« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の投稿

アレンジはタイミングを外せば、身を滅ぼす!

昨日は、お手本から学ぶのに、何が大切なのかを伝えましたflair

情報社会で殆どの事は検索すれば知る事が出来る今だからこそ、、この落とし穴にハマる人が多いdespair

あなたが落とし穴にハマり、落とし穴から抜け出せない人にならない事を願いますshine

今日は、お手本を見つけ、観察が出来た後のステップを伝えたいと思いますflair

マインド(考え方や感じ方など)も観察できたら、ついに行動ですdash

ただ単にお手本と同じ行動をするのでなく、お手本の考え方や感じ方も一緒に行動もマネしましょうsign01

この行動のステップまで、あなたに大きな変化は起こらない場合が多いdespair

お手本と一緒にいる事で変わり始めている人up

お手本のマインドを観察する事で変わり始めている人up

このような人も、もちろんいますが、大きな変化が出てくるのは、行動の後ですsign01

変化というのは、行動がもたらしてくれるものですshine

ただ、行動というのは、マインドによって変化していくものでもあるんですflair

だから、お手本と一緒にいる事で、観察する事で、マインドが変わり行動も既に変わっている人もいるok

でも、お手本と一緒にいる事や、観察するだけでは、行動まで変えられない人もいるok

だから、お手本を見つけ観察し、大切な要素を見つけ出したら、素直にそのまま行動する事が大切なんですgood

この行動のステップで大切なのが、そのまま行動するという事sign01

多くの人は、お手本をマネする時、ちょっとした自己アレンジが入ってしまいますng

このアレンジが同じ結果を得られないものになる場合も多いんですbearing

あなたは、なぜ、そのお手本を選んで学んできたのか?

お手本と同じ結果が欲しかったから、選んでいるはずですsign01

だからこそ、お手本の通りに行動しないと、同じ結果は出ないんですsign03

自分流のアレンジを入れていくことは、私的には大好きですが、この段階で入れてはいけないng

まずは、お手本を忠実にマネして、同じ結果を安定的に得られるようになった時、自己流にアレンジすればいいんですok

お手本と同じような上手くいく結果を得られてない状態から、アレンジを入れれば、あなたの行動はお手本のマネではなく、ただ単にあなたの行動ですsign01

もちろん、あなたの結果が上手くいっているなら、このままでも上手くいく可能性は高いup

でも、今、伝えているのは、上手くいかない時に、どう行動すればいいかですflair

素直にお手本通りに行動してみましょうok

疑問点があるのなら、勝手にアレンジせずに、お手本に納得できるまで理由を聞きましょうok

あなたが苦しんでいる結果を変える、確実な最短ルートになるはずですgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本では珍しい、30日間の満足保証もありますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたは、お手本から何を学ぶ?

昨日は、あなたが学ぶ、お手本を見つける事が、上手くいかない時に、まず、行う行動だと伝えましたflair

自分とは遠い所にいる完璧なお手本ではなく、自分の近くにいる自分より上手く出来ているお手本を探すsign01

お手本と言うと、有名な人を探してしまいますが、有名な人の考え方や行動を間近で学べる人など、殆どいませんbearing

なのに、その人の書いた本だけで学ぼうとしてしまい、本質を学ぶ事は出来ずに上手く学べない人も多いですdespair

お手本を探すのは、本ではなく本人だという事を忘れないでくださいsign01

それでは、今日は探して見つけた後に行う行動を伝えたいと思いますflair

お手本を見つけ出した次のステップは、『観察』ですeye

間近でお手本をよく観察してみましょうsign01

観察する時の注意点は、マインド(考え方、感じ方)に集中する事flair

多くの人は観察する時、行動だけに囚われて観察しようとしてしまいますdespair

あの人は、毎朝ジョギングをしているから、スタイルが良いshine

あの人は、手帳管理を出来ているから、仕事が出来るshine

あの人は、あの塾に通っているから、頭がいいshine

これらの行動を見つけ出す事も良い事ですが、これだけでは自分も上手くいくのは難しいdespair

なんでこのような行動をしているのか?

このような行動をして、本人はどう感じているのか?

なども一緒に観察して見つけ出す事が大切ですsign01

だからこそ、本などだけでは観察が上手く出来ずに、お手本の効果が発揮されない場合も多いんですbearing

お手本を探し、間近で観察してみましょうeye

明日は、観察した後に行う行動を伝えたいと思いますflair

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
本には珍しく、30日間の満足保証もついていますので、

今すぐチェックしてみましょう
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上手くいく方法が解らない時は、ある人を探そう!

昨日は、考えるだけでは、どんなに時間をかけても無駄になる事が多いbearing

正しい答えにたどり着くには、行動→修正(改善)の繰り返しが大切sign01

『考える<行動する』のように時間を使って過ごす事を勧めましたclover

今日は、実際に「上手くいく方法が解らない時、どう行動すればいいのか?」について伝えていきますflair

まず、最初に行う行動は、『探す』shine

「え!誰を?」と思ってしまった人も多いかもしれませんねsweat01

探すのは、あなたのお手本になる人ですsign01

今、あなたがぶつかっている問題を乗り越えて、上手く出来ている人ですsign03

近くに、上手く出来てる人がいない場合は、自分より上手く出来ている人を探しましょうflair

完全に出来ている人でなくても、周りで自分より出来ていると一番感じる人を探してくださいeye

考えるのでなく、行動して探してくださいsign01

今日は、ここまでですので、行動して、明日までにお手本を見つけてみてくださいgood

明日は、探して見つけた後に行う行動を伝えたいと思いますflair

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
今なら新装版発売記念、
限定価格となっておりますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

考えるだけじゃ、正しい答えにたどり着けない!

昨日は、苦しい時に誰かを頼る事は、相手にとって迷惑でないと伝えましたflair

そして、迷惑をかけないよう一人で抱え込むのでなく、より早く苦しみを抜け出し、楽しい時間を過ごして感謝を伝える事を勧めましたclover

そうやって、人間関係の絆を強くしていって、充実した日々を過ごして頂けたら幸いですhappy01

今日は、上手くいかない時、相談できる人も誰もいない時の上手くいく方法の見つけ方を伝えたいと思いますsign01

昨日も伝えたように、自分が上手くいってない状態で、どんなに考えても上手くいく方法を見つけるのは至難の業ですbearing

こういう時は、考えてはいけませんng

私達は、考えれば答えが出るという思い込みで苦しむ事が多いですsad

現実には、考えただけで正しい答えが出るなんて事は少ないですdown

考えただけで正しい答えが出るのは、過去に自分が成功体験をしていて、その体験を思い出せる精神状態にある時だけですsign01

考えるという行為に、過大な評価をし、無駄な時間をかけるのは避けましょうsign03

人間が正しい答えにたどり着くには、以下の繰り返しが必要不可欠flair

行動→修正(改善)→行動→修正(改善)→行動→修正(改善)→行動…

なので、考えるよりも行動する時間を多く過ごす習慣を創りましょうgood

今日は、この考えるより行動する時間の方を多くするという基本をしっかり覚えてくださいflair

実際に「上手くいかない時は、どう動けばいいのか?」については明日伝えますsign01

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
今なら新装版発売記念、
限定価格となっておりますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたが気を付けるべき迷惑ってなんだ!?

あなたは上手くいかない現状に悩みdespair

更にどうすれば上手くいくのかにも悩んでしまう時はないだろうか?

こういう時、多くの場合は、どうすれば上手くいくかなんて自分では答えが出ないbearing

自分で答えが出せるならば、悩む事もないだろうし、上手くいかない現状を抜け出せるはずだからflair

こういう時は誰かと相談し、違った視点に気付く事が大切になってくるsign01

一番いいのは専門家と相談して、気付いたり、アドバイスを貰う事だok

今すぐにでも本気で抜け出したい人は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

カウンセリングを利用する人にも、このような状態になっている人が多いdespair

そして、このような状態になっている時は、たいていの場合が自己否定を行っているsad

自分は能力が無いから、上手くいかない…bearing

自分は才能が無いから、上手くいかない…bearing

自分は知識が無いから、どうやったら上手くいくか解らない…bearing

どうやったら上手くいくのかを探しているはずなのに、自分の足らないところばかりを探してしまうng

こんな経験、あなたはしたことが無いだろうか?

私は心理学と出逢う前、よくこのような状態に陥り、もがき苦しんだsweat01

私達は、こんな状態なのに、ついつい、一人で抱え込んでしまうdespair

周りの人たちに、迷惑を掛けたくないと思い込むからだthink

しかし、深呼吸して、落ち着いて考えてみようconfident

あなたの周りの人達は、相談される事、頼られる事を、迷惑と感じる人だろうか?

あなたの周りの人達とは、家族であったり、友達であったり、恋人であったり…それなりに関係の深い人達だok

だからこそ、大切に感じ、迷惑を掛けたくないと思うのだろうflair

でも、逆の立場なら、そんな時こそ相談して欲しい、頼って欲しいと思わないだろうか?

