« 充実した連休過ごしてますか? | トップページ | あなたは、どんな思い出を心に刻みますか? »

頑張るだけが、改善方法じゃない!

あなたは問題が起きた時、どうすれば改善できると思いますか?

殆どの人が、問題が起きた時は、自分のスキルが足りないから、知識が足りないからと思いがちdespair

だから、多くの人は知識をつけようと努力するdash

または、スキルを高めようと努力するdash

これは、素晴らしい事で、自分を成長させる意味では良い事だok

ただ、問題の改善方法として、頑張るだけが選択肢というのは違うng

問題というのは、必ずしも、あなたの知識やスキル不足で起きるものではないからだsign01

現実的に見れば、知識やスキル不足が原因で起こる問題というのは半分あるかどうかだと思うflair

人間が問題が起こしてしまう最大の原因は、実力を出せていない事sign01

知識やスキルは確かに自分で持っていても、その時の状態が悪く、実力を出せていないから起こる問題というのが一番多いbearing

だから、こういう場合の改善方法として、頑張るを選択しても改善されない場合が多いsad

大切なのは、新しい何かを頑張る事ではなく、自分の状態を良く保つ事sign01

新しい知識やスキルを努力して身につけても、活かせるかどうかは別問題だflair

活かせるかどうかは、今の知識やスキルを、どれだけ活かせる状態を保つ事が出来ているかに比例するok

だから、あなたの問題と向き合う時は、ぜひ、気を付けて欲しいsign01

自分の状態、パフォーマンスが、どの程度であるのかをsign03

そして、自分がパフォーマンスに満足できていないのなら、自分の知識やスキルを疑わずに、状態を整える改善だけをしてみようok

意外と簡単に問題は改善させるかもしれないgood

我武者羅に頑張るだけじゃなく、状態を整えるという選択肢も忘れないでくださいclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 充実した連休過ごしてますか? | トップページ | あなたは、どんな思い出を心に刻みますか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/48735956

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張るだけが、改善方法じゃない!:

« 充実した連休過ごしてますか? | トップページ | あなたは、どんな思い出を心に刻みますか? »