« 心の傷に時効はないんですよ! | トップページ | 花には人間のようなかけひきがないからいい!ただ咲いて、ただ散ってゆくからいい!! »

健康であるために必要なことは何かというと栄養であるとか、休養とかいろいろあるが、特に大切なのは心の持ち方です!

今日の名言sign01

健康であるために必要なことは何かというと栄養であるとか、休養とかいろいろあるが、特に大切なのは心の持ち方ですshine

心の持ち方が健康に必要だと教えてくれる、松下幸之助さんの名言ですsign01

あなたは健康の為に、何を気を付けて生活しているでしょうか?

健康の為に必要な事というのは沢山あると思いますflair

栄養だとか、休養だとか、殆どの人は気を付けて生活しているのではないでしょうか?

だからこそ、私達は、ある程度の健康を保って、平均寿命も延びているup

医療の発展と、身体の健康知識の広まりによって、身体の健康は上向きだと思いますgood

だけど、今、多くの人の健康で下向きになってしまっている健康があるdown

それは、心の健康ですbearing

身体の健康の為に気を付けて、何か具体的な行動を起こしている人は多いok

でも、心の健康の為に気を付けて、何か具体的な行動を起こしている人は殆どいないng

心の専門家としては、大きな問題だと感じていますflair

今日は具体的な話はしませんが、健康に必要な事は沢山あるけど、特に大切な事に心の持ち方がありますsign01

これは心の健康の為にも必要ですが、身体の健康にも必要な事だと思いますflair

私は遺伝性の持病を抱えているのですが、健康状態を保てていますok

それは、遺伝性の治らない持病という苦しい現実に直面しても、心の持ち方で健康を保てているからですgood

一生付き合わなければいけない治らない病気、体調を崩さなくても毎年必ず掛かる医療費、止めなければいけない事やセーブしなければいけない事sad

苦しい要因というのは沢山あり、心の持ち方を間違えれば、一瞬で不健康状態になってしまいそうcrying

だけど、心の持ち方を自分が幸せを感じられるものとして持てば、健康で過ごせて充実する時間を沢山過ごせるgood

健康診断の結果だけを見れば、確実に私は不健康になるだろうsweat01

だけど、普段の生活を健康に過ごせているかで見れば、私は健康に過ごせているhappy01

あなたが持病などなくても、心の持ち方に自信がないのなら、私は持病持ちだけど、あなたよりも健康かもしれないflair

健康であるために必要なことは何かというと栄養であるとか、休養とかいろいろあるが、特に大切なのは心の持ち方ですshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

身体の健康にばかり目を向けず、心の持ち方で心身健康へ向かえるはずですgood

心の持ち方に自信のない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

健康である事は、人生を充実するのに必須の条件ですsign01

健康でなければ行動出来ないので成功出来ませんbearing

身体が健康であっても、心が不健康ならば、動けなくなってしまうのが人間ですshadow

身体の健康にばかり目を向けずに、心の健康にも同じくらい気を配ってくださいsign01

そして、身体の健康習慣と同じくらい、心の健康習慣も身につけて生活しましょうsign03

身体も心も健康に、あなたらしい人生を充実させてくださいnote

あなたが健康な心の持ち方で、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 心の傷に時効はないんですよ! | トップページ | 花には人間のようなかけひきがないからいい!ただ咲いて、ただ散ってゆくからいい!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/48108531

この記事へのトラックバック一覧です: 健康であるために必要なことは何かというと栄養であるとか、休養とかいろいろあるが、特に大切なのは心の持ち方です!:

« 心の傷に時効はないんですよ! | トップページ | 花には人間のようなかけひきがないからいい!ただ咲いて、ただ散ってゆくからいい!! »