そして、早く立ち直ってもらって、早く一緒に楽しい時間を過ごしたいと思わないだろうか?

忘れてはいけない人間の心理があるsign01

人は皆、頼って欲しい、感謝されたい気持ちが常にあるsign03

だから、私達は孤独を一番嫌い、他人の気持ちが気になってしまうんだflair

苦しい時は一人で抱え込まずに、誰かを頼ろうok

そして、サポートを受けて立ち直った時に、感謝の気持ちを伝え、その時出来る事をしてあげればいいgood

そうやって、人間関係は深まっていき、絆が強くなるのだからshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
今なら新装版発売記念、
限定価格となっておりますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勘違いした責任を感じて、頑張っていませんか?

昨日は、教わる側の責任について伝えましたがいかがでした?

教わる側の責任を自覚して、更に教えを活かせる自分を作って頂けたら幸いですclover

今日は、多くの人が勘違いしている、教わる側の責任を紹介しますflair

もしかしたら、あなたも勘違いした責任を今日まで感じてたかもしれませんが、知っても自分を責めてはいけませんよsign01

約束してくださいsign03

今日気付いたなら、今日から変えればいいok

人間は過去を変える事が出来ないのだから、今知った事は、今から変えればいいだけなんですgood

それなのに、変えられない過去を責めてしまうと、今を変える力すら失って、結局何も変われませんので気を付けてくださいねdanger

昨日のブログで、私が出会った多くの人達は、責任を何も感じていないか、ある責任だけを感じていたと伝えましたflair

そのある責任というのが、多くの人が勘違いしている教わる側の責任でもありますsign01

それは、覚える責任shine

多くの人は、教わる責任として、覚える責任を強く感じていますflair

だから、覚えようと必死にメモを取ったりするわけですok

これ自体は、問題というより、良い事だと思いますflair

私もメモを取りますからねpencil

しかし、メモを取るだけだったり、教えて貰った事を暗記するだけで終わってしまっているのが大問題なんですng

私達は、お金払ったり、怒られながら、メモを取り溜めたい訳ではないはずですsign01

私達は、お金払ったり、怒られながら、知識を溜めたい訳ではないはずですsign01

私達は、お金払ったり、怒られながらも、学んだことを活かして現実を良くしたいはずですsign03

だったら、教わる責任が覚える事であってはいけませんng

覚えるだけの責任なら、覚えただけで終わってしまうから…despair

学んだことを活かして現実を良くしたいなら、教わる側の責任は活かす事である必要があるsign01

活かす事とはどういう事かが解らない人は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

教えを覚えるだけでなく、活かせるようになったら、あなたの人生はどう変わりますか?

きっと、より良い人生になっていくはずですup

教えを活かす責任が自分にあると意識して過ごすだけでも、人生が変わり始める人も多いのではないでしょうか?

あなたが様々な教えを責任もって活かし、より良い人生を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
今なら新装版発売記念、
限定価格となっておりますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教わる側の責任!

私は、カウンセラーになって、教える側になる事も多くなりましたhappy01

でも、今でもセミナーなどに参加して、教わる側になる事も多くありますok

教える側、教わる側、どっちも経験し、気になる事があるので伝えたいと思いますflair

それは、教わる側の責任ですsign01

これは、教える側になる前から感じていた事ですが、教える側も経験を積み、確信へと変わっていっていますsign03

あなたは、何かを教わる時、どのような責任を感じているでしょうか?

教える側は、伝える責任、望む状態へ導く責任などを感じている訳ですが、教わる側はどうでしょう?

高校生までの私は、何の責任も感じず、ただ授業を受けていたように思いますsweat01

しかし、カウンセリングの学校にいった時、セミナーに参加している私は、ちゃんと責任を感じていたflair

教えて貰った事を活かすという責任、自己投資への責任sign01

でも、私が学校やセミナーで出会う人の多くは、責任を感じていないか、ある責任だけを感じていたように思いますflair

これは、私が教える側となった時にも、同じ感覚を教える側にいる時より強く感じましたflair

世の中には、勉強熱心な人が沢山いますpencil

沢山の本を読んで勉強している人、沢山のセミナーに参加して勉強している人pencil

私より勉強している人に沢山出逢ってきましたが、私が見習いたいと感じた人は少ないですbearing

これは、教わる側の責任が大きく影響していると思いますflair

学生時代の習慣からなのか、勉強する事だけに満足を求めていたり…

自己投資の意識がなく、お金が欲しいといいながら、お金を無駄使いしていたり…

教わる側の責任がしっかりしていなければ、どんな教えも100%活かされないdespair

これは、自分が全然教えを活かせなかった経験も含めて、実感している事ですsweat01

あなたは、教わる側の責任をどのように感じて過ごしていますか?

教わる事の無い人間なんて、この世には存在しませんsign01

学生は先生から…

社会人は先輩や上司、お客様から…

主婦は姑や主婦仲間、ネットなどから…

誰もが、何かを誰かから教わって生きていますsign03

私はセミナーも参加しないし、カウンセリングも受けないから…なんて勘違いはしないでくださいng

あなたの教わる側の責任が、あなたが得られるものを大きく左右しているという事なんですflair

明日は、多くの人が感じてしまっている、間違った責任を紹介しますねsign01

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
今なら新装版発売記念、
限定価格となっておりますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「あなたは何も悪くないよ」だけでは、相手を救えない!

最近、体罰など教える側と教わる側の関係性の問題が注目を浴びていますよねflair

体罰は、とても悲しい事ですdespair

絶対に許されない行為だと思いますng

ただ、とても気になり、このままでは何も変わらないのではと、危惧している事もありますdanger

それは、加害者だけが悪く、被害者は正しいという考え方flair

体罰を受けた人は、確かに被害者ですcrying

苦しくて辛い経験をし、何とか救ってあげたいという気持ちになるok

この気持ちは、とても大切で良い気持ちだと思いますflair

ただ、この気持ちが加害者だけを責め、被害者は全て正しかったかのようにコミュニケーションになる事は、間違っていると私は思いますsign01

もちろん、被害者を責める気持ちなんて全くありませんok

ただ、被害者は全て正しかったようにコミュニケーション取ってしまう事は、被害者を本当に救っている事にはならないdespair

体罰被害者に「あなたは何も悪くないよ」というのは、被害者に「体罰に耐えるマインド(考え方)のままでいいよ」と教えているようなものなんですbearing

体罰が発覚し、加害者は責任を取らされ、被害者の環境は変わるok

でも、被害者の体罰に耐えるというマインドは、何一つ変わっていないsad

また違う人が現れ、体罰をすれば、耐えて苦しむ日々を過ごしてしまうでしょうbearing

環境を変えてあげるというのは、大切なことでもありますが、それでは一時しのぎですsign01

「体罰は悪いことだ!だから、受けたら耐えずに、すぐに誰かに相談する、助けを求めましょう」

このような事を、誰かが被害者に教えてマインドを変えてあげないと、救うとは言えないのではないでしょうか?

ニュースでは、加害者は罰せられた、環境は変わったという事だけで、めでたし、めでたしdespair

これでは、被害者も変われないし、加害者だって減らないと思いますflair

人間は、悪いと解っている事であっても、相手が何も言わなければ簡単には止めれないものですdespair

あれだけ問題になっても、いじめがなくならないのも、このような心理があるからですsign01

あなたは絶対に、いじめや体罰に一人で耐える事が正しいなどというマインドにならないでくださいsign03

世の中には、何度もしっかりと相談すれば、助けてくれる人がたくさんいますok

一人で耐えているのに気付いて、勝手に助けてあげられるヒーローは殆どいませんbearing

あなたの苦しみに気付いて、あなたを助け出せるヒーローは、あなただけですshine

あなたが、諦めずに何度も声を上げた時、一緒に戦ってくれる仲間はたくさんいますgood

体罰は、本人と周りの人達が変わる事で、なくすことが出来るのではないでしょうか?

本人が助けを求め、周りの人間が一緒になって問題を改善するup

こんな個人と社会が多く存在するよう、私も出来る事を続けていきたいと思いますdash

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
今なら新装版発売記念、
限定価格となっておりますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大切にされている実感を、毎日感じられるようになるには…

大切にされている、特別扱いされているという実感を毎日感じるのに、必要なものとは?

あなたの答えは1つ以上見つけられたでしょうか?

私が、あなたに見つけて欲しいのは、必ずしも私が伝えるのと一緒の答えではありませんng

あなたが自分で考えて、あなた自身の答えを見つけて欲しいんですok

日本人は、教育上、全ての答えは自分の外に存在していると思い込みがちですdespair

でも、人生を充実過ごしていく為に大切な答えというのは、常に自分の中にあるものですsign01

ネットの普及による急激な情報社会の到来に、多く人は、自分の答えを出すという事を忘れてしまっているように感じますflair

これは、とても残念で、とても悲しい事ですweep

私もよくネットで調べものをして、答えを探す事はありますpc

でも、ネットで答えを探す以上に、自分で自分の答えを見つけているflair

ネットで調べる時も、その時の自分の答え出してから探し出すsign01

ネットで見つけた答えを重要情報として、更にもう一度自分の答えを見つけ出すsign03

これは、あくまで、私の自分の答えの出し方の1つですが、あなたにも自分の答えを出す習慣を作って欲しいと願いますshine

外部の答えだけに流されて生きる人生は、今日限り止めましょうねhappy01

初っ端から、話が脱線しましたが、本題を伝えたいと思いますsweat01

大切にされている、特別扱いされているという実感を毎日感じるのに、必要なものとは?

