« 私たちの行動は周りの状況からではなく、私たち自身の選択によって決まるのだ! | トップページ | 人は誰でもタイムマシンを持っている!過去へは記憶が、未来へは希望が連れて行ってくれる!! »

人間を動かすものは感動であって理屈ではありません!

今日の名言sign01

人間を動かすものは感動であって理屈ではありませんshine

感動を与える大切さを教えてくれる、相田みつをさんの名言ですsign01

あなたはどうすれば、人を動かせるか知っていますか?

多くの人は解らずに、悩んでいるのではないでしょうか?

どうすれば、この商品を買ってもらえるのか?

どうすれば、部下が思うように動いてくれるのか?

どうすれば、恋人になってもらえるのか?

実は、答えは、とてもシンプルshine

感動させてあげればいいgood

なのに、殆どの人は理屈を考え、ああでもないこうでもないと、頭の中で無限のループを重ねるdespair

頭の中で考える事は、何一つ行動になっていませんng

なので、どんな素晴らしい案を持っていても、誰にも感動を与えられないbearing

だから、もちろん誰も思うように動いてくれませんsad

理屈で人は動かないという事を伝えても、理解できない人のためにflair

例えば、九九をあなたが覚えられたのは、理屈を知ったからでしょうか?

違いますng

理屈を知っただけで、覚えられる人間など存在しませんsign01

理屈を知る事で感動したり、得られる結果に感動して、練習(行動)を繰り返して覚えましたok

理屈そのものでは結果を得られませんし、理屈では行動出来ないんですsign01

人間は、いつも感動によって動いているという原則を理解しましょうflair

そうすれば、頭の中だけで考える時間はわずかになり、感動させる行動を積み重ねられるはずですgood

人間を動かすものは感動であって理屈ではありませんshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

理屈を求めて悩まずに、行動によって感動を与えられるはずですgood

理屈にばかり囚われてしまう方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

では、どんな行動が感動を与えられるのか?

あなたは答えを知っていますflair

あなたが行動を起こせたのは、何に感動したからでしょう?

あなたが行動している時も、あなたは何かに感動しているはずですsign01

だから、自分の経験を振り返る事で、相手に感動を与える行動というのは解ってきますok

もちろん人それぞれ感動する事というのは多少の違いもありますが、殆ど変りませんsign01

今の世の中「すみません」は毎日言ったり聞いたりしますが、「ありがとう」が使われる事は少ないですdespair

なので、何気ない事に、「ありがとう」というだけでも、感動を与えて人を動かす事が出来るgood

あなたが多くの感動を与えて、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 私たちの行動は周りの状況からではなく、私たち自身の選択によって決まるのだ! | トップページ | 人は誰でもタイムマシンを持っている!過去へは記憶が、未来へは希望が連れて行ってくれる!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/48424181

この記事へのトラックバック一覧です: 人間を動かすものは感動であって理屈ではありません!:

« 私たちの行動は周りの状況からではなく、私たち自身の選択によって決まるのだ! | トップページ | 人は誰でもタイムマシンを持っている!過去へは記憶が、未来へは希望が連れて行ってくれる!! »