« 優れた能力も機会を捉えられなければ、役には立たない! | トップページ | 自分自身を自分に売り込むことが、人生で一番大事なセールス活動なのです! »

「もしも、あなたの命があと一年なら……」いったい、あなたは何をするのでしょうか?

今日の名言sign01

「もしも、あなたの命があと一年なら……」いったい、あなたは何をするのでしょうかshine

命の大切さと今やるべき事を教えてくれる名言ですsign01

今年も、あと1週間ですねsandclock

あなたにとって、今年は素晴らしい年に出来たでしょうか?

今年が残念な年になってしまった人は、絶対に自分を責めてはいけませんng

その代り、反省をして、何が問題だったのかを明確にしましょうflair

そして、来年こそ素晴らしい年にする為に、今日の名言を自問してくださいsign01

「もしも、あなたの命があと一年なら……」いったい、あなたは何をするのでしょうか?

この答えは、あなたを来年こそ充実した日々に導いてくれるはずですok

今年が残念な年になってしまった人の多くは、「また今度」「明日やればいい」という言葉を多用していたのではないでしょうか?

これは声に出して使うだけでなく、心の中で思う、頭の中で考える事も含みますsign01

私は毎年年末に、今日の名言を自問し、来年の目標を定めますflair

ただ「やりたい」という気持ちだけで立てた目標で、人間は行動するのが難しいdespair

だから、「あと1年しかない」という限りある状況で何がしたい、何をするべきを明確にして目標を定めるflair

そうすると、目標はリアルなものとなり、行動を導いてくれるup

リアルに感じる事が大切なので、もちろん、2年後があるなんて発想が出ていればアウトですng

あなたの来年の目標は何でしょう?

「もしも、あなたの命があと一年なら……」いったい、あなたは何をするのでしょうかshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

目標を見失わずに、得たい結果へと向き合えるはずですgood

目標を見失いやすい方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

私達は毎日一生懸命生きて、今年も過ごしましたgood

しかし、無駄な事も沢山していたのではないでしょうか?

特に、目標を達成できなかった人は、無駄な事も沢山していたという実感があるのではないでしょうか?

世の中には、サボって毎日を過ごし、上手くいかない日々に苦しんでいる人というのは殆どいませんsign01

一生懸命毎日を過ごしているけど、上手くいかない日々に苦しんでいる人というのがとても多いんですsign03

それは、目標を見失い、無駄な事を沢山してしまっているからflair

あなたはパイロットになって、飛行機に乗るんですairplane

目標は目的地の空港ですsign01

あなたの飛行機は飛び立ちましたup

なのに、パイロットであるあなたが、目標を見失ったらどうなるでしょう?

降りれる空港は目的地の空港しかありませんbearing

墜落するわけにはいかないので、飛び続ける(一生懸命過ごす)しかないんですdash

でも、あなたの飛行機はどこに向かっているのか解らないdespair

時間と共に、燃料の不安、墜落の心配などが強く襲い掛かってきますsad

一生懸命飛び続けてるけど、不安で苦しいdown

そして、燃料が尽きて墜落し、目標達成出来なかったという苦しみに襲われるcrying

あなたの心の中では、このような事が起こってしまっているのではないですか?

目標を見失わないというのは、1年を充実して過ごす為にとても大切sign01

自分だけでは目標を見失ってしまうという方には、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

あなたが目標をしっかり定めて、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 優れた能力も機会を捉えられなければ、役には立たない! | トップページ | 自分自身を自分に売り込むことが、人生で一番大事なセールス活動なのです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/48435007

この記事へのトラックバック一覧です: 「もしも、あなたの命があと一年なら……」いったい、あなたは何をするのでしょうか?:

« 優れた能力も機会を捉えられなければ、役には立たない! | トップページ | 自分自身を自分に売り込むことが、人生で一番大事なセールス活動なのです! »