答えは、あなたですshine

自分自身ですgood

人間には、誰であっても、毎日大切にされている、特別扱いされている実感を感じる力がありますok

自分自身が自分を大切にし、自分自身に大切にされている実感を感じればいいshine

自分は常に一緒ですsign01

毎日一緒に、全てを知って生きていますsign03

あなたは自分を大切にして生きていますか?

私は自分を大切にして生きていますから、自分で自分に大切にされている実感を毎日感じて過ごしていますhappy01

いい意味でも悪い意味でも、人間は自分を絶対に特別扱いするように出来ているので、毎日必ず特別扱いはされていますok

自分が望む特別扱いになっていないのであれば、それは、自分を大切に出来ていないから悪い意味での特別扱いになってしまっているだけですsad

感覚の問題なので、一方的な言葉だけで理解し、実感できる人は少ないかもしれませんdespair

でも、自分で自分を大切に出来れば、必ず毎日、一人には大切にされて生きている実感を得られるはずですsign01

そして、この実感が心の余裕を生み出し、自分も相手も尊重できる状態をサポートしてくれますgood

ブログだけでは理解、実感できない人は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

カウンセリングでは、あなたの事を知り、あなただけが実感できる行動をアドバイスできるok

カウンセリングでは、一緒に様々な実感方法を正しく試してみて、導くことが出来るok

カウンセリングでは、「あなたの為に、私がいます」shine

カウンセリングは、どんな相談でも大切にされ(真剣に受け止められ)、あなただけの答えを見つけ出す、特別扱いされる場でもありますgood

大切にされたい、特別扱いされたい強い願いが叶う場であり、大切にされる存在、特別扱いされる存在へと導く場でもあると、私は思って日々一生懸命サポートしていますdash

まずは、あなた自分があなたを大切にでき、それを実感できる自分になりましょうsign01

そうなれば、余裕も出てきて、大切にされる存在へと近づいていけるはずですgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
今なら新装版発売記念、
限定価格となっておりますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大切にされている実感を感じたい人、集合!

昨日、私は大切にされている、特別扱いされているという実感を毎日感じていると書きましたpencil

これを読んだ人の中には、そんな人がいて羨ましいと感じた人もいるかもしれませんsweat01

確かに、私は家族や友達、仕事仲間に大切にされている、特別扱いされていると実感していますが、多くの人としてもらっている事に変わりはないと思いますflair

毎日、美味しい夕飯を作ってくれる妻がいるheart01

車を貸してくれたり、困った時は力になってくれる親がいるgood

一緒に遊んで、一緒に楽しんくれる友達がいるnote

相談を聞いてくれたり、励ましてくれる仕事仲間がいるshine

みんな、素晴らしいですが、完璧ではないし、どんな時でも必ず上手くいくわけでもないdespair

それでも、私は大切にされている、特別扱いされていると実感してるだけですsign01

なので、環境的に恵まれているから、「あなたの為に、私はいます」となれる訳ではありませんsign03

自分次第、自分が自分をコントロールするから、「あなたの為に、私はいます」になれると忘れないでくださいflair

私が大切にされている、特別扱いされているという実感を毎日感じていると書いたのには、理由がありますsign01

家族や友達、同僚に大切にされている、特別扱いされているだけなら、私は毎日とは書いていないと思いますflair

だって、人間関係を上手く築いている人と必ず毎日一緒に過ごせるなんて事はありませんからねsign01

なのに、何で私は毎日実感してると書いたのでしょう?

これは、とても大切なことですsign01

人生を充実して過ごす為の土台の様なものですsign03

明日のブログで伝えますので、30分以内で考えて自分の答えを出し、楽しみに待っていてくださいhappy01

ちなみに、あなたの答えが、何個も出るようだったら、それで構いませんok

ただし、30分考えたのに、1個も答えを出さないというのはダメですng

本当に答えを探そうとしてるのではなく、ただ間違えたくないとプライドを守っているのか、無意味な完璧主義だというだけで、この考え方はあなたを不幸にしますdown

大切にされている、特別扱いされているという実感を毎日感じるのに、必要なものとは?

では、また明日happy01

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
今なら新装版発売記念、
限定価格となっておりますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの為に、私はいます!

あなたは、「あなたの為に、私はいます」と言われた事があるだろうか?

あなたは、「あなたの為に、私はいます」と言った事があるだろうか?

私の職業はカウンセラーnote

あなたの為に存在し、あなたの為だけの答えを見つけ、導くのが仕事shine

カウンセラーは、相手のために存在しますsign01

この人間関係の姿勢は、カウンセラーだから大切なのでなく、人間関係を上手く築くために大切なんですsign03

多くの人が、人間関係で苦しんでいますdespair

その大きな要因の1つに、この人間関係の姿勢があると思いますflair

人間は誰でも、大切にされたい、特別だと思われたいと生きていますok

でも、多くの人は、大切にされていない、特別になっていないと感じて、無意識に自分本位になっていくdespair

「あなたの為に、私はいます」と言われれば、嬉しいと解っているのに…

「私の為に、あなたはいます」という態度をとってしまうbearing

大切にされたい、特別扱いされたいという願いが強すぎて、大切にされない態度になってしまうng

こうやって、人間関係を上手く築けずに、人間関係で苦しむ人は沢山いますsad

あなたは、どうでしょう?

実は、私もたまに、このような状態になっている自分に気付きますflair

そして、猛烈に反省し、自分の状態を整えますconfident

私は今でこそ、大切にされている、特別扱いされているという実感も毎日感じて生きているので、大抵の場合は大丈夫ですok

でも、昔の私は、大切にされている、特別扱いされているという実感もなく過ごし、大切にされたい、特別扱いされたいという願いも強かったので、殆どの時間を「私の為に、あなたはいます」という態度で過ごしてしまっていましたbearing

「私の為に、あなたはいます」という態度はどんなものか…

何かやってもらっても、感謝を伝えないdespair

自分の思い込みで、相手の為だと動くdespair

相手の教えを、聞き流す(または質問もせずに行動もしない)despair

などなど、自分もついついやっていそうな目を背けたくなる態度だbearing

だから、私も長い時間を一緒に過ごす人たちには、未だにやってしまい反省する事があるsweat01

でも、私は反省するだけで、自分を責めるという心の自殺行為は絶対にしないsign01

大切なのは、気付き、反省し、改善するを何度も繰り返しながら、より良い自分を創っていくことだup

ちなみに「あなたの為に、私はいます」という人の態度は、こんな感じだflair

何かやってもらったら必ず感謝を伝え、相手が望み、自分が出来そうな事を何かやってあげるhappy01

相手の意見を丁寧に聞き出して、相手の為だと確信してから動くhappy01

相手の教えを真剣に聞き、わからない時は質問し、納得して行動するhappy01

「あなたの為に、私はいます」だと、相手の言いなりならなきゃいけないと勘違いする人も多いdespair

相手の言いなりになって良い人間関係なんか築けるはずがないng

相手の言いなりになって良い人間関係を築いていると思い込んでいる人は、気を付けて欲しいdanger

人間関係の土台になっている、あなた自身がひび割れて、今にも崩れそうになっているのではありませんか?

「あなたの為に、私はいます」というのは、相手と自分を尊重してコミュニケーションを重ねていくことにあるok

その結果、お互いに良い行動を多く積み重ねられ、人間関係が上手く築かれていくgood

大切なのは、完璧を求める事でなく、気付き、反省し、改善するを何度も繰り返しながら、より良い自分を創っていくことup

今一度確認してみようflair

今のあなたは、どっちだ?

