« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の投稿

目標も計画もなしに成功はありえない!

今日の名言sign01

目標も計画もなしに成功はありえないshine

成功に必要不可欠なものを教えてくれる、ナポレオン・ヒルの名言ですsign01

今年も最後の日ですねsandclock

明日から2013年が始まる訳ですが、2013年の目標はもう立てましたか?

まだ目標を立てていないとういう方も多いと思いますflair

でも、私がお勧めする2013年の目標を立てる日は大晦日sign01

大掃除も終わり、スッキリした部屋で、2012年の反省も踏まえて2013年の目標を立てるok

年が明けてしまうと、心も緩んでいて、目標を立てるタイミングを失う場合がありますsweat01

休み明けに目標を立てようとしても、2013年始まってしまってるし、休み明けで頭もフル回転出来ていない事が多いdespair

なので、大晦日にしっかりと2013年の目標を立てておくことが、良い目標を立てやすいんですgood

是非、今日の内に、2013年の目標を立ててみてくださいsign01

一番やってはいけないのが、目標を立てずに2013年を過ごそうとする事ng

目標も計画もないのならば、2013年を一生懸命頑張っても、努力が報われない可能性が高いbearing

過去に努力が報われない年を過ごした経験がある方なら解るはずですflair

私も過去に、何の目標も作らず、ただ我武者羅に一生懸命過ごした年が何年もありますsweat01

目標も計画もなく頑張っても、成功には到着できないsad

今までも何度か成功と目標の関係をブログで伝えてきたので、解っている方も多いと思いますok

でも、大切なことなので、目標を作る今日だからこそ再度伝えますflair

2012年の大晦日、あなたは空港のロビーにいる状態と同じですsign01

0:00を過ぎ、2013年になった時には、あなたは飛行機に乗って空にいますairplane

はたして、あなたはどこ行きの飛行機に乗ったのでしょう?

あなたの飛行機は2013年には既に飛び立って雲の上cloud

後は、目的地に無事に着くまで、一生懸命運転しなくてはいけませんsign01

あなたはどこに向かって運転するのでしょう?

あなたはどの航路を通って目的地まで向かい、無事に到着出来るのでしょう?

目的地に無事到着することが成功であって、目的地は目標、航路は計画になりますsign01

目標も計画もなく、成功にたどり着けるのなら、皆が毎年目標達成していますok

現実はそうでなく、目標達成できる人は全員ではないdespair

成功の最初のステップが、目標と計画をしっかり持つ事ですsign01

あなたの2013年の命運は、既に今日目標と計画を立てられるかにかかっているflair

2013年が始まってしまえば、目標があろうがなかろうが、あなたにやる事は山のように降ってくるsign01

大切なのは、その時に、目標と計画があれば、自分に必要なものだけを選んで進んでいける事dash

だから、無駄な燃料も使わずに、目的地にたどり着き、成功を得る事が出来るshine

さあ、あなたは今から、いったい何をする?

目標も計画もなしに成功はありえないshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

成功に繋がらない努力をせずに、予定通りに成功へ進めるはずですgood

目標や計画を作れない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

目標や計画は、いつでも作る事は可能ですok

ただ、日本人は今年の目標という概念を無意識に強く刷り込まれているため、大晦日がお勧めなんですclover

年明けから目標や計画を作る事も可能ですが、その場合一人では難しいと思いますflair

キッカケがありませんし、既に目標も計画もなく出発してしまっている不安があるので、プラス思考が難しくなるんですdespair

どこ行きかも解らない飛行機に乗って出発してしまい、燃料も解らずに、上空で一人目的地を決めるのって苦しいですよねsad

でも、一緒に副操縦士がいてくれたらどうでしょう?

副操縦士と話しながら、自分の目的地を安心して決められると思いませんか?

なので、目標や計画はいつでも決められるけど、一人で決めるのなら出発前sign01

既に出発してしまっているのなら、誰かのサポートを受けて作るというのがお勧めですok

あなたの成功(目的地)ですから、あくまで、あなたが目標と計画を決定する事を忘れないでくださいsign01

親や友達、専門家はサポーターとしては心強いですが、他人が決めた目的地ではたどり着けても成功は感じられませんng

目標や計画を決める時は、このへんも注意して決めましょうsign01

あなたが目標と計画を持ち、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

PS.今日で名言ブログも365個になり、名言ブログは終了になりますflair

1年間ご愛読頂き、ありがとうございましたhappy01

明日からは、日常生活の出来事の幸せな捉え方をテーマに書き続けますので、今後とも、よろしくお願い致しますclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとう。君に会えて良かった!君がいてくれて良かった!!

今日の名言sign01

ありがとうclover

君に会えて良かったnote

君がいてくれて良かった shine

今ある幸せに気付かせてくれる名言ですsign01

あなたは今、幸せですか?

この質問に、「幸せです」と答えられる人は少ないようですdespair

では、本当に幸せでなく、不幸な人がそんなに多いのか?

違いますng

不幸ではないけど、幸せでもないという答えを持ってしまっている人が多いんですbearing

実は、この現象は心の観点から見れば、とても危険な状態なんですdanger

そもそも、幸せや不幸と言うのは、本人の心の中に発生する感情ですsign01

なので、幸せでも不幸でもないという事は、何も感じていないという事despair

人間はロボットではないので、何も感じないなんて状態はあり得ませんng

なのに、何も感じないと思ってしまう人が増えているのは、心に関心を向けていない人が多いからsign01

心に関心を向ける時は苦しい時、または、とっても幸せな時だけになっている人が多いのではないでしょうか?

私達は、いつも一人では生きていませんsign01

常に人間関係の中で生きていますok

想像してくださいthink

世界中に人間が、あなた一人になった時を…

ゾッとしませんか?

ゾッとしなかった人は、人というものを甘く見ている方だと思いますflair

あなた一人になるという事は、お金はただの紙切れになり、食糧は自然物だけ、調理するにも電気もガスも水道もない状態ですsad

もちろん、助けてくれる人など誰も存在してすらいないcrying

本当の孤独程、苦しくて悲しくて辛いものはないと思いますflair

では、今、あなたの周りにいる人達は、あなたを幸せにしてくれる人たちではありませんか?

今、あなたが使っているライフラインを維持してくれている人達は、あなたに幸せを与えてくれている人ではありませんか?

私は強く思いますflair

全ての人間は幸せだとclover

もちろん、苦しい出来事、辛い出来事も起こり、一瞬不幸を強く感じる事もあるdown

でも、その不幸を話せる人もいる、その不幸を楽にしてくれる人もいるok

私達は生まれて今まで出会って来た人たちに支えられて、些細かもしれないけど幸せを頂いてきたclover

私達は出逢ってもない人、既にこの世を去った人にも支えられて、些細かもしれないけど幸せを頂いてきたclover

幸せの大きさなんてものは知りませんが、幸せでないはずがありませんsign01

今日も、今も、私は幸せに生きる事が出来ているnote

ありがとうclover

君に会えて良かったnote

君がいてくれて良かった shine

と大きく声にしてみてくださいsign01

どんな状態でも幸せを感じ、更なる幸せを追求できるはずですgood

幸せを感じられない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

あなたは、今日の名言を誰かに伝えた事があるでしょうか?

伝えた事がある人は、良い人間関係を作る事が出来ているのではないでしょうか?

伝えた事がない人は、人間関係で苦しんでいる方も多いのではないでしょうか?

人間関係を良くして生きたいのなら、今日、あなたの大切な人に、今日の名言を伝えてくださいsign01

大切な人なのですから、名言は本心として伝えられるはずですok

恥ずかしがって伝えられない事は、幸せを放棄し、相手の幸せを奪う行為でもありますng

感謝の言葉、認めてくれる言葉を伝えられて、幸せを感じない人間はいませんsign01

だから、気持ちがあるのに伝えないという事は、自分の幸せを放棄するだけでなく、相手の幸せも奪うのですbearing

あなたは今、幸せですか?

という質問に「幸せです」と答えられない人が増えているのも、気持ちを伝えられない事が増えているからだと私は思いますflair

だから、今日の名言を大切な人に伝える事は、自分と相手を幸せにしますclover

そして、この伝える習慣が広まれば、幸せを感じられる世界が訪れるという希望も感じていますshine

あなたが幸せを感じ、幸せを広め、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

PS.いつもブログを読んでくれるあなた、本当にありがとうclover

あなたに会えて本当に良かったnote

あなたがいてくれて本当に良かったshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

過去無量のいのちのバトンを受けついで、いま、ここに自分の番を生きている!

今日の名言sign01

過去無量のいのちのバトンを受けついで、いま、ここに自分の番を生きているshine

今を生きている自分の大切さに気付かせてくれる、相田みつをさんの名言ですsign01

あなたは、自分の事をどれだけ大切にして生きていますか?

最近は、自分の事を嫌いだという人が増えているようですdespair

そして、自分を大切に感じられず、自分を大切に出来ない人も増えているように思いますsad

あなたが、何もできない人でも、どんな状態の人でも、唯一無二の大切な存在ですsign01

最近の人は財産やスキルに拘りすぎて、自分を評価する傾向が強いですng

財産とは、お金だけでなく、物、スタイル、顔、など見た目で解る、自分が誇れるものですflair

スキルとは、自分が何をどれくらい出来るかという行う事で解る、自分の力量ですflair

確かに両方大切なもので、持っているに越したことはありませんok

でも、持っていないから、人間として大切ではない、価値がないなんて事は絶対にないsign01

私達人間は、命を授かって生きている事に最大の価値があるはずですshine

あなたが生きている背景には、多くの命が受け継がれている現実があるsign01

このブログで紹介した名言を作った偉人達の命のバトンを受け継いでいるかもしれないsign03

命のバトンを引き継ぐとは、血(DNA)を引き継ぐという単純な事ではありませんよng

名言の意思を引き継ぎ、そのように過ごす事で救われてる命もあるgood

あなたは一生懸命生きているだけであっても、影であなたの存在に救われている命もあるgood

そして、あなたの命も誰かが必死に繋いでくれた命だという事を受け止めましょうsign01

あなたの命は、あなたで終わるのではありませんng

あなたが命を受け継いだように、あなたの命も受け継がれていくup

それが人間であり、命ある生き物の定めですgood

過去無量のいのちのバトンを受けついで、いま、ここに自分の番を生きているshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

自分を大切だと感じ、一生懸命に自分の番を生きれるはずですgood

自分が嫌いだと感じてしまう方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

あなたが今、やるべき事はシンプルですsign01

自分を大切な存在なんだと実感し、自分の人生を否定せずに一生懸命生きればいいok

何か自分の不甲斐なさを見つけても、自分を嫌いにならないでくださいsign01

自分が劣っていると感じても、自分を嫌いにならないでくださいsign01

あなたは生きているだけで、大きな価値があるんですok

そして、自分の価値を信じ、大切にして一生懸命生きた時、周りからも大切にされる存在になるgood

自分を嫌い、一生懸命だけ頑張っても、上手く行動は出来ずに、周りに正しく理解してもらう事は難しいdespair

私は心理学を学んでカウンセラーだから、自分を大切な人間だとは思っていませんng

私は命を授かり生きているから、大切な存在だと思っていますok

何をやっているか、何をやったかは、ただの付加価値ですsign01

本当の価値、本当の大切というのは生きているだけで持っているものok

付加価値を高めていきたいのなら、なおさら自分を大切にして、一生懸命生きる事が大切sign01

あなたが自分を大切にして、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この道は一度しか通らない道だから、役に立つこと、人のためになることは今すぐやろう!

