« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の投稿

過去は、あなたに何を与えてくれていますか?

1月も今日で終わりですねflair

あなたにとって、二度とない2013年の1月はどんな月になったでしょう?

2013年を充実して過ごせる希望が持てる、1月であったら幸いですclover

私は数年ぶりのインフルエンザでダウンという、苦しい出来事が起こり、迷惑をかけてしまった方もいますbearing

でも、どんな状況であっても、自分に出来る事を積み重ねるという事もでき、2013年も希望を持てる1月を過ごせましたhappy01

この、「1月をどう過ごせました?」という質問に、多くの人は出来事の結果だけで答えてしまいますdespair

私のように、インフルエンザにかかってしまった人は、その出来事だけをクローズアップして、最悪な1月だったなどと答えるsad

でも、本当にそうなのでしょうか?

もちろんインフルエンザは苦しい体験で、インフルエンザになった事が良かったなんて事はないng

私は身をもって体験した一人なので、これは確かですbearing

でも、その他の日の、あなたの過ごし方はどうだったのでしょう?

インフルエンザでダウンし、苦しい日を過ごしたと言っても、1週間程度のはずですsandclock

1ヶ月の内の1週間ですsign01

残り3週間ちょっとを無視して、インフルエンザにかかったから最悪な月だったと決めつけるのはどうでしょう?

多くの場合、その他の日は一生懸命頑張って、仕事したり、勉強したり努力もしていたはずですdash

他にも、美味しいものを食べた時もあったり、大笑いした時、楽しいと感じた時もあったのではないでしょうか?

人間の感情というのは、一定ではありませんng

常にコロコロと変化して、1日でも多くの様々な感情が生まれては消えていくsign01

そういえば、『こころ』とは感情がコロコロ変わっていく様を表した言葉という説もありましたねflair

ちょっと話がそれましたが、私達は今日1日でだって、様々な感情を感じて生きているんですok

だから、苦しい出来事、嫌な出来事が起こったとしても、その時、最悪というのは正しい表現でしょうが、この月は最悪と決めつけるのは正しい表現とは言えないng

そして、この間違っているかもしれない表現が、本当に感じたはずの良い感情も消し去ってしまうbearing

だから、一定期間を最悪とか簡単に言ってしまう人は、不幸な人生に自分からダイブしてしまう可能性も高くなるdown

今月を振り返ったり、人生を振り返ったりした時、出来事の結果だけを思い出し、『最悪』というのは止めようsign01

あなたの人生を『最悪』へ導く、呪文のようなものだと思った方がいいsad

過去を振り返る時は、出来事の結果を振り返ってはいけないng

過去を振り返るのなら、コントロール可能な自分の行動がどうだったのかを振り返り、充実を感じるか、反省と改善をしようup

過去を振り返るのなら、自分が嬉しい、楽しいと感じた時を思い出し、その感情を再度引き出そうup

絶対に自分だけでコントロール出来ないことで起きてしまった、嫌な出来事や苦しい出来事を思い出して、最悪と嘆いたり、自分を責めてはいけないng

あなたにとって2013年の1月は、どういう月になっただろうか?

努力を積み重ねている人は、必ず前進しているup

前を向いて生きようshine

過去は自分を前に進める為に使おうshine

あなたは生きているのだからgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたが求めている人間関係とは、どんなもの?

最近はSNSの進展と共に人間関係も大きく変わってきているように感じますflair

フェイスブックやLINEは確かに気軽に連絡が取れ、使い勝手の良いコミュニケーションツールok

しかし、多くの人はSNSに頼り過ぎて、自分の求める人間関係を見失ってしまっていないか?

様々な話を聞いていると心配になってきますdespair

SNSで友達をたくさん作る事は良い事だと思いますが、それだけになってしまっては、あなたの求める人間関係は築けないのではないでしょうか?

あなたが求める人間関係が、SNS上のものだけであるのなら良いでしょうok

でも、多くの人が人間関係で求めているのはSNSだけのものとは違うng

嬉しい事があった時、一緒に会って祝ってくれる人間関係shine

悲しい事があった時、傍にいて支えてくれる人間関係shine

苦しい時、駆けつけて助けてくれる人間関係shine

殆どの人は、このような人間関係を、心の奥では求めているflair

確かに、メールやチャットであっても、連絡が取れ、繋がっているのは嬉しい事だnote

でも、殆どの人が求めているのは、その先の人間関係であるのを忘れてしまっていないか?

または、求めているものは解っていても、その先に踏み出す事で今の関係が崩れる事に恐れていないか?

もし、今、あなたが重い病気で倒れてしまったとしようhospital

あなたのお見舞いに駆けつけてくれる人は、どれくらいいるだろう?

あなたが重い病気で倒れてしまった時、どちらの状況が、あなたの求める状況だろう?

・SNSの友達からコメントを沢山貰うけど、実際にお見舞いに来てくれる人はいない状況

・SNSの友達はいないけど、実際にお見舞いに来てくれる人がちゃんといる状況

私は、実際にお見舞いに来てくれる人間関係を求めているsign01

もちろん、SNSのコメントをもらえる事やメールをもらえる事も、とっても嬉しいhappy01

でも、人間関係で最も求めているものは、どんなものかというと実際にお見舞いに来てくれる関係だsign03

私が、とても心配なのは、SNSでは沢山の友達がいると言っているのに…

困った時に助けてくれる友達shine

嬉しさを一緒に祝って楽しんでくれる友達shine

悲しい時に一緒にいてくれる友達shine

もいるので安心です。と自信を持って言える人が少なすぎることだdespair

ネットで繋がっている友達はいるけど、現実でも繋がってるという安心感はないsad

この状態は、もの凄く心の負担が大きい状態だbearing

本来、友達などの人間関係は、安心や楽しみという素晴らしい感情を引き出してくれる、心を癒してくれる人間関係だsign01

それが、最近では、不安を埋めるものや義務のように感じて、心の負担になる人間関係になってきていないだろうか?

一度、深呼吸をして落ち着いた状況で、自分の求める人間関係を確認してみようflair

そして、自分の求める人間関係を築くために、日々コミュニケーションを重ねようup

きっと、人間関係に安心と楽しみを感じ、心の状態を癒してくれるだろうclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事を面白くさせる力を、あなたは持っている!

昨日は仕事が楽しくなるマインドに大切な要素の1つ目を紹介しましたhappy01

詳しくは昨日のブログを、ご覧くださいpc

今日は仕事が楽しくなるマインド、2つ目の大切なことを伝えたいと思いますflair

それは、目標を持つことshine

誰もが仕事を頑張っていますdash

仕事はお金を稼ぐという社会的意味もあるので、サボればクビになるbearing

だから、頑張り方に違いはあるとしても、頑張っていない人など存在しないsign01

なのに、殆どの人は目標を持たずに、日々頑張って仕事をしているdash

目標を持たずに、努力を日々重ねれば、苦しさを一番感じてしまうのも仕方がないdespair

例えば、ゴールという目標があるからマラソンは面白いnote

これが、ゴールという目標なく走ることは、マラソンでなくしごきの様なものだbearing

いつまで続くのか解らずに、走らされて面白いわけがないng

苦しいさや不安、時には恐怖すら感じる事だろうsad

目標というのは、成功の為に必要なものとだけ捉えている人が多いsign01

だけど、実は、物事を面白くし、楽しく続ける為に大切なものが目標なんですsign03

目標が成功に必要だと言われるのも、楽しく続けられる状態を作り出してくれるという意味合いが一番重要ok

仕事がつまらない、苦しいだけだと嘆いている人は、多くの人が目標を持っていないdespair

ただ、言われた仕事を、言われたようにこなす仕事を頑張っているdash

お金を稼ぐという意味ではありだろうok

だが、心の観点から、充実して続けられるかという意味ではなしだng

せっかく頑張って仕事しているのだから、つまらないより面白い方がいいはずnote

せっかく頑張って仕事しているのだから、苦しいだけでなく楽しい方がいいはずnote

あなたは仕事に目標を持てていますか?

