« 忘れたいのでも、忘れないのでもなくてね、人間は忘れていくんだよ。生きていくために! | トップページ | 運命というのは 努力した人に 偶然という橋を架けてくれる! »

人間嫌いを直す簡単な方法は一つしかない!相手の長所を見つけることだ!!

今日の名言sign01

人間嫌いを直す簡単な方法は一つしかないflair

相手の長所を見つけることだshine

人間嫌いを直す方法を教えてくれる、デール・カーネギーの名言ですsign01

あなたは今、嫌いな人がいますか?

嫌いな人はいなくても、人間関係が嫌いという人は、けっこういるのではないでしょうか?

個人の自由なので人間嫌いは悪いことではありませんが、苦しい人生にはなってしまいますdespair

だって、私達は常に人間関係の中で生活しているからですsign01

だから、苦しい人生を過ごさずに生きる為にも、人間嫌いを直す事は大切だと思いますflair

今日は人間嫌いを直す簡単な方法をお伝えしますshine

それは、相手の長所を見つける事(見つけようと探し続ける事)sign01

人間嫌いの原因は、相手の悪い所ばかり見えてしまっているからですeye

これは、意識的にだけでなく、無意識的にもですsign01

「私は相手の良い所も知っているけど、人間嫌いだ」と言う人は、無意識的には長所を探す習慣が出来ていない人ですdespair

たまに意識して相手の長所を探す程度では、無意識も長所を探してくれるようにはなりませんng

人間嫌いという自覚があるのなら、少なくとも無意識は相手の長所に目を向けれていない状態だと認識した方が良いですsign01

人間嫌いを直したい人は、毎日、会う人の長所を3分は探してみましょうeye

これを続けていると、意識だけが長所を探していた状態から、無意識も長所を探しす状態になり、人間嫌いが直るはずですgood

人間嫌いを直す簡単な方法は一つしかないflair

相手の長所を見つけることだshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

人間関係で苦しまず、人間関係に助けられる人生に変わるはずですgood

相手の長所を探せない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

毎日、会う人の長所を3分は探すというのは、今日だけなら簡単ですok

だけど、多くの人は簡単な事を3ヶ月毎日行うという事が出来ませんbearing

簡単だから、続ける事に疑いを持ってしまうんですdespair

そして、3ヶ月も何も続けられないで、効果がないと感じてしまうsad

人間の行動というのは、3ヶ月毎日続けられるようにならないと、本当に変わったという実感を感じる事が難しいsign01

でも、毎日、会う人の長所を3分は探して見るという子供でも出来る簡単な事をしない人が多いdespair

簡単だから効果がないのでは?という疑いを感じた時の正解は常にこうですsign01

簡単なんだったら、3ヶ月くらい続ければいいだけだshine

簡単だからこそ、続けるのを止める理由など、どこにもないことを再確認しておこうflair

毎日続けた3ヶ月後、あなたは人間嫌いじゃなくなっているはずですgood

あなたが相手の長所を探し、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 忘れたいのでも、忘れないのでもなくてね、人間は忘れていくんだよ。生きていくために! | トップページ | 運命というのは 努力した人に 偶然という橋を架けてくれる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/48278005

この記事へのトラックバック一覧です: 人間嫌いを直す簡単な方法は一つしかない!相手の長所を見つけることだ!!:

« 忘れたいのでも、忘れないのでもなくてね、人間は忘れていくんだよ。生きていくために! | トップページ | 運命というのは 努力した人に 偶然という橋を架けてくれる! »