« 限界ってなに? | トップページ | 充実した連休過ごしてますか? »

本当に、自分がやりたいことは何だろうか?

目標が大切で、目標が結果へと導いてくれる事は解るが、目標を作れないdespair

もしかしたら、あなたは、こんな状態で苦しんでいないだろうか?

本当に、自分がやりたいことは何だろうか?

この答えが解らずに、目標を作れずに苦しんでいないでしょうか?

実は、私も本当にやりたい事が解らずに、目標を作れなかった時期がありますdespair

でも、その時、私は大きな勘違いをしていたことに気付きましたflair

本当にやりたい事=目標である必要など、特にないんですbearing

もちろん、本当にやりたい事を目標に出来る事で、モチベーションなどに効果を生む事は出来るok

でも、本当にやりたい事でないと目標にしてはいけないなんて事はないsign01

私も今まで、多くの目標を達成してきましたが、その目標を作った時に、本当にやりたい事が解っていた事は殆どありませんsweat01

カウンセラーになる時、カウンセラーとして生きていくという目標を作りましたが、本当にカウンセラーがやりたいと解っていた訳ではないんですbearing

昔から興味があり、色んな仕事に関わる中で、心の状態の大切さには気付いていたflair

だから、他の仕事よりはしたいし、楽しそうかなという気持ちからのスタートでしたdash

目標作りで、私が最も大切だと思うのは、とにかく作る事sign01

本当に自分がやりたい事を考えていたら、ネガティブ思考の人なら永遠ループを繰り返し、苦しい思いをするだけですsad

あなたの今までの人生を振り返ってみましょうthink

本当に、自分がやりたいことは目標にして、成し遂げた事がどれだけあるのか?

正直、私はまだ、10回もありませんsweat01

でも、目標を作って成功させた経験は数えるのがめんどくさい位たくさんあるok

これは、あなたも同じではないでしょうか?

人間は日々、成長して生きているものですup

だから、私達は何気ない目標を作っては叶えるという経験を沢山積み重ねているものですgood

もし、あなたが、本当に自分がやりたいことが解らないから目標を作れないと思っているなら、気にする必要はありませんsign01

自分の得意なもの、気になるものなどで目標を作ってしまえばいいんですok

自分の得意なもの、気になるものなどがない人間は存在しませんから安心してくださいhappy01

もし、自分の得意なもの、気になるものも解らないのなら、カウンセリングをお勧めしますclover

私が一緒に確認し、目標作りもサポート致しますgood

申し込みはこちらからmailto

本当にやりたいかどうかは気にせず、とにかく目標を作るsign01

2013年のあなたに何らかの成果をもたらしてくれるはずですshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 限界ってなに? | トップページ | 充実した連休過ごしてますか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/48701930

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に、自分がやりたいことは何だろうか?:

« 限界ってなに? | トップページ | 充実した連休過ごしてますか? »