« 不安を抱くことを恐れるな!これも成長の一過程だ!! | トップページ | 心の傷に時効はないんですよ! »

恐怖に打ち勝つのは、勇気よりも好奇心である!

今日の名言sign01

恐怖に打ち勝つのは、勇気よりも好奇心であるshine

恐怖に打ち勝つ方法を教えてくれる、ジェームス・ステファンスの名言ですsign01

あなたは今、恐怖を感じている事があるだろうか?

恐怖に打ち勝つには、勇気が必要だとよく言われているflair

私も恐怖を感じる事が、たびたびあるのですが、勇気と言われても、その勇気が出せないdespair

「勇気が出ないから、恐怖に苦しむんじゃないですか」と言う人がいるが、気持ちがよく解るok

私が思うに、勇気というのは普段から持つ事は出来るが、恐怖にさらされている時にはなかなか持てないsad

だから、恐怖にさらされている時に勇気を持とうと頑張るのは、とても苦しいと思っていますbearing

なので、私がお勧めしたいのは、今日の名言にある好奇心ですsign01

例えば、告白する時に失恋という恐怖にもさらされますよねheart03

この恐怖に打ち勝つために、勇気を出して告白をと頑張ってもなかなか出来ないng

そして、時には、告白する勇気も出せなかった自分を責めてしまうなどの2次被害が発生するbearing

なので、勇気を出そうと頑張るのでなく、好奇心を高めようと頑張ってみるんですsign01

告白して付き合った時、あなたは彼(彼女)と何をしたいですか?

告白して上手くいった時の好奇心を高めていくup

または、告白しようとしてる人への好奇心を高めていくup

あの人は、こういう感じで、こんな良い所もあって、きっと付き合ったらこうしてくれるなどnote

このように好奇心を高めると、恐怖はいつの間にか乗り越えられているという感覚になりますok

そして、自然と恐怖に打ち勝っていて、告白が出来たheart01

という、結果を出せる可能性が、勇気より好奇心の方が高いup

恐怖に打ち勝つ勇気が出せない人は、ぜひ、好奇心を試してみてくださいgood

恐怖に打ち勝つのは、勇気よりも好奇心であるshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

勇気を振り絞ろうと苦しまず、好奇心で自然と恐怖に打ち勝てるはずですgood

恐怖に打ち勝てずに苦しんでいる方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

この好奇心を高めるというのは、言葉を変えると『妄想』ともいえますflair

誰だって、1度や2度は楽しい妄想をしたことがありますよね?

私は、しょっちゅう妄想していますがsweat01

妄想は自分の好きなように出来るので、難しいなんて事はありえませんng

妄想が難しいという人は、『妄想』でなく『計画』などになってしまっているだけですsign01

だから、現実的にはああだこうだという、妄想の世界にはありえない事を言ってしまうdespair

恐怖というもの自体に現実は殆ど存在していないので、打ち勝つのにも現実はいらないsign01

もっと気楽に、好奇心を高めて楽しい気持ちになればいいだけなんですgood

あなたが好奇心で恐怖に打ち勝ち、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 不安を抱くことを恐れるな!これも成長の一過程だ!! | トップページ | 心の傷に時効はないんですよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/48057913

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖に打ち勝つのは、勇気よりも好奇心である!:

« 不安を抱くことを恐れるな!これも成長の一過程だ!! | トップページ | 心の傷に時効はないんですよ! »