« 不安や心配と上手に付き合っていくには… | トップページ | 自由になりたい、あなたへ… »

既に結果は決まっている!?

昨日は、不安と心配を抱えてしまうと、状態を下げて実力を発揮できないという事を伝えましたflair

今日は、結果が気になって仕方がないという人に、結果は既に決まっているという事を伝えたいと思いますhappy01

試験の前日、プレゼンの前日、会議の前日、デートの前日、結果が気になる人と言うのも多いのではないでしょうか?

上手くいくのか?

失敗はしないか?

相手はどう思うのか?

これは、結果がどうなるのかが解らないからこそ、不安になり感じたりする事ですよねflair

だったら、結果が既に決まっているのなら、このような不安を感じなくて済むし、気にせずに過ごせるのではないでしょうか?

画期的な発想の転換ですねgood

なぜ、前日なのに既に結果が決まっているのか?

不思議に思う人も多いでしょうsign01

それは、人間の行動と言うのは、自分が感じているように動いているからですflair

例えば、試験の前日に「明日はミスしちゃうんじゃないかな?」と感じていたら、あなたはミスに囚われて、ミスする行動を犯してしまうbearing

例えば、デートの前日に「明日は嫌われちゃうんじゃないか?」と感じていたら、あなたは相手の感情に囚われ、嫌われるような行動を犯してしまうbearing

昨日伝えた、不安を抱えた事により、実力の半分も出せない受験生の話も同じですsign01

試験前日に「受からないんじゃないか?」と感じてしまい、結果に囚われて、実力を出せない事になるbearing

だから、結果は今までの努力により、既に決まっていると考えて、前日を気楽に過ごす事の方が、かなりの高確率で良い結果へと導いてくれるup

もちろん、今までの努力の積み重ねを出来ている人でないと結果を良く導く事など出来ませんsign01

でも、日本人の多くは努力家で、常に努力を積み重ねられている人が多いgood

だからこそ、そんな人が、結果に囚われて実力を出せずに、悔しい思いで苦しむ姿は見たくありませんsign01

あなたが常に努力を積み重ねてきたのなら、既に結果は決まっていますok

安心して気楽に過ごし、自分の状態を整える事だけ意識して前日を過ごしましょうnote

きっと、努力に合った素晴らしい結果が、あなたを待ち受けているはずですgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 不安や心配と上手に付き合っていくには… | トップページ | 自由になりたい、あなたへ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/48909693

この記事へのトラックバック一覧です: 既に結果は決まっている!?:

« 不安や心配と上手に付き合っていくには… | トップページ | 自由になりたい、あなたへ… »