« 嫌いな自分を変えたいと願う、あなたへ… | トップページ | 愛される人は、必ず○○が多い! »

嫌いな自分を変える方法!

嫌いな自分を変えたいと願う、あなたsign01

昨日のブログはしっかり読んで、理解してくれただろうか?

もし、まだ読んでない、理解できていないというのであれば、再度読み直す事を勧めますclover

今日、紹介する嫌いな自分を変える方法は、原理で言えば簡単ですok

言葉はシンプルですが、根柢の理解がないと行動を続けるのは難しいと思いますflair

行動自体もシンプルで簡単ですが、シンプルで簡単な行動こそ、ある程度続けるのも難しいbearing

ダイエットの挫折経験がある人は、良く解るのではないでしょうか?

ダイエットも、行動はシンプルで簡単ですが、続けられない人が多いですからねsad

とにかく、根底を理解して頂いた前提で、嫌いな自分を変える方法を伝えていきますねhappy01

昨日のブログにも書きましたが、嫌いな自分を否定する事は、お勧めできませんng

嫌いな自分を否定する事は、ドンドンと嫌いな自分に執着してしまい、離れられなくなるからcrying

嫌いな自分を否定すれば、あなたのイメージも嫌いな自分に支配され、他は排除されるbearing

ということは、嫌いな自分から抜け出す事は、とても困難なのは昨日のブログを読んでいればわかりますよねok

嫌いな自分を変える方法は、否定するのでなく、変わりたい自分のイメージに塗り替える事shine

「男子と上手く話せない私」ではなく、「男子と上手く話せる私」を自分のイメージとして選択し、今までの「男子と上手く話せない私」のイメージを塗り替えていくという事だsign01

あなたのイメージには、今までの習慣があるので、すぐ完璧に変わりたい自分をイメージする事は難しいだろうdespair

でも、あなたのイメージは、常に、あなただけがコントロールする権利を持っているshine

今までしていない事をしようとすれば、何事でも、最初は下手ですよねflair

でも、下手なりに意識して続ける事で、上手く出来るようになってきて、いつの間にか自然に出来ているgood

自分の好きなように楽しいイメージを思い浮かべるという行動は、子供にだって出来る簡単な行動ですsign01

大人であるあなたが、簡単な行動なのに最初から上手く出来ないのは、行動が難しいからでも、自分にスキルが無いからでもないsign03

あなたには、大人だからこその、違った習慣がついてしまっているので、塗り重ねるのに時間と努力が必要なだけですok

私は、そうやって1ヶ月とか3ヶ月毎日イメージを塗り替える事で、多くの嫌いな自分を変えてきましたrecycle

もちろん、私だけでなく、沢山の人が変わっている現実があるから、私も頑張りましたdash

自分のために、より楽しく充実した明日を過ごすためにgood

嫌いな自分を変える原理の根底が解らない人は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

否定するのでなく、良いイメージに塗り替えて、自分を変えていきましょうup

好きな自分を沢山抱えて、楽しく充実した日々を過ごせる、あなたになれるはずですgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 嫌いな自分を変えたいと願う、あなたへ… | トップページ | 愛される人は、必ず○○が多い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/49354835

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌いな自分を変える方法!:

« 嫌いな自分を変えたいと願う、あなたへ… | トップページ | 愛される人は、必ず○○が多い! »