« 花には人間のようなかけひきがないからいい!ただ咲いて、ただ散ってゆくからいい!! | トップページ | 人間嫌いを直す簡単な方法は一つしかない!相手の長所を見つけることだ!! »

忘れたいのでも、忘れないのでもなくてね、人間は忘れていくんだよ。生きていくために!

今日の名言sign01

忘れたいのでも、忘れないのでもなくてね、人間は忘れていくんだよshadow

生きていくためにshine

忘れるという成長もある事を教えてくれる名言ですsign01

あなたは忘れる事に悪いイメージを持っていませんか?

人間は、今という時間を常に生きていますok

だから、私達は忘れたいと思っていても、忘れないと思っていても、忘れていくんですflair

人間は成長していく生き物ですup

時間と共に成長して、時間と共にその時を生きるdash

それには、忘れるという事も大切なことなんです。

このブログでも、私は何度か過去に囚われて生きてはいけないと伝えてきましたsign01

過去に囚われて生きている人は、今を生きる事が出来ないので苦しみますsad

そして、過去に囚われ苦しんでいる人も、いつかは忘れますshadow

なのに、苦しみからは抜け出せずに、自分がなぜ苦しんでいるかも解らなくなるdown

「過去に囚われてはいけない」と言うと、多くの人がその過去を忘れようとするsign01

人間は忘れて成長していく生き物なのだから、忘れようとなんてしなくていいんですsign03

ただ、時の流れと共に今という時間を、今の自分で生きようとすればいいok

時と共に今という時間を生きていれば、忘れていくのだからgood

忘れたいのでも、忘れないのでもなくてね、人間は忘れていくんだよshadow

生きていくためにshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

過去に囚われずに、今を生きれるはずですgood

過去に囚われている方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

多くの人が忘れるという事を誤解しているように感じますflair

忘れてしまうと、その経験、出来事、存在がなくなってしまうと思っていませんか?

そんなことはありませんsign01

忘れるというのは意識から離れるだけであって、なくなるわけがありませんsign03

私は、せっかく生きた経験、出来事、存在がなくなってしまっては、人生ってなんなんだと思ってしまうannoy

現実的に、そんな事が起こっていない事を私達は知っていますflair

私は赤ちゃんの時の思い出など忘れてしまって、何も覚えていませんng

多くの人が、同じように、赤ちゃんの時の自分など忘れているはずですok

だからといって、私に赤ちゃんの時が無かったなんて現実は存在しませんsign01

そして、赤ちゃんの時の出来事や、様々なとの関わりも無くなるなんて現実も存在しませんsign03

安心してくださいok

あなたが何かを忘れたとしても、過去が無くなる事はありませんsign01

人間なのだから、自然の流れに任せて忘れて、今を生きればいいgood

あなたが今という時を生きて、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 花には人間のようなかけひきがないからいい!ただ咲いて、ただ散ってゆくからいい!! | トップページ | 人間嫌いを直す簡単な方法は一つしかない!相手の長所を見つけることだ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/48277420

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れたいのでも、忘れないのでもなくてね、人間は忘れていくんだよ。生きていくために!:

« 花には人間のようなかけひきがないからいい!ただ咲いて、ただ散ってゆくからいい!! | トップページ | 人間嫌いを直す簡単な方法は一つしかない!相手の長所を見つけることだ!! »