« 頑張るだけが、改善方法じゃない! | トップページ | あなたの今年も目標は、まだ生きていますか? »

あなたは、どんな思い出を心に刻みますか?

今日は成人の日shine

そして、今日の天気は大雪snow

あなたが新成人なら、今日という日を、どのように思い出として心に刻みますか?

人生に一度の成人式が、大雪なんて最悪だsad

人生に一度の成人式に雪降るなんて、幸せだhappy01

思い出というのは、出来事によって作られるものではありませんng

出来事に対して、自分がどう感じたかで作られるのが思い出ok

だから、最悪な思い出しかないという人は、良くない出来事ばかりなのでなく、悪い感じ方しか出来ていないんですsign01

今日の大雪の成人式も、人によって思い出の残し方は違うはずですflair

大雪によって起こっている嫌な事にばかり目を向ければ、最悪な成人式の思い出が出来上がるdown

大雪によって起きている素敵な事に気付けていれば、最高の成人式の思い出が出来上がるup

あなたは、どっちの思い出を心に刻んで、今後の人生を生きたいでしょうか?

大雪という自然の結果は、誰であろうが変える事など出来ませんng

でも、あなたの思い出は、あなた次第で変える事が出来るok

新成人の人には、ぜひ、今日という人生一度きりの日を最高の思い出として、心に刻んで欲しいshine

そして、今後の人生でも、社会で起きる荒波を、自分のプラスになる捉え方で乗り切って欲しいclover

おそらく、今日という日を、最悪な思い出にしてしまう人は、今後の多くの出来事に苦しい経験をしてしまうsad

人間の捉え方というのは習慣ですsign01

あなたが出来事を悪く捉える習慣があるのなら、苦しむ事も多くなるbearing

でも、出来事を良く捉える習慣を作るのなら、幸せに過ごす時間は多くなるhappy01

だって、出来事に悪いも良いもないのだからsign01

出来事は出来事でしかないsign03

その出来事に、感情を持つ人間が自分勝手に作っているのが記憶であり思い出flair

だから、あなたがどんな思い出を心に刻んで生きていくのかは、あなた次第good

あなたが、自分の好きなように思い出を作って、幸せに過ごせることを願いますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 頑張るだけが、改善方法じゃない! | トップページ | あなたの今年も目標は、まだ生きていますか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/48753043

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは、どんな思い出を心に刻みますか?:

« 頑張るだけが、改善方法じゃない! | トップページ | あなたの今年も目標は、まだ生きていますか? »