« 自分の意思で左右できるのは、他人の評価に対する自分の態度だけだ! | トップページ | 「何もしないこと」はリスクである! »

僕は自分の目で見たものしか信じない!けど、この目で見たものは、どんなに馬鹿げたものでも信じるよ!!

今日の名言sign01

僕は自分の目で見たものしか信じないeye

けど、この目で見たものは、どんなに馬鹿げたものでも信じるよshine

自分が見てきたものの大切さを教えてくれる名言ですsign01

あなたが信じているものとは、どういったものでしょうか?

あなたは、何を基準に、何を信じて、今、生きているのでしょう?

人間というのは、客観的に何が正しいかで行動しているのではありませんng

あなたは、個人的に自分が正しいと思い込んでいるものを信じ、行動しているんですok

私達は、何か上手くいかない時、自分自身の能力を疑いがちですdespair

確かに、能力不足で上手くいかないという問題はありますが、能力は確実に高められるup

だから、能力の問題で苦しみ続けるなんて事は、現実的ではないんですsign01

疑うのならば、自分自身ではなく、自分が信じているものが正しいのか再確認してみましょうflair

例えば、毎日仕事(勉強)を頑張っているのに、評価(成績)が上がらないbearing

こんな時、多くの人は、自分自身を責めて、自分の能力を疑ってしまうsad

そうではなく、自分が信じて行っている、仕事(勉強)の方法を疑ってみたらどうでしょう?

最初に伝えたように、人間は自分が正しいと思い込んだもの(信じてるもの)によって行動しますsign01

現実的に、その信じているものが正しいかどうかなんて関係ないんですsign03

あなたの行動は、あなたの信じているものによって支えられているok

だから、行動しても上手くいかないのなら、自分の信じているものを疑ってみるthink

私の信じている仕事のし方(勉強法)は正しいものなのかな?

あなたは、あなたが今の信じた方法を行った自分自身の結果を良く知っているflair

きっと、その方法で何十回、何百回とチャレンジしてきたことだろうdash

もし、その結果が上手くいってないと感じてるのに、同じ方法を続けてるなら方法を変えようrecycle

あなたは、自分の目で見たものよりも、他人の評価を重要視して真実を見失っている可能性が高いbearing

あなたの真実は、いつもあなたの両目がしっかりと見てくれているeye

大切なのは、誰かにとって上手くいくかではなく、あなたにとって何が上手くいくかだsign01

何を信じるかは、あなたの自由shine

だからこそ、信じるものは何回も確認し、自信を強く持って過ごそうgood

僕は自分の目で見たものしか信じないeye

けど、この目で見たものは、どんなに馬鹿げたものでも信じるよshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

自分の能力を疑うのでなく、信じたものを再確認して改善行動が出来るはずですgood

自分を疑う事を止められない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

方法には、ときどき馬鹿げていると思うようなものが存在しますflair

その時、考えらだけで馬鹿げてると思い込み、選択肢から除外するのは損する事になりますdown

あなたは何が得たいと思って、頑張ったり、苦しんだり、悩んだりしているのでしょうか?

より良い結果が得たいからですよねok

結果と言うのは常に見えるものですeye

この方法が信じるべきかどうか考える事よりも、大切な事があるsign01

それは、実際に行動してみて、自分の目で確認する事だsign03

あなたの目は、あなたをより良い結果へと導くものを沢山見ているはずだok

失敗した自分、成功した自分eye

失敗した他人、成功した他人eye

誰かが見た話を聞いて、その事だけで信じるにはリスクが高過ぎるbearing

だって、実際に、その方法をやって、よい結果が出る現実を見ていないのだからsign01

世の中には嘘をつく人もいれば、悪気がなく嘘になってしまう場合も多いdespair

特に、他人に自慢話の様な話をする場合に、悪気は一切なく嘘を話してしまう事が多いbearing

人間は他人に良く思われたいという無意識がある為、話を盛るという事もあるのだsign01

あなたも、今までの人生で、悪気なく盛られた話を聞いたことがあるのではないでしょうか?

だからこそ、自分の目で見たものを信じるというのを、私は強く勧めたいclover

私自身も、心理学を学び、今もセミナーや本で学ぶ事も多いが、それだけでは信じないng

自分自身が、その方法を経験してみて、自分の目で見たものを信じているok

だからこそ、有名な学者でなくても、自信を持って伝えられるgood

方法を学び、実践し、自分の目で見た結果を信じているからeye

あなたが自分の目で見たものを信じ、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 自分の意思で左右できるのは、他人の評価に対する自分の態度だけだ! | トップページ | 「何もしないこと」はリスクである! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47851509

この記事へのトラックバック一覧です: 僕は自分の目で見たものしか信じない!けど、この目で見たものは、どんなに馬鹿げたものでも信じるよ!!:

« 自分の意思で左右できるのは、他人の評価に対する自分の態度だけだ! | トップページ | 「何もしないこと」はリスクである! »