仕事を面白くするのがスキルじゃないng

あなたの仕事との向き合い方や考え方で、いくらでも面白く出来るのが仕事ok

あなたには楽しく仕事を出来る力がある事を忘れずに、仕事を頑張ってくださいgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事を楽しくしたいなら…

休み明けの月曜日flair

ため息をつきながら、休み明けの今日、仕事に向かう人がいるdespair

もしかしたら、あなたも、そんな一人かもしれないbearing

仕事を楽しめない、面白くないと感じて、仕事を頑張っている人はけっこう多いsad

この状態では、日々感じるストレスも半端ないだろうcrying

だって、楽しくないのに、日々頑張るというのは奴隷の状態と似ているからshadow

せっかく頑張ってるのに、楽しまないなんてもったいないし、苦しむだけなんてつまんないbearing

だから、心の状態を整えるためにも、楽しんだ方がいいok

なので、仕事が楽しくなるマインドを、今日は伝えたいと思いますflair

大切なのは2つsign01

1つ目は、仕事に意味を持つ事ok

多くの人は、仕事にお金を稼ぐという意味以外持とうとしないdespair

これは、仕事が面白くないと感じさせてしまう要素の1つだflair

お金を稼ぐ意味と言うのは、社会が与えてくれた意味にすぎないsign01

社会に与えられた意味ではなく、自分が作る意味が必要ですsign03

例えば、営業職の人なら、仕事はコミュニケーション力を高めるものという意味を持つ事も出来るはずだflair

営業職の人は、毎日臨床のコミュニケーションを積み重ねているok

これは、コミュニケーションスキルを高める時には、とても重要な要素となる環境だsign01

その環境を、既に手に入れている事に気付き、コミュニケーションスキルを高める意味を仕事に持てば、面白さは溢れてくるはずだup

だって、コミュニケーションスキルを高められる事は、仕事だけでなく、プライベートでも、自分により良い結果をもたらしてくれるからgood

是非、仕事に自分だけの意味を持とうnote

あなたがメリットだと感じられる、あなただけの意味をshine

お金を稼ぐという与えられた意味だけで、仕事をする人shadow

お金を稼ぐだけでなく、自分で創りだした意味を持って仕事をする人shadow

二人の仕事に感じる感覚は、大きく異なるsign01

あなたは、苦しさだけを感じながら、耐え忍び頑張る仕事がしたいか?

それとも、苦しさもあるが面白さも感じながら、楽しく頑張る仕事をしたいか?

あなたは、どのように仕事がしたい?

ちょっと、長くなってしまったので今日はここまでdanger

仕事が楽しくなるマインドの、もう1つ大切なことは明日伝えたいと思いますflair

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せをはかる、1つの基準!

今日は、今、幸せかどうか解らない人に、自分の幸せをはかる基準を1つ紹介しますflair

それは、笑いの回数、笑っている時間ですshine

人間は幸せだと、笑うようになっていますhappy01

なので、自分がどれだけ笑って過ごしているのか確認すると、自分が今、幸せかを知るキッカケになるはずですok

ちなみに、仕事での作り笑いなどはノーカウントですよng

ちゃんと感情が溢れて起こる笑いをカウントしてくださいねhappy01

特に、大声を出して笑ったり、おなかを抱えて笑うなどは、まさに、幸せの象徴だと思いますgood

注:笑いは幸せをはかる基準の1つであって、笑いが無いから不幸という事ではありませんdanger

幸せとは、本人だけが感じられるものですsign01

なので、笑いが無くても、自分が幸せだと感じていれば幸せですok

自分の今の状態をしっかり理解し、幸せを求めて過ごしていきましょうup

PS.ちなみに私は今、幸せですclover

そして、更なる幸せを求めて日々過ごしていますup

私が今、幸せな理由は、私が今、幸せだと感じているからだけですsign01

何をしているから、何かを持っているから、と言うような外部の要因で幸せなのではありませんng

あなたも、自分が幸せかどうかを外部の要因で探す事はせず、自分の内部を向き合って感じてくださいねgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたは今、幸せですか?

あなたは幸せになりたいですか?

という質問には、殆どの人が「幸せになりたい」と答えますnote

なのに、「あなたは今、幸せですか?」という質問で多いのは、不思議な答えだflair

「わからない」

多くの人が、今、幸せかどうかが解らないようだbearing

自分が不幸だから、幸せになりたい人shadow

自分は幸せだけど、もっと幸せになりたい人shadow

自分は幸せか解らないけど、幸せになりたい人shadow

このような3つのタイプの人がいたとして、一番幸せになれない人は、どのタイプだと思いますか?

自分は幸せか解らないけど、幸せになりたい人ですflair

一番幸せになれる可能性が低いのは、今の自分が幸せか不幸かも解らない人ng

なぜならば、今が幸せか不幸かも解らない状態では、今後も幸せを感じられる可能性も少ないからですdespair

幸せと言うのは、誰かが決めるものでなく、自分が感じるものですflair

だから、自分が今、幸せか不幸かを感じられない状態だと、今後も何かが変わったとしても幸せを感じられる状態にないという、悲しい可能性が高いんですsad

明日は、幸せかどうか解らない人に、自分の幸せをはかる基準を1つ紹介しますねnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由になりたい、あなたへ…

あなたは自由になりたいですか?

私は今、好きな仕事をしていますnote

この状態は、私の友達から見れば、自由に見えるようですeye

そして、「いいな、自由で。俺も自由になりたいよ」と友達は言いますsad

なぜ、友達は自由になれないのだと思いますか?

好きな仕事をしている私が自由ならば、友達も好きな仕事をすれば自由になれるはずなんですflair

なのに、自由になれずに、自由になりたいと嘆いているbearing

自由になれない大きな理由として、結果に囚われているという事がありますflair

自由とは、好きな仕事をすればいいだけの事shine

なのに、いつの間にか、好きな仕事をして成功していなければ自由じゃないと感じてしまっているng

行動に自由を求めるだけでなく、結果にも自由を求め、囚われてしまっているんですsign01

これでは、どんな人も自由になる事なんて出来ませんng

だって、結果は誰もやる前からコントロールなんて出来ませんからねsign01

結果に対して、自由なんてものは存在しないんですok

もし、存在するのなら、この世は何も問題のない世の中になっているはずですからねsign01

自由というものが存在してるのは現実社会でなく、あなたの中だけですflair

あなたの考え、あなたの感覚、あなたの行動、あなたの言葉には常に自由が存在しているshine

それを、思うとおりに表現できている人が自由に見えるだけなんですeye

だから、あなたが自由になりたいのならば、大切なのは2つsign01

・結果に囚われない事shine

・自分は常に自由だと理解し、その通りに表現する事shine

自由と言うのは、何も気にしない状態とも言えますflair

好きなことをしようとしても、結果を気にしたり、他人の目を気にしている時点で自由ではないんですng

誰も、あなたの自由を邪魔する人なんていないsign01

唯一、あなたの自由を邪魔できる存在は、あなただけsign03

自由になりたいのなら、自分を見つめ直して、自分に素直に生きてみましょうnote

自由と言う感覚を満喫できるはずですgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

既に結果は決まっている!?