今日の名言sign01

この道は一度しか通らない道だから、役に立つこと、人のためになることは今すぐやろうshine

今やる大切さを教えてくれる、デール・カーネギーの名言ですsign01

今年も、あと4日ですねsandclock

あなたにとって2012年はどんな年だったでしょうか?

私にとって2012年は、とても良い年になりましたgood

結果的にとても良い事が起きたという事は、殆どないのですが、良い年を実感していますshine

理由はいろいろあるのですが、まずは、このブログを書き続けられた事ですねflair

2012年は1度しかない年と強く感じ、名言と共に、あなたの為になるであろうことを伝え続けた362日sign01

多くの人から、感謝の言葉を頂けて、私はとても幸せですclover

私の今年のテーマは「二度とない人生を生きる」でしたflair

私は今まで「また今度」「また明日」「来年でいいや」という言葉を、心の中で多く使ってしまっていたbearing

一生懸命は生きてきたつもりですが、どこか無意識に全力を出せていなかったdespair

心理学を学んで、過去の実体験からも、「二度とない」という意識を強く持たなければ、実力は発揮されないと、2012年は改めて実感しましたflair

私達の人生は常に一方通行で、一度しか通らない日々を生きているんですdash

だからこそ、今やるべき事、今やれる事をどれだけできたかが結果にも繋がるsign01

あなたは2012年という1度しかない年を、どのように過ごせたのでしょう?

役に立つ事、人のためになる事を、どれだけ実行できたのでしょう?

2012年を上手く過ごせなかった人も、自分を責める必要はありませんsign01

2012年も、まだ3日ありますし、2013年を「二度とない年なんだ」と強く意識して過ごせばいいdash

今、なにか出来る事があるのなら、今すぐやろうgood

この道は一度しか通らない道だから、役に立つこと、人のためになることは今すぐやろうshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

後悔せずに、充実した日々を過ごせるはずですgood

後悔ばかりしてしまう方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

人生は一度しか通らない道というのが、どういう事かというと…

例えば、今日、あなたが出会った人達は、二度と出逢う事がないんですsign01

こういうと、「そんなはずない!いつも会っている人だよ!!」と言う方も多いですflair

見た目で言えば、もちろん同じ人に会っているんだと思いますok

毎日会う家族に二度と出逢う事が出来ないなんて事は、理解しづらいですからねsweat01

私が言っている二度と出逢う事がないというのは、心の問題ですsign01

毎日会う家族であっても、毎日同じ気持ちで過ごしているのではありませんng

人間の気持ちというものは日々変化するものですok

もちろん、全ての気持ちが変わるのでなく、変わる気持ちもあれば、変わらない気持ちもあるflair

心の中には1つの気持ちがあるだけでなく、多くの気持ちが存在していますheart01

その全ての気持ちが何一つ変わらず生きれる人間はいませんng

今日のあなたも、マナーの悪い人を見かけて、昨日のあなたとは状態が違うかもしれないflair

今日のあなたも、とても良い情報を手に入れて、昨日のあなたと状態が違うかもしれないflair

今のあなたや、今日であった人が、同じ状態で再度出逢う事はないんですsign01

だからこそ、今すぐやるという意識はとても大切なんですsign03

あなたが二度とない日々で今動き、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間の心には誰にも奪えないものがある・・・希望だ!

今日の名言sign01

人間の心には誰にも奪えないものがある・・・希望だshine

希望は誰にも奪えないと気付かせてくれる名言ですsign01

あなたは今、希望を持っていますか?

今年も残りわずか、反省が多い年だった人もいるでしょうdespair

苦しい出来事が多く、今年が良い年にならなかった人でも、希望は持てるはずok

だって、希望は誰にも奪えるものではないのですからgood

たまに希望を勘違いして捉えてしまっている人がいますng

「こんな環境では希望が持てない」「あいつが希望を奪い去った」という人達despair

これらは勘違いですsign01

希望を失くすキッカケになる出来事が何かあったのは事実かもしれませんが、環境や他人が希望を奪う事などありませんsign03

なぜなら、希望というのは、本人の心の中だけに存在するものだからflair

今日の名言は、『ショーシャンクの空に』という映画に使われていた名言ですmovie

この名言を言ったのは、終身刑で人生の半分以上を刑務所で過ごしていた囚人ですshadow

どうしようもない状況で長年を過ごしていても、希望は自分次第で持っていられるok

心の中に環境や他人が入ってきて、希望を奪い去るなんて現実は存在しないng

あなたが希望さえ持てば、誰もその希望を奪えないと理解しましょうflair

そして、常に希望を持って過ごしましょうnote

人間の心には誰にも奪えないものがある・・・希望だshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

希望を失わずに、前に進む人生を歩めるはずですgood

希望を持てない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

もし、希望を失ってしまっているのなら、それは、あなた自身が手放してしまったからdespair

何か苦しい事や辛い事が現実に起こると、私達は諦めるという選択をしてしまう事もあるbearing

諦めるという事は、行動を止めるという事だけではないng

心の中では、希望を手放すという出来事が起きてしまうsad

希望は誰にも奪う事が出来ないものだが、1つだけ失う方法があるflair

それは、自分自身が希望を手放してしまう事だbearing

だから、私達に最も大切なのは、どんな時でも絶対に希望を手放さずにいる事sign01

希望は、あなたを明るい明日へ導いてくれるものup

希望は、あなたの得たい結果へと導いてくれるものup

希望を手放すという事は、心の中での投身自殺の様なものcrying

光を失い、一生懸命頑張っても、どこに向かっているか解らないの怖いですsad

そんな状態で、得たい結果を得られるわけがありませんsign01

目を閉じて、横浜から北海道まで一人で行こうとするようなものですbearing

希望は、あなたの人生に常に大切なものだと自覚してくださいsign01

そして、誰にも奪われない安心感を持って、絶対に手放さないと誓いましょうsign03

きっと、希望があなたを幸せな状態へと導いてくれるはずですgood

あなたが希望と共に、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分自身を自分に売り込むことが、人生で一番大事なセールス活動なのです!

今日の名言sign01

自分自身を自分に売り込むことが、人生で一番大事なセールス活動なのですshine

アピールする事の大切さ教えてくれる、ドクターモルツの名言ですsign01

あなたは今まで、自分をどれだけ売り込んできましたか?

売り込みとは、アピールの事ですflair

自分がどんな人間で、自分の良さはどこなのかを、誰かにアピールしていますか?

人間関係が上手くいかない人に多いのは、アピールをしない人ですdespair

物のセールスと人間関係って、実は同じところがとても多いsign01

人も物も一見では違いがなかなか分からないdespair

なので、物のセールスでは、商品説明をしてお客さんに解ってもらうflair

人間関係も同じで、自分の説明(紹介)をして相手に解ってもらう事から始まりますok

そして商品を解ったからと言って、必ず買ってくれる訳ではありませんよねsign01

人間関係も同じで、自己アピールしたからと言って信頼関係が必ず築ける訳ではないng

でも、商品も人も、アピールをしなければ、相手に伝わる事はないdespair

だから、アピールをしない人というのは、お店に並んでるだけの商品と同じflair

逆に、アピールしている人は、お店に並んでるだけでなく、店員が詳しく商品説明してくれる商品と同じflair

あなたは並んでるだけで商品の事がよく解らない商品と商品説明をしっかり聞いて自分に役立つと理解できた商品どっちを購入しますか?

私は、もちろん、商品説明を受けて役立つと理解できた商品を買いますgood

同じように、人間関係でも、アピールしてきて、この人といると楽しそうだと感じた人とアピールせずに、ただ座っている人どちらと友達になりますか?

もちろん、アピールしてきて、この人といると楽しそうだと感じた人ですよねok

自分を売り込む事は、あなたの人生を左右しますsign01

それは、人生は一人の力で上手くいくのではなく、サポートしてくれる人達の力も借りて上手くいくからsign03

あなたの人生が上手くいっていないのなら、一人で頑張ろうとしているからかもしれませんflair

自分自身を自分に売り込むことが、人生で一番大事なセールス活動なのですshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

一人で苦しまずに、様々なサポートを受けられるはずですgood

一人で苦しんでしまっている方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

自分をアピールする事が人生で最も大切なのは、主導権を握るという目的もありますsign01

苦しい人生を過ごしている人は、必ず主導権を握られ振り回されてますsad

アピールせずに築いた人間関係なので、相手が主導権を持つ人間関係になりますsign01

相手が素晴らしい方で、主導権を持ってあなたの人生を導いてくれるなら良いですが、現実は違いますng

殆どの人は自分の人生を上手く生きる事で精一杯で、悪気があるのではありませんが、自分主体になりますdespair

だから、アピールをしない人は、いつまでも主導権を握られて振り回されているんですbearing

相手も悪意がある訳でもないので、アピールできれば振り回される事はなくなり、良い人間関係を築けるok

相手に悪気が無くても、アピールを辞退すれば、人生をゆだねている事なので、振り回されて当然ng

四六時中アピールする必要はありませんsign01

必要な時にしっかりとアピールできるように、アピールする習慣をつけておくことが大切ですsign03

人間は普段やっていない事を、必要だからやってくださいと言われても、すぐに行動出来ませんng

アピールできるようになるには、何度も小さなアピールを毎日積み重ねておくことですok

アピールの習慣が出来ていれば、あなたの人生を変える事も簡単かもしれませんよgood

あなたが自分をアピールし、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「もしも、あなたの命があと一年なら……」いったい、あなたは何をするのでしょうか?

今日の名言sign01

「もしも、あなたの命があと一年なら……」いったい、あなたは何をするのでしょうかshine

命の大切さと今やるべき事を教えてくれる名言ですsign01

今年も、あと1週間ですねsandclock

あなたにとって、今年は素晴らしい年に出来たでしょうか?

今年が残念な年になってしまった人は、絶対に自分を責めてはいけませんng

その代り、反省をして、何が問題だったのかを明確にしましょうflair

そして、来年こそ素晴らしい年にする為に、今日の名言を自問してくださいsign01

「もしも、あなたの命があと一年なら……」いったい、あなたは何をするのでしょうか?

この答えは、あなたを来年こそ充実した日々に導いてくれるはずですok

今年が残念な年になってしまった人の多くは、「また今度」「明日やればいい」という言葉を多用していたのではないでしょうか?

これは声に出して使うだけでなく、心の中で思う、頭の中で考える事も含みますsign01

私は毎年年末に、今日の名言を自問し、来年の目標を定めますflair

ただ「やりたい」という気持ちだけで立てた目標で、人間は行動するのが難しいdespair

だから、「あと1年しかない」という限りある状況で何がしたい、何をするべきを明確にして目標を定めるflair

そうすると、目標はリアルなものとなり、行動を導いてくれるup

リアルに感じる事が大切なので、もちろん、2年後があるなんて発想が出ていればアウトですng

あなたの来年の目標は何でしょう?

「もしも、あなたの命があと一年なら……」いったい、あなたは何をするのでしょうかshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

目標を見失わずに、得たい結果へと向き合えるはずですgood

目標を見失いやすい方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

私達は毎日一生懸命生きて、今年も過ごしましたgood

しかし、無駄な事も沢山していたのではないでしょうか?

