« 僕は自分の目で見たものしか信じない!けど、この目で見たものは、どんなに馬鹿げたものでも信じるよ!! | トップページ | 正しいという字は「一つ」「止まる」と書きます!どうか一つ止まって判断できる人になって下さい!! »

「何もしないこと」はリスクである!

今日の名言sign01

「何もしないこと」はリスクであるshine

何かをする大切さを教えてくれる、ピーター・ドラッカーの名言ですsign01

あなたは何もしない時間を、どれくらい過ごしているだろう?

私は「何もしないこと」を今までたくさん過ごしてきましたsweat01

仕事が休みのときは、家でゴロゴロしたり、録画したテレビを見たり、マンガ読んだり…

家では何もしないから、緊張もせず過ごせるcatface

だから、リラックスして過ごせていいじゃないかと、多くの方は昔の私のように思うのではないでしょうか?

リラックスして過ごす事はとてもいいことだし、ぜひ、あなたにも毎日リラックスタイムを過ごして欲しいclover

ただ、何もせずにリラックスして過ごしたはずななのに、こんな感覚を感じた事はないだろうか?

何もしていないはずなのに、1日が終わるころには疲れていたdespair

そんなバカなと思いつつ、気にせず放置していると、今度は体調が悪くなり、何もやる気がなくなってきたdown

気づくと時間だけが過ぎていたsad

実は、必ずしも何もしない事が、リラックスになるとは言えないんですsign01

何もしないことには、リラックスというメリットもあれば、大きなリスクも存在するbearing

何もしないことは、いつの間にか自分をダメにしてしまうリスクがあるsad

私も以前にリラックスの為に、休みを自由に過ごしていたら、疲れを感じ、体調を崩し、何にもやる気がなくなってしまったdown

この時の危機感は、今でもゾッとして生命の危機すら感じますsad

ドラッガーは、この何もしないことのリスクを、人生で最も大きなリスク言っているようですsign01

「何もしないこと」はリスクであるshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

何もせずに過ごすのでなく、自分の為に過ごせるはずですgood

何が自分の為なのか解らない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

何もしない=リラックスという考えは、捨てる事をお勧めしますflair

リラックスというのは、自分がリラックスできることを熟知し、その時間を必要な時間取る事だと、私は思いますflair

例えば、私は漫画や映画、ドラマを観る事でリラックスできますhappy01

なので、毎日1時間は、このリラックスタイムを作っていますsandclock

何もしない時間を作るのでなく、1時間のリラックスタイムを作っていますok

それに、積極的に行動する事でもリラックスは感じられますsign01

大好きなスポーツに夢中になり、終わった時には、身体の疲労と反して、心はリラックスを感じているはずですnote

積極的に友達を誘い、遊びに行ったりするのもリラックスを感じられるはずですnote

リラックスの為に家で休み必要がある、何もしない事がリラックスなんだというのは間違いですng

仕事で身体も心も疲弊してしまう事で、そのように思い込んでしまう気持ちは解りますok

私も、昔は同じように間違った思い込みをしてしまった時期もありましたsweat01

もっと自分を良く知り、自分の為に大切なあなたの時間を使ってくださいsign01

何もしない危機感を感じ、自分の為に何かする大切さを感じましょうflair

あなたが自分の為に時間を使い、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 僕は自分の目で見たものしか信じない!けど、この目で見たものは、どんなに馬鹿げたものでも信じるよ!! | トップページ | 正しいという字は「一つ」「止まる」と書きます!どうか一つ止まって判断できる人になって下さい!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47708773

この記事へのトラックバック一覧です: 「何もしないこと」はリスクである!:

« 僕は自分の目で見たものしか信じない!けど、この目で見たものは、どんなに馬鹿げたものでも信じるよ!! | トップページ | 正しいという字は「一つ」「止まる」と書きます!どうか一つ止まって判断できる人になって下さい!! »