「あなたの為に、私はいます」だったら、素晴らしいshine

「私の為に、あなたはいます」でも、絶対に自分を責めてはいけないng

気付けたのだから、反省し、今から改善していけばいいok

一人では改善が難しい、「あなたの為に、私はいます」になりたい人には、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

あなたの為に、私(カウンセラー)はいますshine

カウンセリングで、「あなたの為に、私はいます」といえるようになりok

今度は、「あなたの為に、私はいます」と言われる存在になりましょうgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
今なら新装版発売記念、
限定価格となっておりますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コツコツ積み重ねるあなただけに、与えられるスペシャルギフト♪

昨日のブログで、苦しみから抜け出すには、コツコツと積み上げる事が大切だと伝えましたsign01

問題を起こすのも、コツコツと小さな問題を繰り返し、落ちていってしまったからdown

だから、苦しみから抜け出すのも、小さな良い事で同じ事を行えばいいok

苦しみから抜け出したいのなら、コツコツと小さな良い事を繰り返し、抜け出せるup

そして、今日は、コツコツと小さな良い事を繰り返して苦しみを抜け出した人にだけ与えられるスペシャルギフトを紹介しますflair

スぺシャルギフト1 充実して過ごせる習慣shine

良い事をコツコツと繰り返したので、あなたには、自然と良い事が行える習慣が出来ていますok

自然と良い事を行えてるという事は、楽しい結果を得られる可能性が高く、充実した日々を過ごせますgood

スペシャルギフト2 揺るがない自信shine

小さい良い事であっても、あなただけの力で繰り返し、抜け出す事が出来たので、絶対的な自信が得られますok

自分の力で達成した事、行動を積み重ねれば上手くいくと知る事は、揺るがない自信となり、今後のあなたを支えてくれますgood

スペシャルギフト3 大きなことへのチャレンジ権shine

大きなことを成功されられる人は、ほんの少しの人達だけですよねflair

でも、大きな事を成功させた人達には共通点があって、その一つがコツコツと積み上げられる事ですok

コツコツと積み上げるスキルを身につけたあなたなら、大きなことへのチャレンジも無謀ではないsign01

更なる幸せ、更なる充実へ、可能性高くチャレンジ出来る権利を手に入れたんですgood

単なる大きなことへのチャレンジ権は誰もが持っていますが、だからこそ、失敗するcrying

スペシャルギフトは、与えられた事に気付いて活用すれば、幸せに向かえるでしょうup

しかし、与えられてる事に気付かずに過ごせば、宝の持ち腐れですbearing

もしかしたら、あなたは既に、スペシャルギフトを手に入れているかもしれないsign01

スペシャルギフトをしっかり確認し、しっかり活用して充実した日々を過ごしましょうnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
今なら新装版発売記念、
限定価格となっておりますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦しみから抜け出す、安全、安心の道!

昨日は、本当の問題について伝えましたflair

あなたは、本当の問題に気付けたでしょうか?

本当の問題に気付けない人は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

今日は、本当の問題に気付いてから、苦しみを抜け出す方法を伝えますねhappy01

昨日のブログを読んで、カンの鋭い方は気付いているかもしれませんflair

本当の問題は、小さな問題の積み重ねで起きているbearing

という事は、小さな良い事を積み重ねたら、どうなるのでしょうか?

昨日は、私の食生活の小さな問題が、太るという大きな問題を創っている例えを出しましたflair

今日は、食生活の小さな問題を積み重ねてるにも関わらず、若干の太りで済んでいる秘密と共に苦しみからの抜け出し方を説明しますねgood

実は、私は本当の問題に気付いているので、放置せずに、ある事も積み重ねていますflair

それは、とっても小さな運動dash

毎日ジムで鍛えています、毎朝5㌔走っています、なんてことはしていませんsign01

私がしてる事は…

1日合計1時間以上は、生活の中で歩く、または走る(殆ど走ってはいません)dash

寝る前に腹筋を20回やる(1分あればできます)dash

朝起きたらストレッチをする(冬は寒くて週1回出来てるかどうか…)dash

これらの、ほんの少しの運動も、私は意識的に積み重ねているんですgood

毎日ジムで鍛える、毎朝5㌔走るなんて、いきなり出来ませんよng

でも、ほんの少しの運動なら、すぐに変化など絶対に起きませんが、良い効果は必ず起こしてくれていますflair

すぐに変化が起きない、小さな問題が、繰り返される事で大きな問題になっていくようにdown

すぐに変化が起きない、小さな良い事も、繰り返される事で大きな効果になっていくup

苦しみから抜け出したいのであれば、小さな良い事を続けていればいいok

多くの人は、苦しみから抜け出そうとして、大きなことをやろうとして挫折し、苦しみを深めるdown

ただでさえ、大きなことなんて出来る人は殆どいないのに、苦しんでいる人が出来る訳がないsign01

でも、苦しんでいる人だって出来る事は、沢山あるok

あなたには、沢山の出来る小さな良い事が存在するはずですflair

その中から、一個でもいいから、続けていけば、繰り返されて、大きな効果に変わって苦しみから抜け出せるup

苦しみから抜け出すに、大きな事を頑張る必要はありませんsign01

あなたが積み重ねてしまっている、小さな問題と同じくらい小さな良い事を積み重ねればいいok

気を付けなければいけないのは、早く抜け出す事だけを考えて無理をする事danger

苦しみを感じるのだって、自分は気付いていいないかもしれないけど、多くの積み重ねで落ちていったんですdown

なのに、苦しみから抜け出す時だけ一瞬で大丈夫なんて、不公平な話はありませんng

コツコツと小さな良い事を積み重ねることが、苦しみから抜け出す安全で安心な道ですshine

ちなみに、この道を通って苦しみから抜け出した人だけに与えられる、スペシャルギフトがありますshine

別に、私があげるスペシャルギフトではないですよsign01

しいて言うならば、神様がくれるスペシャルギフトでしょうかgood

スペシャルギフトについては、明日のブログで伝えますので、楽しみにしていてくださいnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
今なら新装版発売記念、
限定価格となっておりますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの苦しみは、熟成されていませんか?

あなたは、今、意識的に毎日続けていることがあるだろうか?

毎日でなくても、意識的に、定期的に続けていることがあるだろうか?

このブログでは、今の自分の結果は自分が創っていると伝えてきたflair

例えば、今、太っていて気に入らない自分がいるdespair

この結果は、どんなに気に入らない自分だろうと、自分が創った結果であるsign01

私は、若干太っていて、自分としては気に入らない体形だsweat01

でも、この結果を創ったのは自分で、悪いのも自分だbearing

私は、お菓子大好きだし、美味しいものは沢山食べたいので、食べ過ぎもあるflair

でも、この問題は1回で見れば、とっても小さな誰でもやっている事だsign01

私を太らす問題は、お菓子好きな自分でも、美味しいものにめがない自分でもないsign03

とっても小さな誰でもやっている事を、1回ではなく繰り返している自分だng

これは、私だけでなく、殆どの人の根底に潜んでいる問題だdanger

私達が今抱えている苦しみ、問題、気にいらない自分というのは、大きな何かが生んだものではないng

その時では、全く気付かないような小さな問題を繰り返し、繰り返し、積み重ねた結果、直面している苦しみがあるsad

それなのに、直前に起こった環境や他人の問題とミックスして、本当の問題に気付かないdespair

中には、本当の問題に気付いても、見ないふりをして、環境や他人に問題を結びつけて、一時の回避で本当の問題を更に悪化させる人もいるbearing

まずは、本当の問題に気付こうflair

太りやすい体質だけで、太る人などいないng

根気がない性格だけで、続けられない人などいないng

人見知りな性格だけで、話せない人などいないng

ドジな性格だけで、仕事が出来ない人などいないng

スタイルが悪いだけで、モテない人などいないng

あなたの抱えている本当の問題は何だろう?

どうしても本当の問題に気付けないのであれば、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

ハートフルタイムのカウンセリングでは、本当の問題を見つける事を約束しているshine

この約束を守れない場合は、全額返金保証も付けているsign01

必ず、本当の問題は見つける事が出来るgood

私達は、自分の事が大切だsign01

だからこそ、自分を苦しませる大きなことなど行わないok

でも、その時は何も変化がないから、自分を苦しませるとは知らない小さなことは行ってしまうcrying

この小さな事が、繰り返され、「なんかおかしいな」でも解らず繰り返し、「苦しい…」となってから目前の問題にこじつけて終わらせようとするng

でも、違う問題に苦しみをこじつけても、苦しみは消える事などないsign01

本当の問題に気付く事は、あなたが苦しみから抜け出るファーストステップだgood

明日は、本当の問題に気付いてから、苦しみを抜け出す方法を伝えようshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

=================================

「なんとか自分を変えたい」
と思っても、いつもうまく行かない人へ
自分を不幸にしない13の習慣を教えます
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

P.S.
今なら新装版発売記念、
限定価格となっておりますので、
今すぐチェックする事をおすすめします。
http://123direct.info/tracking/af/356473/fGFLucGf/

=================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛される人は、必ず○○が多い!

今日はバレンタインデーheart01

あなたにとって、バレンタインデーは幸せを感じられる日になっているでしょうか?