特に、目標を達成できなかった人は、無駄な事も沢山していたという実感があるのではないでしょうか?

世の中には、サボって毎日を過ごし、上手くいかない日々に苦しんでいる人というのは殆どいませんsign01

一生懸命毎日を過ごしているけど、上手くいかない日々に苦しんでいる人というのがとても多いんですsign03

それは、目標を見失い、無駄な事を沢山してしまっているからflair

あなたはパイロットになって、飛行機に乗るんですairplane

目標は目的地の空港ですsign01

あなたの飛行機は飛び立ちましたup

なのに、パイロットであるあなたが、目標を見失ったらどうなるでしょう?

降りれる空港は目的地の空港しかありませんbearing

墜落するわけにはいかないので、飛び続ける(一生懸命過ごす)しかないんですdash

でも、あなたの飛行機はどこに向かっているのか解らないdespair

時間と共に、燃料の不安、墜落の心配などが強く襲い掛かってきますsad

一生懸命飛び続けてるけど、不安で苦しいdown

そして、燃料が尽きて墜落し、目標達成出来なかったという苦しみに襲われるcrying

あなたの心の中では、このような事が起こってしまっているのではないですか?

目標を見失わないというのは、1年を充実して過ごす為にとても大切sign01

自分だけでは目標を見失ってしまうという方には、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

あなたが目標をしっかり定めて、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優れた能力も機会を捉えられなければ、役には立たない!

今日の名言sign01

優れた能力も機会を捉えられなければ、役には立たないshine

能力は持っていても意味がないと教えてくれる、ナポレオンの名言ですsign01

あなたはどんな能力を持った人ですか?

もし、「あたしなんか何の能力も持っていません」と思っているなら、勘違いですng

自分の能力に気付いていないだけですので、安心して自分の能力を探してくださいsign01

自分の能力に騎ぢけている人は、その能力をどれくらい発揮して生活していますか?

苦しい思いをしている方の殆どは、自分の能力に気付けていないか、発揮できていないdespair

どんなに優れた能力を持っていても、能力を使う機会が無ければ、役に立たずに苦しい生活になるsad

例えば、イチローが野球選手じゃなく、テレアポの仕事をしていたらどうでしょうか?

イチローの能力である秀でた身体能力は役に立たずに、苦しむかもしれませんdown

あなたの能力も、発揮する機会が無くて、宝の持ち腐れになっていませんか?

能力を発揮する機会と言うと、多くの人は他人や環境に任せていますng

だから「チャンスに恵まれないんだ」なんて言葉を多用してしまうdespair

能力が解っているのなら、自分から能力を発揮する機会は作れるはずですsign01

あなたは、自分の能力を、どれだけアピールして過ごしているのか?

最低でも毎日1人には自分の能力をアピールしていないのならば、発揮できる機会が巡ってくるのは奇跡に近いbearing

能力を活かして充実してる人は、必ず自分の能力をアピールしていますsign01

能力は人それぞれで、アピールしにくいものもあれば、アピールしやすいものもあるok

誰もが必ず能力を持っていて、唯一無二な存在なのが人間shine

そして、その能力を知ってアピールし活用するのかが、幸せへの分かれ道だと思いますflair

まずは能力に気付く、そして使う、だから役に立って人生も充実していくup

優れた能力も機会を捉えられなければ、役には立たないshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

自分を否定して苦しまず、能力を発揮して充実出来るはずですgood

自分を否定してしまう方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

あなたがもし、「自分は役立たずだ」なんて思い込んでいるなら、そんな事はないsign01

あなたは唯一無二の存在で、何らかの素晴らしい能力を持っている人間ですok

あなたがまだ経験値が低いのなら、才能から能力に花開いていないのかもしれないflair

あなたが経験豊富だったら、ただ能力に気付いてないだけかもしれないflair

あなたが能力も自覚しているのなら、能力を使ってないだけかもしれないflair

あなたは能力ない人間でもないし、役立たずな人間でもないng

大切な事に気付いていなくて、気付いた事を活かせてないだけだsign01

今すぐ気付いてほしいclover

あなたには、何らかの能力が必ずある事にflair

あなたには、能力を活かす事で役に立つ事が出来る事にflair

あなたには、能力を使う機会を自由に作れるという事にflair

あなたが能力を活かし、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人は誰でもタイムマシンを持っている!過去へは記憶が、未来へは希望が連れて行ってくれる!!

今日の名言sign01

人は誰でもタイムマシンを持っているflair

過去へは記憶が、未来へは希望が連れて行ってくれる shine

人間の果てしない力に気付かせてくれる名言ですsign01

あなたはタイムマシンが欲しいと思った事はありませんか?

私はありますsweat01

子供時代はドラえもんの影響で、何度も机の引き出しを開いて確認していましたbearing

そんなバカげた行動までして欲しかったタイムマシンを、実は誰もが持っているとしたらどうでしょう?

これは事実ですsign01

私達は、時々タイムマシンを使っていますflair

ただ、タイムマシンを上手く使えている人は少ないですdespair

多くの人は、タイムマシンを使って苦しい過去に行って、苦しい体験をしてしまっていますsad

もしかしたら、あなたも覚えがあるのではないでしょうか?

辛かった過去を思い出し、その時と同じ感覚を味わって苦しくなるbearing

私は昔、このようなタイムマシンの使い方をして、苦しんだ経験がありますcrying

過去だけでなく、タイムマシンで未来へも行って苦しんだ経験もありますcrying

過去の経験や今の状況から、未来に心配や不安だけを感じ、苦しい未来へと行っていましたsad

これらはタイムマシンの間違った使い方ですsign01

私達が持っているタイムマシンの正しい使い方は後半でflair

漫画の世界の様なタイムマシンなら、苦しむ事なんかないと思っているあなたsign01

大きな勘違いをしていますng

脳内でのタイムマシンで苦しむのなら、漫画のタイムマシンにあなたが乗っても同じsign01

結局、過去に戻っても、あなたは変わらないから苦しむでしょうsad

希望ある未来が見えない人がたどり着く未来は、発展していても苦しい未来ですsad

タイムマシンを正しく使えてこそ、欲しい結果が待っているgood

人は誰でもタイムマシンを持っているflair

過去へは記憶が、未来へは希望が連れて行ってくれる shine

と大きく声にしてみてくださいsign01

苦しいタイムスリップをせずに、楽しいタイムスリップが出来るはずですgood

苦しいタイムスリップばかりな方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

正しいタイムマシーンの使い方は、以下の通りですsign01

タイムマシーンで過去に行く時は、楽しい過去に向かいましょうnote

タイムマシーンは自分の生きたい時間に行けるはずですclock

だったら、苦しい過去ではなく、楽しい過去に行って、再度幸せを味わえばいいんですgood

もし、苦しい過去に行ってしまったのなら、過去を変えてしまいましょうsign01

一度体験している過去なのですから、今のあなたなら上手くいくように変えられるはずですgood

タイムマシーンで未来に行く時は、しっかりと希望の行先を決めて向かいましょうok

絶対に不安や心配の行先に決めて向かってはいけませんng

未来はあなた次第で自由に行先を決めれますshine

だから、あなたが不安や心配を抱えれば、その通りの未来に連れて行かれますbearing

でも、あなたが希望を抱えていれば、その通りの未来に連れて行ってくれますhappy01

私は今、タイムマシンを正しく使って、今の状態を高めていますup

もし、あなたの今の状態が低くなっているのなら、タイムマシンを間違って使ってしまっているからかもしれませんbearing

あなたがタイムマシンを正しく使い、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間を動かすものは感動であって理屈ではありません!

今日の名言sign01

人間を動かすものは感動であって理屈ではありませんshine

感動を与える大切さを教えてくれる、相田みつをさんの名言ですsign01

あなたはどうすれば、人を動かせるか知っていますか?

多くの人は解らずに、悩んでいるのではないでしょうか?

どうすれば、この商品を買ってもらえるのか?

どうすれば、部下が思うように動いてくれるのか?

どうすれば、恋人になってもらえるのか?

実は、答えは、とてもシンプルshine

感動させてあげればいいgood

なのに、殆どの人は理屈を考え、ああでもないこうでもないと、頭の中で無限のループを重ねるdespair

頭の中で考える事は、何一つ行動になっていませんng

なので、どんな素晴らしい案を持っていても、誰にも感動を与えられないbearing

だから、もちろん誰も思うように動いてくれませんsad

理屈で人は動かないという事を伝えても、理解できない人のためにflair

例えば、九九をあなたが覚えられたのは、理屈を知ったからでしょうか?

違いますng

理屈を知っただけで、覚えられる人間など存在しませんsign01

理屈を知る事で感動したり、得られる結果に感動して、練習(行動)を繰り返して覚えましたok

理屈そのものでは結果を得られませんし、理屈では行動出来ないんですsign01

人間は、いつも感動によって動いているという原則を理解しましょうflair

そうすれば、頭の中だけで考える時間はわずかになり、感動させる行動を積み重ねられるはずですgood

人間を動かすものは感動であって理屈ではありませんshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

理屈を求めて悩まずに、行動によって感動を与えられるはずですgood

理屈にばかり囚われてしまう方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

では、どんな行動が感動を与えられるのか?

あなたは答えを知っていますflair

あなたが行動を起こせたのは、何に感動したからでしょう?

あなたが行動している時も、あなたは何かに感動しているはずですsign01

だから、自分の経験を振り返る事で、相手に感動を与える行動というのは解ってきますok

もちろん人それぞれ感動する事というのは多少の違いもありますが、殆ど変りませんsign01

今の世の中「すみません」は毎日言ったり聞いたりしますが、「ありがとう」が使われる事は少ないですdespair

なので、何気ない事に、「ありがとう」というだけでも、感動を与えて人を動かす事が出来るgood

あなたが多くの感動を与えて、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私たちの行動は周りの状況からではなく、私たち自身の選択によって決まるのだ!

今日の名言sign01

私たちの行動は周りの状況からではなく、私たち自身の選択によって決まるのだshine

自分の行動は自分が決められると気付かせてくれる、スティーブン・R・コヴィーの名言ですsign01

あなたは自分の行動を自分で決めていると自覚できていますか?

