« 過去無量のいのちのバトンを受けついで、いま、ここに自分の番を生きている! | トップページ | 目標も計画もなしに成功はありえない! »

ありがとう。君に会えて良かった!君がいてくれて良かった!!

今日の名言sign01

ありがとうclover

君に会えて良かったnote

君がいてくれて良かった shine

今ある幸せに気付かせてくれる名言ですsign01

あなたは今、幸せですか?

この質問に、「幸せです」と答えられる人は少ないようですdespair

では、本当に幸せでなく、不幸な人がそんなに多いのか?

違いますng

不幸ではないけど、幸せでもないという答えを持ってしまっている人が多いんですbearing

実は、この現象は心の観点から見れば、とても危険な状態なんですdanger

そもそも、幸せや不幸と言うのは、本人の心の中に発生する感情ですsign01

なので、幸せでも不幸でもないという事は、何も感じていないという事despair

人間はロボットではないので、何も感じないなんて状態はあり得ませんng

なのに、何も感じないと思ってしまう人が増えているのは、心に関心を向けていない人が多いからsign01

心に関心を向ける時は苦しい時、または、とっても幸せな時だけになっている人が多いのではないでしょうか?

私達は、いつも一人では生きていませんsign01

常に人間関係の中で生きていますok

想像してくださいthink

世界中に人間が、あなた一人になった時を…

ゾッとしませんか?

ゾッとしなかった人は、人というものを甘く見ている方だと思いますflair

あなた一人になるという事は、お金はただの紙切れになり、食糧は自然物だけ、調理するにも電気もガスも水道もない状態ですsad

もちろん、助けてくれる人など誰も存在してすらいないcrying

本当の孤独程、苦しくて悲しくて辛いものはないと思いますflair

では、今、あなたの周りにいる人達は、あなたを幸せにしてくれる人たちではありませんか?

今、あなたが使っているライフラインを維持してくれている人達は、あなたに幸せを与えてくれている人ではありませんか?

私は強く思いますflair

全ての人間は幸せだとclover

もちろん、苦しい出来事、辛い出来事も起こり、一瞬不幸を強く感じる事もあるdown

でも、その不幸を話せる人もいる、その不幸を楽にしてくれる人もいるok

私達は生まれて今まで出会って来た人たちに支えられて、些細かもしれないけど幸せを頂いてきたclover

私達は出逢ってもない人、既にこの世を去った人にも支えられて、些細かもしれないけど幸せを頂いてきたclover

幸せの大きさなんてものは知りませんが、幸せでないはずがありませんsign01

今日も、今も、私は幸せに生きる事が出来ているnote

ありがとうclover

君に会えて良かったnote

君がいてくれて良かった shine

と大きく声にしてみてくださいsign01

どんな状態でも幸せを感じ、更なる幸せを追求できるはずですgood

幸せを感じられない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

あなたは、今日の名言を誰かに伝えた事があるでしょうか?

伝えた事がある人は、良い人間関係を作る事が出来ているのではないでしょうか?

伝えた事がない人は、人間関係で苦しんでいる方も多いのではないでしょうか?

人間関係を良くして生きたいのなら、今日、あなたの大切な人に、今日の名言を伝えてくださいsign01

大切な人なのですから、名言は本心として伝えられるはずですok

恥ずかしがって伝えられない事は、幸せを放棄し、相手の幸せを奪う行為でもありますng

感謝の言葉、認めてくれる言葉を伝えられて、幸せを感じない人間はいませんsign01

だから、気持ちがあるのに伝えないという事は、自分の幸せを放棄するだけでなく、相手の幸せも奪うのですbearing

あなたは今、幸せですか?

という質問に「幸せです」と答えられない人が増えているのも、気持ちを伝えられない事が増えているからだと私は思いますflair

だから、今日の名言を大切な人に伝える事は、自分と相手を幸せにしますclover

そして、この伝える習慣が広まれば、幸せを感じられる世界が訪れるという希望も感じていますshine

あなたが幸せを感じ、幸せを広め、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

PS.いつもブログを読んでくれるあなた、本当にありがとうclover

あなたに会えて本当に良かったnote

あなたがいてくれて本当に良かったshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 過去無量のいのちのバトンを受けついで、いま、ここに自分の番を生きている! | トップページ | 目標も計画もなしに成功はありえない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は今幸せです。この一年間 正直大変でした。もう…な時もありました。でも 人と出会い支えられて今の自分がいる。あなたが頑張っているからみんな助かっているよ。といわれ人生で初の嬉し泣きしました
本当にありがとう
ございます。

投稿: | 2012年12月31日 (月) 08時18分

上のコメントはたこいずが書きました。

投稿: たこいず | 2012年12月31日 (月) 08時19分

たこいずさん、コメントありがとうございますhappy01
幸せになれているようで、とても嬉しいですnote
人間には良い時も悪い時もあるsign01
そして、どんな時だって自分は自分でしかないsign03
どんな時だって、たこいずさんが頑張っていれば、助かっている人が存在するshine
自分の存在価値を忘れずに、更なる幸せを求めて「ありがとう」を伝えていきましょうclover
いつもコメント頂きありがとうございましたconfident
そして、これからも、よろしくお願い致しますhappy01

投稿: heartfulカウンセラー | 2013年1月 4日 (金) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/48488931

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう。君に会えて良かった!君がいてくれて良かった!!:

« 過去無量のいのちのバトンを受けついで、いま、ここに自分の番を生きている! | トップページ | 目標も計画もなしに成功はありえない! »