愛される、しあわせclover

愛する、よろこびclover

バレンタインデーは、しあわせやよろこびを実感出来るイベントですsign01

多くの人は、愛される、しあわせを求め、愛されてないとハッピーになれないという人もいるdespair

愛されるとは、最終決断は他人にある事ですflair

つまり、愛されていないとハッピーになれない人というのは、他人の操り人形のようなものbearing

自分でコントロール出来る事を見失い、他人に委ねた人生を歩むのならば、幸せに過ごせる可能性は少ないdown

自分ではコントロールできないスロットに、幸せを委ねるギャンブルをしているようなものだsad

絶対に勘違いをしてはいけないsign01

恋愛においても、自分だけの力でハッピーになる事は出来るsign03

愛する、よろこびを忘れてはいけないflair

相手が自分の事をどう思っていようが、誰かを愛していれば、喜びを感じられるnote

あなたは愛されていなくても、誰かを愛する事でハッピーになれるok

そして、あなたが誰かを愛するのに誰の許可もいらないsign01

あなたの中だけで生まれている愛という感情は、あなただけの自由だsign03

もちろん、愛するだけでなく、愛されることもあれば、最高の気分になるだろうnote

だから、愛される事を求める事は、とってもいい事だok

ただ、愛する喜びを忘れて、愛される事だけに翻弄されるのは不幸へ飛び込んでいくようなものng

落ち着いて考えてみよう、あなたは、どっちの人と一緒にいたいだろう?

・愛する喜びなんて感じずに、必死に愛される事のみを求める人

・愛する喜びを感じながら、いつも笑顔で楽しそうに愛される事も求めて頑張る人

相当な変わり者でない限り、後者だろうok

そして、実際に幸せを手にしている人も、後者だgood

バレンタインデーの今日、今一度、自分の状態を確認してみようflair

あなたは誰かを愛して喜びを感じながら、笑顔の多い日々を過ごしているだろうか?

それとも、誰かを愛する喜びを感じられず、愛されたいとだけ願う日々を過ごしているだろうか?

愛されたいと思うのなら、まずは、自分が誰かを愛してハッピーになろうnote

殆どの人は、そういう人を愛したいと感じて生きているのだからgood

もし、あなたが誰にも愛されない苦しみを感じているのなら、問題はこれかもしれないdanger

愛されないと苦しむ人は、多くのコンプレックスを感じているflair

でも、本当はコンプレックスが原因で愛されないという現実は殆どないng

愛されない原因の第一位はいつだって、幸せそうじゃないからだsign01

人間は笑顔に魅かれるプログラミングが心に存在しているflair

つまり、笑顔がない人、笑顔が少ない人に魅力を感じる可能性は、笑顔でいる人に比べて極端に低いdown

今、笑顔になれない人、笑顔が少ない人に朗報があるsign01

笑顔というのは、常に自分がコントロール出来るものだという事flair

自分でコントロールできる笑顔なのに、笑顔が出せない、少ないのは、コントロールを放棄していたり、コントロールの方法を知らないだけだbearing

だから、今からコントロールの方法を知って、コントロールを意識して過ごせば、笑顔の多い人にだってなれるhappy01

魅力的な人、愛される可能性が高い人になれるgood

自分で、笑顔をコントロールできない人は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

まずは、誰かを愛する喜びを実感して、笑顔が多く過ごせる人になろうhappy01

そうすれば、必然と愛されている実感を感じられる事も多くなってくるはずだup

そして、愛する、よろこび、愛される、しあわせを一緒に感じられる日を目指そうsign01

最高に幸せな日々が、あなたを待ってくれているのだからgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌いな自分を変える方法!

嫌いな自分を変えたいと願う、あなたsign01

昨日のブログはしっかり読んで、理解してくれただろうか?

もし、まだ読んでない、理解できていないというのであれば、再度読み直す事を勧めますclover

今日、紹介する嫌いな自分を変える方法は、原理で言えば簡単ですok

言葉はシンプルですが、根柢の理解がないと行動を続けるのは難しいと思いますflair

行動自体もシンプルで簡単ですが、シンプルで簡単な行動こそ、ある程度続けるのも難しいbearing

ダイエットの挫折経験がある人は、良く解るのではないでしょうか?

ダイエットも、行動はシンプルで簡単ですが、続けられない人が多いですからねsad

とにかく、根底を理解して頂いた前提で、嫌いな自分を変える方法を伝えていきますねhappy01

昨日のブログにも書きましたが、嫌いな自分を否定する事は、お勧めできませんng

嫌いな自分を否定する事は、ドンドンと嫌いな自分に執着してしまい、離れられなくなるからcrying

嫌いな自分を否定すれば、あなたのイメージも嫌いな自分に支配され、他は排除されるbearing

ということは、嫌いな自分から抜け出す事は、とても困難なのは昨日のブログを読んでいればわかりますよねok

嫌いな自分を変える方法は、否定するのでなく、変わりたい自分のイメージに塗り替える事shine

「男子と上手く話せない私」ではなく、「男子と上手く話せる私」を自分のイメージとして選択し、今までの「男子と上手く話せない私」のイメージを塗り替えていくという事だsign01

あなたのイメージには、今までの習慣があるので、すぐ完璧に変わりたい自分をイメージする事は難しいだろうdespair

でも、あなたのイメージは、常に、あなただけがコントロールする権利を持っているshine

今までしていない事をしようとすれば、何事でも、最初は下手ですよねflair

でも、下手なりに意識して続ける事で、上手く出来るようになってきて、いつの間にか自然に出来ているgood

自分の好きなように楽しいイメージを思い浮かべるという行動は、子供にだって出来る簡単な行動ですsign01

大人であるあなたが、簡単な行動なのに最初から上手く出来ないのは、行動が難しいからでも、自分にスキルが無いからでもないsign03

あなたには、大人だからこその、違った習慣がついてしまっているので、塗り重ねるのに時間と努力が必要なだけですok

私は、そうやって1ヶ月とか3ヶ月毎日イメージを塗り替える事で、多くの嫌いな自分を変えてきましたrecycle

もちろん、私だけでなく、沢山の人が変わっている現実があるから、私も頑張りましたdash

自分のために、より楽しく充実した明日を過ごすためにgood

嫌いな自分を変える原理の根底が解らない人は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

否定するのでなく、良いイメージに塗り替えて、自分を変えていきましょうup

好きな自分を沢山抱えて、楽しく充実した日々を過ごせる、あなたになれるはずですgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌いな自分を変えたいと願う、あなたへ…

あなたには、自分の嫌いな部分があるだろうか?

私には、嫌いな自分、変えたい自分が何個かあるsweat01

これでも、昔は数十個あった自分の嫌な部分を変えてきた結果だflair

まあ、人間なら、誰であろうと、自分の変えたい部分があって当たり前だと思うok

嫌いな自分というネガティブなものでなくても、今では物足りなくて変わりたいという気持ちも生まれるup

バレンタインデーを2日前にして、嫌いな自分がいるせいで恋愛が出来ないという人もいるのではないでしょうか?

カウンセリングでも、恋愛の相談は多いheart01

恋愛は常に人間を悩ませ、幸せにもしてくれるものなので、当然だろうok

恋愛相談は、結局、嫌いな自分とどう向き合うかという問題に行きつくことが多いsign01

最初は相手の問題であっても、話を進めていくと、そんな相手を嫌いになれない自分が嫌いなどの、本当の問題にたどり着くdespair

そして、殆どの人は、嫌いな自分に対してのアプローチを間違っているng

私達は自分がイメージしたものを選択し、それ以外を排除して生きる傾向があるsign01

「私は、男子と上手く話せない」というイメージをすれば、上手く話せる自分は排除されるbearing

そして、このようなネガティブな自分が嫌いで、殆どの人は否定してしまっていないだろうか?

嫌いな自分を否定して変わる方法は、私にしてみれば、オリンピックで金メダル取るような難しさだsad

この方法だと、血のにじむような努力を続け、人生で1度くらいなら、1つだけ嫌いな自分を変えられるくらいではないだろうか?

最初に話したが、私は嫌いな自分を数十個感じていた時があるsad

私が出会って来た人たちも、一つの嫌いな自分だけで苦しんではいないsign01

人間は多くの嫌いな自分、変えたい自分を抱えている生きものだsign03

もちろん、好きな自分、満足してる自分というものも抱えているgood

嫌いな自分を一瞬で簡単に変える魔法など、この世には存在しないng

こんな魔法があったら、誰も嫌いな自分など抱えていないflair

魔法は存在しないけど、ある程度の努力で嫌いな自分を変える方法は存在するshine

この方法は、明日のブログで伝えるので、今日は以下の事を理解しておいてほしいsign01

「男子と上手く話せない私」と「男子と上手く話せる私」は自分の中に共存出来ないng

「仕事が出来る自分」と「仕事が出来ない自分」も一人の人間の中に共存出来ないng

「勉強できない僕」と「勉強できる僕」も、もちろん共存する事はないng

あなたの選択したイメージがある限り、他の選択肢は排除されているという事を理解してくださいsign01

これは、嫌いな自分に限った事ではありませんsign03

あなたは、マックに行ったら「フィレオフィッシュセット」のような、自分の定番メニューがあるだろうか?

この定番メニューのように、自分が思い描いているイメージがある時、他のメニューは排除されるimpact

ビックマックも、ダブルチーズバーガーも、メニューにはあるが、自分の中からは排除されているbearing

選択、決断の陰には、必ず、他の選択肢の排除が存在する事を忘れずに、明日の記事を待っていてくださいshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行動が結果を創る!

バレンタインデー前の3連休の最終日である今日、あなたはどのように過ごしましたか?