苦しい状況であったり、上手くいってない状況になると、自分の行動は周りの状況が決めていると勘違いしてしまう事も多いですdespair

もし、あなたが、自分の行動を決めているのが周りの状況だと感じているのなら、勘違いしてしまっているbearing

自分の行動を常に決めているのは、自分以外にいないsign01

周りの状況が影響しているのは、あなたが選ぶ選択肢だけだflair

周りの状況によって、選択肢は減ったり増えたりはするだろok

でも、最終的に選んで行動を決めているのは自分だと忘れてはいけないsign01

自分が行動を決めているという事を忘れて、周りの状況によって決まっていると思い込むsad

すると、自分で決めれる力はあるのに、決定権を放棄して従うという人生を選んだことになるbearing

これでは、幸せを感じる事も難しいし、楽しい人生は過ごせないだろうcrying

あなたが嫌々行動している事は、あなたが決定した行動でもあるsign01

違う行動や行動しないという選択肢より、嫌々でも行動する事に何かメリットを感じて決断したのだろうok

もしくは、周りの意見を重要視するという決断から、自分は嫌々だけど行動を決めたのだろうdespair

どんな行動になっていようが、行動を決めたのは、あなただと自覚しようflair

この自覚があるのなら、嫌だと思った行動を変えるという事も、簡単だok

だって自分の行動は自分で決めれるのだから、違うと気付いた時点で、いつでも変えればいいgood

あなたには自分の行動を自由に決められる力があるのだからsign01

私たちの行動は周りの状況からではなく、私たち自身の選択によって決まるのだshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

周りに流されず、充実した自分の人生を進めるはずですgood

周りに流されてばかりの方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

行動を決めているのは自分だと実感する事は、とても大切なことsign01

なぜなら、殆どの人が最も気にしている結果と言うのは、行動の先にあるものだからflair

上手くいかない結果を環境や周りの人の問題にする人がいるshadow

結果は確かに自分だけではコントロールが出来るものではないsign01

だけど、自分でコントロールできる行動をちゃんとコントロール出来ているのなら、結果というのも大抵は上手くいくok

結果が上手くいかなかった時を思い出してみようthink

行動を自分の思うようにコントロール出来ていないはずだflair

思いのままに行動出来、結果が上手くいかない時は、考えが甘いか、よほど運がないかだbearing

自分の行動は自分がいつも決めてきたし、これからも決めていくsign01

だから、自分の思うような行動を決めて、思うような結果に近づけようup

あなたが自分の行動を思うように決定し、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間にとっては、何かをすることのほうが何もしないでいることより、ずっと容易なんだ!

今日の名言sign01

人間にとっては、何かをすることのほうが何もしないでいることより、ずっと容易なんだshine

何かする事は簡単だと気付かせてくれる名言ですsign01

あなたは、何かをする事が大変だと思っていませんか?

もし、あなたが、このように思っているのなら、それは思い込みですflair

人間にとって、何かをする事というのは当然の事であって、大変ではないng

この事に疑問を感じるのなら、今日一日の自分の生活を振り返ってみればわかるflair

何もしないでいる時間というものが、今日一日にどれくらいあったのか?

人間は常に何かの行動をして生活をしているものだsign01

移動し、仕事や勉強をし、家事をし、趣味である読書やゲームをし、携帯をいじり…

何もしないでいる事が楽で、何かする事は大変と思い込んでいるのに、常に何かをしているのが現実flair

だから、今日も移動し、仕事や勉強をし、家事をし、趣味である読書やゲームをし、携帯をいじった事を大変などと勘違いしないようにしようsign01

私達人間は、何かする事の方が楽だと知っているから、今日も動いていたのだからsign03

人間にとっては、何かをすることのほうが何もしないでいることより、ずっと容易なんだshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

余計な疲れを感じずに、行動した充実を感じられるはずですgood

なぜか大きい疲れを感じてしまっている方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

何もしないでいる事が大変だと信じられない人は、ぜひ、実感してみてくださいflair

今から1時間、何もせずにいてみましょうsign01

話してもダメ、音楽を聴いてもダメ、テレビを見てもダメ、ご飯を食べてもダメ、トイレに行ってもダメ、寝てもダメ、何かを考えてもダメ…

ただ、何もせずに『ここ』という空間に存在してみてくださいshadow

おそらく5分もしないうちに、考えたり、動いたりしてしまうはずですsign01

私は昔やってみた時、1分でムズムズしだし、3分くらいで動いたり、考えたりしてしまいましたsweat01

最近では、心のコントロールで何もしない時間も取れるようになりましたが、15分くらい経つと、いつの間にか寝てしまっているようですsweat01

何もしないというのは、人間にとって本当に大変なんだと気付けますよflair

あなたが何かする事が楽であると気付き、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

単に事実を記録するのではなく、根本にある秘密を解き明かそうとせよ!

今日の名言sign01

単に事実を記録するのではなく、根本にある秘密を解き明かそうとせよshine

根本に気付く事が大切だと教えてくれる、パブロフの名言ですsign01

あなたには今日、どのような事が起きたでしょうか?

そして、あなたは、今日をどのように記憶するのでしょうか?

今日、どのような事が起きたかという事は、もう変えられない現実ですflair

でも、あなたが、今日をどのように記憶するかというのは、あなた次第なんですsign01

実は、記憶というのは、意識的であったり、無意識的であったり、自分がコントロールしているんですsign03

だから、事故現場に居合わせた人たちの記憶というのは、食い違いがあったりするdespair

決して誰かが嘘をついてるわけではないけど、同じ体験をした人の意見が違うbearing

それは、人によって事実の記録が違うからsign01

だから、あなたの今日も、あなたの記録次第であなたの記憶は解ってくるrecycle

例えば、今日も上司にぐちぐち嫌味を言われたのなら、あなたはどう記録する?

単純に、今日の上司にくちくち嫌味を言われて最悪な日と記憶すれば、気分悪く明日を迎えるだろうdown

では、根本にある秘密を解き明かし、記録したら、どうなるだろうか?

例えば、上司がぐちぐち嫌味を言う根本には、あなたへの期待という秘密が隠れていたら…

例えば、上司がぐちぐち嫌味を言う根本には、上司の気分を良くしてる秘密が隠れてたとしたら…

今日も期待してくれている人がいるのだから、明日も頑張ろうup

今日も上司の気分を良くしてあげたのだから、役に立っているup

などの記録が出来るのではないか?

そして、このような記録は、明日のあなたの気分を全く違うものに出来るはずだok

現実の出来事は、何一つ変わっていないのにgood

単に事実を記録するのではなく、根本にある秘密を解き明かそうとせよshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

苦しい記録をせずに、希望ある明日を迎えられるはずですgood

希望ある明日を感じられる記録が出来ない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

多くの人は、単純に日々の出来事を記録してしまっているdespair

だから、上手くいかない出来事には、苦しい記録しか残していないsad

私達の生活は日々進化しているので、新しい事を行っている事が多いflair

新しい事を行う事が多いという事は、上手くいかない事も多くなって当然だsign01

最初から多くの事を上手く出来る人間などいないのだからsign03

もし、あなたの前に、最初から多くの事が出来ている人がいるのなら、思い込みだng

あなたの知らない所で、既に経験済みだっただけの話だflair

大切なのは、今日の出来事をどう記録して、明日に繋げているかという事だsign01

気分悪い記録としていれば、当然、明日はやる気が起きないng

でも、希望ある記録にしておけば、当然、明日はやる気が起きるok

さあ、あなたは今日をどう記録して、明日に繋げるのだろう?

あなたが希望ある記録をし、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人の気持ちを全部理解しようとする方が無理なんじゃないの?

今日の名言sign01

人の気持ちを全部理解しようとする方が無理なんじゃないのshine

驕りと共感の違いを教えてくれる名言ですsign01

あなたには大切な人がいますか?

そして、大切な人の気持ちを全部理解しようとしていませんか?

人間関係において、相手の気持ちを解ってあげるという事はとても大切ですsign01

ただ、相手の気持ちを解ってあげるというのは、全てを理解してあげる事ではありませんng

人間には、相手の気持ちを理解しようとする気持ちや能力があるshine

これは素晴らしい事ですgood

ただ、全部を理解しようなどと言う完璧を求めてはいけないng

人間というのは誰しもが唯一無二の存在ですsign01

私という人間は、私だけしかいませんflair

あなたという人間は、あなただけしかいませんflair

だからこそ、全部を理解できる人というのは、自分だけなんですsign01

なのに、相手を理解しようという素晴らしい気持ちが、いつの間にか相手の全てを理解した気に変わってしまうdespair

そして、問題が起きてしまい、人間関係が崩れるという事も良くありますsad

だから、相手の全部を理解しようなどと思わないでくださいsign01

相手が理解してほしいのは、全てではなく、ちょっとした事だけの場合が殆どflair

今日、嫌な出来事があって、その苦しさを理解してほしかったりok

さっき、嬉しい出来度とがあって、この嬉しさを一緒に祝ってほしかったりok

全部を理解しようとしたら、このような本当に求めている、ちょっとした理解すら出来なくなるdespair

大切なのは、今、目の前にいる人の、今、感じている気持ちを出来る限り解ろうとする事sign01

それだけで良くて、それだけが良いok

相手の気持ちを解った気で驕るのでなく、相手の気持ちを解ろうとして共感してあげましょうnote

人の気持ちを全部理解しようとする方が無理なんじゃないのshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

驕る気持ちを排除し、本当の相手の気持ちと向き合えるはずですgood

全部を理解したいと思ってしまう方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

実は、この全部を理解しようと頑張ってしまう行為は、カウンセラーでも陥りやすいですsign01

私も、学生時代の練習で、全部を理解しようという状態に陥ってしまった事がありますbearing

初めは相手を理解してあげたいという素晴らしい気持ちだったのに、いつの間にか気持ちが強すぎて、驕りの世界に入ってしまうdespair

相手を想う素晴らしい気持ちが、相手を不快にさせる悲しい結末へ向かってしまうdown

あなたには、絶対にこのような悲しい気持ちになって欲しくないので、全部を理解しようと思わないでくださいsign01

専門家でないのだから、相手の言葉を信じて、解ってあげるというだけでも良いと思いますok

人間が常に追い求める事が出来るのは、出来る限りというものだけsign01

完璧を追い求めるという事は、自分が作った完璧という幻想を追い求めているだけsad

だって、完璧というのは結果論であって、結果が出る前には誰も解らないものだからsign01

あなたが出来る限りの他者理解で、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何事にも落胆しない、あくまでやり続ける、決して断念しない!この三つが成功者のモットーである!!

今日の名言sign01

何事にも落胆しない、あくまでやり続ける、決して断念しないflair

この三つが成功者のモットーであるshine

成功者の共通点を教えてくれる、デール・カーネギーの名言ですsign01

あなたは成功者になりたいですか?

私は成功者になりたいですsign01

失敗者になって苦しい人生を過ごしたくはないですからねsign03

世の中には成功者と失敗者しかいませんflair

そして、どちらになりたいかと問われれば、当然、成功者になりたいと答えるはずですok

ここで言う成功者とは、他人が見た成功者ではなく、自分が感じる成功者ですsign01

それでは成功者になる3つのモットーを紹介しますflair

1.何事にも落胆しないshine

多くの人はちょっと上手くいかない事があったり、思い通りにならないだけでも落胆してしまう傾向がありますdown

上司に怒られた、お客さんに話を聞いてもらえなかった、友達に無視された、などなど…

人生とは、必ず半分は上手くいかない事で出来ていると捉えましょうsign01

そして、大切なのは上手くいかない時に落胆せずに、必要な気付きを得る事sign03

成功者たちは、行動して失敗した経験の中から、成功の秘訣を見つけていますflair

落胆してしまえば、最も大切な気付きを見逃してしまうという事を忘れないでくださいsign01

2.あくまでやり続けるshine

成功者になるには、成功するまでやり続けないといけませんsign01

1回で上手くやる事に力を使っても、1回で上手く出来る人なんていませんng

失敗→修正を繰り返して、成功までやり続ける事が成功者のモットーですgood

大切なのは、あくまでやり続ける事だという事を忘れないでくださいsign01

3.決して断念しないshine

失敗者になる時というのは、何かに失敗した時ではありませんng

失敗者になるのは、自分が断念した時ですsad

何かにチャレンジして上手くいかないという失敗は、誰であっても必ず起きるsign01

その時、断念すれば、その瞬間から失敗者bearing

でも、断念せずにチャレンジを続ければ挑戦者で居続けられるok

そして、断念せずに何度もチャレンジと修正を重ねた挑戦者だけが、成功者になれるgood

大切なのは、決して断念をしない事だと忘れないでくださいsign01

何事にも落胆しない、あくまでやり続ける、決して断念しないflair

この三つが成功者のモットーであるshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

失敗者として苦しまず、いつの日か成功者になれるはずですgood

失敗者から抜け出したい方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

あなたがもし、100回も失敗したんだから、断念してもしょうがない思っているのなら、自分から苦しみへとダイブするようなものですbearing

100回も失敗したという努力は素晴らしいshine

だからこそ、更に積み上げて成功者にならなければ勿体ないsign01

あなたは、頑張って100個もの積み木を積み上げたのに、自分で崩そうとしてるんですsign03

断念するとは、そういう事だと気付いてくださいflair

エジソンに100回失敗したから断念すると言ったら笑われるかもしれませんhappy02

だって、エジソンは1万回の失敗をした人ですからflair

しかも、電球の発明という事だけでですsign01

電球の発明以外の失敗を入れたら、いったいいくつの失敗を経験しているのか?