昨日は、不安と心配を抱えてしまうと、状態を下げて実力を発揮できないという事を伝えましたflair

今日は、結果が気になって仕方がないという人に、結果は既に決まっているという事を伝えたいと思いますhappy01

試験の前日、プレゼンの前日、会議の前日、デートの前日、結果が気になる人と言うのも多いのではないでしょうか?

上手くいくのか?

失敗はしないか?

相手はどう思うのか?

これは、結果がどうなるのかが解らないからこそ、不安になり感じたりする事ですよねflair

だったら、結果が既に決まっているのなら、このような不安を感じなくて済むし、気にせずに過ごせるのではないでしょうか?

画期的な発想の転換ですねgood

なぜ、前日なのに既に結果が決まっているのか?

不思議に思う人も多いでしょうsign01

それは、人間の行動と言うのは、自分が感じているように動いているからですflair

例えば、試験の前日に「明日はミスしちゃうんじゃないかな?」と感じていたら、あなたはミスに囚われて、ミスする行動を犯してしまうbearing

例えば、デートの前日に「明日は嫌われちゃうんじゃないか?」と感じていたら、あなたは相手の感情に囚われ、嫌われるような行動を犯してしまうbearing

昨日伝えた、不安を抱えた事により、実力の半分も出せない受験生の話も同じですsign01

試験前日に「受からないんじゃないか?」と感じてしまい、結果に囚われて、実力を出せない事になるbearing

だから、結果は今までの努力により、既に決まっていると考えて、前日を気楽に過ごす事の方が、かなりの高確率で良い結果へと導いてくれるup

もちろん、今までの努力の積み重ねを出来ている人でないと結果を良く導く事など出来ませんsign01

でも、日本人の多くは努力家で、常に努力を積み重ねられている人が多いgood

だからこそ、そんな人が、結果に囚われて実力を出せずに、悔しい思いで苦しむ姿は見たくありませんsign01

あなたが常に努力を積み重ねてきたのなら、既に結果は決まっていますok

安心して気楽に過ごし、自分の状態を整える事だけ意識して前日を過ごしましょうnote

きっと、努力に合った素晴らしい結果が、あなたを待ち受けているはずですgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不安や心配と上手に付き合っていくには…

先週末はセンター試験が行われましたねpencil

多くの受験生が、精一杯の努力を、この試験にぶつけた事でしょうdash

ところで、あなたは、このような試験の前日、どのような状態で過ごしていましたか?

明日の試験が上手くいくのか、不安で心配で眠れないという人もいたのではないでしょうか?

この不安と心配には、良い面と悪い面がありますflair

良い面は、自分にまだ足りない事を気付かせてくれるキッカケhappy01

悪い面は、自分の状態を下げてしまう思考despair

良い面は不安や心配を感じた一瞬で終わってしまうsign01

そして、悪い面は不安や心配を抱えてる時間が長引くほど効果を発揮してしまい、状態を下げ続けるdown

不安や心配に対して、大切な対処法は抱え続けない事sign01

不安や心配を感じないなんて事は、考えちゃいけないng

不安や心配も人間の感情で、完全に悪いものではないのだからok

大切なのは、感じたらすぐに今の自分の状態を見直し、それ以降は毒だと理解して捨てる事sign01

きっと、今回のセンター試験受験生の中にも、不安や心配を捨てずに抱えてしまった為に、自分の状態を悪化させた人が多くいるのではないか?

そして、今まで頑張って磨いてきた実力を半分も発揮できなかった人がいるのではないでしょうか?

あなたも不安や心配を感じてしまう時はあると思いますflair

私も、もちろんありますok

でも、感じても何も問題ないんですsign01

すぐに、自分の状態を確認し、足りてないまだ出来る事がないのかを確かめればいいだけsign03

まだあるのなら、不安や心配を「気付かせてくれて、ありがとう」と言って処分しようok

もう出来る事がないのなら、不安や心配を「もう十分だ、大丈夫」と言って処分しようok

決して確認を後回しにしてしまい、抱えてはいけないng

抱えればドンドン心から離れなくなり、あなたの状態をドンドン下げていくだろうdown

不安や心配と上手に付き合って、実力を出せる状態を整えようnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最も効果的な、ご機嫌取り!

あなたは、他人の機嫌が気になる方ですか?

他人の機嫌を気にして、ストレスを感じながら生きているという人がドンドン増えているように感じますdespair

関わる人の機嫌が良ければいいな、関わる人には機嫌が良くなってほしいな…

これは、私も常に思っていますし、この想いはとても良い事だと思いますok

問題なのは、他人の機嫌と言うコントロール不可能なものに気を向けて過ごしている事ng

相手の機嫌と言うのは、相手が自由に決めるものですsign01

あなたが気にしても、私が何かしてあげたとしても、機嫌がよくなる可能性は殆どないbearing

なのに、多くの人は他人の機嫌を気にして、自分はストレスを感じて生きているsad

これって誰も得してない、自分は必ず損してる生き方ですcrying

これでは、充実も幸せも、自分から放棄してしまっているようなものng

なので、今日は他人の機嫌が気になる人の為に、最高の機嫌の取り方を伝えたいと思いますflair

それは、自分自身の機嫌を良く保つ事に集中する事shine

つまりは、他人の機嫌を取ろうと頑張るのでなく、自分の機嫌を取ろうと頑張るんですsign01

ご機嫌取りの大きな間違いは、コントロールできない他人の機嫌を取ろうとする事ng

あなたは、相手の機嫌を取る能力は無くても、自分の機嫌を取る能力はあるんですok

だったら、自分の機嫌を取って、常に機嫌良く過ごしていればいいんですgood

このブログを、いつも読んでくれているのなら、理由はもう解りますよねflair

そう、あなたの機嫌のよさが、相手にもうつってお互い機嫌よくなれるからshine

多くの人が行ってしまっている、相手の機嫌を取ろうとストレスを抱えるという事は…

努力しても相手の機嫌がどんなっているのかも解らない上に、自分の機嫌を完全に崩しているんですsign01

こんな状態で相手に会っているんですから、相手の機嫌が良くなるはずがありませんannoy

あなたがどんなに作り笑顔で頑張っていても、あなたの機嫌の悪さは表情や動作から漏れて、相手に伝わって不快感を無意識に伝えてしまっているのですからbearing

最高のご機嫌取りとは、自分の機嫌を良くキープする事sign01

是非、覚えておいて欲しい心の豆知識ですgood

こういった事を伝えると、必ずこういう人も出てくるでしょうflair

自分の機嫌を取るなんて、ただの自己中じゃないかannoy

こう言う人は、自分の感情が無意識にどれだけ他人に影響を与えているのかを気付けていない人ですdespair

まあ、無意識に影響を与えてしまっている事に、心理学を学ばない一般の人が気付ける方が少ないですがsweat01

ただ、絶対に間違わないでほしいのは、自分の機嫌を良く保つ事は、自己中ではないsign01

もちろん自分の機嫌を良く保つために、他人を蹴落としたり、邪魔をするのなら自己中ですng

私が言っているのは、他人の機嫌を取ろうと気にしてる時間を、自分の機嫌を整える時間に使おうというだけですflair

そして、それが結果的にあなたの機嫌も相手の機嫌もお互い良いものにしてくれるとok

あなたは今まで、自分の機嫌を良く過ごす為に、どれだけの努力をしてきましたか?