殆どの人は、良い結果を望んで生きていますsign01

恋愛でしたら、あの人と付き合えたらいいのにheart01

仕事でしたら、給料が上がってくれたらいいのにdollar

受験でしたら、志望校に合格してたらいいのにpencil

このような事を思い浮かべる事は、成功イメージですので、とても良い事ですok

でも、思い浮かべるだけで満足してしまったり、成功イメージの後に失敗イメージを思い浮かべて動けなくなってしまっていませんか?

良い結果を望んでいる人は、とても多いのにup

その為だと確信して行動出来ている人は、とても少ないdown

これは、望む結果を手に入れられない最大の問題ですng

結果というのは、時の流れと共に勝手に目の前に流れてくるものではありませんsign01

絶対に勘違いしてはいけないのは、動いているのは結果でなく、自分だという事sign03

つまり、自分が動かなければ、動かないなりの結果にたどり着くというだけですbearing

望んでいる結果があっても、動かなければ、望んでいる結果にはたどり着かないsign01

私達が望む結果というのは、今の位置にいては叶わないから、求める事になるんですsign03

行動しない限り、求める結果、望む結果にたどり着く事はないng

過去に行動しなくても、望む結果を手にしたと言う人もいますflair

でも、それは意識で気付けていなかっただけで、確実に何か行動を起こしているんですdash

この行動をすれば確実に100%、望む結果を手に出来るという研究結果はありませんdespair

でも、何もも行動しなければ確実に100%、望む結果を手に入れられないという実証は科学的にされているbearing

あなたは、望む結果に向かって行動していますか?

行動しているのであれば、今がどうであれ、自分を認めて、必ずたどり着くと信じようhappy01

行動していないのであれば、今と変わらない、または、望まない結果にたどり着く事を覚悟しようsad

行動が結果を作っている事は事実だsign01

でも、行動しても、いつ望む結果にたどり着けるのかは、誰も解らないdespair

だから、多くの人は、諦め、望む結果への行動を諦めがちだsad

忘れないでほしいsign01

望む結果への行動を諦めるという事は、望まない結果を受け入れる事でもある事実をsign03

あなたが、望む目的の為に行動し、いつか望む結果を手にする事を願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不安に打ち勝つ4ステップ!

バレンタインデー前の休日、あなたは不安を抱えていませんか?

今日は不安に打ち勝つ4つのステップを伝えたいと思いますflair

第一ステップshine

抱えている問題、心配、不安を明確に書き出すpencil

第二ステップshine

抱えている不安から起こりうる、最悪の結果を書き出すpencil

第三ステップshine

最悪の結果が、万が一起こってしまったとしても、受け入れる覚悟をするsign01

第四ステップshine

最悪な結果が起きても、そこから立ち直る策を考えるup

心配や不安は抱えていれば、ドンドンあなたを不安にさせるdown

打ち勝つためには、しっかりと向き合う事が大切sign01

不安を抱え続けるのでなく、最悪の結果に備え、覚悟を決めれば心は落ち着くconfident

心が落ち着けば、最悪の結果から立ち直るアイディアも豊かになるok

不安に打ち勝ちたいのなら、イメージの中で一度最悪に落ちて、そこから立ち直ろうup

きっとそこには、強くなったあなたが存在しているshine

だから、現実は、最悪の結果に落ちる事なく、自信を持って最高の結果へチャレンジできるgood

不安に打ち勝ち、素晴らしいチャレンジが出来る事を願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたが選んだ人生を生きていますか?

あなたには選択肢がありますflair

あなたは失敗や無知、悲しみ、貧困、恥、そして、自己憐憫のなかでのたうちまわりながら人生を送る必要はないのですsign01

もっといい生き方があるのですsign03

あなたは、どんな時でも、もっといい生き方を選んできただろうか?

事実、多くの成功している人は「全ての結果は自分の選択の結果だ」と捉える傾向があるok

一方で、自分の人生に不満が多い人は「全ての結果は環境のせいだ」と捉える傾向があるng

何かのせいで、自動的に今の現状に自分が流されたbearing

それに対して自分ができることは何もなかったsad

こう考えるのはとても危険だdanger

仕事でもプライベートでも、どんな場面でも全ては自分の選択からスタートしているdash

例えば、今、このブログを読んでるのだって、あなた自身の選択だったはずだflair

誰も後ろからナイフで脅して、ブログを閲覧しろなんて言われてはいないsign01

あなたの自由意志で選択した事だsign03

今の自分の置かれた環境や状況なども同じok

殆どの場合、それが恵まれていると思うか、恵まれてないと思うかは、自分自身の解釈次第であって、状況そのものに原因がある事は少ないsign01

その状況、今の環境を、どう捉えるかも自分自身で選択できるsign03

あなたは自分に選択権がある事を忘れてしまっていないか?

今のあなたの状態は、様々な選択の結果だflair

だから、今の自分の状態に不満があるのなら、より良い生き方を選択する必要があるsign01

今のあなたは自分の選択の結果ではないと感じている人ほど、自分の選択に集中するべきだsign03

あなたが気付いていないという事は、選択を放棄していたという結果なのだからbearing

恋愛も、あなたの選択から全ては始まるdash

あなたが誰を選ぶのか?

あなたが告白をするのか?

あなたはバレンタインデーをどう過ごすのか?

全ては、あなたの選択からスタートし、様々な選択を繰り返し、結果が生まれるflair

あなたが今、自分の人生が自分の選んだ道でないと思うのなら、選択しようsign01

今からだって、全然問題はないok

今から、自分により良い選択をしていけば、自分の選んだ人生になるのだからgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何の為に知識やスキルを求めていますか?

恋愛には無数のノウハウが存在しますflair

本屋に行けば、恋愛の知識やスキルが書かれた書籍がいっぱいheart01

なのに、恋愛の悩みはなくなる事はないbearing

恋愛の悩みを抱えている人というのは、いつでも確実に存在しますflair

恋愛の悩みを持つ事が悪いのではありませんng

恋愛に悩みを持つという事は、自分がより幸せになりたいと感じているからup

こういう素晴らしい気持ちを抱えている人だからこそ、恋愛に悩むものですgood

恋愛に悩む事は、自分の幸せを願う人でしたら当然の事sign01

だけど、悪い恋愛の悩み方もありますdespair

それは、恋愛ノウハウマニアになってしまう事bearing

恋愛ノウハウの本は100冊以上読んでいるのに、上手くいかないsad

このような嘆きをしている人を、見た事はありませんかeye

100冊以上は、そんなにいないかもしれませんが、このような人は意外と多いdespair

恋愛の為の知識を高める、スキルを上げるというのは良い事ですok

ただ、それは、実行し上手くいかせるという目的があってこそsign01

恋愛本に限った事でもありませんが、殆どの人は、勉強のやり方を勘違いしていますng

あなたは、本を読み切って満足してしまっていませんか?

いいこと知ったなと、知識を得ただけで優越感に浸ってしまっていませんか?

知識というのは、知っているだけでは、あなたに効果をもたらす事はありませんng

スキルも同じで、練習で習得しただけでは、あなたに効果をもたらしてくれませんng

知識もスキルも、行動を上手く活かすために必要なだけですok

恋愛本を読んで、成功する人と失敗する人の最初の分かれ道が…

知識が欲しいという気持ちで本を読むか、実行する方法を調べる気持ちで本を読むかですsign01

女性は習い事をして女子力アップを目指す方も多いですよねshine

習い事も、スキルを身につけるだけでしたら、女子力アップとは言えないng

習い事で身につけたスキルを実行して過ごしているからこそ、女子力がアップしてるはずですok

この違いは、とても大きな結果の違いを生みますsign01

頑張っているのに結果が出ない人の多くは、この問題で苦しんでる人が多いbearing

あなたは、何のために、知識やスキルを求めますか?

そして、知識やスキルをどのようにして過ごしていますか?

もしかしたら、あなたには眠っている知識やスキルが宝の山のようにあるかもしれませんよflair

頑張って知った知識、得たスキルは、しっかり行動に反映させて幸せに向かってくださいnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミステリアスVSわかりやすい!

恋愛では、よくミステリアスな人に惹かれるとも言われますが、あなたはどうですか?

心を惹かれるという意味では、ミステリアスというのは、ポイントの1つだと思いますflair

ただ、ミステリアスな人がモテるかというと、そう簡単な事でもありませんng

恋愛はコミュニケーションですheart01

それも、より深い信頼関係を求めるコミュニケーションだと思いますok

コミュニケーションにおいて、大切なのはわかりやすさですsign01

あなたの周りの、仲の良い人間関係を築いている人を思い出してみましょうthink

あなたにとって、その人はわかりやすい人だと思いますflair

もちろん、個性があり、自分とは意見が同じとは限りませんが、わかりやすいと感じているはずですsign01

人間は、わかりにくい人とのコミュニケーションにストレスを感じる場合が多いですdespair

何を言い出すのか解らないミステリアスな人と一緒にいるのと…

自分が思っているような事を答える解りやすい人と一緒にいるのと…

あなたは、どっちが気分よく過ごせるでしょうか?

