« 単に事実を記録するのではなく、根本にある秘密を解き明かそうとせよ! | トップページ | 私たちの行動は周りの状況からではなく、私たち自身の選択によって決まるのだ! »

人間にとっては、何かをすることのほうが何もしないでいることより、ずっと容易なんだ!

今日の名言sign01

人間にとっては、何かをすることのほうが何もしないでいることより、ずっと容易なんだshine

何かする事は簡単だと気付かせてくれる名言ですsign01

あなたは、何かをする事が大変だと思っていませんか?

もし、あなたが、このように思っているのなら、それは思い込みですflair

人間にとって、何かをする事というのは当然の事であって、大変ではないng

この事に疑問を感じるのなら、今日一日の自分の生活を振り返ってみればわかるflair

何もしないでいる時間というものが、今日一日にどれくらいあったのか?

人間は常に何かの行動をして生活をしているものだsign01

移動し、仕事や勉強をし、家事をし、趣味である読書やゲームをし、携帯をいじり…

何もしないでいる事が楽で、何かする事は大変と思い込んでいるのに、常に何かをしているのが現実flair

だから、今日も移動し、仕事や勉強をし、家事をし、趣味である読書やゲームをし、携帯をいじった事を大変などと勘違いしないようにしようsign01

私達人間は、何かする事の方が楽だと知っているから、今日も動いていたのだからsign03

人間にとっては、何かをすることのほうが何もしないでいることより、ずっと容易なんだshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

余計な疲れを感じずに、行動した充実を感じられるはずですgood

なぜか大きい疲れを感じてしまっている方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

何もしないでいる事が大変だと信じられない人は、ぜひ、実感してみてくださいflair

今から1時間、何もせずにいてみましょうsign01

話してもダメ、音楽を聴いてもダメ、テレビを見てもダメ、ご飯を食べてもダメ、トイレに行ってもダメ、寝てもダメ、何かを考えてもダメ…

ただ、何もせずに『ここ』という空間に存在してみてくださいshadow

おそらく5分もしないうちに、考えたり、動いたりしてしまうはずですsign01

私は昔やってみた時、1分でムズムズしだし、3分くらいで動いたり、考えたりしてしまいましたsweat01

最近では、心のコントロールで何もしない時間も取れるようになりましたが、15分くらい経つと、いつの間にか寝てしまっているようですsweat01

何もしないというのは、人間にとって本当に大変なんだと気付けますよflair

あなたが何かする事が楽であると気付き、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 単に事実を記録するのではなく、根本にある秘密を解き明かそうとせよ! | トップページ | 私たちの行動は周りの状況からではなく、私たち自身の選択によって決まるのだ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/48334759

この記事へのトラックバック一覧です: 人間にとっては、何かをすることのほうが何もしないでいることより、ずっと容易なんだ!:

« 単に事実を記録するのではなく、根本にある秘密を解き明かそうとせよ! | トップページ | 私たちの行動は周りの状況からではなく、私たち自身の選択によって決まるのだ! »