« 「あなたは何も悪くないよ」だけでは、相手を救えない! | トップページ | 勘違いした責任を感じて、頑張っていませんか? »

教わる側の責任!

私は、カウンセラーになって、教える側になる事も多くなりましたhappy01

でも、今でもセミナーなどに参加して、教わる側になる事も多くありますok

教える側、教わる側、どっちも経験し、気になる事があるので伝えたいと思いますflair

それは、教わる側の責任ですsign01

これは、教える側になる前から感じていた事ですが、教える側も経験を積み、確信へと変わっていっていますsign03

あなたは、何かを教わる時、どのような責任を感じているでしょうか?

教える側は、伝える責任、望む状態へ導く責任などを感じている訳ですが、教わる側はどうでしょう?

高校生までの私は、何の責任も感じず、ただ授業を受けていたように思いますsweat01

しかし、カウンセリングの学校にいった時、セミナーに参加している私は、ちゃんと責任を感じていたflair

教えて貰った事を活かすという責任、自己投資への責任sign01

でも、私が学校やセミナーで出会う人の多くは、責任を感じていないか、ある責任だけを感じていたように思いますflair

これは、私が教える側となった時にも、同じ感覚を教える側にいる時より強く感じましたflair

世の中には、勉強熱心な人が沢山いますpencil

沢山の本を読んで勉強している人、沢山のセミナーに参加して勉強している人pencil

私より勉強している人に沢山出逢ってきましたが、私が見習いたいと感じた人は少ないですbearing

これは、教わる側の責任が大きく影響していると思いますflair

学生時代の習慣からなのか、勉強する事だけに満足を求めていたり…

自己投資の意識がなく、お金が欲しいといいながら、お金を無駄使いしていたり…

教わる側の責任がしっかりしていなければ、どんな教えも100%活かされないdespair

これは、自分が全然教えを活かせなかった経験も含めて、実感している事ですsweat01

あなたは、教わる側の責任をどのように感じて過ごしていますか?

教わる事の無い人間なんて、この世には存在しませんsign01

学生は先生から…

社会人は先輩や上司、お客様から…

主婦は姑や主婦仲間、ネットなどから…

誰もが、何かを誰かから教わって生きていますsign03

私はセミナーも参加しないし、カウンセリングも受けないから…なんて勘違いはしないでくださいng

あなたの教わる側の責任が、あなたが得られるものを大きく左右しているという事なんですflair

明日は、多くの人が感じてしまっている、間違った責任を紹介しますねsign01

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
今なら新装版発売記念、
限定価格となっておりますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

|

« 「あなたは何も悪くないよ」だけでは、相手を救えない! | トップページ | 勘違いした責任を感じて、頑張っていませんか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/49531068

この記事へのトラックバック一覧です: 教わる側の責任!:

« 「あなたは何も悪くないよ」だけでは、相手を救えない! | トップページ | 勘違いした責任を感じて、頑張っていませんか? »