今日だけなどの場合でしたら、ミステリアスな人と関わり、その人を知る方が楽しいという場合もあるok

ただ、付き合っていつも一緒に過ごす人に、ミステリアスは必要でしょうか?

付き合っていつも一緒に過ごす人だからこそ、わかりやすさが大切になるはずですsign01

わかりやすい人、素直な人は、いつも一緒にいたいと思わせる才能を持った人だと、私は思いますflair

ミステリアスな人は、人の心を引き寄せる才能を持った人だと、私は思いますflair

それぞれ、プラス面があり、マイナス面があるsign01

ミステリアスな人とわかりやすい人、どっちがモテると考えるのは時間の無駄ng

大切なのは、自分はどんなタイプかを知って、自分のプラス面を活かせているかですflair

決して、自分のタイプを無視して、ミステリアスになろうなどと努力しない事sign01

あなたは、どんなタイプで、しっかり自分のプラス面を活かせていますか?

恋愛は、モテると言われるタイプになるよう頑張るより、自分のタイプのプラス面を発揮するほうが上手くいくok

自分を見失わずに、素敵な恋愛をして、楽しい日々を過ごしましょうnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっかりと目的に向かって頑張れていますか?

バレンタインデーも近づき、お店ではチョコが目立ってきましたねpresent

バレンタインデーで最近気になるのが、チョコへの拘りflair

ブランドの高級チョコを、お店では目にする事も多くなってきましたeye

高級チョコは、とても美味しいのでしょうが、バレンタインデーの目的ってなんでしょう?

バレンタインデーは美味しいチョコを食べる日?

バレンタインデーは好きな男の子に告白する日?

世界的には、男女の愛の誓いの日とされているようですが、あなたのバレンタインデーの目的ってなんでしょう?

バレンタインデーに限った事ではありませんが、目的を見失った努力は、悲しい結果を生む事が多いですcrying

チョコを美味しく食べたい日なら、自分へのご褒美に高級チョコを買って食べれば幸せになれるshine

好きな男の子に告白する日なら、チョコに拘らず、自分の気持ちをどれだけ伝えられるかが結果を左右するsign01

1番高級で美味しいチョコをくれた女性を付き合いたいなどと思っている男は、まずいないでしょうからねsign03

なのに、自分が食べたい高級チョコを、好きな人にプレゼントするだけの計画を立ててる人はいませんか?

このような状態では、あなたの気持ちは伝わらないし、高級チョコも無駄になり、結果的に不愉快な気持ちに苛まれる可能性が高いですbearing

努力している人は多いのに、意外と目的にそった努力を出来ている人というのは少ないdespair

だから、結果が上手く出ない時、「なんで頑張ったのに」と不愉快な気分に苛まれてしまう人は多いものですangry

気分よくバレンタインデーを過ごす為にも、自分の目的を明確にして、出来る事を頑張ってみましょうdash

決して、周りの人間や環境に流される事のないよう、気を付けてくださいdanger

あなたの幸せは、あなただけしか感じられないのだからgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当の自信を手に入れて、恋愛を楽しむ♪

恋愛には自信が大切ですsign01

恋愛だけでなく、充実して生きていくには自信が必要不可欠だと私は思っていますflair

こんなに大切な自信ですが、多くの人は自信を勘違いしてるように感じていますdespair

大きなことを達成したり、すごいスキルを身につけない限り、自分を信じるなんて認めるもんじゃない…自信を持つもんじゃない…などと思っていませんか?

または、自信を感じてたはずなのに、自分よりもすごい人は沢山いるという現実に、自信は間違いだったと手放してはいませんか?

このような思い込みのせいで、自分を信じられない人間になっていませんか?

人間の脳で何かを信じるには、根拠が必要ですsign01

理由や根拠がないと、信じるという状態が始まりませんsign03

なので、結果やスキルに囚われてしまう人、他人と比較して自信を手放してしまう人が沢山いる訳ですdespair

理由や根拠は必要ですが、それだけに囚われていては、どんどんとストレスの渦にのみ込まれて行ってしまうtyphoon

では、どうすればいいのか?

自信という文字を良く見て、再度、初心に戻ってみましょうsign01

自分を信じると書いて自信と読みますよねflair

あなたの思い込んでいる自信とは、自分を信じるという行為だったでしょうか?

それとも、自分に起きた結果(出来事)や身につけたスキルを信じるという行為だったでしょうか?

結果(出来事)を信じるでは、自信とは読めないと思いますng

身につけたスキルを信じるでも、自信とは読めないと思いますng

まずは、今まで生きてきた自分という存在を信じてみましょうshine

理由や根拠は、自分を信じた方が楽しいし、気分良く過ごせるからで良いのではないでしょうか?

あなたは楽しく過ごしたいでしょうし、気分良く過ごしたいでしょうから、立派な信じる理由ですgood

信じる理由に、誰もが納得するような結果や根拠などいらないんですsign01

あなたが恋愛で自信を持つのに、モテた経験やナイスボディ、巧みな話術などの理由は一切必要ありませんng

あなたが楽しく恋愛できるから、気分よくコミュニケーションできるから、自分を信じてあげればいいok

これが、本当の自信shine

あなたの魅力をドンドン引き出してくれる状態ですgood

一人では、自分を信じられないという人は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

私が一緒に、あなたの自信を作り上げていきますgood

※楽しく過ごしたい、気分よくなりたいう人で自信を持ちたいと願う人だけ申込下さいclover

恋愛は楽しむものnote

自分を楽しめる状態に整えて、恋愛を思う存分楽しんでくださいheart02

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自信は自分の為だけに必要なんじゃない!

2月のイベントといえば、昨日の節分とバレンタインデーですよねflair

バレンタインデーまで、あと10日sandclock

今日からバレンタインデーまで、恋愛に関わる情報を提供しようと思いますpc

バレンタインデーは、恋が生まれ、愛を深めやすい日heart01

なのに、自分に自信を持てずに、素直に恋心を表現できない人もいるのではないでしょうか?

自分に自信がない人の特徴として、『足りないところを探す習慣』がありますflair

例えば、「自分は可愛くない」「私はスタイルが良くない」「僕はお金を持っていない」などなどbearing

自分の足りないところを常に探し求めてしまっている人というのは、意外と多いんですsad

一言で言うのならば、コンプレックスですかねflair

足りないところを探す習慣がついてしまっている人は、他人がとても気になりますeye

自分の足りないところを見つける簡単な方法の1つが、他人と比べるという行為だからですsign01

例えば、私が人気俳優の向井 理と身長、ルックスなどを比べれば、簡単に自分の足りないところを見つけられますflair

でも、私にも向井 理にだって負けていない部分だってあるはずですok

職業柄、心理的知識では勝てるし、話の聞き方だって負けない自信があるgood

それに、私の方が年上ですから、何らかの経験値は私の方が高いはずですgood

というように、他人と比べても、自分が負ける事もあれば、自分が勝つ事もあるsign01

そもそも、他人と比べても、自分は自分でしかないので、意味がないng

私は向井 理ではなく、佐古 康弘ですflair

向井 理と比べて足りないところより、佐古 康弘として良いと思えるところ、出来る事を知る方が大切ですsign01

他人と比べて足りないところを探せば、自信を無くすことは誰だって出来るdown

自分は自分と理解し、自分の良いと思えるところ、出来る事を認められれば、自信を持つ事は誰だって出来るup

恋愛には自信は必要ですsign01

あなたはパートナーに、いつも自分の自信の無さに苦しみながら一緒に過ごして欲しいですか?

それとも、いつも自分に自信を持ちながら一緒に過ごして欲しいですか?

足りないところを探し続ける日々なんて、つまらないbearing

この気持ちは、本人だけでなく、一緒に過ごす人も同じですsign01

なので、自分の為にも、相手の為にも、自信を持つ習慣を作っていきましょうnote

一人では、自信を持つ習慣なんて作れないという人は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

私が一緒に、あなたの自信を作り上げていきますgood

恋愛は楽しむものnote

自分を楽しめる状態に整えて、恋愛を思う存分楽しんでくださいheart02

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「あいつのせい」は服従の呪文!

今日は節分flair

節分は読んで字の如く、季節の分かれ目sign01

まだまだ寒い2月3日に、季節の変わり目があるのはなぜだろう?と考え、出た答えは…

昔の2月3日は、既に春の訪れを感じられるくらい、暖かかったんじゃないかflair

日本は原発事故以来、脱原発に多くの関心が向いているが、地球の環境は明らかに変化しているdespair

来月で2年の月日が経つが、未だに自然エネルギーが普及しないのは何故だろう?

原発も反対だけど、いつまでも火力に頼っては電気代も上がるし、地球環境も悪化へ向かうのではないか?

