« あんなにせわしてやったのに、『のに』がつくとぐちが出る! | トップページ | 人の未来は自分が今日考えていることに、非常に大きく左右される! »

逆境(ピンチ)ってちょっと燃えません?

今日の名言sign01

逆境(ピンチ)ってちょっと燃えませんshine

ピンチの中にあるチャンスを教えてくれる名言ですsign01

あなたはピンチの時、どのような感覚を感じているでしょうか?

人間の感覚というのは、必ずしも1つの事だけを感じる訳でなく、沢山の感覚を感じていますflair

だから、ピンチの時は、不安な感覚、恐怖の感覚、苦しい感覚などなど、いろんな感覚を感じているのではないでしょうか?

そして、沢山の感覚の中には、燃える感覚というのもあると思いますflair

このピンチを乗り越えた時、すごい事が起こるんじゃないか?

このピンチを乗り越えた時、自分はヒーローになるんじゃないか?

と思って、燃えるような感覚を感じた事のある人も多いのではないでしょうか?

そして、このピンチに燃える感覚というのは、人間ならば誰でも感じている感覚ですok

なぜならば、ピンチに燃える感覚は無意識に存在している、人間の自己成長メカニズムでもあるからup

なのに、強く感じる人と、全く感じる事もない人がいるのは、意識出来ているかどうかの違いですsign01

無意識の感覚だけでなく、意識でも同じ感覚を持てている人は、このピンチに燃える感覚をチャンスに変えて、良い結果を得られる可能性を高めますup

でも、無意識だけが感覚を持っていて、意識はマイナスな感覚だけに囚われていると、ピンチはただの落下し始めだと感じ、抵抗なくひたすら落ちてしまいますdown

ピンチの時でも、せっかく無意識はチャンスを感じているのですから、意識も一緒にチャンスを感じてみませんか?

燃える感覚がジワジワと高まっていき、パフォーマンスを高める原動力になってくれるはずですgood

逆境(ピンチ)ってちょっと燃えませんshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

ピンチに絶望せず、チャンスに気付けるはずですgood

ピンチに絶望している方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

ピンチは自分を大きく成長させてくれるチャンスですflair

だから、「私はピンチばかりで、全然チャンスに恵まれない」と言っている人は、見逃してしまっているんですbearing

ピンチばかりに目が向いてしまうと、チャンスは存在するのに見逃してしまう事というのは意外と多いものですdespair

例えば、流れ星が多く発生する日なのに、夜空には雲が多いcloud

その雲にばかり目が向いて、「雲多いな。今日は無理かな。」と思っていれば、流れ星は見えないng

でも、「雲は多いけど、切れ間も何個かある」と思って空全体に目を向けていれば、流れ星は見れるok

このような事が、心の中でも起こっているんですsign01

目線をどこに合わせるのかで、見えるものが違う、感じるものが違うeye

この事を理解して、ピンチでもチャンスを探せば、結果は大きく変わるのではないでしょうか?

あなたがピンチをチャンスに変えて、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« あんなにせわしてやったのに、『のに』がつくとぐちが出る! | トップページ | 人の未来は自分が今日考えていることに、非常に大きく左右される! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/48049857

この記事へのトラックバック一覧です: 逆境(ピンチ)ってちょっと燃えません?:

« あんなにせわしてやったのに、『のに』がつくとぐちが出る! | トップページ | 人の未来は自分が今日考えていることに、非常に大きく左右される! »