どれだけの時間を使ってあげて、何をどのくらい行動してきたのでしょう?

あなたがストレスを溜めるという事は、あなたが周りの人間にストレスを与えてしまう可能性を高めてしまう事でもあるdespair

自分を大切に、そして、相手にも自分の幸せを分け与える過ごし方を意識しましょうnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我慢とチャレンジは紙一重!

昨日、我慢に関わる話について少し書いたので、今日も我慢について書きたいと思いますflair

現代人の多くは、我慢を積み重ねストレスを溜めていると言えるほど、我慢好きが多いdespair

特に日本人は耐え忍ぶという風習もありますから、我慢が日本人にはしっくりくるのかもしれませんshadow

しかし、我慢と言うのは心理的には、とてもお勧めできない選択肢ですsign01

昨日も言いましたが、本当に我慢が必要とされる時と言うのは一瞬ですsign03

長い間我慢をして過ごすなんて、心を拷問しているようなものですbearing

問題なのは、我慢と捉える必要がない日々を、我慢と捉えて生きてしまっている事ですdanger

例えば、会社では上司に、毎日理不尽な文句を言われる日々を送っているとしましょうdespair

こんな時、多くの人は、自分も心の中で文句を言いながら、我慢して過ごしてしまうのではないでしょうか?

実際、サラリーマンは我慢して仕事をしている人が多いそうですdespair

でも、同じような状況でも、こんな人もいるんですflair

毎日文句を言われるので、毎日1つずつ改善していって文句を無くそうと、チャレンジして過ごす人dash

この人も同じように、上司に毎日文句を言われ過ごしていますdespair

前者と状況や出来事は、全く変わりなく過ごしているのに、我慢はしていませんsign01

この人が行っているのは、日々文句を改善するというチャレンジだけですsign03

だから、同じ出来事が起きていても、我慢の生活をしている人より、全然ストレスは感じませんok

むしろ、毎日改善する課題がある事に充実すら感じて生きていますgood

違いは紙一重ですflair

現実を受け身のみの我慢と捉えて生きていくか?

現実を自分の行動でコントロール出来ると捉えてチャレンジを繰り返し生きていくか?

この違いに才能も努力も何も関係ないsign01

ただ、どっちを選択するのかと言うだけsign03

そして、チャレンジの選択をした人だけが現状を脱出できるup

あなたは今、苦しい状態になってしまっているでしょうか?

もし、そうなら、あなたは我慢とチャレンジ、どっちの選択をして生きていますか?

エジソンは1万回の失敗をしたという伝説を作りましたflair

この話を聞くと、エジソンはなんて我慢強い人なんだと思う人も多いようですbearing

でも、それは全然違いますng

だって、エジソンは我慢なんてしていないんですok

常にチャレンジして、1万回のチャレンジをして大発明をしましたgood

そして、エジソンは成功後のインタビューで、こんな質問をされましたflair

まだ成功出来ていなかったとしたら、今どうしていますか?

1万回失敗して、やっと成功した人に、こんな質問した人がいるんですねsweat01

エジソンは考えることなく、即答したようですflair

こんな話をしていないで、研究室にこもってチャレンジを続けているよshine

成功者にとって上手くいかない日々と言うのは、我慢の日々ではないng

上手くいかない日々と言うのは、チャレンジの日々なんですok

私の考えでは、人生の大半が上手くいかない日々ですbearing

でも、我慢の日々ではなく、希望に向かってチャレンジが続けられる充実の日々ですhappy01

そこに、上手くいって幸せな時間と言うのが加わるのが人生だと思いますflair

つまり、自分次第で、充実の日々と幸せの時間を過ごせた人生に出来るshine

あなたは、上手くいかない時、我慢とチャレンジ、どっちを選びますか?

あなたが充実と幸せに満ちた人生を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我慢を最小限にする為に必要なのは…!

昨日は、簡単に大切な人を幸せにする方法を伝えましたflair

そして、気分が悪い時、イライラしてる時、怒っている時も相手に感情をうつしてしまうので、人と会うのは要注意とも書きましたpencil

この事について、「いつもがまんの対処できない。どうしたらいい?」というコメントを早速もらいましたpc

このコメントで私が気になったのは、「この人は我慢の対処をするんだ」という事ですflair

気分が悪い時、イライラしてる時、怒っている時、自分が行う対処というのは我慢ではありませんng

呼吸を整え、自分に合ったリラックス方法を行い気持ちを整える事sign01

つまり、我慢するのでもなく、人に会うのでもなく、まずは自分で出来るコントロールを行いましょうという事ですsign03

多くの人は、コメントをくれた人のように我慢しようとしたり、または、人と会って気晴らしをしてしまっているのではないでしょうか?

大切なのは、耐える事でもなく、人と気晴らしする事でもなく、自分の感情を自分でコントロールする事ですok

どうしたらいいのか?解らないのであれば、それは、自分を知らなすぎるdespair

まずは、自分を知る努力をしてみましょうflair

あなたは、どうすれば気分の悪さが和らぐ人なのでしょう?

あなたは、どうすればイライラを静められる人なのでしょう?

あなたは、どうすれば怒りを治められる人なのでしょう?

自分を知れば、我慢する事も、誰かに悪い感情をうつしてしまう事も最小限にする事が出来るsign01

我慢する人生でなく、自分を知って楽する人生を目指して頑張りましょうnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単!大切な人を幸せにする方法♪

昨日のブログで感情はうつるものという事を伝えましたflair

なので、一緒にいる人、一緒にいる時を選ぶ事も大切だとsign01

今日は、この感情がうつるという現象を活用して、大切な人を幸せにする方法を伝えたいと思いますhappy01

昨日の記事を読んで、気付いた人もいるかもしれませんねflair

大切な人を幸せにする方法は、とっても簡単ですgood

あなたの気分が良い時、幸せな時、楽しい時に、大切な人と会えばいいだげsign01

人間は誰だって、気分の良い時もあれば、気分の悪い時もあるok

だから、誰にだって人を幸せにする力は持っていますshine

今日から、あなたの気分が良い時、幸せな時、楽しい時は、大切な人に会いに行こうnote

大切な人を幸せにさせる事が出来るはずですgood

ちなみに、気分が悪い時、イライラしてる時、怒っている時も相手に感情をうつしてしまうので、人と会うのは要注意danger

特に、大切な人にうつすのは幸せだけで、イライラなどはうつさないでくださいねsign01

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人はいろんなものを人から受け継いで生きている!

