« 「できなくてもしょうがない」は終わってから思うこと! | トップページ | 人の成長は・・・・・・未熟な過去に打ち勝つことだ! »

私たちが生まれてきたのは、生きているだけで十分に値打ちがあるものとして、生まれてきたんです!

今日の名言sign01

私たちが生まれてきたのは、生きているだけで十分に値打ちがあるものとして、生まれてきたんですshine

人間の価値を教えてくれる、金八先生の名言ですsign01

あなたは、自分が価値のない人間だと思ってしまった事はありませんか?

私は昔、コテンパンに打ちのめされてしまった時、思ってしまった経験がありますsad

でも、今考えれば、それは単なる間違った自分勝手な思い込みでしたng

なぜならば、この世に生きている生物は、生きているだけで価値があるからですok

あなたは価値があるというと、何かが出来るから、何かを持っているからと思ってしまいませんか?

多くの人は価値について、勝手な意味づけをしてしまいがちですdanger

失敗続きの時、私は何も出来ないから生きている価値がないdown

友達など大切な関係を失った時、私が居なくなっても誰も関係ないから生きてる価値がないdown

失恋した時、誰も私なんて好きになってくれないから生きている価値がないdown

そんな事はありませんng

あなたは生きているだけで価値があるんですshine

言葉として直接受け取っていなくても、あなたがいるおかげで幸せになる人もいるok

あなたが意識していようが意識していなかろうが、生きている事で誰かに影響は与えていますsign01

だから、あなたは生きているだけで、価値があるshine

自分に価値があるんだろうかなんて考えるのは、ナンセンスng

私たちが生まれてきたのは、生きているだけで十分に値打ちがあるものとして、生まれてきたんですshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

価値ある自分に自信を持ち、価値を輝かせて生きていけるはずですgood

自分には価値がないという方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

価値って、自分自身が気にする事ではないと私は思いますflair

例えば、パソコンは価値あるものなのか?

パソコンを使える人にとっては、ものすごく価値があるでしょうup

でも、パソコンを一切使えない人にとっては、価値がないはずですdown

パソコン自体は、価値があろうがなかろうが、パソコンでしかないflair

人間もそうではないでしょうか?

私は、私であって、私以上でも私以下でもありませんsign01

私を褒めてくれたり、尊敬してくれる方がいて嬉しいですが、私は何も変わりませんok

私を否定し、侮辱する方がいて悲しいですが、私は何も変わりませんok

誰かの評価によって、私のスキルが一気に高まるようなゲームみたいな事は起きませんsign01

誰かの評価によって、私の経験がなくなるなんて事もあり得ませんsign03

私は、この世に生まれた時点で価値を得ていますshine

それは、あなたも同じですgood

そして、今の生きている時点で、価値は継続されているok

だから、自分が行う事は、自分の価値を疑う事ではありませんng

自分の価値を信じて、この価値を活かすためにも、人生を楽しみ充実して過ごす事good

あなたが自分の価値を信じ、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 「できなくてもしょうがない」は終わってから思うこと! | トップページ | 人の成長は・・・・・・未熟な過去に打ち勝つことだ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47680378

この記事へのトラックバック一覧です: 私たちが生まれてきたのは、生きているだけで十分に値打ちがあるものとして、生まれてきたんです!:

« 「できなくてもしょうがない」は終わってから思うこと! | トップページ | 人の成長は・・・・・・未熟な過去に打ち勝つことだ! »