« 人間の心には誰にも奪えないものがある・・・希望だ! | トップページ | 過去無量のいのちのバトンを受けついで、いま、ここに自分の番を生きている! »

この道は一度しか通らない道だから、役に立つこと、人のためになることは今すぐやろう!

今日の名言sign01

この道は一度しか通らない道だから、役に立つこと、人のためになることは今すぐやろうshine

今やる大切さを教えてくれる、デール・カーネギーの名言ですsign01

今年も、あと4日ですねsandclock

あなたにとって2012年はどんな年だったでしょうか?

私にとって2012年は、とても良い年になりましたgood

結果的にとても良い事が起きたという事は、殆どないのですが、良い年を実感していますshine

理由はいろいろあるのですが、まずは、このブログを書き続けられた事ですねflair

2012年は1度しかない年と強く感じ、名言と共に、あなたの為になるであろうことを伝え続けた362日sign01

多くの人から、感謝の言葉を頂けて、私はとても幸せですclover

私の今年のテーマは「二度とない人生を生きる」でしたflair

私は今まで「また今度」「また明日」「来年でいいや」という言葉を、心の中で多く使ってしまっていたbearing

一生懸命は生きてきたつもりですが、どこか無意識に全力を出せていなかったdespair

心理学を学んで、過去の実体験からも、「二度とない」という意識を強く持たなければ、実力は発揮されないと、2012年は改めて実感しましたflair

私達の人生は常に一方通行で、一度しか通らない日々を生きているんですdash

だからこそ、今やるべき事、今やれる事をどれだけできたかが結果にも繋がるsign01

あなたは2012年という1度しかない年を、どのように過ごせたのでしょう?

役に立つ事、人のためになる事を、どれだけ実行できたのでしょう?

2012年を上手く過ごせなかった人も、自分を責める必要はありませんsign01

2012年も、まだ3日ありますし、2013年を「二度とない年なんだ」と強く意識して過ごせばいいdash

今、なにか出来る事があるのなら、今すぐやろうgood

この道は一度しか通らない道だから、役に立つこと、人のためになることは今すぐやろうshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

後悔せずに、充実した日々を過ごせるはずですgood

後悔ばかりしてしまう方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

人生は一度しか通らない道というのが、どういう事かというと…

例えば、今日、あなたが出会った人達は、二度と出逢う事がないんですsign01

こういうと、「そんなはずない!いつも会っている人だよ!!」と言う方も多いですflair

見た目で言えば、もちろん同じ人に会っているんだと思いますok

毎日会う家族に二度と出逢う事が出来ないなんて事は、理解しづらいですからねsweat01

私が言っている二度と出逢う事がないというのは、心の問題ですsign01

毎日会う家族であっても、毎日同じ気持ちで過ごしているのではありませんng

人間の気持ちというものは日々変化するものですok

もちろん、全ての気持ちが変わるのでなく、変わる気持ちもあれば、変わらない気持ちもあるflair

心の中には1つの気持ちがあるだけでなく、多くの気持ちが存在していますheart01

その全ての気持ちが何一つ変わらず生きれる人間はいませんng

今日のあなたも、マナーの悪い人を見かけて、昨日のあなたとは状態が違うかもしれないflair

今日のあなたも、とても良い情報を手に入れて、昨日のあなたと状態が違うかもしれないflair

今のあなたや、今日であった人が、同じ状態で再度出逢う事はないんですsign01

だからこそ、今すぐやるという意識はとても大切なんですsign03

あなたが二度とない日々で今動き、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 人間の心には誰にも奪えないものがある・・・希望だ! | トップページ | 過去無量のいのちのバトンを受けついで、いま、ここに自分の番を生きている! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/48487862

この記事へのトラックバック一覧です: この道は一度しか通らない道だから、役に立つこと、人のためになることは今すぐやろう!:

« 人間の心には誰にも奪えないものがある・・・希望だ! | トップページ | 過去無量のいのちのバトンを受けついで、いま、ここに自分の番を生きている! »