想像しただけで、目を背けたくなってしまいますよねbearing

エジソンに言わせれば100回の失敗で断念する人は、九九を1回で断念してしまう人と同じように映ってしまうのかもしれませんeye

何度もチャレンジして九九をマスターした私達から見れば、九九を1回で断念する人は滑稽ですよねdespair

同じように、1万回の失敗をして成功者になったエジソンから見れば、100回の失敗で断念する人は滑稽に見えるのではないでしょうか?

私も、この間までは、100回以内の失敗で断念してしまう事も多かったdespair

だけど、成功者の3つのモットーを意識し、実行する事で変わってきましたup

今では、自分は失敗者ではない実感を持て、挑戦者だったり成功者であるgood

周りからどう見られてるかは解りませんが、大切なのは自分がどう感じられているかsign01

自分が成功者と感じているか失敗者と感じているかが、自分の幸せを左右するからsign03

あなたが成功者のモットーを守り、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間は後悔をする動物だが、改心はしない!

今日の名言sign01

人間は後悔をする動物だが、改心はしないshine

人間の欠点に気付かせてくれる名言ですsign01

あなたは、今までに、何度後悔した経験があるでしょう?

私は今までに多くの後悔を経験してきましたbearing

特に心理学と出会うまでの私は、後悔だらけであったように思いますsweat01

あなたも少なからず、後悔した経験があるのではないでしょうか?

人間というのは後悔する動物とも言われますdespair

頭がよく、様々な考えを持てる人間だから後悔は起こるようですflair

でも、後悔というのは苦しみをもたらすもので、良いものとは言えませんng

そして、後悔だけで改心をしない人も多い現実が、後悔を欠点にしているように思いますsign01

人間は無意識的に後悔をしてしまうのですが、無意識的に改心はしないんですbearing

だから、後悔という苦しい状態で止まってしまい、苦しんでいる人も多いsad

大切なのは、後悔した時に、意識的に改心を出来るかどうかsign01

私は、今まで沢山の後悔をしましたが、殆ど改心をしていない事実に気付きましたflair

今日の名言のおかげですgood

それから、私は後悔した時には、必ず意識で改心をし、行動を変えるようにしましたrecycle

すると、後悔する事も減っていき、苦しい時間を過ごさずに、楽しい時間を過ごせるようになったnote

人間の欠点である後悔を改善するには、強い意識による改心が大切なんですsign01

人間は後悔をする動物だが、改心はしないshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

無意識の後悔に苦しまず、意識の改心で楽しい人生を過ごせるはずですgood

後悔ばかりで苦しんでいる方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

改心とは、心を入れ替えるという事ですsign01

そして、心を入れ替えたという事は、確実に行動が変化しているはずですsign03

心を入れ替えたと言っているのに、行動が変わっていない人は、改心できていない人ですng

人間は様々な可能性に気付けてしまうので、どうしても後悔は生まれてしまうdespair

もちろん、自分の出来る事を行ったり、やりたい事を行う事で、後悔を弱くさせる事は出来るok

でも、「ああしていればな」「こう出来ていれば」というちょっとした後悔は生まれますflair

ちょっとした後悔なので、殆ど苦しくはないok

でも、この後悔の苦しさを完全に消すために、改心が大切なんですsign01

意識的に改心して、行動を変える事によって「もう大丈夫」という安心感を持てるようになるgood

あなたが無意識の後悔に流され、苦しみをひきずらない事を願っていますclover

あなたが後悔の後は意識で改心し、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとつの事でもなかなか思うようにはならぬものです!だから、わたしはひとつの事を一生けんめいやっているのです!!

今日の名言sign01

ひとつの事でもなかなか思うようにはならぬものですdespair

だから、わたしはひとつの事を一生けんめいやっているのですshine

一つの事に集中する大切さを教えてくれる、相田みつをさんの名言ですsign01

あなたは、同時に多くの事を思うように進められる人ですか?

私は違いますng

私は1つの事でも、なかなか思うようにいきませんdespair

だから、私は1つの事を一生懸命やっていますdash

このブログを書きながら、カウンセリングの方向性を考える事など私には出来ませんng

だから私は、今この時間をブログを書く事だけに一生懸命になっていますpencil

そして、カウンセリングになれば、クライアントの幸せだけを願い、一生懸命サポートしていますclover

あなたはどうでしょう?

今この時間を、ブログを読むという1つの事だけを一生懸命やっているでしょうか?

それとも、ブログを読みながら他の事も一緒に行っているでしょうか?

複数の事を同時進行しても、思うように出来ているのなら、あなたは神の子かもしれないshine

でも、なかなか思うようにならないのに、1つの事にも集中しないのなら、無駄な時間を過ごしている可能性は高いbearing

このブログを読みながら、ご飯を食べるのは自由ですok

だけど、ブログの内容もなかなか理解できず、ご飯も味わえていないのなら、どっちかを止めた方がいいsign01

あなたが何かを行うという事には、確かなメリットを得るという目的が存在する事を忘れてはいけないsign03

ひとつの事でもなかなか思うようにはならぬものですdespair

だから、わたしはひとつの事を一生けんめいやっているのですshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

無駄な時間を過ごさずに、効果的に目的を得られるはずですgood

一つの事に集中できない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

あなたがもし、なかなか思うように過ごせていないのなら、1つの事に集中してみようsign01

やりたい事は、いろいろあるだろうけど、まずは一番やりたい事だけを一生懸命やってみるdash

1つに集中する事で完全に思い通りになるなんて事はあり得ないが、確実に思い通りになる可能性は高まるup

満足できる結果に近づき、前進を実感できるのは、1つの事に集中した時のはずだgood

あなたが1つの事に集中し、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生きるというのは人に何かをもらうこと、生きていくというのはそれをかえしていくこと !

今日の名言sign01

生きるというのは人に何かをもらうこと、生きていくというのはそれをかえしていくこと shine

生きるという事を教えてくれる、金八先生の名言ですsign01

あなたにとって、生きる事とはどういう事でしょうか?

人それぞれ生きる目的というものはあると思いますが、人として生きる意味が今日の名言ですflair

生きるという事は人に何かを貰う事shine

お金や物を貰うというだけの事では、もちろんありませんng

友達と過ごす事で、楽しい感情を貰うclover

愛する人がいるだけで、幸せを貰うclover

家族がいることで、安心を貰うclover

私達は様々な人間関係の中で、様々なものを貰って生きているgood

そして、生きていくというのは、貰ったものを返していくことshine

これも、お金や物で返すというだけの事ではありませんng

友達と楽しく過ごす事によって、楽しい感情を返してあげるclover

愛する人と一緒にいる事で、幸せを返してあげるclover

家族でいる事で、安心を返してあげるclover

私達は様々な人間関係の中で、様々なものを返して生きていくんですgood

人の人生というのは人間関係が必ず大きく関わってくるok

だからこそ、支え合い、与え合いが生きる事であり、生きていくという事になるshine

あなたは今まで何を貰って生きてきましたか?

そして、あなたは、これから何を返して生きていきますか?

生きるというのは人に何かをもらうこと、生きていくというのはそれをかえしていくこと shine

と大きく声にしてみてくださいsign01

人間関係に苦しまず、充実した日々を過ごせるはずですgood

人間関係で苦しむ方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

何かを貰い、それを返すというのは難しい事ではないsign01

一番簡単な返し方を、私達は子供の時に教えて貰っているsign03

「ありがとう」

あなたは、この言葉を確実に知っているはずだflair

では、あなたは、この言葉を今日なんかい使っただろう?

きっとあなたは今日出会った人から、様々なものを貰っているshine

例えば、買い物をした店員さんが笑顔で接してくれて、多少気分が良くなったりup

奥さんやお母さんが食事を作ってくれて、美味しいご飯で気分が良くなったりup

私達は当たり前と感じてしまっているが、常に毎日いろんなものを貰って生きているsign01

だからこそ、「ありがとう」を毎日使う事は大切ではないだろうか?

「ありがとう」と言われると嬉しい気持ちになるものだnote

何か貰ったと感じた時に「ありがとう」と言う言葉を返すだけで、人間関係は変化するsign01

もし、あなたが今、上手くいってない人間関係があるのなら思い返してみようthink

あなたは、その人に何回「ありがとう」を伝えてきたのかをflair

そして、少ないのなら、何気ない事でも「ありがとう」を伝えていってみようsign01

人間関係が変わり始めて、人生も変わり始めるはずだgood

あなたが与え合う関係を作り、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目は、いつも欲しいものを追い求める!

今日の名言sign01

目は、いつも欲しいものを追い求めるshine

自分の望むものを気付かせてくれる名言ですsign01

あなたには、やりたい事や欲しいものがありますか?

最近の若い人は何をしたいのか、何を欲しいのか解らない人が多いと聞きますear

カウンセリングに来る方の中にも、自分が何をしたいのか、何が欲しいのか解らないという人もいますdespair

自分の気持ちが解らないというのは、意外と厄介なものですbearing

誰かに聞いても、他人が答えられる事ではないからですsign01

自分の気持ちの答えは、常に自分の中だけに存在しますflair

だから専門家は、一緒に同じ目線で本当の気持ちを探しますeye

自分の気持ちを確かめる時、自分の気持ちに気付かせてくれるのが見ているものsign01

目は、いつも欲しいものを追い求めているんですsign03

だから、自分の気持ちが解らなくなった時、自分が見てるものを意識してみるflair

自分の目は何に奪われ、追い求めているのか?

自分のやりたい事や欲しいものを気付かせてくれる、ヒントになるはずですgood

目は、いつも欲しいものを追い求めるshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

自分の気持ちに気付け、望む未来へ向かえるはずですgood

自分の気持ちが解らない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

自分の気持ちが解らないで過ごす時間というのは、人間にとって苦しいものですsad

目的地が解らない飛行機に乗せられて、空に飛び立ってしまっているような状態ですairplane

どこへ向かっているのか、いつ着くのか、墜落するんじゃないかという不安に襲われますbearing

もし、あなたが今、このような状態ならば、すぐに改善してくださいsign01

人間は限られた時間を生きているんですsandclock

自分の気持ちが解らずに、苦しんで過ごす時間の余裕はありませんng

あなたの人生は素晴らしい人生に出来るshine

だから、時間を勿体なく使わずに、自分の気持ちを解って有意義に過ごしましょうnote

あなたが自分の気持ちを理解し、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく考えれば、「危機的状況」は前進のチャンスなのです!危機に遭遇しないならば、あなたはずっと変われないでしょう!!

今日の名言sign01

よく考えれば、「危機的状況」は前進のチャンスなのですflair

危機に遭遇しないならば、あなたはずっと変われないでしょうshine

ピンチこそチャンスだと教えてくれる、ドクターモルツの名言ですsign01

あなたは今、何か危機的状況が目の前に広がっているでしょうか?

または、何かの問題を感じているでしょうか?

もし、あなたの目の前に、危機的状況や問題があるのならば、今はチャンスですshine

問題を抱えて苦しんでいるsad

危機的状況から抜け出せず苦しんでいるsad

このような状況や状態も、目線を少し変えるだけで大きなチャンスですsign01

危機的状況になれば、今という瞬間が苦しいのは確かですok

問題を抱えている今という瞬間が苦しいのも確かですok

だからといって、私達は、その苦しみに身をゆだねてはいけないng

危機的状況だから、問題が見つかっているからこそ、チャンスである事に気付かなければいけないsign01

今までも何度も伝えてきましたが、人間は成長する生き物ですup

成長というのは、同じ状態で過ごしているのでは出来ませんng

毎日同じように生活して過ごし、毎日何も起こらないのであれば成長は出来ないng

だからこそ、毎日同じように過ごそうとしても、毎日同じ事は起こらないsign01

少しずつ変化が起こり、自分の過ごし方も少しずつ変化しているup

つまり、少しずつ成長してる訳ですgood

だけど、人生には大きく変わらなければいけない時もあるsign01

それが危機的状況ですsign03

危機的状況は、あなたを不幸にするために訪れたのではありませんng

危機的状況は、あなたをより幸せな状態へ導くために訪れているok

現実的に、成功者たちは、危機的状況を乗り越えて成長していますよねgood

危機的状況は、今変わらなければ危険だよと言うSOSサインでもあり、今こそレベルアップできるチャンスだという成長のサインでもあるshine

よく考えれば、「危機的状況」は前進のチャンスなのですflair

危機に遭遇しないならば、あなたはずっと変われないでしょうshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

ピンチに苦しまずに、チャンスを掴みとれるはずですgood

危機的状況にチャンスを見つけられない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

多くの方は、自分にはチャンスが全然訪れずに、危機的状況へ追い込まれるばかりだと嘆いていますsad

これは、完全に矛盾していますよねsign01

チャンスというものを勘違いしてしまっているのでしょうdespair

サッカーで例えるなら、自分が絶好調で、ゴール前でドフリーな状態でパスをもらえる事がチャンスでしょうか?

それとも、激しくマークされてる危機的状況だけど、そのマークのおかげでフリーなエリアが出来ているのがチャンスでしょうか?

両方ともチャンスですが、最初のチャンスが現実的に起こる可能性はとっても低いdown

いつか白馬に乗った王子様が私の目の前に現れると言っているのと、同じ確率ですbearing

こういうのは言葉で表現するなら、チャンスでなくて奇跡でしょうsign01

実は、チャンスというのは、世の中にありふれているんですflair

特に、今のように不況だ原発だと多くの危機的状況が溢れている時こそ、チャンスも溢れているok

不況という危機的状況を自覚し、あなたが変わらなければ、環境に流されるまま苦しむ自分は変わらないbearing

今こそ自分が変わって、自分の望む人生を歩めるチャンスと捉えて、行動し変わった人だけが抜け出せるhappy01

今が危機的状況なら、チャンスは今も、あなたの目の前にありますflair

あとは、あなたがチャンスに気付いて、チャンスを活かす行動を出来るかだけですsign01

あなたがチャンスに気付いて活かし、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運命というのは 努力した人に 偶然という橋を架けてくれる!

今日の名言sign01

運命というのは 努力した人に 偶然という橋を架けてくれるshine

運命は努力と繋がっている事を教えてくれる名言ですsign01

あなたは運命をどのように感じているでしょうか?

何をしようと変わらないのが運命だと感じていませんか?

運命というのは、生まれた時から決まっているものではないsign01

生まれてからどう過ごすかで決まるものではないでしょうか?

今のあなたは、生まれた時に決められていた運命ではないng

今のあなたは生まれてきてからの、あなたの過ごし方で決められたものok

10年後のあなたの運命も、今、決められているのではないng

今からの、あなたの過ごしからによって決まるものok

だから、今までと変わらない過ごし方をするのなら、もう運命は決まっているのでしょうsign01

でも、今までとは違う過ごし方をするのなら、運命はまだ決まっていないsign03

あなたが今まで他人や環境に流されてきたのなら、流された結果の運命が待っているflair

あなたが今まで自分の目的に向かって努力を積み重ねてきたのなら、努力で得た運命が待っているflair

運命というのは 努力した人に 偶然という橋を架けてくれるshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

運命を理解し、望む運命を目指せるはずですgood

望む運命に向かいたい方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

努力を続けている人には、いつか成功という運命が訪れるshine

ただ、成功という運命に架かる橋というのは偶然の産物sign01

すぐに橋が架かる人もいるし、なかなか橋が架からない人もいるsign03

大切なのは、努力を楽しく続けながら、偶然を待ちわびていることnote

偶然をコントロールしようとしてはいけないng

コントロール出来るものを偶然とは言わないのだからsign01

自分に出来る事は何なのかを理解し、出来る事を続けようgood

あなたが望む運命に向かい、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間嫌いを直す簡単な方法は一つしかない!相手の長所を見つけることだ!!

今日の名言sign01

人間嫌いを直す簡単な方法は一つしかないflair

相手の長所を見つけることだshine

人間嫌いを直す方法を教えてくれる、デール・カーネギーの名言ですsign01

あなたは今、嫌いな人がいますか?

嫌いな人はいなくても、人間関係が嫌いという人は、けっこういるのではないでしょうか?

個人の自由なので人間嫌いは悪いことではありませんが、苦しい人生にはなってしまいますdespair

だって、私達は常に人間関係の中で生活しているからですsign01

だから、苦しい人生を過ごさずに生きる為にも、人間嫌いを直す事は大切だと思いますflair

今日は人間嫌いを直す簡単な方法をお伝えしますshine

それは、相手の長所を見つける事(見つけようと探し続ける事)sign01

人間嫌いの原因は、相手の悪い所ばかり見えてしまっているからですeye

これは、意識的にだけでなく、無意識的にもですsign01

「私は相手の良い所も知っているけど、人間嫌いだ」と言う人は、無意識的には長所を探す習慣が出来ていない人ですdespair

たまに意識して相手の長所を探す程度では、無意識も長所を探してくれるようにはなりませんng

人間嫌いという自覚があるのなら、少なくとも無意識は相手の長所に目を向けれていない状態だと認識した方が良いですsign01

人間嫌いを直したい人は、毎日、会う人の長所を3分は探してみましょうeye

これを続けていると、意識だけが長所を探していた状態から、無意識も長所を探しす状態になり、人間嫌いが直るはずですgood

人間嫌いを直す簡単な方法は一つしかないflair

相手の長所を見つけることだshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

人間関係で苦しまず、人間関係に助けられる人生に変わるはずですgood

相手の長所を探せない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

毎日、会う人の長所を3分は探すというのは、今日だけなら簡単ですok

だけど、多くの人は簡単な事を3ヶ月毎日行うという事が出来ませんbearing

簡単だから、続ける事に疑いを持ってしまうんですdespair

そして、3ヶ月も何も続けられないで、効果がないと感じてしまうsad

人間の行動というのは、3ヶ月毎日続けられるようにならないと、本当に変わったという実感を感じる事が難しいsign01

でも、毎日、会う人の長所を3分は探して見るという子供でも出来る簡単な事をしない人が多いdespair

簡単だから効果がないのでは?という疑いを感じた時の正解は常にこうですsign01

簡単なんだったら、3ヶ月くらい続ければいいだけだshine

簡単だからこそ、続けるのを止める理由など、どこにもないことを再確認しておこうflair

毎日続けた3ヶ月後、あなたは人間嫌いじゃなくなっているはずですgood

あなたが相手の長所を探し、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れたいのでも、忘れないのでもなくてね、人間は忘れていくんだよ。生きていくために!

今日の名言sign01

忘れたいのでも、忘れないのでもなくてね、人間は忘れていくんだよshadow

生きていくためにshine

忘れるという成長もある事を教えてくれる名言ですsign01

あなたは忘れる事に悪いイメージを持っていませんか?

人間は、今という時間を常に生きていますok

だから、私達は忘れたいと思っていても、忘れないと思っていても、忘れていくんですflair

人間は成長していく生き物ですup

時間と共に成長して、時間と共にその時を生きるdash

それには、忘れるという事も大切なことなんです。

このブログでも、私は何度か過去に囚われて生きてはいけないと伝えてきましたsign01

過去に囚われて生きている人は、今を生きる事が出来ないので苦しみますsad

そして、過去に囚われ苦しんでいる人も、いつかは忘れますshadow

なのに、苦しみからは抜け出せずに、自分がなぜ苦しんでいるかも解らなくなるdown

「過去に囚われてはいけない」と言うと、多くの人がその過去を忘れようとするsign01

人間は忘れて成長していく生き物なのだから、忘れようとなんてしなくていいんですsign03

ただ、時の流れと共に今という時間を、今の自分で生きようとすればいいok

時と共に今という時間を生きていれば、忘れていくのだからgood

忘れたいのでも、忘れないのでもなくてね、人間は忘れていくんだよshadow

生きていくためにshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

過去に囚われずに、今を生きれるはずですgood

過去に囚われている方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

多くの人が忘れるという事を誤解しているように感じますflair

忘れてしまうと、その経験、出来事、存在がなくなってしまうと思っていませんか?

そんなことはありませんsign01

忘れるというのは意識から離れるだけであって、なくなるわけがありませんsign03

私は、せっかく生きた経験、出来事、存在がなくなってしまっては、人生ってなんなんだと思ってしまうannoy

現実的に、そんな事が起こっていない事を私達は知っていますflair

私は赤ちゃんの時の思い出など忘れてしまって、何も覚えていませんng

多くの人が、同じように、赤ちゃんの時の自分など忘れているはずですok

だからといって、私に赤ちゃんの時が無かったなんて現実は存在しませんsign01

そして、赤ちゃんの時の出来事や、様々なとの関わりも無くなるなんて現実も存在しませんsign03

安心してくださいok

あなたが何かを忘れたとしても、過去が無くなる事はありませんsign01

人間なのだから、自然の流れに任せて忘れて、今を生きればいいgood

あなたが今という時を生きて、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花には人間のようなかけひきがないからいい!ただ咲いて、ただ散ってゆくからいい!!

今日の名言sign01

花には人間のようなかけひきがないからいいok

ただ咲いて、ただ散ってゆくからいいshine

ただ一生懸命生きる大切さを教えてくれる、相田みつをさんの名言ですsign01

あなたは今、どのように生きているでしょうか?

もし、あなたが今、苦しんでいるのなら、何かかけひきを心の中で行ってしまっていませんか?

ただ出来る事に集中し、ただ出来る事だけをやっているでしょうか?

人間はとても頭のいい生物shine

自分では頭が悪いなどと思っていても、頭がいいのが人間ですok

だから、あれこれ考えてしまうし、考え方によっては苦しんでしまうsad

あなたがもし、苦しんでしまうのなら、あなたはとても頭の良い人間なのではないでしょうか?

頭が良いという事を知識が豊富とか、勉強が出来るとか、要領が良いとか、いろいろ言いますが、私は違うと思いますng

頭が良い人というのは、考える事が出来る人であって、上手くいっている人でもなければ、偉い人でもないsign01

ただ、脳という機能を使おうとしている人だと私は思っていますflair

現実は、脳という機能を使ったからと言って上手くなんていかないsign01

だから、頭が良い人が成功するわけではないし、幸せなわけでもないsign03

生物にとって一番大切なのは、出来る事に集中して、出来る事を行い続ける事up

それが成長に繋がって、より良い状態へと導かれていくshine

どんなに成長してもやる事は変わらないsign01

変化があるのは、出来る事の選択肢が増えているので、決断が必要と言うだけだsign03

あなたは自分の決断したゴールに向かって、それだけ目指して生きているだろうか?

沢山の選択肢に迷い、あれもこれもと、かけひきをしながら生きているだろうか?

あなたにとって、幸せを感じられて、あなたらしい人生というのはどっちだ?

花には人間のようなかけひきがないからいいok

ただ咲いて、ただ散ってゆくからいいshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

考え過ぎずに、目の前の事に集中して進めるはずですgood

考え過ぎて迷ってしまう方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

考える力というのは、人間に与えられた宝で、そのおかげで今の快適生活が整えられたgood

先人たちの考える力には、尊敬と感謝の気持ちが溢れてくるup

ただ、殆どの人は忘れているか、気付いてすらいない、最も大切で尊敬と感謝の気持ちが止まらない事があるsign01

それは、行動と諦めない力だshine

先人たちの考える力にって素晴らしいアイディアが生み出されたok

でも、今の世の中に快適生活をもたらしているのはアイディアではないng

アイディアを行動に起こし、何度も何度も失敗と改善を繰り返した先人たちの行動と諦めない力だgood

殆どの人はアイディアを重視して、考える事に多大な時間をかけているdespair

それでは、現実は何も進まないので苦しい気持ちになってしまうのも当然だろうbearing

ただ咲くというのは、出来る行動を一生懸命行うという事sign01

あなたは、ただ咲く事が出来ているか?

それとも、ただ咲く事すら出来ずに、多くの時間を頭の中の世界で過ごしてしまっているか?

大切なのは、考える時間と行動する時間のバランスだsign01

あなたが出来る事を一生懸命行動し、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康であるために必要なことは何かというと栄養であるとか、休養とかいろいろあるが、特に大切なのは心の持ち方です!

今日の名言sign01

健康であるために必要なことは何かというと栄養であるとか、休養とかいろいろあるが、特に大切なのは心の持ち方ですshine

心の持ち方が健康に必要だと教えてくれる、松下幸之助さんの名言ですsign01

あなたは健康の為に、何を気を付けて生活しているでしょうか?

健康の為に必要な事というのは沢山あると思いますflair

栄養だとか、休養だとか、殆どの人は気を付けて生活しているのではないでしょうか?

だからこそ、私達は、ある程度の健康を保って、平均寿命も延びているup

医療の発展と、身体の健康知識の広まりによって、身体の健康は上向きだと思いますgood

だけど、今、多くの人の健康で下向きになってしまっている健康があるdown

それは、心の健康ですbearing

身体の健康の為に気を付けて、何か具体的な行動を起こしている人は多いok

でも、心の健康の為に気を付けて、何か具体的な行動を起こしている人は殆どいないng

心の専門家としては、大きな問題だと感じていますflair

今日は具体的な話はしませんが、健康に必要な事は沢山あるけど、特に大切な事に心の持ち方がありますsign01

これは心の健康の為にも必要ですが、身体の健康にも必要な事だと思いますflair

私は遺伝性の持病を抱えているのですが、健康状態を保てていますok

それは、遺伝性の治らない持病という苦しい現実に直面しても、心の持ち方で健康を保てているからですgood

一生付き合わなければいけない治らない病気、体調を崩さなくても毎年必ず掛かる医療費、止めなければいけない事やセーブしなければいけない事sad

苦しい要因というのは沢山あり、心の持ち方を間違えれば、一瞬で不健康状態になってしまいそうcrying

だけど、心の持ち方を自分が幸せを感じられるものとして持てば、健康で過ごせて充実する時間を沢山過ごせるgood

健康診断の結果だけを見れば、確実に私は不健康になるだろうsweat01

だけど、普段の生活を健康に過ごせているかで見れば、私は健康に過ごせているhappy01

あなたが持病などなくても、心の持ち方に自信がないのなら、私は持病持ちだけど、あなたよりも健康かもしれないflair

健康であるために必要なことは何かというと栄養であるとか、休養とかいろいろあるが、特に大切なのは心の持ち方ですshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

身体の健康にばかり目を向けず、心の持ち方で心身健康へ向かえるはずですgood

心の持ち方に自信のない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

健康である事は、人生を充実するのに必須の条件ですsign01

健康でなければ行動出来ないので成功出来ませんbearing

身体が健康であっても、心が不健康ならば、動けなくなってしまうのが人間ですshadow

身体の健康にばかり目を向けずに、心の健康にも同じくらい気を配ってくださいsign01

そして、身体の健康習慣と同じくらい、心の健康習慣も身につけて生活しましょうsign03

身体も心も健康に、あなたらしい人生を充実させてくださいnote

あなたが健康な心の持ち方で、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心の傷に時効はないんですよ!

今日の名言sign01

心の傷に時効はないんですよshine

心の傷は時間が癒してくれる訳ではない事を教えてくれる名言ですsign01

あなたは心の傷を負ってしまった事があるでしょうか?

もしかしたら、今も心が傷ついてしまっている状態かもしれませんねdespair

私も心が傷ついてしまう時というのは、たびたびありますcrying

今でこそ、出来る限り傷つかない習慣は作れてきていますが、それでも全く傷つかないなんて事は不可能ng

まあ、これは身体と同じですねflair

どんなに鍛えてる人も、気を付けている人も、出来る限り減らせても、全く傷つかないようには出来ないdespair

だから、心が傷ついたときの苦しさはよく解りますsad

そして、心の傷というのは時間と共に癒えていくと感じていませんか?

私も昔は、心の傷というのは時間と共に癒えるのだと感じて、放置してしまっていましたbearing

でも、心理学を学んで、心の状態というものに目を向けるようになってから、勘違いだったことに気付きましたflair

心の傷が時間で癒える事というのは、現実には起こっていませんng

でも、時間が経つと心の傷癒えたように感じる事はあると思いますok

私も昔は、そう感じていたからこそ、放置して勘違いしてしまっていたんですbearing

実は、時間が経つと心の傷も癒えると勘違いしてしまう理由は2つありますsign01

1つ目は、脳のシステム上、記憶は上書きされているので、記憶から一時消え去る事がある為flair

傷ついたことを忘れられてしまう可能性はある為、傷も癒えたと錯覚してしまうdespair

だから、同じような事がちょっとあっただけでも、記憶が戻れば傷にも気づいて再び苦しくなるbearing

2つ目は、時間が経過した時に、実際、心の傷も癒えている事がある為flair

時間が経過して、心の傷も癒えていたので、時間が癒してくれたと錯覚してしまうdespair

でも、本当は時間が癒してくれたのでなく、その時間のあなたの過ごし方が癒していたんですsign01

あなたが無意識に行っている日々の行動には、傷をいやしてくれる行動もあれば、傷を深めてしまう行動もあるok

なので、時間が心の傷を癒してくれたと感じているのは、たまたま、癒す行動を自分が行っていただけなんですsign01

だから、時間に感謝したり、時間に頼ってしまうのでなく、自分の行動に目を向け、自分の行動に感謝すべきというのが現実sign03

心の傷を、ただの時間が癒してくれるというのは勘違いbearing

心の傷と向き合う時、時間に気を取られていると苦しんでしまう事もあるので気を付けましょうdanger

心の傷に時効はないんですよshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

時間に癒しを求めるのでなく、自分の癒す力に気付けるはずですgood

自分で心の傷を癒せる力に気付けない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

実は、身体も同じようなものなんですflair

例えば、肘に切り傷を負ってしまった時、あなたはどうする?

薬を付けて、安静に過ごすのではないでしょうか?

そうすると、時間が経った時、傷は癒えていたok

この時、あなたは時間が傷を癒してくれたと思いますか?

違いますよねng

自分の行動が傷を癒しただけで、時間は傷と関係なく進んでいたというだけですsign01

心の場合は、目に見えないので、薬というのも目に見えないeye

だから、身体よりも時間が癒してくれたよ錯覚しやすいのもあると思いますflair

心の傷に時効はありませんsign01

時が癒してくれる事はないし、時が経てば許されるなんて事もないsign03

だけど、自分の行動次第で癒す事は出来るし、相手の行動次第で癒す事も出来て許す気持ちも生まれるok

心の傷を時間が何とかしてくれると勘違いせずに、心の傷をしっかり癒して楽しい日々を過ごしましょうnote

あなたが心の傷を放置せず癒し、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

恐怖に打ち勝つのは、勇気よりも好奇心である!

今日の名言sign01

恐怖に打ち勝つのは、勇気よりも好奇心であるshine

恐怖に打ち勝つ方法を教えてくれる、ジェームス・ステファンスの名言ですsign01

あなたは今、恐怖を感じている事があるだろうか?

恐怖に打ち勝つには、勇気が必要だとよく言われているflair

私も恐怖を感じる事が、たびたびあるのですが、勇気と言われても、その勇気が出せないdespair

「勇気が出ないから、恐怖に苦しむんじゃないですか」と言う人がいるが、気持ちがよく解るok

私が思うに、勇気というのは普段から持つ事は出来るが、恐怖にさらされている時にはなかなか持てないsad

だから、恐怖にさらされている時に勇気を持とうと頑張るのは、とても苦しいと思っていますbearing

なので、私がお勧めしたいのは、今日の名言にある好奇心ですsign01

例えば、告白する時に失恋という恐怖にもさらされますよねheart03

この恐怖に打ち勝つために、勇気を出して告白をと頑張ってもなかなか出来ないng

そして、時には、告白する勇気も出せなかった自分を責めてしまうなどの2次被害が発生するbearing

なので、勇気を出そうと頑張るのでなく、好奇心を高めようと頑張ってみるんですsign01

告白して付き合った時、あなたは彼(彼女)と何をしたいですか?

告白して上手くいった時の好奇心を高めていくup

または、告白しようとしてる人への好奇心を高めていくup

あの人は、こういう感じで、こんな良い所もあって、きっと付き合ったらこうしてくれるなどnote

このように好奇心を高めると、恐怖はいつの間にか乗り越えられているという感覚になりますok

そして、自然と恐怖に打ち勝っていて、告白が出来たheart01

という、結果を出せる可能性が、勇気より好奇心の方が高いup

恐怖に打ち勝つ勇気が出せない人は、ぜひ、好奇心を試してみてくださいgood

恐怖に打ち勝つのは、勇気よりも好奇心であるshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

勇気を振り絞ろうと苦しまず、好奇心で自然と恐怖に打ち勝てるはずですgood

恐怖に打ち勝てずに苦しんでいる方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

この好奇心を高めるというのは、言葉を変えると『妄想』ともいえますflair

誰だって、1度や2度は楽しい妄想をしたことがありますよね?

私は、しょっちゅう妄想していますがsweat01

妄想は自分の好きなように出来るので、難しいなんて事はありえませんng

妄想が難しいという人は、『妄想』でなく『計画』などになってしまっているだけですsign01

だから、現実的にはああだこうだという、妄想の世界にはありえない事を言ってしまうdespair

恐怖というもの自体に現実は殆ど存在していないので、打ち勝つのにも現実はいらないsign01

もっと気楽に、好奇心を高めて楽しい気持ちになればいいだけなんですgood

あなたが好奇心で恐怖に打ち勝ち、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不安を抱くことを恐れるな!これも成長の一過程だ!!

今日の名言sign01

不安を抱くことを恐れるなng

これも成長の一過程だshine

不安は成長の過程にある事を教えてくれる名言ですsign01

あなたは今、不安に感じている事がありますか?

もし、不安を抱えているのなら、あなたは成長へ向かっている証拠ですup

だから、不安を抱いている事に嫌悪感を持たないでくださいsign01

そして、これからも不安を抱く事を恐れないでくださいsign03

不安を抱く事は、あなたがしっかり前を向いているからok

成長へ向かって前進する過程で、少しでも危険を感じたら知らせてくれるセンサーが不安flair

不安は、あなたをより安全に成長へと導くための機能だと考えましょうsign01

例えば、あなたの進路に何か障害がある事を、教えてくれるのが不安flair

そして、あなたがやるべき事は、不安が教えてくれた障害を確認し、避けたり、乗り越えて前に進む事dash

不安を抱えたからといって、恐れる必要など現実にはありえないng

逆に、不安を抱えたからこそ、しっかり障害を避けて前進できると安心しようok

不安を抱えて苦しい思いが続いているのは、障害がなんなのか確認もせずに、対策もせずに進もうとするからですsign01

誰だって、進路に障害がある事を知っているのに何も確認せず策もなく突っ込む事は怖いですbearing

不安事態は実は素晴らしい機能であって、苦しめているのは何もせずに進もうとしてる自分だと自覚しようflair

不安を抱くことを恐れるなng

これも成長の一過程だshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

不安で苦しむことなく、安心に変えて前進出来るはずですgood

不安に苦しんでしまう方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

不安をどう捉えるかで、あなたの結果は大きく変わってしまいますsign01

恐れとして捉えれば、あなたは自分の能力を発揮できずに、出来る事も出来なくなるdown

例えば車の運転中、周りに車がいる事で不安を抱き、恐れとして捉えれば、あなたの運転はぎこちなくなり、最悪、出来るはずの運転も出来なくなるだろうsad

危険信号として捉えれば、あなたは確認して対策を練り、自分の能力を発揮できるup

運転中に周りに車がいて不安を抱いても、危険信号と捉えれば、あなたの運転は変わらず、安全なルートを見つけて安全運転を続けられるだろうhappy01

不安を悪いものだと決めつけてはいけないng

不安は成長に必要な、1つの通過点である過程だsign01

あなたが不安を乗り越えて成長し、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人の未来は自分が今日考えていることに、非常に大きく左右される!

今日の名言sign01

人の未来は自分が今日考えていることに、非常に大きく左右されるshine

今の考えが未来を変える事を教えてくれる、デール・カーネギーの名言ですsign01

あなたは今、自分がどんな人間だと感じているでしょうか?

もし、あなたが今、苦しい状態になっているのなら、自分はダメな人間だと感じてしまっているかもしれないsad

人に好かれない人間、何もやりたい事のない人間、何事もそこそこの人間despair

このようなマイナスイメージを今の自分に感じているのなら、要注意ですdanger

今の状態というのは、過去の自分に対するイメージや考えが大きく影響された結果ですsign01

だから、未来の状態というのも、今の自分に対するイメージや考えが大きく影響された結果になりますsign03

なので、今自分に対するイメージや考えがマイナスというのは、とても危険な状態ですbearing

でも、自分に対するイメージや考えがマイナスである人も安心してくださいok

今の自分に対するイメージや考えが大きく影響した結果が未来になると解っていれば、対策は明確ですflair

今すぐ、自分に対するイメージや考えをプラスにする努力をすればいいだけですup

自分に対するイメージや考えというのは、自分以外はコントロールできませんよね?

だからこそ、あなたが本気で今が未来を創っていると理解し、自分でコントロールするかにかかっているsign01

さあ、あなたは今、自分をどうイメージして、どう考えるだろう?

人の未来は自分が今日考えていることに、非常に大きく左右されるshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

マイナス面に目を向けず、プラス面を見て未来に向かえるはずですgood

マイナス面に目が向かってしまう方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

あなたには必ず、プラス面とマイナス面が存在しますflair

どんなに苦しくて、どうしようもない状態の人にもプラス面はあるok

どんなに幸せで、恵まれている状態の人にもマイナス面はあるok

大切なのは、どんな状態になっていようが、プラス面を見失わない事sign01

自分のプラス面にしっかり気付けている人は、未来もプラスに向かっているup

勘違いしないで欲しいのは、プラス面に気付くとプラス思考は全く違うという事sign01

自分のプラス面に気付けている人は、未来もプラスに向かうが、ただプラス思考しているだけの人は、未来もプラスに向かえるとは言えないng

プラス思考を意識するのでなく、プラス面に気付く努力をする事が大切だと覚えてくださいsign03

あなたが今の自分をコントロールし、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆境(ピンチ)ってちょっと燃えません?

今日の名言sign01

逆境(ピンチ)ってちょっと燃えませんshine

ピンチの中にあるチャンスを教えてくれる名言ですsign01

あなたはピンチの時、どのような感覚を感じているでしょうか?

人間の感覚というのは、必ずしも1つの事だけを感じる訳でなく、沢山の感覚を感じていますflair

だから、ピンチの時は、不安な感覚、恐怖の感覚、苦しい感覚などなど、いろんな感覚を感じているのではないでしょうか?

そして、沢山の感覚の中には、燃える感覚というのもあると思いますflair

このピンチを乗り越えた時、すごい事が起こるんじゃないか?

このピンチを乗り越えた時、自分はヒーローになるんじゃないか?

と思って、燃えるような感覚を感じた事のある人も多いのではないでしょうか?

そして、このピンチに燃える感覚というのは、人間ならば誰でも感じている感覚ですok

なぜならば、ピンチに燃える感覚は無意識に存在している、人間の自己成長メカニズムでもあるからup

なのに、強く感じる人と、全く感じる事もない人がいるのは、意識出来ているかどうかの違いですsign01

無意識の感覚だけでなく、意識でも同じ感覚を持てている人は、このピンチに燃える感覚をチャンスに変えて、良い結果を得られる可能性を高めますup

でも、無意識だけが感覚を持っていて、意識はマイナスな感覚だけに囚われていると、ピンチはただの落下し始めだと感じ、抵抗なくひたすら落ちてしまいますdown

ピンチの時でも、せっかく無意識はチャンスを感じているのですから、意識も一緒にチャンスを感じてみませんか?

燃える感覚がジワジワと高まっていき、パフォーマンスを高める原動力になってくれるはずですgood

逆境(ピンチ)ってちょっと燃えませんshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

ピンチに絶望せず、チャンスに気付けるはずですgood

ピンチに絶望している方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

ピンチは自分を大きく成長させてくれるチャンスですflair

だから、「私はピンチばかりで、全然チャンスに恵まれない」と言っている人は、見逃してしまっているんですbearing

ピンチばかりに目が向いてしまうと、チャンスは存在するのに見逃してしまう事というのは意外と多いものですdespair

例えば、流れ星が多く発生する日なのに、夜空には雲が多いcloud

その雲にばかり目が向いて、「雲多いな。今日は無理かな。」と思っていれば、流れ星は見えないng

でも、「雲は多いけど、切れ間も何個かある」と思って空全体に目を向けていれば、流れ星は見れるok

このような事が、心の中でも起こっているんですsign01

目線をどこに合わせるのかで、見えるものが違う、感じるものが違うeye

この事を理解して、ピンチでもチャンスを探せば、結果は大きく変わるのではないでしょうか?

あなたがピンチをチャンスに変えて、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんなにせわしてやったのに、『のに』がつくとぐちが出る!

今日の名言sign01

あんなにせわしてやったのに、『のに』がつくとぐちが出るshine

愚痴を止める方法を教えてくれる、相田みつをの名言ですsign01

あなたは愚痴を言ったら、幸せになれますか?

私は愚痴を言っても、幸せを感じる事ができませんdespair

言えなかったことを言える事で、楽になる感覚は解りますが、幸せは感じられませんng

だから、私は愚痴を言う暇があったら、幸せを感じられる話をしたいと思って過ごしていますhappy01

ちなみに、私の幸せを感じられる話は、旅行の話や、スウィーツの話、サッカー話、お笑い話などなどですflair

でも、私も人間ですから、毎日嫌な事も沢山起こって、愚痴を言いたい気持ちになる事もありますannoy

その時に、愚痴を止めてくれるのが、今日の名言ですshine

「~してやったのに」「~だったのに」「~すれば良かったのに」など「のに」を禁句と意識していますng

「のに」を使うと、雪崩のように愚痴がこぼれ出てくるからですdespair

実体験を振り返ってみても、この事実には気付けるはずですflair

または、愚痴を良く言う人を観察してみれば、「のに」を多用してる事に気付けるはずですflair

だから、「のに」をNGワードとして意識する事で、愚痴を止めて、幸せを感じれる話をする時間を増やしていますhappy01

もちろん、意識したところで100%愚痴を止められる事はありませんが、幸せを感じて過ごせる時間を増やす事は出来ていますnote

もし、あなたも、愚痴ばかり言ってしまう自分を止めたいと感じているのなら、「のに」をNGワードと意識しましょうng

愚痴の代わりに、好きな話をして幸せを感じる時間を増やせるはずですgood

あんなにせわしてやったのに、『のに』がつくとぐちが出るshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

愚痴をコントロールして、幸せを感じる時間を増やせるはずですgood

愚痴が止められない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

愚痴を言うこと自体は、悪いことではないと思いますので、勘違いしないようにしましょうsign01

大切なのは、バランスですsign03

愚痴を言えば楽になるからといって、愚痴ばかり言っていれば根本的に何も変わりませんbearing

同じ明日が待っていて、同じ愚痴を言ってしまう人生になってしまう可能性が高いsad

でも、愚痴だけでなく、幸せを感じる話をして過ごせれば、気分も違って、明日が変わる可能性も高いup

自分の1日の会話がどのようなバランスか、確認した事がありますか?

もし、変わらない日々を過ごして苦しんでいるのなら、楽になる事ばかりに意識が向いて、幸せを感じる会話は一切していないかもしれませんbearing

愚痴を止める方法を知っておく事が大切なのには、もう一つ重要な理由があるsign01

愚痴を毎日聞きたいと思う人間などいないので、愚痴を言い過ぎていると一人ぼっちになってしまうからですcrying

なので、「のに」を上手に使って愚痴を止める事は、良い人間関係を築く秘訣でもありますgood

愚痴を聞きたいか?楽しい話を聞きたいか?と言われれば、当然楽しい話ですからねnote

あなたが愚痴のバランスを整えて、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »