« 目は、いつも欲しいものを追い求める! | トップページ | ひとつの事でもなかなか思うようにはならぬものです!だから、わたしはひとつの事を一生けんめいやっているのです!! »

生きるというのは人に何かをもらうこと、生きていくというのはそれをかえしていくこと !

今日の名言sign01

生きるというのは人に何かをもらうこと、生きていくというのはそれをかえしていくこと shine

生きるという事を教えてくれる、金八先生の名言ですsign01

あなたにとって、生きる事とはどういう事でしょうか?

人それぞれ生きる目的というものはあると思いますが、人として生きる意味が今日の名言ですflair

生きるという事は人に何かを貰う事shine

お金や物を貰うというだけの事では、もちろんありませんng

友達と過ごす事で、楽しい感情を貰うclover

愛する人がいるだけで、幸せを貰うclover

家族がいることで、安心を貰うclover

私達は様々な人間関係の中で、様々なものを貰って生きているgood

そして、生きていくというのは、貰ったものを返していくことshine

これも、お金や物で返すというだけの事ではありませんng

友達と楽しく過ごす事によって、楽しい感情を返してあげるclover

愛する人と一緒にいる事で、幸せを返してあげるclover

家族でいる事で、安心を返してあげるclover

私達は様々な人間関係の中で、様々なものを返して生きていくんですgood

人の人生というのは人間関係が必ず大きく関わってくるok

だからこそ、支え合い、与え合いが生きる事であり、生きていくという事になるshine

あなたは今まで何を貰って生きてきましたか?

そして、あなたは、これから何を返して生きていきますか?

生きるというのは人に何かをもらうこと、生きていくというのはそれをかえしていくこと shine

と大きく声にしてみてくださいsign01

人間関係に苦しまず、充実した日々を過ごせるはずですgood

人間関係で苦しむ方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

何かを貰い、それを返すというのは難しい事ではないsign01

一番簡単な返し方を、私達は子供の時に教えて貰っているsign03

「ありがとう」

あなたは、この言葉を確実に知っているはずだflair

では、あなたは、この言葉を今日なんかい使っただろう?

きっとあなたは今日出会った人から、様々なものを貰っているshine

例えば、買い物をした店員さんが笑顔で接してくれて、多少気分が良くなったりup

奥さんやお母さんが食事を作ってくれて、美味しいご飯で気分が良くなったりup

私達は当たり前と感じてしまっているが、常に毎日いろんなものを貰って生きているsign01

だからこそ、「ありがとう」を毎日使う事は大切ではないだろうか?

「ありがとう」と言われると嬉しい気持ちになるものだnote

何か貰ったと感じた時に「ありがとう」と言う言葉を返すだけで、人間関係は変化するsign01

もし、あなたが今、上手くいってない人間関係があるのなら思い返してみようthink

あなたは、その人に何回「ありがとう」を伝えてきたのかをflair

そして、少ないのなら、何気ない事でも「ありがとう」を伝えていってみようsign01

人間関係が変わり始めて、人生も変わり始めるはずだgood

あなたが与え合う関係を作り、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 目は、いつも欲しいものを追い求める! | トップページ | ひとつの事でもなかなか思うようにはならぬものです!だから、わたしはひとつの事を一生けんめいやっているのです!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/48311931

この記事へのトラックバック一覧です: 生きるというのは人に何かをもらうこと、生きていくというのはそれをかえしていくこと !:

« 目は、いつも欲しいものを追い求める! | トップページ | ひとつの事でもなかなか思うようにはならぬものです!だから、わたしはひとつの事を一生けんめいやっているのです!! »