« 人間にとっては、何かをすることのほうが何もしないでいることより、ずっと容易なんだ! | トップページ | 人間を動かすものは感動であって理屈ではありません! »

私たちの行動は周りの状況からではなく、私たち自身の選択によって決まるのだ!

今日の名言sign01

私たちの行動は周りの状況からではなく、私たち自身の選択によって決まるのだshine

自分の行動は自分が決められると気付かせてくれる、スティーブン・R・コヴィーの名言ですsign01

あなたは自分の行動を自分で決めていると自覚できていますか?

苦しい状況であったり、上手くいってない状況になると、自分の行動は周りの状況が決めていると勘違いしてしまう事も多いですdespair

もし、あなたが、自分の行動を決めているのが周りの状況だと感じているのなら、勘違いしてしまっているbearing

自分の行動を常に決めているのは、自分以外にいないsign01

周りの状況が影響しているのは、あなたが選ぶ選択肢だけだflair

周りの状況によって、選択肢は減ったり増えたりはするだろok

でも、最終的に選んで行動を決めているのは自分だと忘れてはいけないsign01

自分が行動を決めているという事を忘れて、周りの状況によって決まっていると思い込むsad

すると、自分で決めれる力はあるのに、決定権を放棄して従うという人生を選んだことになるbearing

これでは、幸せを感じる事も難しいし、楽しい人生は過ごせないだろうcrying

あなたが嫌々行動している事は、あなたが決定した行動でもあるsign01

違う行動や行動しないという選択肢より、嫌々でも行動する事に何かメリットを感じて決断したのだろうok

もしくは、周りの意見を重要視するという決断から、自分は嫌々だけど行動を決めたのだろうdespair

どんな行動になっていようが、行動を決めたのは、あなただと自覚しようflair

この自覚があるのなら、嫌だと思った行動を変えるという事も、簡単だok

だって自分の行動は自分で決めれるのだから、違うと気付いた時点で、いつでも変えればいいgood

あなたには自分の行動を自由に決められる力があるのだからsign01

私たちの行動は周りの状況からではなく、私たち自身の選択によって決まるのだshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

周りに流されず、充実した自分の人生を進めるはずですgood

周りに流されてばかりの方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

行動を決めているのは自分だと実感する事は、とても大切なことsign01

なぜなら、殆どの人が最も気にしている結果と言うのは、行動の先にあるものだからflair

上手くいかない結果を環境や周りの人の問題にする人がいるshadow

結果は確かに自分だけではコントロールが出来るものではないsign01

だけど、自分でコントロールできる行動をちゃんとコントロール出来ているのなら、結果というのも大抵は上手くいくok

結果が上手くいかなかった時を思い出してみようthink

行動を自分の思うようにコントロール出来ていないはずだflair

思いのままに行動出来、結果が上手くいかない時は、考えが甘いか、よほど運がないかだbearing

自分の行動は自分がいつも決めてきたし、これからも決めていくsign01

だから、自分の思うような行動を決めて、思うような結果に近づけようup

あなたが自分の行動を思うように決定し、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 人間にとっては、何かをすることのほうが何もしないでいることより、ずっと容易なんだ! | トップページ | 人間を動かすものは感動であって理屈ではありません! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/48398152

この記事へのトラックバック一覧です: 私たちの行動は周りの状況からではなく、私たち自身の選択によって決まるのだ!:

« 人間にとっては、何かをすることのほうが何もしないでいることより、ずっと容易なんだ! | トップページ | 人間を動かすものは感動であって理屈ではありません! »