« 自由になりたい、あなたへ… | トップページ | 幸せをはかる、1つの基準! »

あなたは今、幸せですか?

あなたは幸せになりたいですか?

という質問には、殆どの人が「幸せになりたい」と答えますnote

なのに、「あなたは今、幸せですか?」という質問で多いのは、不思議な答えだflair

「わからない」

多くの人が、今、幸せかどうかが解らないようだbearing

自分が不幸だから、幸せになりたい人shadow

自分は幸せだけど、もっと幸せになりたい人shadow

自分は幸せか解らないけど、幸せになりたい人shadow

このような3つのタイプの人がいたとして、一番幸せになれない人は、どのタイプだと思いますか?

自分は幸せか解らないけど、幸せになりたい人ですflair

一番幸せになれる可能性が低いのは、今の自分が幸せか不幸かも解らない人ng

なぜならば、今が幸せか不幸かも解らない状態では、今後も幸せを感じられる可能性も少ないからですdespair

幸せと言うのは、誰かが決めるものでなく、自分が感じるものですflair

だから、自分が今、幸せか不幸かを感じられない状態だと、今後も何かが変わったとしても幸せを感じられる状態にないという、悲しい可能性が高いんですsad

明日は、幸せかどうか解らない人に、自分の幸せをはかる基準を1つ紹介しますねnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 自由になりたい、あなたへ… | トップページ | 幸せをはかる、1つの基準! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/48976456

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは今、幸せですか?:

« 自由になりたい、あなたへ… | トップページ | 幸せをはかる、1つの基準! »