« 我慢とチャレンジは紙一重! | トップページ | 不安や心配と上手に付き合っていくには… »

最も効果的な、ご機嫌取り!

あなたは、他人の機嫌が気になる方ですか?

他人の機嫌を気にして、ストレスを感じながら生きているという人がドンドン増えているように感じますdespair

関わる人の機嫌が良ければいいな、関わる人には機嫌が良くなってほしいな…

これは、私も常に思っていますし、この想いはとても良い事だと思いますok

問題なのは、他人の機嫌と言うコントロール不可能なものに気を向けて過ごしている事ng

相手の機嫌と言うのは、相手が自由に決めるものですsign01

あなたが気にしても、私が何かしてあげたとしても、機嫌がよくなる可能性は殆どないbearing

なのに、多くの人は他人の機嫌を気にして、自分はストレスを感じて生きているsad

これって誰も得してない、自分は必ず損してる生き方ですcrying

これでは、充実も幸せも、自分から放棄してしまっているようなものng

なので、今日は他人の機嫌が気になる人の為に、最高の機嫌の取り方を伝えたいと思いますflair

それは、自分自身の機嫌を良く保つ事に集中する事shine

つまりは、他人の機嫌を取ろうと頑張るのでなく、自分の機嫌を取ろうと頑張るんですsign01

ご機嫌取りの大きな間違いは、コントロールできない他人の機嫌を取ろうとする事ng

あなたは、相手の機嫌を取る能力は無くても、自分の機嫌を取る能力はあるんですok

だったら、自分の機嫌を取って、常に機嫌良く過ごしていればいいんですgood

このブログを、いつも読んでくれているのなら、理由はもう解りますよねflair

そう、あなたの機嫌のよさが、相手にもうつってお互い機嫌よくなれるからshine

多くの人が行ってしまっている、相手の機嫌を取ろうとストレスを抱えるという事は…

努力しても相手の機嫌がどんなっているのかも解らない上に、自分の機嫌を完全に崩しているんですsign01

こんな状態で相手に会っているんですから、相手の機嫌が良くなるはずがありませんannoy

あなたがどんなに作り笑顔で頑張っていても、あなたの機嫌の悪さは表情や動作から漏れて、相手に伝わって不快感を無意識に伝えてしまっているのですからbearing

最高のご機嫌取りとは、自分の機嫌を良くキープする事sign01

是非、覚えておいて欲しい心の豆知識ですgood

こういった事を伝えると、必ずこういう人も出てくるでしょうflair

自分の機嫌を取るなんて、ただの自己中じゃないかannoy

こう言う人は、自分の感情が無意識にどれだけ他人に影響を与えているのかを気付けていない人ですdespair

まあ、無意識に影響を与えてしまっている事に、心理学を学ばない一般の人が気付ける方が少ないですがsweat01

ただ、絶対に間違わないでほしいのは、自分の機嫌を良く保つ事は、自己中ではないsign01

もちろん自分の機嫌を良く保つために、他人を蹴落としたり、邪魔をするのなら自己中ですng

私が言っているのは、他人の機嫌を取ろうと気にしてる時間を、自分の機嫌を整える時間に使おうというだけですflair

そして、それが結果的にあなたの機嫌も相手の機嫌もお互い良いものにしてくれるとok

あなたは今まで、自分の機嫌を良く過ごす為に、どれだけの努力をしてきましたか?

どれだけの時間を使ってあげて、何をどのくらい行動してきたのでしょう?

あなたがストレスを溜めるという事は、あなたが周りの人間にストレスを与えてしまう可能性を高めてしまう事でもあるdespair

自分を大切に、そして、相手にも自分の幸せを分け与える過ごし方を意識しましょうnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 我慢とチャレンジは紙一重! | トップページ | 不安や心配と上手に付き合っていくには… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/48887717

この記事へのトラックバック一覧です: 最も効果的な、ご機嫌取り!:

« 我慢とチャレンジは紙一重! | トップページ | 不安や心配と上手に付き合っていくには… »