« ひとつの事でもなかなか思うようにはならぬものです!だから、わたしはひとつの事を一生けんめいやっているのです!! | トップページ | 何事にも落胆しない、あくまでやり続ける、決して断念しない!この三つが成功者のモットーである!! »

人間は後悔をする動物だが、改心はしない!

今日の名言sign01

人間は後悔をする動物だが、改心はしないshine

人間の欠点に気付かせてくれる名言ですsign01

あなたは、今までに、何度後悔した経験があるでしょう?

私は今までに多くの後悔を経験してきましたbearing

特に心理学と出会うまでの私は、後悔だらけであったように思いますsweat01

あなたも少なからず、後悔した経験があるのではないでしょうか?

人間というのは後悔する動物とも言われますdespair

頭がよく、様々な考えを持てる人間だから後悔は起こるようですflair

でも、後悔というのは苦しみをもたらすもので、良いものとは言えませんng

そして、後悔だけで改心をしない人も多い現実が、後悔を欠点にしているように思いますsign01

人間は無意識的に後悔をしてしまうのですが、無意識的に改心はしないんですbearing

だから、後悔という苦しい状態で止まってしまい、苦しんでいる人も多いsad

大切なのは、後悔した時に、意識的に改心を出来るかどうかsign01

私は、今まで沢山の後悔をしましたが、殆ど改心をしていない事実に気付きましたflair

今日の名言のおかげですgood

それから、私は後悔した時には、必ず意識で改心をし、行動を変えるようにしましたrecycle

すると、後悔する事も減っていき、苦しい時間を過ごさずに、楽しい時間を過ごせるようになったnote

人間の欠点である後悔を改善するには、強い意識による改心が大切なんですsign01

人間は後悔をする動物だが、改心はしないshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

無意識の後悔に苦しまず、意識の改心で楽しい人生を過ごせるはずですgood

後悔ばかりで苦しんでいる方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

改心とは、心を入れ替えるという事ですsign01

そして、心を入れ替えたという事は、確実に行動が変化しているはずですsign03

心を入れ替えたと言っているのに、行動が変わっていない人は、改心できていない人ですng

人間は様々な可能性に気付けてしまうので、どうしても後悔は生まれてしまうdespair

もちろん、自分の出来る事を行ったり、やりたい事を行う事で、後悔を弱くさせる事は出来るok

でも、「ああしていればな」「こう出来ていれば」というちょっとした後悔は生まれますflair

ちょっとした後悔なので、殆ど苦しくはないok

でも、この後悔の苦しさを完全に消すために、改心が大切なんですsign01

意識的に改心して、行動を変える事によって「もう大丈夫」という安心感を持てるようになるgood

あなたが無意識の後悔に流され、苦しみをひきずらない事を願っていますclover

あなたが後悔の後は意識で改心し、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« ひとつの事でもなかなか思うようにはならぬものです!だから、わたしはひとつの事を一生けんめいやっているのです!! | トップページ | 何事にも落胆しない、あくまでやり続ける、決して断念しない!この三つが成功者のモットーである!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/48325166

この記事へのトラックバック一覧です: 人間は後悔をする動物だが、改心はしない!:

« ひとつの事でもなかなか思うようにはならぬものです!だから、わたしはひとつの事を一生けんめいやっているのです!! | トップページ | 何事にも落胆しない、あくまでやり続ける、決して断念しない!この三つが成功者のモットーである!! »