« 既に結果は決まっている!? | トップページ | あなたは今、幸せですか? »

自由になりたい、あなたへ…

あなたは自由になりたいですか?

私は今、好きな仕事をしていますnote

この状態は、私の友達から見れば、自由に見えるようですeye

そして、「いいな、自由で。俺も自由になりたいよ」と友達は言いますsad

なぜ、友達は自由になれないのだと思いますか?

好きな仕事をしている私が自由ならば、友達も好きな仕事をすれば自由になれるはずなんですflair

なのに、自由になれずに、自由になりたいと嘆いているbearing

自由になれない大きな理由として、結果に囚われているという事がありますflair

自由とは、好きな仕事をすればいいだけの事shine

なのに、いつの間にか、好きな仕事をして成功していなければ自由じゃないと感じてしまっているng

行動に自由を求めるだけでなく、結果にも自由を求め、囚われてしまっているんですsign01

これでは、どんな人も自由になる事なんて出来ませんng

だって、結果は誰もやる前からコントロールなんて出来ませんからねsign01

結果に対して、自由なんてものは存在しないんですok

もし、存在するのなら、この世は何も問題のない世の中になっているはずですからねsign01

自由というものが存在してるのは現実社会でなく、あなたの中だけですflair

あなたの考え、あなたの感覚、あなたの行動、あなたの言葉には常に自由が存在しているshine

それを、思うとおりに表現できている人が自由に見えるだけなんですeye

だから、あなたが自由になりたいのならば、大切なのは2つsign01

・結果に囚われない事shine

・自分は常に自由だと理解し、その通りに表現する事shine

自由と言うのは、何も気にしない状態とも言えますflair

好きなことをしようとしても、結果を気にしたり、他人の目を気にしている時点で自由ではないんですng

誰も、あなたの自由を邪魔する人なんていないsign01

唯一、あなたの自由を邪魔できる存在は、あなただけsign03

自由になりたいのなら、自分を見つめ直して、自分に素直に生きてみましょうnote

自由と言う感覚を満喫できるはずですgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 既に結果は決まっている!? | トップページ | あなたは今、幸せですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/48950528

この記事へのトラックバック一覧です: 自由になりたい、あなたへ…:

« 既に結果は決まっている!? | トップページ | あなたは今、幸せですか? »