こんな事を考えてしまう今日この頃sweat01

ただ、私が絶対にしないよう気を付けている考えがあるflair

それは、「あいつのせい」と思わない、考えない、発言しないsign01

原発問題でも、「東電のせい」「政治家のせい」と誰かのせいだと捉えている人も多いdespair

仕事や恋愛、友達関係でも、何か嫌な事が起きた時は、誰かのせいだと捉えている人が多いsad

もちろん、現実的に誰かの問題が存在しているのは確かだok

その人のせいと捉えてしまう気持ちも、よく解るok

私も気を付けないと、すぐに嫌な事は誰かのせいにしてしまうから…bearing

ただ、心理学的に、誰かのせいだど捉える事は、服従を意味するcrying

人間は誰であっても、必ず自己選択の決定に従って生きているsign01

なのに、誰かのせいだと捉える事は、無意識に自己選択を放棄して、服従しまう言い聞かせている行為だからdespair

犠牲者だという意識は、自分の人生は自分でコントロール出来ないと無意識に刷り込む事になるsad

だから、誰かのせいだと捉えている人ほど、環境や他人にすぐ流されてしまうbearing

意識ではそんなつもりが無くても、無意識に自分でコントロール出来ないと刷り込んでいれば、自分のコントロールは失われるng

私が一番恐れている事は、自分のコントロールを失う事sign01

なぜならば、自分のコントロールを失えば、苦しさに支配された日々を奴隷のように過ごす結果が待っていると実感しているからsign03

だから、私は、自分の為に誰かのせいだと捉えない決断をしているflair

苦しい時、「あいつのせいだ」というのは簡単だsign01

でも、誰かのせいにしたから、問題がなくなるなんて魔法は起きないng

誰かのせいにする事で、人間関係を崩す事は簡単だsign01

そして、誰かのせいにする事で、自分の未来が明るくなる事はないbearing

なにより、誰かのせいにする事で、自分のコントロールを失うなんて最悪だannoy

私は誰かに服従した人生なんて、過ごしなくないsign01

私は自分をコントロールし、自由に過ごす人生を生きたいsign03

その為だったら、私はどんな苦しみも、自分の責任だと受け入れる覚悟を決めたflair

あなたは、どうする?

誰かのせいにして、自分のコントロールを失う覚悟をするか?

自分の責任だと受け入れる覚悟を決め、自分のコントロールを維持するか?

この覚悟は、あなたの幸せがどこにあるかで決めた方がいいok

私の場合は、自己コントロール出来る自由に幸せがあっただけの話flair

忘れないで欲しいのは、誰かのせいにした回数だけ、自分の無意識に自分はコントロール出来ない事を刷り込んでいるという事実sign01

ちなみに、声に出そうが、心の中で思おうが関係ないsign03

誰かのせいと感じた時点で、無意識には自分はコントロール出来ないと刷り込まれるsad

朗報は、すぐに気付いて、自分の責任だと受け入れれば、無意識に自分はコントロールできると刷り込む事も可能なことだgood

誰かのせいだと一瞬でも感じてはいけないなんて、難しい事は求められていないng

誰かのせいだと一瞬感じてしまっても、すぐに自分の責任だと受け入れ、自分のコントロールしようとすればいいだけだok

あなたが自由を求めるのなら、全てを自分の責任だと受け入れる覚悟を決めようsign01

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間は誰でもスロースターター!?

昨日は、目標の扱い方について伝えましたが、如何でしたか?

「今まで目標を勘違いして扱ってしまっていました」という人もいるのではないでしょうか?

また、昔の私のように、努力を重ねたのに、自分を責めてしまい挫折した人もいるのではないでしょうか?

今日は、多くの人が勘違いしていて、自分を責めるキッカケになってしまっている思い込みについて伝えたいと思いますflair

この思い込みは、昔の私が、目標達成の努力を重ねたのに、自分を責めてしまうキッカケにもなったものですbearing

この思い込みとは、努力を始めれば、すぐに変化が起きるという思い込みですflair

私は、目標を決めて、1ヶ月ほど努力したのに、変わらない自分に気付き、自分を責めてしまいましたdespair

この時の私の目標は、とても大きなもので、現実的に1年努力するのでは難しいレベルのものだったwobbly

なのに、たった一ヶ月ほどの努力で、目標との差が縮まっていないと判断し、自分を責めてしまったんですbearing

人間は努力をすれば、必ず前進出来るようになっていますok

ただ、大きな注意点が2つありますflair

・目標に向かって前進しているとは限らないdanger

・前進のスピードは一定ではないdanger

目標に向かって前進しているとは限らないというのは、あなたがどこを向いているかという事ですsign01

しっかりと目標を確認して、この方向で間違いないと自信持っているのなら、目標を向いて前進できるでしょうok

でも、目標を確認できていないと、どこに向かっているのか解らないdespair

最悪なのが、目標は確認しているが、その差に諦めを感じ、無理だろうと背を向けているのに努力もしてしまっている場合sad

前進はしているけど、目標とは反対に進んでいるので、目標を主体に見れば後退してしまっているんですdown

だから、あなたの気持ちがどこを向いているのかという事は、とっても大切なんですねsign01

もう1つの注意事項、「前進のスピードは一定ではない」というのが、努力を始めれば、すぐに変化が起きるという思い込みと生んでしまっていますflair

何事も、はじめの一歩が一番大変で、前進のスピードが遅いんですsign01

目標を決めて、努力し始めの時期というのは大変ですbearing

努力すること自体に苦しさも1番感じる時期ですsad

更に、苦しみながらも努力を重ねているのに結果が目に見える形では現れない時期ですsad

だから、こんなに頑張っているのに、何も変わらない自分を責めやすくなるflair

でも現実は自分の感覚とは違っていて、始めはとてもゆっくりだけど確実に前進しているup

人間は誰しもが、スロースターターなんですsign01

最初は自分でも変化が解らないけど、確実にゆっくり前進している時期があるok

それから、自分の感覚としても変化を感じられ、マイペースな前進をする時期があるup

そのあと、他人にも変化を感じられるようになり、勝手に前進をしてくれる時期がくるgood

その結果、具体的な生活の変化などが発生するflair

なのに、多くの人は、最初の努力から、具体的な生活の変化があると思い込んでいるsign01

人生は、そんなに甘いものではないng

努力してすぐ、具体的な生活の変化が得られるのなら、誰も悩まないし苦しまないのではないか?

大切なのは、目標達成までの道のりを理解し、自分を責めずに認め、いかにスピードアップを出来るかだsign01

自分を責める事はブレーキであり、自分を認める事はアクセルという事を覚えておこうsign03

努力を始めれば、すぐに変化が起きるという間違った思い込みは捨てて、しっかりステップを踏んで前進しようup

そして、ブレーキを踏むのでなく、アクセルを踏む習慣をつけようnote

あなたの明るい未来が待っているはずだgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標は自分次第で悪にもなる!

2013年の目標shine

目標とする理想の人shine

目標とする理想の体型shine

目標とする理想の生活shine

目標と一言で言っても、内容は人それぞれok

目標とは、目指すゴールflair

目標達成とは、現時点から前進を続けて、ゴールにたどり着く事flair

目標は、あなたを成長させるのに、とても大切なものshine

でも、その目標も、あなた次第で、あなたを苦しめるものへと変化してしまう事もあるbearing

目標は、自分次第で良くも、悪くも働いてしまうという事を、今日は伝えておきたいflair

あなたの経験、または、あなたの周りに、こんな人はいなかっただろうか?

目標達成の状態と今の自分の状態を比べ、今の自分の物足りなさを責めている人sad

実は、私も昔はこのような感じで過ごしてしまっていた時期があるsweat01

私には、理想とする生活があり、その生活を目標として努力し始めたdash

1ヶ月ほど努力を積み重ねたが、目標と今の自分の差は全然変わらないsad

この時、当時の私は、努力を積み重ねていたにも関わらず、自分の物足りなさを責めたbearing

「才能が無いんじゃないの」

「いくら頑張っても、お前じゃ目標にはたどりい着けない」

「なんで、全然成長しないんだ」

などと、心の中で自分を責める言葉を浴びせていたcrying

こんな状態では、もちろん目標へ前進できないng

それどころか、自分を責めてしまう事で、出来ている事への自信も失い、後退してしまう時もあるdown

目標は、ゴールを明確にしてくれて、迷わずに前進出来る為に必要なものok

でも、目標をゴールの確認でなく、今の自分との差を確認するものとだけ見てしまえば、あなたを苦しめ、目標は悪いものになるng

今の自分との差だけを確認していれば、自分の物足りなさを感じ、自分を責める気持ちになってしまうのも当然だsign01

目標の役割を勘違いしては、絶対にいけないsign03

目標はゴールを確認して、前進出来ていると安心する為にあるものだok

目標はゴールと現時点の差を確認して、不安を感じたり自分を責めるものではないng

目標を、どう扱うかは、あなた次第という事を忘れてはいけないsign01

そして、目標をプラスの働きになるよう扱い、目標を達成させようnote

あなたには、目標を達成させる力があるのだからgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »