« 明確さは力である! | トップページ | 限界ってなに? »

気遣いは本当に必要なのか?

あなたは日々、どれくらい気を使って毎日を過ごしていますか?

お客に気を遣いsweat01

上司に気を遣いsweat01

友達に気を遣いsweat01

家族に気を遣いsweat01

恋人に気を遣いsweat01

最近、この気遣いという言葉がとても気になりますflair

そして、「気遣いこそ、幸せに生きる為の力だ」なんていう人もいるshadow

本当にそうでしょうか?

私も気遣いは大切だと思いますが、そんなに重要でしょうか?

恋人、家族、友達にまで気遣いして毎日過ごす必要があるのでしょうか?

私は、気遣いより大切な事が、もっとたくさんあると思いますflair

例えば、幸せに生きる為の力であれば、気遣いよりも喜ばせる事が私は大切だと思いますok

というより、相手を喜ばせる事こそ、幸せに生きる為の力だと私は思って生きていますshine

人間は、一人では生きられず、人間関係の中で必ず生きるからsign01

だから、相手を喜ばせる事が出来れば信頼関係も築け、楽しく過ごせる時間は多くなるup

楽しく過ごせる時間が多ければ、おのずと幸せを感じて生きられる事になるgood

なのに、多くの人は気遣いにばかり関心を持ち、気を付けて生きていないでしょうか?

相手を喜ばせる事に関心を持ち、積極的に相手を喜ばせようと生きている人は、どれだけいるのでしょうか?

気遣いも、そもそもは、相手を喜ばせてあげたいという気持ちから生まれているはずですflair

あなたは良くない事が起きないように、多くの人を気遣う毎日を過ごしてしまっていませんか?

それで、あなたが幸せだと胸を張って叫べるのなら素晴らしいok

でも、幸せを感じられていないのなら、幸せを感じられる時間が少ないのなら、気遣いは止めましょうsign01

代わりに、相手を喜ばせる事に努力を向けて過ごしてみてくださいsign03

2013年、相手を喜ばせる意識を強く過ごすだけでも、あなたの人生が変わってくるかもしれませんよnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 明確さは力である! | トップページ | 限界ってなに? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/48671457

この記事へのトラックバック一覧です: 気遣いは本当に必要なのか?:

« 明確さは力である! | トップページ | 限界ってなに? »