« ありがとう。君に会えて良かった!君がいてくれて良かった!! | トップページ | あけましておめでとうございます♪ »

目標も計画もなしに成功はありえない!

今日の名言sign01

目標も計画もなしに成功はありえないshine

成功に必要不可欠なものを教えてくれる、ナポレオン・ヒルの名言ですsign01

今年も最後の日ですねsandclock

明日から2013年が始まる訳ですが、2013年の目標はもう立てましたか?

まだ目標を立てていないとういう方も多いと思いますflair

でも、私がお勧めする2013年の目標を立てる日は大晦日sign01

大掃除も終わり、スッキリした部屋で、2012年の反省も踏まえて2013年の目標を立てるok

年が明けてしまうと、心も緩んでいて、目標を立てるタイミングを失う場合がありますsweat01

休み明けに目標を立てようとしても、2013年始まってしまってるし、休み明けで頭もフル回転出来ていない事が多いdespair

なので、大晦日にしっかりと2013年の目標を立てておくことが、良い目標を立てやすいんですgood

是非、今日の内に、2013年の目標を立ててみてくださいsign01

一番やってはいけないのが、目標を立てずに2013年を過ごそうとする事ng

目標も計画もないのならば、2013年を一生懸命頑張っても、努力が報われない可能性が高いbearing

過去に努力が報われない年を過ごした経験がある方なら解るはずですflair

私も過去に、何の目標も作らず、ただ我武者羅に一生懸命過ごした年が何年もありますsweat01

目標も計画もなく頑張っても、成功には到着できないsad

今までも何度か成功と目標の関係をブログで伝えてきたので、解っている方も多いと思いますok

でも、大切なことなので、目標を作る今日だからこそ再度伝えますflair

2012年の大晦日、あなたは空港のロビーにいる状態と同じですsign01

0:00を過ぎ、2013年になった時には、あなたは飛行機に乗って空にいますairplane

はたして、あなたはどこ行きの飛行機に乗ったのでしょう?

あなたの飛行機は2013年には既に飛び立って雲の上cloud

後は、目的地に無事に着くまで、一生懸命運転しなくてはいけませんsign01

あなたはどこに向かって運転するのでしょう?

あなたはどの航路を通って目的地まで向かい、無事に到着出来るのでしょう?

目的地に無事到着することが成功であって、目的地は目標、航路は計画になりますsign01

目標も計画もなく、成功にたどり着けるのなら、皆が毎年目標達成していますok

現実はそうでなく、目標達成できる人は全員ではないdespair

成功の最初のステップが、目標と計画をしっかり持つ事ですsign01

あなたの2013年の命運は、既に今日目標と計画を立てられるかにかかっているflair

2013年が始まってしまえば、目標があろうがなかろうが、あなたにやる事は山のように降ってくるsign01

大切なのは、その時に、目標と計画があれば、自分に必要なものだけを選んで進んでいける事dash

だから、無駄な燃料も使わずに、目的地にたどり着き、成功を得る事が出来るshine

さあ、あなたは今から、いったい何をする?

目標も計画もなしに成功はありえないshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

成功に繋がらない努力をせずに、予定通りに成功へ進めるはずですgood

目標や計画を作れない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

目標や計画は、いつでも作る事は可能ですok

ただ、日本人は今年の目標という概念を無意識に強く刷り込まれているため、大晦日がお勧めなんですclover

年明けから目標や計画を作る事も可能ですが、その場合一人では難しいと思いますflair

キッカケがありませんし、既に目標も計画もなく出発してしまっている不安があるので、プラス思考が難しくなるんですdespair

どこ行きかも解らない飛行機に乗って出発してしまい、燃料も解らずに、上空で一人目的地を決めるのって苦しいですよねsad

でも、一緒に副操縦士がいてくれたらどうでしょう?

副操縦士と話しながら、自分の目的地を安心して決められると思いませんか?

なので、目標や計画はいつでも決められるけど、一人で決めるのなら出発前sign01

既に出発してしまっているのなら、誰かのサポートを受けて作るというのがお勧めですok

あなたの成功(目的地)ですから、あくまで、あなたが目標と計画を決定する事を忘れないでくださいsign01

親や友達、専門家はサポーターとしては心強いですが、他人が決めた目的地ではたどり着けても成功は感じられませんng

目標や計画を決める時は、このへんも注意して決めましょうsign01

あなたが目標と計画を持ち、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

PS.今日で名言ブログも365個になり、名言ブログは終了になりますflair

1年間ご愛読頂き、ありがとうございましたhappy01

明日からは、日常生活の出来事の幸せな捉え方をテーマに書き続けますので、今後とも、よろしくお願い致しますclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« ありがとう。君に会えて良かった!君がいてくれて良かった!! | トップページ | あけましておめでとうございます♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一年間お疲れ様でございました
毎日話題作りからUPするまで
大変だったのではないかと存じます
しかし毎日更新を続けられるエネルギはすごかったですね

自分もまねができたらいいと思っておりました

それから
少しでもプラスになるようにという
温かな気持ちが伝わってくるブログでしたね

自分の人生プラスに動くように願いながら
毎回楽しみに拝見しておりました

ありがとうございました

明けてからの一年も
佐古先生にとって充実した素晴らしい
一年になりますよう
お祈り申し上げております

PS.来年もどうぞよろしくお願いします

投稿: わさびからし | 2012年12月31日 (月) 19時27分

わさびからしさん、コメントありがとうございますhappy01
嬉しい言葉を頂き、新年早々幸せになれましたclover
ありがとうございますconfident
毎日続けるのは確かにエネルギーが必要ですが、慣れてしまえば、歯磨きのように日課ですok
大変なのは最初の3ヶ月くらいsign01
コツは楽しみながら行う事ですgood
私は、ブログを読んでくれた方が笑顔になり、人生を充実させている姿をイメージし、楽しくブログを書いていますnote
今後も、わさびからしさんの人生がより良くなるような情報を伝えていきますので、よろしくお願い致しますhappy01

投稿: heartfulカウンセラー | 2013年1月 4日 (金) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/48490720

この記事へのトラックバック一覧です: 目標も計画もなしに成功はありえない!:

« ありがとう。君に会えて良かった!君がいてくれて良かった!! | トップページ | あけましておめでとうございます♪ »