私は今、誰かから貰ってしまったインフルエンザで療養中ですhospital

このように貰いたくもない病気も、誰かから貰ってしまう事もあるのが現実bearing

予防接種もして、手洗いうがいも習慣にしてましたけど、貰ってしまう事もあるdespair

これは、病気だけの話ではありませんng

あなたの感情も、実はいろんな人から受け継いで生きているんですflair

だから、あなたの今の感情が気分の良いものならば、今日会った誰かに貰ったものかもしれないsign01

もし、あなたの今の感情が気分の悪いものならば、今日会った誰かに貰ったものかもしれないsign01

病気と同じように、誰かから貰ってしまう事は仕方のない事だsign03

大切なのは、あなたがどんな人と一緒にいるようにしてるかという事flair

病気と同じように、誰も不機嫌を貰いたいとは思いませんよねok

だったら、病気の予防をするように、不機嫌を貰う予防が必要不可欠なはずsign01

もし、あなたが、その予防をしてないのなら、あなたは不機嫌になる時間が多くて当たり前flair

だって今は、不幸な情報を受け取りやすい世界で、不機嫌な人も多くいるからdespair

大切なのは、どうせ貰うのだから、良い感情を貰うように動く事good

あなたが出来る限り、病気や不機嫌を貰わずに、幸せを貰って過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24時間の拷問(;д;)

インフルエンザに罹ってしまいましたcrying

昨日から、ついさっきまで完全ダウンですwobbly

久々のインフルエンザでしたが、こんなに辛いものだったんですねbearing

熱の影響か全身に鈍い痛みが充満し、軽い拷問を受けてるような気分でしたsad

気絶するように眠り、痛みで起き、また気絶するように眠るrecycle

そんな拷問のような24時間でしたsandclock

唯一の救いは、眠ってる時は幸せという事note

これは、普段から眠る事が大好きで、幸せを実感できる私だからこその感覚かもしれませんflair

こういう時は特に、眠りに幸せの習慣を作った自分を褒めちぎりたくなりますgood

眠りのように、苦しい時にでも必ず行う行動に、幸せを実感する習慣を作っておくことは大切ですsign01

病気など、突然くる苦しみを、その場で癒す事は難しいdespair

でも、病気など、突然くる苦しみも、日頃から癒す準備をしていれば、ダメージは最小限で済むok

あなたも健康を大切に、そして、突然くる苦しみを癒す心の準備も大切に過ごしてくださいsign01

PS.カウンセラーになって初の大病。

初めてカウンセリングをキャンセルしなければならない状態になってしまいました。

関係者の皆様、本当に申し訳ありませんでした。

心の健康管理だけでなく、身体の健康管理にも、気を引き締めていきますので、今後ともよろしくお願いします。

申し訳ありませんが、感染予防もありますので、22日までカウンセリングは休止させて頂きます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの今年も目標は、まだ生きていますか?

今日は15日sign01

年末年始に今年の目標を作った人の多くが、早くも挫折してしまう時期bearing

あなたの目標は、今も生きていますか?

大丈夫でしたら、あなたの今年の目標が叶う確率はかなり高まっているはずですgood

3日坊主という言葉もありますが、何事もやり始めが最も難しいdespair

だから、今年の目標も2週間を続けられずに、挫折してしまう人が多いんですsad

そして、人間というのは1ヶ月続ける事の出来た事は、たいてい継続できるok

なぜならば、習慣化されるからshine

だから、あなたの今年の目標が今も生きているのなら、その目標が叶う確率は高いup

そして、春を迎えた頃には、目標達成努力を自然と習慣で行えているのなら、殆ど叶うはずだok

もし、それでも叶わないのであれば、目標自体に問題があるng

現実的でない目標だったり、他人の意志が決定する目標だったりflair

目標自体に問題を抱えたまま頑張り、結局達成出来ずに自分を卑下する人は、とても多いdespair

もし、あなたの目標がまだ生きていて、自分の目標が正しいものか疑問を持っているのなら、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

目標というのは、計画通り実施したら、必ず叶うものの事を言いますsign01

だから、あなたの目標が、あなたの計画通り努力を重ねても、絶対に叶うと思えないのなら、それは目標でなく、ただの願望かもしれませんdespair

願望だけなら、叶わない事の方が多いのが現実sign01

だから、願望が叶わない事で、頑張った自分を責めるという、心の自傷行為だけは、絶対にしないでくださいsign03

2013年、あなたの目標が達成されて、幸せな年を過ごされる事を願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたは、どんな思い出を心に刻みますか?

今日は成人の日shine

そして、今日の天気は大雪snow

あなたが新成人なら、今日という日を、どのように思い出として心に刻みますか?

人生に一度の成人式が、大雪なんて最悪だsad

人生に一度の成人式に雪降るなんて、幸せだhappy01

思い出というのは、出来事によって作られるものではありませんng

出来事に対して、自分がどう感じたかで作られるのが思い出ok

だから、最悪な思い出しかないという人は、良くない出来事ばかりなのでなく、悪い感じ方しか出来ていないんですsign01

今日の大雪の成人式も、人によって思い出の残し方は違うはずですflair

大雪によって起こっている嫌な事にばかり目を向ければ、最悪な成人式の思い出が出来上がるdown

大雪によって起きている素敵な事に気付けていれば、最高の成人式の思い出が出来上がるup

あなたは、どっちの思い出を心に刻んで、今後の人生を生きたいでしょうか?

大雪という自然の結果は、誰であろうが変える事など出来ませんng

でも、あなたの思い出は、あなた次第で変える事が出来るok

新成人の人には、ぜひ、今日という人生一度きりの日を最高の思い出として、心に刻んで欲しいshine

そして、今後の人生でも、社会で起きる荒波を、自分のプラスになる捉え方で乗り切って欲しいclover

おそらく、今日という日を、最悪な思い出にしてしまう人は、今後の多くの出来事に苦しい経験をしてしまうsad

人間の捉え方というのは習慣ですsign01

あなたが出来事を悪く捉える習慣があるのなら、苦しむ事も多くなるbearing

でも、出来事を良く捉える習慣を作るのなら、幸せに過ごす時間は多くなるhappy01

だって、出来事に悪いも良いもないのだからsign01

出来事は出来事でしかないsign03

その出来事に、感情を持つ人間が自分勝手に作っているのが記憶であり思い出flair

だから、あなたがどんな思い出を心に刻んで生きていくのかは、あなた次第good

あなたが、自分の好きなように思い出を作って、幸せに過ごせることを願いますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張るだけが、改善方法じゃない!

あなたは問題が起きた時、どうすれば改善できると思いますか?

殆どの人が、問題が起きた時は、自分のスキルが足りないから、知識が足りないからと思いがちdespair

だから、多くの人は知識をつけようと努力するdash

または、スキルを高めようと努力するdash

これは、素晴らしい事で、自分を成長させる意味では良い事だok

ただ、問題の改善方法として、頑張るだけが選択肢というのは違うng

問題というのは、必ずしも、あなたの知識やスキル不足で起きるものではないからだsign01

現実的に見れば、知識やスキル不足が原因で起こる問題というのは半分あるかどうかだと思うflair

人間が問題が起こしてしまう最大の原因は、実力を出せていない事sign01

知識やスキルは確かに自分で持っていても、その時の状態が悪く、実力を出せていないから起こる問題というのが一番多いbearing

だから、こういう場合の改善方法として、頑張るを選択しても改善されない場合が多いsad

大切なのは、新しい何かを頑張る事ではなく、自分の状態を良く保つ事sign01

新しい知識やスキルを努力して身につけても、活かせるかどうかは別問題だflair

活かせるかどうかは、今の知識やスキルを、どれだけ活かせる状態を保つ事が出来ているかに比例するok

だから、あなたの問題と向き合う時は、ぜひ、気を付けて欲しいsign01

自分の状態、パフォーマンスが、どの程度であるのかをsign03

そして、自分がパフォーマンスに満足できていないのなら、自分の知識やスキルを疑わずに、状態を整える改善だけをしてみようok

意外と簡単に問題は改善させるかもしれないgood

我武者羅に頑張るだけじゃなく、状態を整えるという選択肢も忘れないでくださいclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充実した連休過ごしてますか?

