« 今ここにない未来は自分で創る! | トップページ | 幸せをつかみに行って幸せをつかんだ人は1人もいません!幸せは感じるものです!! »

危機に直面すると、物事がよく見えてくる!

今日の名言sign01

危機に直面すると、物事がよく見えてくるshine

ピンチはチャンスでもあると教えてくれる、スティーブ・ジョブズの名言ですsign01

あなたは、危機に直面する事が悪いことだけだと思い込んでいませんか?

だから、危機を避けようと、挑戦する事を忘れてしまっていませんか?

確かに、危機というくらいですから、とっても良い状態何て事はありませんng

だからといって、良い事は何もないなんて事もないんですsign01

危機に直面したからこそ、見える景色というものがあるflair

人間は防衛本能があるので、危機を避けるよう動いていますdash

また、今まで育ってきた経緯でも、危機を避けるよう教育もされてきましたschool

だから、無意識に危機を避けて、大きな問題に巻き込まれることなく過ごせる利点がありますok

このように、良い事もあれば、悪い事もあるんですdespair

無意識に緊張感はなくなり、どうでもいいようなことばかり見て、行動してしまうbearing

あなたの今日一日の過ごし方を、朝から振り返ってみましょうthink

今日、あなたが見てきた1日は、あなたにとって大切な物事だったと自信持って言えますか?

明日もあるし、まだまだ余裕と無意識に思っているので、何となく過ごして、どうでもいい事ばかりが目についてしまっていませんでしたか?

もし、このように過ごしてしまっていたとしても、あなたが悪いなんて事はありませんので安心してくださいok

あなたの時間を、あなたがどう過ごすのかは、あなたの自由だからgood

覚えておいて欲しいのは、人間誰しも、自分にとって大切だと思える事をみて過ごせている訳ではないという事ですsign01

そして、危機に直面した時には、自分にとって大切な事だけに目が向くeye

だからこそ、危機に直面しても、人は乗り越えて成長できるんですup

危機に直面するという事は、大切な事をしっかり見れて、成長できるチャンスでもあるgood

危機に直面すると、物事がよく見えてくるshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

時には危機に飛び込んで、大きな成長が出来るはずですgood

危機に悪いイメージしか持てない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

危機に悪いイメージしか持てない人は、とても苦しい状況に追い込まれやすいですdown

人間は防衛本能で危機を避ける傾向がありますが、全ての危機を避けきる事など不可能ですng

なので、危機に直面した時にも、良い事があると解っていないと苦しむだけですsad

更に、悪いイメージを強く持ちすぎてしまっていると、危機に直面しても物事を良く見る事すらできなくなりますng

それは、悪いイメージが強すぎて、目を閉じてしまっているからですbearing

だから、危機はあなたをドンドン不幸にして、苦しみの底なし沼に引きずり込んでしまう感じですdown

目を閉じてしまっているので、回避する行動も上手く出来ずに、次々と危機を引き寄せるcrying

もし、あなたに危機が多すぎると感じているのなら、あなたは目を閉じてしまっているのかもしれませんsign01

危機にも素晴らしい良い面があると理解し、しっかり目を開けて危機を乗り越え成長しましょうup

目を閉じてさえいなければ、あなたには危機を乗り越える力があるのだからgood

あなたがピンチをチャンスに変えて、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 今ここにない未来は自分で創る! | トップページ | 幸せをつかみに行って幸せをつかんだ人は1人もいません!幸せは感じるものです!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47949759

この記事へのトラックバック一覧です: 危機に直面すると、物事がよく見えてくる!:

« 今ここにない未来は自分で創る! | トップページ | 幸せをつかみに行って幸せをつかんだ人は1人もいません!幸せは感じるものです!! »