状況、今の環境を、どう捉えるかも自分自身で選択できるsign03

あなたは自分に選択権がある事を忘れてしまっていないか?

今のあなたの状態は、様々な選択の結果だflair

だから、今の自分の状態に不満があるのなら、より良い生き方を選択する必要があるsign01

今のあなたは自分の選択の結果ではないと感じている人ほど、自分の選択に集中するべきだsign03

あなたが気付いていないという事は、選択を放棄していたという結果なのだからbearing

恋愛も、あなたの選択から全ては始まるdash

あなたが誰を選ぶのか?

あなたが告白をするのか?

あなたはバレンタインデーをどう過ごすのか?

全ては、あなたの選択からスタートし、様々な選択を繰り返し、結果が生まれるflair

あなたが今、自分の人生が自分の選んだ道でないと思うのなら、選択しようsign01

今からだって、全然問題はないok

今から、自分により良い選択をしていけば、自分の選んだ人生になるのだからgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 何の為に知識やスキルを求めていますか? | トップページ | 不安に打ち勝つ4ステップ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/49290061

この記事へのトラックバック一覧です: あなたが選んだ人生を生きていますか?:

« 何の為に知識やスキルを求めていますか? | トップページ | 不安に打ち勝つ4ステップ! »