2013年最初の3連休が始まりましたねnote

あなたは、どんな3連休を過ごす予定でしょうか?

さっき、カレンダーで今年の祝日で発生する3連休以上の連休を調べてみたら、なんと10回もありましたsign01

多くの人は、更にお盆休みや年末年始の連休もあり、年に12回も3連休以上の連休を過ごす事になるんですねsign03

私は土日休みではないので、いつも3連休とは無縁bearing

私が、3連休以上の連休を過ごすのは年末年始と、年に3回行く予定の旅行時のみflair

だから、羨ましいなと思いつつ、気になる事がありますsign01

こんなに連休があるのに、連休明けを充実に満ちた顔で過ごしている人が少ないように思いますdespair

連休は身体を休めるよりも、心を癒す過ごし方がお勧めですclover

心を癒す過ごし方とは、自分の好きなことをする事ok

マッタリするのが好きなら、それもOKgood

スポーツするのが好きなら、それもOKgood

私は旅行が好きなので、年末年始以外の連休は旅行で心を癒していますspa

だから、私の連休は、いつも計画されていて、連休明けも充実に満ちていますgood

今回の3連休、そして、あと11回の連休を、心の癒しを大切に過ごしてみましょうnote

そして、連休明けのあなたが、充実に満ちた顔で過ぎしている事を願いますclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本当に、自分がやりたいことは何だろうか?

目標が大切で、目標が結果へと導いてくれる事は解るが、目標を作れないdespair

もしかしたら、あなたは、こんな状態で苦しんでいないだろうか?

本当に、自分がやりたいことは何だろうか?

この答えが解らずに、目標を作れずに苦しんでいないでしょうか?

実は、私も本当にやりたい事が解らずに、目標を作れなかった時期がありますdespair

でも、その時、私は大きな勘違いをしていたことに気付きましたflair

本当にやりたい事=目標である必要など、特にないんですbearing

もちろん、本当にやりたい事を目標に出来る事で、モチベーションなどに効果を生む事は出来るok

でも、本当にやりたい事でないと目標にしてはいけないなんて事はないsign01

私も今まで、多くの目標を達成してきましたが、その目標を作った時に、本当にやりたい事が解っていた事は殆どありませんsweat01

カウンセラーになる時、カウンセラーとして生きていくという目標を作りましたが、本当にカウンセラーがやりたいと解っていた訳ではないんですbearing

昔から興味があり、色んな仕事に関わる中で、心の状態の大切さには気付いていたflair

だから、他の仕事よりはしたいし、楽しそうかなという気持ちからのスタートでしたdash

目標作りで、私が最も大切だと思うのは、とにかく作る事sign01

本当に自分がやりたい事を考えていたら、ネガティブ思考の人なら永遠ループを繰り返し、苦しい思いをするだけですsad

あなたの今までの人生を振り返ってみましょうthink

本当に、自分がやりたいことは目標にして、成し遂げた事がどれだけあるのか?

正直、私はまだ、10回もありませんsweat01

でも、目標を作って成功させた経験は数えるのがめんどくさい位たくさんあるok

これは、あなたも同じではないでしょうか?

人間は日々、成長して生きているものですup

だから、私達は何気ない目標を作っては叶えるという経験を沢山積み重ねているものですgood

もし、あなたが、本当に自分がやりたいことが解らないから目標を作れないと思っているなら、気にする必要はありませんsign01

自分の得意なもの、気になるものなどで目標を作ってしまえばいいんですok

自分の得意なもの、気になるものなどがない人間は存在しませんから安心してくださいhappy01

もし、自分の得意なもの、気になるものも解らないのなら、カウンセリングをお勧めしますclover

私が一緒に確認し、目標作りもサポート致しますgood

申し込みはこちらからmailto

本当にやりたいかどうかは気にせず、とにかく目標を作るsign01

2013年のあなたに何らかの成果をもたらしてくれるはずですshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限界ってなに?

2013年も10日が経ち、そろそろ目標挫折者が多く出始めてしまう今日この頃despair

今日は、私が大きな壁にぶち当たり、諦めそうになった時に心を救い上げてくれる動画を紹介しますmovie

http://www.youtube.com/watch?v=Vo0Cazxj_yc

この動画を見ていると、自分が限界まで出来る事をしていない事に気付かされるflair

自分には、まだまだ、眠っているものが沢山あるんじゃないかという希望が湧き出てくるup

今、諦めて挫折したら、この先何も出来ないんじゃないかと、諦める事に恐怖を感じるbearing

私も日々、小さな失敗を繰り返し、時には大きな失敗に押しつぶされそうになるdown

だけど、私は失敗で諦めた時が一番苦しくて、失敗を改善して成功した時が一番うれしいと知っているflair

そして、私には支えてくれる人もいるし、このような自分を支える映像も準備しているok

だから、失敗しても諦めずにいれて、ポジティブに前進出来るgood

あなたも、この映像から、プラスエネルギーを貰えることを願いますshine

http://www.youtube.com/watch?v=Vo0Cazxj_yc

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気遣いは本当に必要なのか?

あなたは日々、どれくらい気を使って毎日を過ごしていますか?

お客に気を遣いsweat01

上司に気を遣いsweat01

友達に気を遣いsweat01

家族に気を遣いsweat01

恋人に気を遣いsweat01

最近、この気遣いという言葉がとても気になりますflair

そして、「気遣いこそ、幸せに生きる為の力だ」なんていう人もいるshadow

本当にそうでしょうか?

私も気遣いは大切だと思いますが、そんなに重要でしょうか?

恋人、家族、友達にまで気遣いして毎日過ごす必要があるのでしょうか?

私は、気遣いより大切な事が、もっとたくさんあると思いますflair

例えば、幸せに生きる為の力であれば、気遣いよりも喜ばせる事が私は大切だと思いますok

というより、相手を喜ばせる事こそ、幸せに生きる為の力だと私は思って生きていますshine

人間は、一人では生きられず、人間関係の中で必ず生きるからsign01

だから、相手を喜ばせる事が出来れば信頼関係も築け、楽しく過ごせる時間は多くなるup

楽しく過ごせる時間が多ければ、おのずと幸せを感じて生きられる事になるgood

なのに、多くの人は気遣いにばかり関心を持ち、気を付けて生きていないでしょうか?

相手を喜ばせる事に関心を持ち、積極的に相手を喜ばせようと生きている人は、どれだけいるのでしょうか?

気遣いも、そもそもは、相手を喜ばせてあげたいという気持ちから生まれているはずですflair

あなたは良くない事が起きないように、多くの人を気遣う毎日を過ごしてしまっていませんか?

