« 人の気持ちを全部理解しようとする方が無理なんじゃないの? | トップページ | 人間にとっては、何かをすることのほうが何もしないでいることより、ずっと容易なんだ! »

単に事実を記録するのではなく、根本にある秘密を解き明かそうとせよ!

今日の名言sign01

単に事実を記録するのではなく、根本にある秘密を解き明かそうとせよshine

根本に気付く事が大切だと教えてくれる、パブロフの名言ですsign01

あなたには今日、どのような事が起きたでしょうか?

そして、あなたは、今日をどのように記憶するのでしょうか?

今日、どのような事が起きたかという事は、もう変えられない現実ですflair

でも、あなたが、今日をどのように記憶するかというのは、あなた次第なんですsign01

実は、記憶というのは、意識的であったり、無意識的であったり、自分がコントロールしているんですsign03

だから、事故現場に居合わせた人たちの記憶というのは、食い違いがあったりするdespair

決して誰かが嘘をついてるわけではないけど、同じ体験をした人の意見が違うbearing

それは、人によって事実の記録が違うからsign01

だから、あなたの今日も、あなたの記録次第であなたの記憶は解ってくるrecycle

例えば、今日も上司にぐちぐち嫌味を言われたのなら、あなたはどう記録する?

単純に、今日の上司にくちくち嫌味を言われて最悪な日と記憶すれば、気分悪く明日を迎えるだろうdown

では、根本にある秘密を解き明かし、記録したら、どうなるだろうか?

例えば、上司がぐちぐち嫌味を言う根本には、あなたへの期待という秘密が隠れていたら…

例えば、上司がぐちぐち嫌味を言う根本には、上司の気分を良くしてる秘密が隠れてたとしたら…

今日も期待してくれている人がいるのだから、明日も頑張ろうup

今日も上司の気分を良くしてあげたのだから、役に立っているup

などの記録が出来るのではないか?

そして、このような記録は、明日のあなたの気分を全く違うものに出来るはずだok

現実の出来事は、何一つ変わっていないのにgood

単に事実を記録するのではなく、根本にある秘密を解き明かそうとせよshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

苦しい記録をせずに、希望ある明日を迎えられるはずですgood

希望ある明日を感じられる記録が出来ない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

多くの人は、単純に日々の出来事を記録してしまっているdespair

だから、上手くいかない出来事には、苦しい記録しか残していないsad

私達の生活は日々進化しているので、新しい事を行っている事が多いflair

新しい事を行う事が多いという事は、上手くいかない事も多くなって当然だsign01

最初から多くの事を上手く出来る人間などいないのだからsign03

もし、あなたの前に、最初から多くの事が出来ている人がいるのなら、思い込みだng

あなたの知らない所で、既に経験済みだっただけの話だflair

大切なのは、今日の出来事をどう記録して、明日に繋げているかという事だsign01

気分悪い記録としていれば、当然、明日はやる気が起きないng

でも、希望ある記録にしておけば、当然、明日はやる気が起きるok

さあ、あなたは今日をどう記録して、明日に繋げるのだろう?

あなたが希望ある記録をし、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 人の気持ちを全部理解しようとする方が無理なんじゃないの? | トップページ | 人間にとっては、何かをすることのほうが何もしないでいることより、ずっと容易なんだ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/48334542

この記事へのトラックバック一覧です: 単に事実を記録するのではなく、根本にある秘密を解き明かそうとせよ!:

« 人の気持ちを全部理解しようとする方が無理なんじゃないの? | トップページ | 人間にとっては、何かをすることのほうが何もしないでいることより、ずっと容易なんだ! »