それで、あなたが幸せだと胸を張って叫べるのなら素晴らしいok

でも、幸せを感じられていないのなら、幸せを感じられる時間が少ないのなら、気遣いは止めましょうsign01

代わりに、相手を喜ばせる事に努力を向けて過ごしてみてくださいsign03

2013年、相手を喜ばせる意識を強く過ごすだけでも、あなたの人生が変わってくるかもしれませんよnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明確さは力である!

2013年も1週間が経ちましたねsandclock

あなたは2013年の目標に向かって、しっかり前進出来ていますか?

5日のブログで行動出来る目標の捉え方を伝えましたflair

自分の願望だけでなく、他人の幸せも巻き込む事shine

あなたは、他人の幸せも巻き込んで、目標に向かって前進出来ているでしょうか?

行動出来る目標と言うのは、他にも重要な要素がありますsign01

それは、明確なものであるかどうか?

人間と言うのは、明確なものでなければ、行動に移すのが難しいんですdespair

行動出来ないと多くの人は、重要だと思えてない自分が悪いなどと考えてしまうsad

それは、違いますng

重要と感じてるかどうかは、自分が良く知っているはずですし、人生を変える重要な事であっても行動出来ない事も多いですbearing

私も重要だと理解しているのに、行動出来ずに苦しい思いをした経験がありますcrying

だからこそ、心理学を学んで実感できるflair

行動に最も大切なのは明確さだとsign01

「明確さは力である」と言いますが、まさに、その通りok

2013年、あなたの人生を左右するのは明確さかもしれませんflair

目標をまだ決めていない方は、自分の気持ちを明確に表現する事を今年の目標にするのも良いかもしれませんねhappy01

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

業界史上最大規模のセミナー!

今日は業界No.1のメール配信システム『エキスパートメール』の開発者flair

七星明さんが開催する「東京ビッグサイト5000人セミナー」を紹介しますshine

下記は、七星さんからのオファーです。

……………………………………………………………………………

いま、佐古さんから紹介された、業界ナンバー1 メール配信居システム『エキスパートメール』開発者 七星明です。

社長ブログランキングで、いつも一位なので、ご存知の方も多いと思います。

この度、東京ビッグサイトで「東京ビッグサイト5000人セミナー」を開催します。

日程は2月10日(日曜日)

場所は東京ビッグサイト

時間は、10時~17時

参加費は3,000円です。

詳しくはこちらで⇒ http://bxl.jp/db33989/5000

このセミナーで2013年に通用する最新の生きたノウハウを提供します。

しかも、その内容は、株式会社ビジトリーの真髄「自動収益モデル」です。

あなたがやる事は

1、セミナーに参加する

2、学んだ事を覚える

3、家に帰って行動する

4、結果が出たら2~3を繰り返す

これだけです。

大抵の方は3の「行動する」が出来ていません。

会社で誰かに監視されていれば出来るのに、家に帰った途端、出来なくなります。

俯瞰して社会構造をみると、そういった教育を受けてきたので心理的に仕方ない事ですが、明確に稼ぐ為の方法をお伝えしますので、そんな洗脳を振りきって行動して下さい。

そして、結果を出して下さい。

やれば稼げる事を、めんどくさい とか、お金がない とか、次から次に出来ない理由を作りだしてしまうのはあまりにバカすぎます。

私が出来ない理由を全て解決します。

■ メールアドレスの集め方が解らない

ご安心ください。

2012年2月19日に、メールアドレスの集め方セミナーを開催しました。

1000人の来場者がいて、いまや伝説となっているので、ご存知の方も多いセミナーです。

このセミナー内容は、全て映像化しており、今回、「5000人セミナー」 に参加してくれた方、全員に、このセミナー映像を無料でプレゼントします。

さらに、10万円で1000本の販売記録を出した「リストゲッター iタウンページ版」もプレゼントします。

これがあればたった1日で、数十万件のリストが手に入ってしまいます。

■ メルマガの発行の仕方がわからない

それも解決です。

なぜなら、日比谷公会堂に2000人集まった「億を稼ぎ続けるメルマガ術セミナー」の動画まで特典で手に入れる事が出来ます。

さらに、メルマガノウハウの真髄が詰まった「七星式メルマガの極意セミナーの動画」もプレゼントします。

あなたは、「 メールアドレスの集め方 」「 億を稼ぐメルマガ発行術 」この2つの力を手にする事が出来ます。

鬼に金棒とは、まさにこの事です。

しかも、値段が3,000円です。

たった1日でこれだけの情報と特典が手に入ります。

費用対効果で言ったら、これほど良いセミナーは無いと思います。

詳しくはこちらで⇒ http://bxl.jp/db33989/5000

……………………………………………………………………………

このセミナーには、私も参加してきますhappy01

参加特典には、エキスパートメールの永久無料使用権もあるので、メルマガに興味のある人には、とてもお勧めですgood

詳しくはこちらで⇒ http://bxl.jp/db33989/5000

このセミナーが面白いのは、会場に無料カウンセリングルームを準備しているとこsign01

私はカウンセラーとして参加しないので、私のカウンセリングは受けれませんが、ここまで参加者に配慮したセミナーは初めてですflair

成功者も大勢参加されるそうなので、成功者の話を聞いたり、成功者と話す事で、知識とスキルを高めましょうup

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (1)

願いが叶う、お願い♪

今日は、遅くなりましたが初詣に行ってきましたflair

初詣に行ったら、お参りをして願い事をすると思いますが、あなたは何をお願いしましたか?

実は、どうお願いするかがとても大切だという事を、あなたは知っていましたか?

彼氏が出来ますようにshine

ダイエットが成功しますようにshine

お金持ちになれますようにshine

などなど、とてもアバウトなお願いをしていないでしょうか?

彼が出来ますようにでは、神様は誰でもいいと受け取るので、タイプなど関係なく男性との出会いの場を与えてくれるだけdespair

ダイエットが成功しますようにでは、0.1kgだって減ればダイエット成功ですdespair

しかも、今日から0.1kgだって減ればダイエット成功なのだから、明日には願いを叶えてくれたことになってしまうsad

お金持ちになりたいでは、いくら欲しいのか解らないので、神様も困ってしまうdespair

新年早々、神様にアバウトな願い事をして、神様を困らせていませんか?

中には、アバウトな願い事は叶っているのに、「神様は何も助けてくれない」なんて事を言い出す人もいますng

これでは、さすがの神様も怒ってしまいますannoy

願い事をするのであれば、誰が聞いても明確に伝わるような願い事を心の中で唱えましょうclover

あなたは、単純に彼氏が欲しいわけではないはずですng

あなたは、単純に痩せればいいわけでもないはずですng

あなたは、単純にお金が貰えればいいわけでもないはずですng

あなたの心の中だけにイメージされている願望を、しっかり言葉にして伝える事sign01

神様だって、恋人だって、家族だって、友達だって、しっかり伝えてあげないと、あなたが願う事を叶えてあげれないbearing

明確に伝えましょうflair

何が、いつ、いくつ、どこで、誰から、どういう風に欲しいのか?

お願いが叶わないと嘆く人の多くは、お願いすら明確でないから叶わないcrying

今年は、明確なお願いをして、多くの願望が叶う年になりますようにshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行動出来る目標の捉え方!

今年も5日が経ちましたねsandclock

あなたは目標を作って、そろそろ行動を起こし始めている頃でしょうか?

実は、こんなデータがありますflair

年末年始に作った目標を、85%の人が1月15日までに挫折してしまうbearing

1月15日まで、あと10日、あなたは大丈夫ですか?

今年の目標を達成できる人と言うのは、とても少ないものですdown

なぜなら、たったの15日で多くの人が、行動出来ずに挫折しているのですからsad

あなたには、挫折せずに目標に向かって進む2013年にして頂きたいので、今日は行動出来る目標のポイントを伝えますflair

目標というと、自分の得たい結果だけを考えて作ってしまうものですpencil

・英語を話せるようになる

・ダイエットする

・年収1000万稼ぐ

などなど、あなたの目標もこのようなものかもしれませんsign01

しかし、これだけでは、目標はただのエゴになってしまう事も多く、自分の気分次第で行動出来るかが決まってしまうdespair

人間の気分と言うのは不安定なものですので、気分に任せていては行動出来ない時も多くなって仕方ありませんbearing

そして、行動出来ない日々が、諦めの感情を生み出して、早々にギブアップcrying

こうならないポイントは、自分の願望だけでなく、他人の幸せも巻き込む事ですsign01

・英語を話せるようになって、家族と海外旅行に行く

・ダイエットして、可愛い格好をし、彼を喜ばせてあげる

・年収1000万稼いで、会社の業績も向上させる

などなど、自分だけの願望でなく、他人の幸せも目標に含める事で、行動の重要性を高めるんですup

自分の願望だけでなく、他人の幸せも目標として捉える事で、行動力は増しますgood

目標を作るけど、いつも行動出来ないという方は、是非、他人の幸せも目標に含めた捉え方をしてみましょうnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事初めだからこそ、やっておくべき事!

今日はハートフルタイムの仕事始めですdash

正月休みも充実して過ごせたので、身体も心も元気いっぱいでスタート出来ましたok

休み明けと言うのは、やる気が出ない、集中出来ないという方も多いのですが、私は大丈夫good

休み明けでも、やる気出して集中出来るコツを知っているからですflair

今日は、そのコツを、あなただけに伝えたいと思いますhappy01

コツは大きく分けて2つありますsign01

1つ目は、休みを充実して過ごし、満足感を得ておくことnote

休み明けにやる気が出ない、集中できないというのは、休み方にも問題がある場合が多いng

そもそも、休むというのは、状態を整える為に行う行為ですflair

だから、しっかり休めていれば、やる気に満ち溢れている、集中力もバッチリと言うのが当然なんですok

「今更言われても、正月休みが終わってしまったじゃないか」

という方もいますが、そう感じてしまった方は、今度の連休も休みの意味や大切さを忘れてしまい、しっかり休む事が出来ないのではないでしょうか?

休みをどう過ごすかは、常に本人の自由ですgood

だからこそ、今回の休みを上手く過ごせなかったと感じたのなら、次の休みの為に理解し、準備し、行動する事が大切ですsign01

是非、しっかり休んで、やる気に満ち溢れている、集中力もバッチリという状態で休みを明けましょうup

2つ目のコツは、目的を実感する事、やるべき行動を明確にする事ですsign01

あなたは、今年の目標を作りましたか?

プライベートだけでなく、仕事の目標もしっかりと作り、計画を練っているでしょうか?

これは、とても大切な事ですsign01

仕事初めを迎えても、今日からどこを目指して仕事をするのか?

どんなプランで目標まで進み、今日は何をする予定なのか?

これが解らないのに、やる気を出したり、集中するって、ものすごく難しい事なんですflair

例えば、「今日から平日は毎日10キロ走りなさい」とだけ言われても、やる気も出ないし、集中もできませんよねdespair

むしろ、「何でやんなきゃいけないんだよ」と心の中で呟いて、ため息が出るangry

目標がない、計画がない、今やるべき事が明確でないという事は、こういう事なんですsign01

もし、あなたがまだ、仕事の目標や計画を作っていないのなら、今こそ行いましょうsign03

仕事初めだからこそ、やっておくべき事flair

それは、目標と計画の確認ですsign01

あなたが良いスタートをして、今年をかけがいの無い年に出来る事を願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充実した正月休みとは…

今日で三が日も終わりですねsign01

明日から仕事初めの方も多いのではないでしょうか?

ハートフルタイムも明日から営業開始ですdash

今年も多くの出会いがあり、多くの笑顔に出会えることを楽しみにしていますhappy01

あなたは正月休みを充実して過ごし、仕事初めの心の準備は出来ているでしょうか?

正月休みはマッタリ過ごす方も多いので、充実を感じられないという方も多いですdespair

しかし、その捉え方では幸せのチャンスを逃してばかりbearing

何か努力したり、大きなことを成し遂げないと充実を感じられないと思い込んでいる人って意外と多いんですflair

だけど、充実と言うのは、何もせずにマッタリ過ごしていても感じられるものok

実は、私も正月休みをマッタリ過ごした1人なのですが、とても充実した休みを過ごせましたnote

充実と言うのは、自分の過ごしたいと思った通りに過ごせた時に感じられる感情sign01

だから、マッタリ過ごしたいと思って、マッタリ過ごせた人は充実した日になるok

だけど、自分の思いなしに、マッタリ過ごした人は何もせずに時間が過ぎただけの日になるng

今年も始まったばかりですが、今年を充実した年に出来るかは、あなた次第sign01

そして、充実した年にする為には、あなたのこうして過ごしたいという想いが必要sign03

あなたには今年に対する強い想い、目標や計画がありますか?

今年を充実した年にしたいのであれば、今すぐ強い想いを持って目標と計画を作る事をお勧めしますclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初売りでにぎわう街♪

今日の横浜は初売りで、多くの人でにぎわっていましたnote

毎年ですが、この時期は笑顔が街に溢れているのを感じますhappy01

普段は、仕事に疲れた顔を見かける事も多いのですが、今日は笑顔が多いgood

年明けで、皆、新たな気持ちで過ごしているので、笑顔も多いok

初売りで、自分へのご褒美を手に入れて、笑顔も多いok

そして、笑顔の人の周りには、笑顔が多く生まれるgood

人の表情と言うのは、伝染しやすいんですsign01

今日のように、笑顔が多い街に行けば、自分も笑顔になり、楽しめるup

逆に、疲れたような表情の人が多い場所に出かけてしまうと、自分も疲れを感じやすくなるdown

なので、今日のように初売りでにぎわう街に出かける事も、自分をハッピーにする方法の1つですsign01

落ち込んでしまって、自分だけでは気持ちの切り替えが出来ない時には、街の力を借りてみるのも大切ですsign03

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます♪

あめまして、おめでとうございますhappy01

二度と訪れない、2103年がいよいよスタートしましたねdash

あなたは、どんな2013年のスタートだったでしょうか?

私の2013年のスタートは『笑い』でしたhappy01

ダウンタウンの絶対に笑ってはいけない熱血教師24時を観て笑ってる間に、2013年をスタートしましたnote

幸せなスタートですclover

笑いと言うのは、心の状態とリンクしていますok

だから、笑っている状態というのは、心が良い状態になっている心のサインでもあるflair

そして、笑っている状態を作り出す事は、心の状態を良く保つ方法の1つなんですsign01

ぜひ、あなたも2013年は笑顔で過ごす時間を多く作り、心の状態を整えてくださいgood

今年も、あなたの心をより良い状態へ導く情報を届けていきますので、よろしくお願いしますnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »